新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

2095: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-05 20:47:05]
以前、ここを検討していたものです。
営業お方に、修繕積立金の年次計画のことが気になって質問したのですが
口頭で即座に、毎年一割づつ騰がっていくとの事で、えッとおもったのでしたが本当なのでしょうか?
年次計画表を見た方、聞いた方、おられますか?
2096: 住民さん7 
[2024-04-05 21:16:34]
北東側の中層階に住んでいる者ですが、隣の建物の天井の室外機?からプーンというような高い音が出てないですか?今日マンション出て地上にいる時も聞こえたのですが、その音がとても気になりまして…
室外機の故障とかなら建物を管理している方に伝えてどうにかしてほしいのですが、こう言う場合どこに連絡したら良いのでしょうか?
2097: マンション住民さん 
[2024-04-05 21:19:16]
>>3184 検討板ユーザーさん
長期修繕計画では1-4年、5-8年、9-12年という記載なので
1-4年目は同じ費用が記載されてますが

1-4年目で1割ずつ費用が上がると5年目の修繕費用と近しい金額になるので、まぁそんなものかなと
2098: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 09:42:39]
>>2097 マンション住民さん
あ、そうなんですね
ありがとうございました。
2099: 住民さん8 
[2024-04-06 11:29:06]
>>2096 住民さん7さん
まずはこのマンションの管理会社から隣の建物の管理会社に相談してもらえないか問い合わせてみたらどうでしょう
取り合ってもらえなかったら次の手を考えます
2100: 入居済みさん 
[2024-04-06 12:22:45]
>>2096 住民さん7さん
わかります。私もそのあたりの部屋なのですが思っていました。
どうしたらいいのかなと考えていた所でした。
キーン?みたいな音ですよね?サッシがしっかりしてるので最初テレビとかつけてて気付かなかったのですが、窓あけたらキーンといつもしていますね。
気付いてからは閉めて静かにしていても聞こえるような。
今は音してませんね(平日のみ?)
2101: 住民さん3 
[2024-04-06 15:49:11]
>>2099 住民さん8さん

管理会社に伝えるとして、まずはどこから音が出ているのか特定したいですね。おそらく隣のビルの屋上?の室外機の辺りだと思うのですが。
2102: 匿名さん 
[2024-04-06 22:06:12]
もう違法駐車来ないだろうと思ったらまたプリウスが荷卸場に停めてますね。
運転席も凹んで左後方も凹ませて……大変豪快な性格の持ち主なようで。
2103: 契約者さん6 
[2024-04-06 23:22:08]
>>2102 匿名さん
ボコボコに凹んだ、貧乏プリウス。
2104: 住民さん8 
[2024-04-07 17:20:10]
>>2101 住民さん3さん
今日もキーンキーンうるさいですね、
隣のビルもこれまではここは商業施設だったから苦情もなかったのかもだけど、今は住居ですからね。
生活してる人が沢山なので、対応してほしい
2105: マンコミュファン 
[2024-04-08 12:45:44]
商業地域のマンションなのでよほどの騒音じゃない限り難しいでしょうね
静寂を求めるなら人が住むための用途地域に住むべきですし
2106: 住民さん2 
[2024-04-09 00:04:31]
本日の館内放送、ナイスでしたね
2107: 住民さん7 
[2024-04-09 09:50:17]
>>2106 住民さん2さん
リモートで会議中だったので、私としてはタイミング微妙でしたが…
館内放送の音量の制限ってできるのでしょうか?
2108: 住民さん8 
[2024-04-09 09:52:19]
>>2106 住民さん2さん

