新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

401: 契約者さん8 
[2023-05-15 16:53:48]
行灯部屋がある間取りはそのぶん坪単価に反映されてるので相応かと。
402: マンション検討中さん 
[2023-05-15 17:13:34]
>>399 匿名さん
80m2超えませんか?高くて売れないと思います。
403: 契約者さん5 
[2023-05-15 17:22:36]
>>397
検討板に書き込みしまくってた人ですね…。
契約者板でネガるって、よっぽど暇なんでしょうね。
この板にいる人はもう契約してる人が大半なんだから、ネガ情報要らないんですけどね。
404: 契約者さん2 
[2023-05-15 19:19:14]
あれだけ日本語指摘されても修正てきないってどんだけ能力低いんだよ
405: 契約者さん 
[2023-05-16 02:27:56]
>>394
>>404
変な日本語
406: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-16 11:41:42]
周辺セブンイレブンだらけですね。そういえばドトールのそばのデイリーは閉店してたんですね。マンションに今後スーパー出来ると影響あるのかな
407: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-22 10:11:30]
たしかにセブンイレブン多いですね。本当のとこ下駄のスーパーって、何処か決まっているんですかね。
408: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-24 14:40:33]
なんか決まってるぽいですね。夏頃発表のようなことSNS情報ですが見ましたよー
楽しみですね。
409: 契約者さん7 
[2023-05-24 19:42:44]
>>408 口コミ知りたいさん
そうなんですね!
楽しみー^_^
410: 契約者さん1 
[2023-05-24 21:00:41]
8月まで発表しないのは何故なんでしょうね。早く知りたいです。

https://twitter.com/exthetower/status/1659851834197184512?s=46&t=tecN4...
411: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-25 14:44:17]
むくどりさんの画像キレイにとれていていいですね。とうとうエントランス…どんな出来上がりになるのか楽しみすぎます!植樹とか入ると素敵になっていくんだろーな。
下駄のスーパーも入ると華やかになりますね。
なんだかんだ完成までもう半年!楽しみです。
お片付け頑張らなきゃ( ;∀;)
412: 契約者さん1 
[2023-05-25 20:51:18]
テナント開業から半年前くらいまでは、ペナルティ無しで契約破棄できる、みたいな特約があるのかもしれませんね。
なので早めに発表して契約破棄されちゃうと、それを理由にマンション購入しちゃった人に言い訳が辛いてきな。
413: 匿名さん 
[2023-05-25 23:29:37]
>>412 契約者さん1さん
なるほどね、そーゆー訳で告知しない(出来ない)訳か。。
414: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-26 15:34:48]
契約の関係でしょうね、デリケートな問題ですもんね。
415: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-30 13:08:00]
千葉駅周辺でも飲む機会が多いですが、なんか春先から飲食店も増えて活気が戻ってきたように感じます。千葉駅からお店に向かう際、遠回りでもわざわざ工事の進捗状況を眺めながら行ってます。少しずつですが出来上がっていくのを見ると、早く住みたいなぁと感じます。
416: 契約者さん7 
[2023-05-30 15:29:57]
都心でも空きテナントが沢山あったのが、
次から次に新しいお店がオープンして、一気に活気が戻った印象です。

エントランスとか出来上がるの楽しみですね。
417: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-30 23:38:41]
楽しみですね。内覧会にペッパー君も挨拶してくれるのかな、しないかw
彼は何の役目なんですかね、予約関係とかかな?
コンシェルジュさんは夕方まででしたっけ(確認不足汗)
418: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-01 13:40:46]
たしかコンシェルジュは20時までだったような気が…本当は24時間いてくれた方が良いですが、お金がかかる事なので難しいんでしょうね。
419: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-01 14:05:04]
結局オプション何もしないまま素のままの引き渡しになりそうです笑
壁紙とかお洗濯もの干すやつなんでしたっけ…あれをしたいと思ってたけど、
どのタイミングでしたらいいんでしょう、マンション初購入でわからない事だらけで色々出遅れてそうです( ;∀;)
420: 契約者さん1 
[2023-06-01 14:22:56]
>>419 口コミ知りたいさん
プロパーのオプションは高いので引っ越しして落ち着いてからでもいいと思いますよ。
洗濯物干すやつ(ホスクリーン)も、やってくれる業者ありますしね。
421: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-01 15:02:12]
>>420
ありがとうございます!そうですね、とりあえず住んでみてから考えるのもいいかもですよね。色々思う所も出てくるだろうし…業者選びに今度は悩みそうだけど
壁紙やカーテンも色々ネットで見たりお店も見たりしますが、やはり実物見ないと
どうしてもイメージわかず悩みますね~
422: 契約者さん4 
[2023-06-04 12:57:05]
>>421 口コミ知りたいさん
内覧会あたりにリフォーム業者さんを呼んで現地調査兼ねて打ち合わせとかでも良いと思いますよ。
それまではいろんなショールーム見学したり…
内覧会までに幾つかの業者さんを調べたりザックリ見積もってもらったり、提案してもらったり、内覧会までの時間を楽しむのもいいですよ。
作業は引き渡しと同時くらいにやれるのがベストだと思います。
実際に引っ越したり荷物入れたあとだと、やりにくかったり、多数の方々が入居されたあとだと音や搬入搬出に気を使うことが多いです。
423: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-05 01:26:36]
>>422
初めての新築購入で知識不足なのですが、ちなみに内覧会の時にはそういう親族以外の人(業者さん1名等)一緒に見てもいいものなのでしょうか。
(初見だと夫婦とかのほうがゆっくり見れそうな気もしたり笑)
424: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-05 09:01:43]
内覧会は業者さんの方も一緒で大丈夫ですよ。たしかにゆっくり見たいとこですが、クローゼット内のクロス剥がれやキズなどをチェックしたりするので懐中電灯や指摘箇所をマークするテープを用意して迅速に対応して下さい。思いのほか時間があっという間に過ぎます。
425: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-05 18:31:22]
>>424 口コミ知りたいさん
そうですね、特にここは出来上がってからが勝負なのでしっかり見ないとですね(^^;
426: 契約者さん1 
[2023-06-05 20:06:02]
>>425 口コミ知りたいさん
変な日本語だなあ
427: 契約者さん5 
[2023-06-06 08:41:45]
>>423 口コミ知りたいさん

初見で夫婦ふたりでゆっくり見れるぐらいのベテランさんならいいですが、
多分、内覧会は浮き足立って担当者さんのペースに乗せられたり説明を聞くことで精一杯状態になるかもしれませんよ。
待ちに待った期待感で冷静さを保てない場合もありますからね。
通常ならまず売主さん側と内覧確認をしてから、後で時間を少し頂いて業者さんと現地調査をすることになります。採寸などもこの時に済ませます。

内覧会では神経質に見れば何かしらの不具合やミス、汚れ、傷など見つかりますから…
更に後日確認会があるので、そのときに夫婦仲良くゆっくり見れますよ!
428: 契約者さん4 
[2023-06-24 17:24:13]
消えてなくて良かった。
429: 契約者さん2 
[2023-07-14 21:43:37]
公式から先日復活した南西Fタイプが消えてましたね。あと北西A1タイプも消えてました~
角部屋で最初に完売した南東Hタイプに続いてこの2タイプも完売しちゃったのかもですね。
今、契約前に戻れるとしたら皆さんならどのタイプが良かったですか?(^o^)
私は南東Hタイプと南西Fタイプの前立てがない階数が良かったです~
430: 契約者さん7 
[2023-07-19 10:31:37]
インテリアオプションの見積もりもらったので、参考までに。。
(取付工賃込み)

・ブラインドフックW500 28,000円
・洗濯機置き場上固定棚(ランドリー棚) 40,000円
・ホスクリーンロング2本セットSPCL-W 48,000円
・トイレI型手すり 33,000円

他にも造作家具とか、リビング収納、エアコンなんかも相談中だけどまだもらってない。
431: 住人 
[2023-07-20 11:44:46]
カスタムオーダーも時間が無くてカーテンとかゆっくり見れませんでした?担当の方に急かされるような感じで…。とても疲れました。インテリアオプションも急かされそうで心配です。色々とみていると悩みます。インテリア、難しいですね。
432: 契約者さん5 
[2023-07-21 08:36:43]
>>430 契約者さん7さん
うちの部屋は洗濯機置き場の上に火災センサーがあるため、ランドリー棚は設置できないと言われて困っていました。。
どの部屋も同じような位置に火災センサーがあるため設置できない認識だったのですが、部屋タイプによるのですかね。。
433: 契約者さん5 
[2023-07-21 11:29:45]
>>432 契約者さん5さん

部屋タイプによると思いますよ。a1は大丈夫だったはず。
434: 匿名さん 
[2023-07-21 15:00:17]
>>431 住人さん
そんなに急かされたんですか?!
435: 契約者さん1 
[2023-07-21 18:26:35]
>>433 契約者さん5さん
430です。そうだったのですね。
参考になりました。ありがとうございます。
436: 契約者さん2 
[2023-07-22 05:33:05]
>>432 契約者さん5さん
うちもダメなタイプのみ部屋だったので、扉付きのものはダメで、オープンな棚になるならOKということでした。
いずれにしてもインテリアオプションのEGライフデザインと相談するのが早いかと思います。
437: 契約者さん5 
[2023-07-22 14:59:24]
>>434 匿名さん
そうなんです(>_<)担当の方があまり慣れていないのか、説明もたどたどしくて…。聞いていて不安になると言う?こちらがイメージがつかなかったのも良くなかったのかもしれませんが…。担当が毎回違うのもしょうがないのですが…。インテリアデザイナー探そうかなと思っちゃいました。
438: 契約者さん2 
[2023-07-22 17:43:25]
>>437 契約者さん5さん

毎回って何回もインテリアオプションいくんですか?
私、一回しか行ってないので担当変わるとかないんですけど。
439: 契約済みさん 
[2023-07-23 10:38:01]
>>438 契約者さん2さん
すみません間違えました、カスタムオーダーとインテリアオプションの時でした。同じ会社なので前回と同じ方かと思ったら違う方でした。インテリアが好きで職に就いたかたでしたので楽しそうに一緒に考えてくれたので良かったのですが次に行った時には担当が変わりましたと言われてがっかりしてしまいました。相性もあるんですね、きっと。
壁紙やカーテンもいろいろなお店で見て検討してみます。
440: 契約者さん7 
[2023-07-23 16:50:22]
>>439 契約済みさん
そういうことでしたか。
たしかにカスタムオーダーとインテリアオプションの担当者は違いました。
インテリアのプロって感じではないかもですね。
441: 通りがかりさん 
[2023-07-23 20:58:39]
インテリアオプション不遜な態度の担当者もいましたね。
詳しく聞く必要があるオプションではなかったので見積書貰えればいいやと割り切れましたが。
442: 契約者さん2 
[2023-07-24 11:00:26]
オプションの担当者でも対応が様々なのですね。

私は夫婦でモデルルームを訪れた際、営業の方の中には名刺を夫のみに渡す人がいて割り切れない思いをしました。ペアローンで買うのに…。

住宅ローン相談会でも金融機関によって同様の対応でした。意外だったのは、その中に若い女性もいたことです。

各分野の担当者とそう何度も顔を合わすわけではないですが、できれば自分と相性のいい方が付いてくれるとありがたい。
443: 契約者さん2 
[2023-07-24 14:28:39]
>>442 契約者さん2さん
そんなことは気にしたことなかったですね。
営業マンも大変だ。
444: 契約者さん1 
[2023-07-26 00:19:42]
カスタムオーダー、インテリアオプション、外部業者あわせて200万くらいかかりそう。
カーテンやエアコンは頼んでないのに。。。
不思議だなあ。
445: 契約者さん 
[2023-07-26 05:12:08]
>>444 契約者さん1さん
カスタムオーダーで150万円くらいいっちゃいました。これからインテリアオプションでどうしようかなぁというところです。。
インテリアオプションを住宅ローンに組み込めるところにしようとは思っていますが。
446: 契約者さん7 
[2023-07-26 18:03:17]
>>445 契約者さん
カスタムオーダーで150ですか!?
それは豪華なお部屋になりそうで羨ましいです。
我が家はカスタムは、天板変更とか浴室ダウンライトの細々したかんじで、インテリアが食器棚とかエコカラットで膨らんじゃいました。
447: 契約者さん7 
[2023-07-26 18:26:04]
>>430 契約者さん7さん
ホスクリーン、外部業者だと25000円くらいでした。
ホスクリーン単体を外部業者にお願いするのは気が引けるかもしれせんが、他の施工と併せてお願いするのはありかもしれません。
ちなみにオーダーミラーも3割引くらいです。

逆に食器棚や洗濯機置き場上収納などは、圧倒的にインテリアオプションのほうがやすいですね。
448: 契約者さん3 
[2023-07-26 21:16:15]
>>447 契約者さん7さん
食器棚もインテリアオプションの方が安いんですか?うちは、まだ外部に見積りとってなくて…
449: 447 
[2023-07-27 00:45:39]
>>448 契約者さん3さん
私が頼んだ業者ではそうでした。
置き型ではなく、セミオーダーのセパレートタイプで見積もり取ったんですがインテリアオプションとほぼ同じタイプで+10万くらいでした。

置き型だとニトリ~もっと高級なものまで様々なので一概には言えないと思います。
また、フルオーダーだと外部業者の方が安いとかもあるかもしれません。
450: 契約者さん4 
[2023-07-27 00:49:14]
>>343 契約者さん8さん
かなり日が空いてるのでお役に立てるかは不明ですが、インテリアオプション会社で対応可能だそうです。
ただし、引き渡し後の施工になるとのことでした。