外出中だったもので…
どんな内容だったのですか?
共有いただけましたら嬉しいです。
2109: 契約者さん3 
[2024-04-09 10:24:16]
>>2108 住民さん8さん
車寄せに停めてる車のナンバー読み上げて、どけてください、という旨の放送でした。
2110: 住民さん2 
[2024-04-09 10:34:14]
>>2107 住民さん7さん
おそらくですが、防災用にも使われるので音量調節はできないと思います。
2111: マンコミュファン 
[2024-04-09 12:32:20]
迷惑駐車の放送音量は確かに気になる人はいると思いますが、悪いのは100%迷惑駐車の人達で、迷惑駐車がなくなれば放送もなくなりますから
2112: 契約者さん6 
[2024-04-09 14:23:50]
>>2111 マンコミュファンさん
その通りだと思います。
最近は夜を越すような迷惑駐車はなくなりましたが日中にはあるみたいですね。
管理会社としてできる範囲でしっかり対応してくれて嬉しい限りです。
2113: 住民さん4 
[2024-04-09 17:13:09]
内廊下にまたアホがカッパ干してるから、館内放送で注意してもらいたいわ…
2114: 原住民さん 
[2024-04-09 18:24:03]
ここのマンションの防音性凄いですね。
両隣も上も住人がいることを確認していますが、
1ヶ月以上経って生活音が聞こえたことが一度もないです。
上の階で工事するとかでご丁寧に連絡貰いましたが、
何にも聞こえて来ませんでした。
以前のマンションは隣の住人のくしゃみとか、
上の階で物を落としたり椅子を引き摺る音が結構聞こえたので、
何でこんなに音が聞こえないのか不思議な位です。
2115: 契約者さん5 
[2024-04-09 18:40:55]
>>2114 原住民さん
両隣の音は全くきこえませんね。
タワマンだと乾式なので防音がー、みたいなことを聞きますが、施工がしっかりしてるからか防音性能をちゃんと発揮してくれてますね。
2116: 契約者さん 
[2024-04-09 19:04:55]
>>2114 原住民さん
音聞こえないのは普通
逆に以前一体どんなトコに住んでたのやら…
2117: 契約者さん7 
[2024-04-09 21:54:56]
>>2116 契約者さん
非住民なのに監視おつかれ
2118: 住民さん1 
[2024-04-09 23:00:44]
何の変哲もない4階角部屋が坪310万で売れるなんて。
やはり総武線ターミナル駅は強いですね。
2119: マンコミュファン 
[2024-04-10 07:16:58]
左右の部屋は聞こえませんが上の階の足音とかドタドタもの動かす音は23時くらいでも聞こえますね
みなさん静かに感じられてるなら、ハズレの方が上に住んでるのか
2120: マンション住民さん 
[2024-04-10 15:43:13]
>>2101 住民さん3さん
隣のビルのキーン音は室外機が劣化してる?モーター音でしょうかね、、
交換の時期をすぎてそう。あぶなくないのかな?
このままでは音が大きくなるだけかもですよね
2121: マンション住民さん 
[2024-04-10 17:06:28]
マンション内の騒音はともかく、隣のビルの音に関しては厳しいかもですね。元々商業地帯としてゾーニングされていたところに、後から住むようになった立場ですし。
相手側からしてみたら、勝手に隣に住むようになった人に文句をつけられて、更に自分の金で対応しろって言われているようなものですから。
閑静な住環境を求めるなら、自分でそう言った場所を選んで住むしかないですよ。
2122: マンション住民さん 
[2024-04-10 17:48:16]
>>2121 マンション住民さん
というか、ビルのメンテナンスの問題と思いますよ。
劣化には対応しないと消耗品ですし
2123: 住民さん4 
[2024-04-10 18:52:07]
>>2122 マンション住民さん
私もそう思います。このままもっと音が大きくなり続けたとして、後から入ってきた者は何も言えないのはおかしいと思います。
機械の劣化からまた別の問題が起きる可能性もありますし。
2124: マンション住民さん 
[2024-04-10 19:37:30]
以前下(外)を歩いていても音がしたってコメントされた方もいましたもんね。
近隣のビル以外にも聞こえているなら、ビルの所有者?には部品の交換やメンテナンスをしないとと思いますが。
そもそも時期になったら点検とか交換とかないのかな(詳しくなくてすみません)
2125: 住民さん 
[2024-04-10 22:10:12]
隣のビルの音は伝え方気をつけた方がいいですよ
相手によっては法的な根拠がないイチャモンつけられたと思って延々嫌がらせしてる人もいますし
特にその機械に一番近い住居の人が被害を受けるかと
2126: 契約者さん1 
[2024-04-10 23:23:32]
え?
29階gタイプとはいえ、坪400万
4階a1タイプが坪310万で売れたとはいえ、この値段で売れたら、全員含み益2000万マンションでは?
https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_chibashichuo/nc_74678293/
2127: マンション住民さん 
[2024-04-10 23:37:29]
>>2126 契約者さん1さん
プレミアム中住戸ならまあ今の相場ならって値段設定ですが、この部屋でこの価格は強気すぎますね… 
流石にこれは厳しいでしょうね。
ここ最近千葉の中古相場が上がってますが、結局ほとんど成約してませんしね。
2128: マンション住民さん 
[2024-04-11 00:07:20]
>>2125 住民さん
結構広範囲で聞こえてるんじゃないかなと思います。
2129: 契約者さん6 
[2024-04-11 08:47:36]
>>2125 住民さん
凄くわかります。
専有部の騒音問題と一緒で注意された事に腹を立ててわざと嫌がらせするケースもありますからね。
法的にどうだとか、デシベルはどうだとか言って取り合わないとか。
個人で対応するより管理会社通してしっかり伝えた方が良さそう。
2130: 匿名さん 
[2024-04-11 08:58:53]
私の部屋からはそのような音全く感じなく、外を歩いていても特に聞こえることはありませんでした。
どの辺で聴こえる音なんでしょうか?
2131: 契約者さん3 
[2024-04-11 10:06:20]
私も西側ですが聴こえませんね
2132: 購入検討中 
[2024-04-11 12:02:34]
外装はかなりチープな感じですが内装はいかがですか?
ちらっと見る感じ雰囲気はいいものの使っている材質はあまりといった印象なのですが
2133: 住民さん5 
[2024-04-11 20:40:56]
>>2132 購入検討中さん
お節介かもしれませんが、本当に情報を得たいのであれば使う言葉には気を付けた方が良いですよ。
住民版の掲示板で住んでいるマンションを「かなりチープ」と言われて良い気分になる方はいないと思うので。
ただ嫌味を言いたいだけなら別に良いですが。
2134: 住民さん3 
[2024-04-11 21:32:33]
大勝利マンションなので仕方がありませんね。
2135: マンション住民さん 
[2024-04-11 21:33:08]
>>2133 住民さん5さん
内装なんて内見とか写真みれば分かるので、
恐らく買えなかった荒らしの方とかだと思いますよ。