他の方もカスタムオプション締め切っていたが故にキッチン天板をアップグレードできないとかあれば問い合わせてみると良いかと思います。
451: 契約者さん1 
[2023-07-28 11:35:11]
皆さん、エアコンはどうしますか?
カタログ同封されていましたがパナソニック製のエアコンのカタログだけ入っていませんでした。まぁ、DAIKINが個人的に好きなのでいいのですが参考にしたかったなぁと。まだ時間もあるし情報収集です。
452: 契約者さん8 
[2023-07-28 12:46:26]
>>451 契約者さん1さん
私はエアコンは自分手配ですね。
価格コムなどで本体を購入し、暮らしのマーケットで業者を選んで付けてもらいます。
入居時期が夏ではないので、入居時には必須じゃないから大丈夫かなと。
453: 契約者さん3 
[2023-07-28 14:47:31]
ここって食洗機はミーレ入れられるのでしょうか?
オプションで浅型から深型に変える手配しちゃったので当面は既存の食洗機使いますが、そのうち変えてみたいです。
454: 契約者さん5 
[2023-07-28 21:14:14]
>>452 契約者さん8さん
私も全く同じです。
23年式と24年式を比べられますもんね。
455: 契約者さん3 
[2023-07-29 16:31:44]
>>447 契約者さん7さん
洗濯機置き場上の収納棚は、インテリアオプションの方が安いんですね!
どのぐらいでしたか?検討しておりまして。
456: 評判気になるさん 
[2023-07-30 18:20:16]
カーテンや壁紙やオプション案内は素敵でしたがやっぱ高い。
自分で探そうと思います。といってもうちはあまりしないかな?
一部壁紙くらいかも。ホスクリーンもよそで頼むほうが安そうだったので
今は照明いろいろ見てイメージ膨らませています^^
457: 契約者さん3 
[2023-08-01 01:39:55]
>>455 契約者さん3さん
外部だと9万円くらいでした!
運搬・設置費用がかかるぶんお高めになるとのこと。
458: 契約者さん3 
[2023-08-01 01:41:15]
>>453 契約者さん3さん
一般的なキッチンなのでおそらく大丈夫だと思いますよ!

459: 契約者さん6 
[2023-08-01 13:47:52]
>>457 契約者さん3さん
ありがとうございます!
そうなんですね。てっきり外部の方が安いと思ってました。。
入居に完成していることも加味したらもはや良いかもですね。
ありがとうございます。
460: 評判気になるさん 
[2023-08-08 00:31:41]
>>446
うちはもっとないかも笑
契約当初はテンションあがりましたが、物価高騰やらでだんだん冷静になり、あまり手加えないでまずは住もうかな~みたいな。
壁紙、エコカラットくらいになりそう。
今はカーテンどんな色合いにしようか悩んでますー
461: 評判気になるさん 
[2023-08-08 00:36:48]
>>451
エアコン2つ購入予定ですが、自分で家電量販店で購入しようと思っています。
久々にエアコンみたけどめっちゃ今高いですよねー!
ビックとかノジマとかで割引あるものとか見たけど。でもポイントついたりいろいろそっちのほうが安いし良いかなと思いました。
462: 契約者さん5 
[2023-08-09 02:12:54]
>>461 評判気になるさん
価格コムだともっと安いやつ見つけられますよ!
エアコン以外の大型家電も一式揃えようとするとビックカメラとかのほうがお得かもしれませんけど、、、
https://s.kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec107=6
463: 契約者さん1 
[2023-08-09 15:51:23]
エアコンってこんなに高かった?って思ってしまうくらい高すぎです。確かに量販店ならポイント沢山着くし、そのポイントでほかの家電も買えそうですよね。でも、探したり手配とか工事に立ち会ったりとか考えると高くても致し方ないか……?とか思ってしまいました。

テナントに何が入るかも楽しみですね。
464: 契約者さん1 
[2023-08-09 20:43:55]
エアコン高すぎです。
14畳のうるさらX価格コムで半額です。
来年になれば24年型も出て機能もアップするかもですしね。
焦らずプランニングしようと思います。
465: 評判気になるさん 
[2023-08-11 10:15:40]
>>462
そうですね!価格コムの事忘れてました、見なきゃですね。
何かと引っ越しはお金かかりますしね~
466: 契約者さん6 
[2023-08-13 02:49:49]
オプション相談会行ってきました!
皆さんはフロアコーティングと水回りコーティングどうされますか?

水回りコーティングは汚れ防止とかに、フロアコーティングはフローリングのキズとか日焼けとか予防するにはやっておくべきだと思いますか?
皆さんがどうしてるか教えて頂いてからどうするか決めようと思っています。
もしやるとしてもオプションでやるのと外部でやるのとどちらが費用対効果でお得なのでしょうか?
教えて欲しいです~!(^o^)
467: 契約者さん4 
[2023-08-13 12:58:53]
>>466 契約者さん6さん
うちはしないです!
今の家(未コーティング)に五年くらいすんでるのですがしなくても汚れや日焼けは目立たないので。
見た目がピカピカになるのはいいかもしれませんね!

日焼けという意味では床よりもガラスフィルムのほうがいいかも!?
床は日焼けしなくてもクロスが日焼けすると意味ないので。

費用はほとんどのケースで外部の方が安いですね
コーティング依頼すると内覧同行を無料でしてくれる業者もあったりするので調べてみると良いかもです
468: 契約者さん6 
[2023-08-13 21:26:32]
>>467 契約者さん4さん
467様(^o^)
コメントありがとうございます!
なるほど!日焼け対策はガラスフィルムにすればクロスも家具も自分も全部の日焼け対策ができますね!
ぜひガラスフィルム導入させて貰おうと思いました(^^)/
具体的に色々教えてくださってとっても助かります。

467様みたいな素敵なアドバイスをくださる方が「うちはしないです!」と教えてくださるとあれこれ心配して無理してオプションしなくてもいいかもと安心できます。

ホスクリーンとかカーテンとかも外部で検討してみようと思いました!
コーティング依頼で内覧同行してくれる業者さんがいるんですね!
早速調べてみます~(^O^)v
同じマンションで嬉しいです!ぜひ仲良くしてください!
ありがとうございます!!
469: 評判気になるさん 
[2023-08-14 10:22:25]
>>466
うちはほとんど何もしません。アクセントクロスやエコカラットは検討中ですが。
新築マンションなので基本そのままで最新のものを使っているしいいかな~と思ってます。床も考えましたがダイレクトウインドウでもないしあまり気にしなくていいかなと。ホスクリーンは外注しようかなと思ってます。
470: 契約者さん5 
[2023-08-14 12:51:42]
玄関にミラー設置する方又は検討している方にお聞きしたいのですが
①やっぱり天井までのミラーですか?
②エコカラットも合わせてますか?
③高さ固定のミラー(天井まで届かない)だとダサいですかね?
471: 467 
[2023-08-14 13:28:50]
>>468 契約者さん6さん
ご参考になったのであればよかったです!
こらこそよろしくお願いします。

我が家は同じ外部業者にオーダーミラー、エコカラット、ホスクリーン、壁面収納をお願いすることにしました。
インテリアオプションと比べてざっくり半額くらいです。

一つの業者でやりたいことをやってもらえると調整などが楽なのでオススメです!
472: 契約者さん5 
[2023-08-14 13:41:30]
>>470 契約者さん5さん
我が家は↓ですね
①YES
②YES
③NO(個人的感想)

③は鏡って180-200cmは同一料金みたいな考え方があるらしいので金額は変わらない可能性があるので要確認ですね。
特にエコカラットと合わせると鏡を小さくしたぶんエコカラットが増えるので総額はあまり変わらない、みたいな感じでした。
業者によっては施工例を写真で見せてくれるので聞いてみるとイメージがわくかもしれません。
473: 契約者さん5 
[2023-08-14 13:49:38]
ガラスフィルム検討しているのですが、外部業者に依頼した方が安いでしょうか?わかる方いらっしゃれば教えて頂けますと幸いです。
474: 契約者さん1 
[2023-08-14 15:49:41]
>>471 さん
外部業者は、何社からか見積もりとってから決めたんですか?
475: 471 
[2023-08-14 16:07:41]
>>474 契約者さん1さん
我が家は2社です!
「マンション オプション 外注」とかで検索して上位に出てきたところに問い合わせてみました。
「エコカラット 業者」とかで調べるとエコカラットだけで造作家具はやってないみたいなことになるかもしれないので↑のような検索方法にしてます。

具体的な社名出すと宣伝だと思われてしまうのですいません。
476: 契約者さん2 
[2023-08-14 20:56:14]
>>475 471さん
洗濯機上部の吊戸棚はどっちのほうが安いでしょうか?
そんなに変わらないなら、もうオプションで頼んでも良いかなとも思い。
477: 471 
[2023-08-14 21:20:27]
>>476 契約者さん2さん
私は頼んでないですが、上の方で9万円くらい(オプションの方が安い)と回答がきてましたね。
これはカップボードと同じで運搬費や設置費がかかるからかもしれません。
478: 契約者さん5 
[2023-08-14 23:37:52]
>>477 471さん
ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!
479: 評判気になるさん 
[2023-08-15 00:27:28]
皆さんはやめにもう考えていらっしゃるんですね。
うちはまだ考えているだけで(妄想理想)何もまだ行動してません…

>>471
壁面収納?!凄いですね。気になります
480: 契約者さん7 
[2023-08-15 01:27:22]
>>469 評判気になるさん
469様(^^)/
コメントありがとうございます!
「(床コーティング)しないです」「ほとんど何もしません」というコメントを頂いて安心しました~!
オプションや内装の事とか初めてだし、皆様がどこまでされているのかぜんぜん分からないので、何だかあれもこれも全部やらなきゃならないような気がしてプレッシャーを感じながら、マンションだけでいっぱいいっぱいなのにこれ以上の出費は無理~!と悩んでいたので気持ちが楽になりました!
ありがとうございます(^o^)
アクセントクロスとかオシャレで素敵ですね!私の場合はエコカラットはすごく高いって聞いて欲しいけどガマンするしかない感じです~

ホスクリーンは天井の土台?芯?がある部分に付けなきゃならないと聞いたのですが外注さんでも正確に場所を特定して設置できるなら私も外注さんがいいなと思ってます。
481: 住む人 
[2023-08-15 11:49:49]
オプション会前に品川のサンゲツのショールームに行ってみました。カーテン、壁紙沢山あったので見ていて楽しかったです。予約していかなかったのですが結構親切丁寧に説明してくれたのでとても良かったですよ。
エコカラットも考えていましたが高いのでやめて、サンゲツで寝室の壁紙に決めました。
他の部屋は今後入居してお金に余裕が出てきたら考えようかなと思っています。

洗濯機置場の上に収納考えていましたがうちの場合は、どうしても設置ができない、ということで断念しましたが皆さんの投稿見ていて他の業者さんに見てもらうのもありなのかな?と思いました。皆さんの投稿はとても参考にしてもらっています!
482: 契約者さん1 
[2023-08-16 00:33:16]
>>481 住む人さん
そうですね、サイズが小さければOKだったり、形を変えればOKみたいなケースもあると思います。
扉無しで↓みたいなのを壁に取り付けるみたいなやり方もあるかもしれませんし。
https://www.importshopaqua.com/c/item/51000511

いずれにせよ聞くのはタダ(時間はかかりますが)なので聞いてみるだけありだと思います!

>洗濯機置場の上に収納考えていましたがうちの場合は、どうしても設置ができない、ということで断念しましたが皆さんの投稿見ていて他の業者さんに見てもらうのもありなのかな?と思いました。
483: 契約者さん2 
[2023-08-16 09:48:08]
>>482 契約者さん1さん
コメントありがとうございます!
扉なしも致し方ないかなぁと考えいます。タワー製品はとても良さそうですね、色もブラック素敵ですね。
色々調べてみますー!

484: 評判気になるさん 
[2023-08-16 18:29:50]
>>481
以前こちらで新宿のLIXILのショールームの事もうかがってたのですが、品川のそこもよさそうですね!行ってみたいです。壁紙も悩みますよね。
そう、モデルルーム等はかなりデコってあるしかっこいいのだけど、実際やると高いですもんね。
エコカラットやっぱ高いのですね。。楽天等では安く売ってますがDIYする自身もないし(苦笑)
うちも結局壁紙でアクセントつけるようになるかもです。
485: 評判気になるさん 
[2023-08-16 18:36:17]
>>482
横からすみません。
色んな収納雑貨等もありますし、部屋自体をいじらないで脱着可能?みたいにするのもいいかもですよね。(売却とかもしするとき等も)
何しろ未完成で見てないので収納等私はまだイメージが浮かばずで
皆さんいろいろ考えてて凄いと思って参考にしています!
486: 通りがかりさん 
[2023-08-16 21:09:06]
この度エクセレントザ・タワーを縁あり契約の運びとなりました。同じマンションに住む皆様よろしくお願いします。当マンションのネット環境について詳しい方いらっしゃいますか?
当方ネット環境が遅いことにストレスを感じてしまいます。エクセレントザ・タワーは全居にインターネット完備となっておりますがスピードはどの程度になるのでしょうか?戸数が増えると回線が遅くなるというのはよく耳にしますがこのマンションにも当てはまってしまう可能性はあるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。
487: 契約者さん4 
[2023-08-17 10:59:51]
>>486 通りがかりさん
詳しくはないので、お答えになってないかと思いますが
特別な対策はしてないと思われるので一般的なマンションと同じ(1回線を複数戸数で分岐して利用)やり方だと思います
戸数が多ければ多いほど遅くなるような話しではないですが戸建てやアパートのような小規模よりは遅いはずです

モデルルームに回線の速度を懸念してるが何らかの対策はあるのか?と聞いてみると確実かもしれません
488: 契約者さん5 
[2023-08-17 11:16:06]
>>486 通りがかりさん
他のマンションだと月プラス1000円とかで単一回線に近いものにアップグレードできるケースもあるみたいですよ。
ここもそうか聞くと安心できるかも。
489: 契約者さん8 
[2023-08-17 20:05:43]
>>487 契約者さん4さん
ご回答いただきありがとうございます!
そうですよね…マンションの場合その様になりますよね。。

今度伺う機会があるので質問してみます!
490: 契約者さん6 
[2023-08-17 20:08:55]
>>488 契約者さん5さん

ご回答ありがとうございます!
そういった物もあるんですね~知りませんでした。
アップグレードできるのであれば様子を見てぜひ行いたちと思います。
こちらも併せてマンションギャラリーに質問したいも思います!
491: 契約者さん1 
[2023-08-18 01:04:11]
>>490 契約者さん6さん
回線のグレードアップはあると聞きました!
実際それでどれほど効果あるかは入居してみないと分からないんでしょうけどね、、、回線ばかりは水物なので
492: 契約者さん7 
[2023-08-18 01:22:24]
>>491 契約者さん1さん
まずは使ってみて回線がどの程度なのか確かめてみてアップグレードを検討したいですねー
そもそもエクセレントのネット回線にそういったことが可能なのかも分かりませんしね。。
実際使ってみて思ってたより良さそう!くらいならいいなぁと思います(笑)
493: 契約者さん6 
[2023-08-18 07:42:17]
ネット問題はエクセレントシティ船橋本町のスレでかなり問題になってましたよね。
そこと同じなんですかね。
494: 契約者さん9 
[2023-08-18 10:00:13]
ここのインターネットはつなぐコミュニケーションです。
サービス名はUCOM光レジデンス
https://www.tsunagunet.com/