羨ましから嫌味が言いたくなったんでしょうね。
2136: 入居済みさん 
[2024-04-11 21:56:52]
>>2130 匿名さん
今日夕方外歩いたら私も聞こえましたよ。銀座通りでしたっけ?ドトールとかのある。公園の前のほうあたりから聞こえました。気のせいだったらすみません
2137: 入居済みさん 
[2024-04-11 22:00:04]
すいません。宿泊部屋を予約するWEBの案内はいつ配布されましたでしょうか?IDとパスワードも教えてもらっているのでしょうか?見当たらなくて探しています。
2138: マンション住民さん 
[2024-04-11 22:00:18]
4階のaの部屋が売れたのか、取り下げたのか結構きになってる。新築ですし、ひとつでも成約事例出来ればそれが相場になってくれるからなぁと思いつつ。

まぁすごろく目的ではないので、可能な限り住む予定です
2139: 住民さん4 
[2024-04-11 22:01:35]
>>2137 入居済みさん
入居説明会の時にもらったはずです。
コンシェルジュに聞けば教えてくれるお思います!
2140: 匿名さん 
[2024-04-11 22:13:30]
ベコベコのグレーのプリウスまた止まってますね。
この時間は管理する人がいないと知ってるから停めてるんでしょうね。
ほぼ100パーセント住人の関係者かと思いますが。
夜はアナウンスも何も無いので無法地帯なの勘弁して欲しい。
2141: 住民さん4 
[2024-04-11 23:33:02]
最初から部屋においてあるやつは大丈夫っぽいですね
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1583116.html
2142: 住民さん6 
[2024-04-11 23:40:18]
>>2140 匿名さん
今は停まってないですね。
2143: 契約者さん6 
[2024-04-12 11:41:15]
>>2140 匿名さん
一月ほど前にマンション住人と思われる人(エレベーターから乗り合わせた方)が乗り込んでいるのを見ました。
2144: 契約者さん3 
[2024-04-12 11:55:52]
>>2137 入居済みさん
URLなどを教えてあげたいのですが、相変わらず住民じゃない人も見てるみたいなので、他の方も書いてくださったようにコンシェルジュか管理会社に問い合わせてみてください!
2145: 住民さん2 
[2024-04-12 18:18:16]
>>2143 契約者さん6さん
住民説濃厚でしたか、、、色