インターネット回線だけじゃなくて、Mcloudもセットなので管理組合的に継続利用前提かなと。
費用は管理費に込みですが、つなぐコミュニケーションズとは10年契約で年額4,978,380円。
https://www.tsunagunet.com/cloud/

回線の優先利用はSD-WANを使ったサービスであります。
こちらは個別契約という説明でしたが、具体的な金額は不明です。
おそらく千円前後の設定で、みんなが使うと結局遅くなるという類のものかなと。。
https://www.tsunagunet.com/info/2021/0520.html

契約者に交付される重要事項説明書から読み取れる範囲ですが、参考になれば。
495: 住民さん7 
[2023-08-18 12:23:43]
>>494 契約者さん9さん
ありがとうございます!
つなぐネットだと↓のサービスが使えそうですね。

月980円で優先回線扱いにできるとかなんとか。
https://www.tsunagunet.com/connectix/u/
496: 契約者さん4 
[2023-08-18 12:55:44]
493ですが
つなぐネットということは船橋と同じ問題が発生する可能性があるということですかね。
497: 契約者さん3 
[2023-08-18 13:03:11]
>>496 契約者さん4さん
可能性はあるんじゃないですか?
jcom、nttcom,auひかりだろうと何かが起きる可能性はあると思いますが。

軽く読んだ感じだと改善したみたいなのでこちらでも同様の事象がおきたら情報共有しながら改善していきたいですね。
498: 契約者さん1 
[2023-08-18 13:29:53]
UCOM光のマンション一括契約で最大100Mbpsの所に住んでいましたが、
仕事もゲームも動画再生も全く問題なくかなり快適でした。
しかし、色々な要因があるので、実際に使ってみないと何ともですよね。
499: 契約者さん4 
[2023-08-18 13:44:21]
>>498 契約者さん1さん
そうですね。こればっかりはなんとも言えないですよね。
我が家は80戸くらいのマンションでj-comですが特定の時間(朝や夕方)になると速度が遅くなることもあります。

まあ対策?もありそうなのて安心といえば安心ですが。
j-comはそもそも優先回線みたいなプランがないのでどうしようもない。。。
500: 契約者さん7 
[2023-08-19 15:01:00]
皆様ネット環境についてのご回答をありがとうございます。

ほか物件において問題が起きていたのですね。。
エクセレントザ・タワーは住戸数が多いので同時接続もかなり多くなり、回線混雑がやはり予想されますね
課金による対策があれば心強いですね!
501: 契約者さん1 
[2023-08-20 21:55:17]
本体はあとは内装を残すのみっぽいです。
エントランスと南側の車寄せはまだ建築中でしたが。
本体はあとは内装を残すのみっぽいです。エ...
502: 買い替え検討中さん 
[2023-08-22 15:12:25]
エントランスと車寄せの完成楽しみすぎます。
503: 契約者さん7 
[2023-08-23 23:25:39]
皆様契約者という認識で質問させてもらいます。
契約の際に重要事項説明等が行われたかと思います。

その際に違和感に思った点や質問などありましたか?重要事項説明書を拝読しているのですが、特段気になる点が見受けられなかったので質問させてもらいました。
504: 契約者さん6 
[2023-08-24 07:23:40]
>>503 契約者さん7さん
詳細は公開の場ですから避けますが…
管理会社である新日本コミュニティの管理業務に、長期修繕計画の策定が重要業務に含まれないとなっていた点は違和感があり質問しています。
管理組合を組成する際に、引継をする時に改めて話題にするつもりです。

委託先業者について10年、5年と比較的長期間の契約承継がありそうなので、その中身も要チェックだなと思いました。いま時点では金額概算以外は決まってないようですが。

あとは共用部分の電気代が、2021年の水準で見積もりされていますので、おそらく値上がりします。
その分について損失補填を求めるのか、何らかの計画見直し(例えば管理費の値空け)をするのか、不明瞭でした。

総じて「気になる部分が多いので、大丈夫か心配になった」という感想です。
契約者7さんの印象と大きく異なるので、ちょっと不安ですが。。
507: 契約者さん2 
[2023-08-24 10:43:31]
>>504 契約者さん6さん

返信ありがとうございます。
全くの無知で確かに記載はあったものの気にはなりませんでした。
504様が仰っていた事でその部分について改めて確認して見たいと思います。

答えづらい内容にお答えいただきありがとうございます
508: 契約者さん2 
[2023-08-24 10:45:47]
>>505 住民さん8さん

はい。
お恥ずかしながら知識が全くありません。
そのため特に気になることは無いと思ってしまいました。
前者が仰っている部分等含め改めて確認してみます。
505様もどこに違和感を感じたかご教示いただけますと参考になります。
答えづらい内容になるかと思いますので、可能でしたらよろしくお願いします。
509: 買い替え検討中さん 
[2023-08-24 11:13:46]
>>503
私は疑問に思った事はその場で随時確認しました。
510: 入居予定さん 
[2023-08-24 22:34:29]
住宅ローンの書類きましたね。10月の。
いい加減どこにするか決めなきゃ
511: 契約者さん7 
[2023-08-24 23:18:29]
>>509 買い替え検討中さん
そうですよね
疑問に思うことが無かったという所で私が認識不足だったと思いました。
もう一度読んでしっかり確認したいと思います
512: 契約者さん8 
[2023-08-25 11:51:53]
>>510 入居予定さん
そうですねぇ、auとsbiは席が少ないみたいですね
あと相談会はマンションギャラリーでやるのかと思ったら違うんですね笑

513: 契約者さん5 
[2023-08-25 11:53:13]
>>503 契約者さん7さん
私も特になかったですね、、、
514: 入居予定さん 
[2023-08-25 23:26:44]
>>512
そうなんですか、まさに我が家もその2つに絞って迷ってます
うんうん、都内まで遠足ですね~w
515: 契約者さん4 
[2023-09-03 11:09:37]
オプション会の申し込みをしてきました!
引渡しまで長かったですが住めるのが近付いて来て凄く楽しみです!
本当にちょっとした事なんですが、
賃貸棟のセンタービルの入り口がカタカナで気になった方いらっしゃいますか?
帰りに見に行ったら気になってしまいここも英語にしてくれたらかっこ良かったのになーとちょっと思ってしまいました?
オプション会の申し込みをしてきました!引...
516: 契約者さん8 
[2023-09-03 16:39:06]
オプションについて色々悩んでいます。
BまたはB'の方に質問です。
リビングと洋室3との間の窓は、そのまま活かしますか?
食器棚をそのまま置けるようにしたいのですが、窓の分、奥行がないので、諦めました。アイデアある方教えてください。
517: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 21:31:45]
>>515 契約者さん4さん
そういえばカタカナですねw
全然気にしてなかったですが、まあ分譲と区(*^-^*)別出来ていいかも?なんて(*^-^*)
518: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 21:33:14]
>>517 口コミ知りたいさん
自己レス。変な所に顔文字挟まりました。すみません笑
519: 契約者さん1 
[2023-09-04 01:46:49]
>>516 契約者さん8さん
bの契約者ではないですが。
bの洋室とリビングの窓は腰窓ですよね?
それであれば、腰の高さくらいまでで薄型の棚を置くことはできそうですね。
それか窓の上に吊り戸棚をつけるとか?

インテリアオプションの業者に相談してみるのもありかも。
商品の取り扱いはなくてもアドバイスはしてくれるかもしれませんよ。
520: 契約者さん8 
[2023-09-04 01:47:47]
>>515 契約者さん4さん
これってここもカタカナ表記になるんですかね?
521: 契約者さん2 
[2023-09-04 12:57:56]
>>515 契約者さん4さん
私も同じ気持ちになりました。
ビル名のフォントの印象がなんとなく古いせい?ここだけ見ると平成初期竣工物件のように見えてしまって。
建物の入り口ですから、分譲棟はもう少し異なるデザインになることを期待したいです。
522: 入居前さん 
[2023-09-04 18:13:21]
>>516 契約者さん8さん
あの腰窓ってあまりちゃんと見てませんでした。そういえばありますね…
なんか珍しいですよね、どんな感じなんでしょう?
窓のない部屋の換気?
新築だと出来上がった姿を見てないのでわかりにくいですね。
うちは何もしません。とにかく出来上がったものを見てから考えます。
基本はあまり手を加えないつもりで壁紙でアクセントとか程度ですかね。
早く内覧会行きたいですね。
523: 契約者さんハチ 
[2023-09-05 11:19:34]
>>522 入居前さん
窓のない部屋は洋室ではなく納戸(サービスルーム)扱いになってしまうのでその対策ですね。他のプランでは窓のない部屋はリビングインで、スライドドアを開けてリビングから彩光する前提で洋室にしています。Bはドアが廊下にあるので腰窓でリビングから彩光する前提で洋室扱いにしています。
内覧会はまだ先なので、腰窓がどのようについているか知りたければモデルルームで各プランの3D-CGを見せてもらうこともできますよ。
524: 契約者さん7 
[2023-09-05 23:49:34]
>>520 契約者さん8さん
ここは英語表記ですよ。
525: 契約者さん2 
[2023-09-09 21:52:21]
そういえば、8月末にテナント(スーパー)が発表されると、この掲示板で見た記憶がありますが、まだなんですかね。
旧Twitterの投稿も消えているようです。
526: 契約者さん4 
[2023-09-09 23:05:21]
>>525 契約者さん2さん
掲示板見るの時間空いてしまいましたが
マンション名の表記英語のようですね!
ちょっと安心ですね。

スーパーの件気になっていたので先月末に営業さんに聞いたらまだ決まってないって言ってました。
でも担当の方がちょっと頼らないの決まってる店舗とかほぼ情報貰えず。。
他の方が店舗決まってるっておしゃってたりするのでどうなんですかね、気になりますよね。
527: 契約者さん5 
[2023-09-09 23:27:07]
>>526 契約者さん4さん
当初からテナントは何も決まっていないと聞いています。
528: 入居前さん 
[2023-09-10 00:49:12]
普通発表ってしないのでは・・経験ないのでわかりませんが。
求人見てわかるものではないのかな。
529: 契約者さん1 
[2023-09-10 02:04:49]
>>528 入居前さん
発表の有無は別としてテナント決まってないのは事実です
530: 契約者さん8 
[2023-09-10 16:40:58]
テナント、最終調整中と言ってました。
531: 契約者さん2 
[2023-09-10 22:44:22]
>>529 契約者さん1さん
入居前には決まらないですね(泣)
532: 契約済みさん 
[2023-09-29 13:45:42]
>>466 契約者さん6さん
こんにちは。私はフロアコーティングはガラスで検討していますが、内覧会で実際のフローリングを見てから決める予定です。エコカラット・ガラスフィルム・玄関姿見は緑区の専門業者で依頼予定です。フロアコーティングは頼まなくても内覧同行のサービスは無料でした。エコカラットなどとセット依頼で、ホスクリーン15,000円・洗濯機上の吊り戸棚50,000円くらいです。残念ながら洗濯機上の近くにスプリンクラーがあるので、可動レール棚になりそうです。
533: 購入経験者さん 
[2023-10-11 09:08:26]
内覧会は来月あたりなのでしょうか?
534: 契約者さん6 
[2023-10-11 11:02:09]
>>533 購入経験者さん
今月下旬には今後のスケジュールお届けしますとは言われましたが、12月とかかと思ってます
535: 入居前さん 
[2023-10-11 13:29:50]
この時点でまだ確定していないのが心配ですが、こんなもんなんですかね。
インテリアオプション(EG)の業者が10月末には現地調査に入って、オーダー家具の採寸をすると言っていました。
なので12月かなぁとなんとなく思っています。

あとは駐車場の抽選とか年内の予定だったかと。
住民同士の顔合わせ的な場もあるんですかね?
(三井ではデベロッパーが主導でアレコレやってくれますが)
536: 購入経験者さん 
[2023-10-11 22:05:11]
やっぱり12月くらいですかね?勝手に年明けくらいかと思ってたので焦ってますw
なんだかんだもう出来てきてるんですね~。
慌てて最近色々考えなきゃとか(カーテン等)動き出しました(笑)
天井高いのでカーテンもお金かかりますね( ;∀;)
537: 契約者さん1 
[2023-10-12 19:58:43]
>>532 契約済みさん
ホスクリーン安いですね。ちにみに、竿はいくらですか?エコカラット、いくらくらいか教えていただけないですか?
538: 契約者さん2 
[2023-10-15 10:06:38]
セントラルタワーが霞んで見える
セントラルタワーが霞んで見える
539: 契約済みさん 
[2023-10-15 14:32:41]
素敵ですね。植栽とか車寄せとかエントランス周りができたらもっと素敵になりそう。楽しみですね。3Fの照明とか家具も見えると更に。
540: 契約者さん7 
[2023-10-15 14:52:29]
美しいですね!
永かったですが、完成まで後少し。待ち遠しいです。
541: 契約済みさん 
[2023-10-15 16:46:26]
ほんとに長かった~。お部屋見れるまでもう少しでしょうか。早く見たいですね。
542: 契約者さん8 
[2023-10-15 17:05:54]
>>541 契約済みさん
内覧はいつできるんですかね。勝手に12月頃と想像していますが。
実際の室内を見てから大きな家具は買いたいな。
543: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 07:56:35]
内覧会は11月下旬から12月の間で平日に行うみたいですね。おそらく今月中には案内のお知らせが来るかと思います。あと1~2F商業施設スーパーですが、どうやらまだ正式契約には至っておらず、来年の引渡し時頃に契約を目指している模様です。なので引っ越し後しばらくしてからオープンになる予定みたいです。
544: 契約者さん2 
[2023-10-18 12:25:02]
>>543 口コミ知りたいさん
4月ぐらいにはオープンしててほしいですね。
となると、年内には契約してないと工事が間に合わない気がします。
545: 匿名さん 
[2023-10-18 19:50:40]
スーパーは来年の夏頃にオープンするそうですよ
物件が完成してから内装の工事をやらなければならないそうで、そうなると4月頃からテナントの方の工事、完成で8.9月頃になるかなぁと予想します。
スーパーの契約はさすがにもうしてるんじゃないかなぁとは思いますが。
546: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 20:44:56]
場所柄、京成リフレレベルの品揃えとプライス感になるのではと
予想しますが、どうなりますか楽しみではあります。
547: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 23:42:55]
>>543 口コミ知りたいさん
まぁマンションに入居後のほうが人も多く活気もあり、オープンの時盛り上がりそうですもんね!その時期でいいと思います。楽しみです。
548: 契約者さん6 
[2023-10-19 00:14:36]
>>547 口コミ知りたいさん
テナント気になるな
549: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-19 12:03:57]
自分もどのスーパーが入るのか楽しみです。それぞれ良さや品揃えがあると思いますが縁があって同じマンションに入店してくれるので歓迎したいなぁと思います。たまに飽きたら近所のアコレや業務スーパー、きぼーる1階のスーパー又は千葉駅まで足を延ばしてペリ地下とかを利用して生活しながら楽しみたいです。
550: 契約者さん1 
[2023-10-22 10:28:42]
下駄にスーパーがあったら便利ですけど、入居までに必須なのか?と言われるとそうではないような。
近所にもあるので困ることはないですし。
551: 契約済みさん 
[2023-10-23 15:36:59]
たしかに入居開始してしばらくは忙しいでしょうからね。何となくですが、GW頃にオープンしてくれたらいいかなぁ。
552: 契約済みさん 
[2023-10-23 15:41:56]
初めて内廊下のマンションに住むんですが、ワンちゃんを外に散歩する時は抱っこして部屋から外まで行くんですかね。
553: 契約者さん4 
[2023-10-23 17:32:40]
>>552 契約済みさん
今住んでるマンションも内廊下です。
皆さんペットは抱きかかえて外に連れ出してます。
ペットの毛などで汚さない様にとのことでした。
管理組合からもその様なお達しがでております。
554: 契約者さん6 
[2023-10-23 17:33:36]
>>552 さん

>>552 契約済みさん
今住んでるマンションも内廊下です。
皆さんペットは抱きかかえて外に連れ出してます。
ペットの毛などで汚さない様にとのことでした。
管理組合からもその様なお達しがでております。
555: 契約者さん2 
[2023-10-23 22:10:30]
>>552 契約済みさん
ちなみに、一般的な分譲マンションの場合は外廊下であってもペットを歩かせてはいけませんよ。
共用部はだめです。
556: 契約者さん8 
[2023-10-24 08:16:46]
ちなみにエレベーターにペットが乗っていますのボタンがあるそうなので、乗る際は押して頂きアレルギーの方などへのご配慮をお願いしますね。
557: 契約済みさん 
[2023-10-24 08:30:25]
なるほどですね。ペットは部屋から出て外に出るまでは常に抱っこしなければならないんですね。有難うございます、参考になりました。
558: 匿名さん 
[2023-10-25 13:58:36]
内覧会の案内来ましたね!!
もうまもなく住めるんだと思うとワクワクします!
559: 契約者さん1 
[2023-10-25 16:28:56]
鍵の引き渡しが祝日となってましたが、ローン実行って休みの日にもできるんですね。
560: 契約者さん7 
[2023-10-25 19:23:30]
>>559 契約者さん1さん
土日、祝日はローンの実行や登記申請はできないですよ。
まだ書類確認してないので何とも言えませんが、鍵だけ後日渡すのかと。

561: 559 
[2023-10-25 20:17:45]
>>560 契約者さん7さん
よく見ると22日が融資実行と書かれてました。
562: 契約者さん9 
[2023-10-25 21:30:03]
内覧会予定より早まったんですね。
部屋を見るのが楽しみです♪
563: 評判気になるさん 
[2023-10-26 22:36:59]
引っ越しがめっちゃシーズンで高そうなのがねー。予約もとれるのか心配
564: 契約者さん8 
[2023-10-27 15:37:11]
やはりタワマンへの引越しは高額なのですかね、、、?
565: 契約済みさん 
[2023-11-01 09:11:57]
今週末に最後のインテリアオプションの相談をするんですが、やはりこちらで頼むとエアコンやカーテンなどは価格が高いんでしょうかね。
566: 契約者さん6 
[2023-11-01 11:07:53]
>>565 契約済みさん

カーテンとエアコンも頼みました。
カーテンは物によるとも思いますが、天井が高い分、何処で購入してもオーダーになると思うのでそんなに大差はないと思ってます。
クーラーも入居時の最新式にすると公言していたので少しは高いのかもしれませんが、別途注文しても物がなくて工事が遅れるリスクも鑑みたら、妥当と私は判断しました。
あれこれ悩むのも理解できます。
ご参考になりましたら幸いです。
567: 入居前さん 
[2023-11-01 11:35:52]
>>565 契約済みさん
ダイキンの価格表の一部ですが、参考になれば。。
工事費込みで十分リーズナブルだと思いましたので、ここで注文しました。

エアコン単体で買って、別の業者に取り付け依頼して…
って安く仕上げようとしたらいくらでも手段はあるんでしょうけど。
手間に見合わない価格差であることと、責任の所在が明確になること、納期の心配がないことからインテリアオプションで発注しました。
ダイキンの価格表の一部ですが、参考になれ...
568: 評判気になるさん 
[2023-11-02 01:35:12]
うちはエアコンは普通の量販店で買う予定です。
長期取り置きもしてくれるようですし、複数台買ったらおとくだったりしたので。
まあすぐ春なので急いではいないので平気かなーと。
569: 契約済みさん 
[2023-11-02 07:24:53]
皆さんのご意見ありがとうございます。たしかに手間を考えたらインテリアオプションで頼んだ方が楽ですよね。参考にして進めようと思います。
570: 契約済みさん 
[2023-11-02 09:09:06]
おはようございます。住宅ローンのニュースばかりですね。
変動、固定…どっち…
571: 契約者さん3 
[2023-11-02 15:54:45]
>>570 契約済みさん
変動一択です。

572: 匿名さん 
[2023-11-02 17:52:27]
>>571 契約者さん3さん
あらま…
573: 内覧前さん 
[2023-11-03 09:56:21]
ホスクリーンについて皆さんは取り付けますか?
最近は工賃も等も値上がりしていますね。
種類も輪っかのものとバー収納のものとありバーは高いんですね。
先ほどネットで調べたのですが、色々な室内干しがあるのを知りました!
結構よかったし自分で簡単にできそうで節約になるので、うちはそれにしてみようかなと思いましたw
574: 契約済みさん 
[2023-11-03 12:32:38]
今気づいたんですが、オプションでペニンシュラキッチン+フィオレストーン天板側板変更+マントルレンジフード
変更が30万円って安すぎじゃないですかね?やっておけば良かった・・・・
575: 契約済みさん 
[2023-11-03 12:36:34]
私もエアコンはオプションで頼みました。
自分で手配すると工事の時に幹事引っ越し業者と相談になるかもしれないとお店の人に。
576: 契約済みさん 
[2023-11-04 10:58:22]
>>567 入居前さん
オプションはやっぱりだいぶ高いと思います。
同じ型がもっと今は安いですよ。
でも入居前にスムーズに設置できる事や手間が省ける事も込みで考えたら
多忙な方とかにはメリットあると思いました。
577: 契約者さん6 
[2023-11-04 11:17:32]
オプションは家電量販店の価格と比べたらありかなと思ったのですがネット通販が底値だったので後付にしました
面倒だと思ったのですが浮いたお金で洗濯機や冷蔵庫まで買えるとなると選択の余地はなく
578: 契約済みさん 
[2023-11-04 14:00:24]
インテリアオプション相談してきました。やはり高いなぁという印象です。エアコン50%OFFとかになっていますが、量販店では60~70%OFFなんですね。勿論、物にもよるとは思いますが、自分も浮いたお金で他の家電を買った方がいいと思いました。カーテンは輸入物だと国産のサンゲツ等より値引きが出来ないとの事。カーテンはあまり購入したことが無いので分からないのですが、東京インテリアや他の家具屋さんで購入した方が安いんですかね。
579: 契約者さん1 
[2023-11-04 14:37:54]
私もエアコンは家電量販店で購入することにしました。インテリアオプションは高すぎて買えませんでした。年末になれば家電量販店のセールも始まりますし、そこで買おうかと。
580: 契約済みさん 
[2023-11-04 16:12:19]
>>578 契約済みさん
家電量販店で2か所ほど相談したりしてますが、2台目からさらに割引あったりもしました。ポイントもたまります笑
あと工事費も2.3万くらいでした。マンション等のオプションは便利ですが元の値段設定がそもそも高いようなので半額でもまだ高い印象です…(私は)
カーテンは沢山見ている所ですが、サンゲツ等はあちこちで割引キャンペーンしていました。輸入ものは素敵ですよねー。でも凄い高い!(勿論高い安いの価値観はそれぞれです)
カーテンはいろんなお店にあるので我が家も色々見ているところです。
気に入った好み物がお互いあるといいですね!
581: 契約済みさん 
[2023-11-04 16:13:45]
>>579 契約者さん1さん
11月過ぎるとセールあると私も聞きました^^
その時に購入して数か月なら取り置きもしてくれるそうです。
型落ちとかかもですが気にならなければお得かな。
今ほんと物価高ですもんね
582: 契約者さん8 
[2023-11-05 11:13:41]
>>579 契約者さん1さん
うちは夏の終わりのセール時期に家電量販店でエアコン購入し、取り置きしてもらっています。複数部屋分買うと他の大物家電買えるぐらいの金額差でした。オプション手配と比べて。
583: 契約済みさん 
[2023-11-05 11:56:19]
>>578 契約済みさん
カーテンは輸入物はどこも結構高級カーテンになるし高いです。
素敵なものが多いけど見積もりしたらぶっとびました(苦笑)
ここのMSは天井高もあるのでオーダー必須ですしね。
様々な店舗を見ていると、その店オリジナルの商品等もあったり
コラボ商品とかもあったり、そういうものは少し安かったりしました。
しかし多すぎて迷いますねー
584: 契約者さん3 
[2023-11-09 03:18:28]
>>570 契約済みさん
変動金利
上がってもせいぜい2~3%で許容範囲
3年後には金利低下してるよ
585: 契約者さん6 
[2023-11-11 20:30:27]
今日、公園側からスーパー内部を覗いたら、奥の方の壁がピンク色でした。
586: 契約者さん2 
[2023-11-12 11:46:12]
>>585 契約者さん6さん
エントランスの方見たら思っていたより狭く感じました?こじんまりとた感じ。車は駐車場に入れることを考えたら3台目は道路で待っていないと行けないかもなぁと思いました。植栽も済んでいるのでイメージしやすかったです。
587: 契約済みさん 
[2023-11-14 08:31:48]
どうやら下駄のスーパーは夏頃オープンする運びみたいですね。引渡し後オープンに越したことは無いですが、それまでは近隣で買い物しながら気長に待ちたいと思います。
588: 購入経験者さん 
[2023-11-14 20:43:15]
お買い物するところいっぱいありますしね…MS下にオープンしたらついついそこばかり行くと思うので、その前に千葉駅周辺&マンション周りにどんなお店があるのか、あちこち開拓時間として楽しもうと思ってます♪
589: 契約者さん2 
[2023-11-14 22:44:18]
>>587 契約済みさん
引き渡し後オープンくらいのスケジュール感だと、引っ越しトラックと商品搬入トラック、従業員の導線が被っちゃうのでそもそも無理な話しだったのかもしれませんね。
590: マンション住民さん 
[2023-11-15 16:21:27]
既出ならすみません。
フロアコーティングってどうしてますか?
591: 契約者さん 
[2023-11-16 19:05:02]
>>590 マンション住民さん
外注の場合、水回りコーティングや、カビコーティングが、付属でついてくるケースが多いのがメリットで、売主オプションの場合は、引渡し前に完了していることがメリットですね。

592: 契約者さん3 
[2023-11-16 20:14:53]
>>590 マンション住民さん
わたしはやらないですね。今の家もやってないですが特に困ってないので。
593: 契約済みさん 
[2023-11-17 07:44:03]
セラミックガラスコーティングがよさそうですね
594: 契約者さん 
[2023-11-19 15:22:26]
高級感ある造作家具が安くつくれました。カップボードはもちろんのこと。
ただ、最近注文が殺到してるみたいで時間かかるかもですが。
https://www.amat.co.jp/
595: 入居予定さん 
[2023-11-24 01:50:09]
内覧会もうすぐ。期待と不安でわくわくですね~
仕上がりどんなかな。モデルルームが煌びやかだったので
冷静にマイナスで考えておかなきゃと心してますw
でもエントランスや公共エリアは楽しみ♪
596: 契約者さん5 
[2023-11-24 11:22:28]
>>595 入居予定さん
ほんと楽しみです!室内の装飾は引き算してイメージしておかないとですね;;
地味に天井高の高さがどれくらい開放感あって、下がり天井のインパクトがどれくらいあるのかも気になります。
597: 契約者さん11 
[2023-11-24 19:19:36]
>>594 契約者さん
オプションより安そうですね!こういった設置型家具も良さそうな気も。内見のときのイメージでこういうのも考えてみたいです。
598: 契約済みさん 
[2023-11-27 17:21:40]
私も来週に内覧会予定してますが非常に楽しみですね。たしかにモデルルームとは全然違うとは思いますが、エントランスや部屋からの眺望なども期待出来るかなぁとワクワクですね。内覧終わったらまたここで情報をお伝え出来ればと思います。
599: 契約者さん5 
[2023-11-27 20:01:40]
>>598 契約済みさん

私も来週です。3階エントランスと共用部からの中央公園の眺めが楽しみです。
屋上のテラスやゲストルームも見せてもらえるんですかね?
600: 契約済みさん 
[2023-11-27 20:19:23]
18時頃に前を通りましたが、フィットネスルームにランニングマシーン3台とウォーキングマシーン?1台見えました。中央公園を見ながらマンションでフィットネスできるのは贅沢ではないでしょうか。あとはチャイルドルーム、ライブラリーの天井も見えましたが、できばえは良さそうでした。CGよりも随分良さそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる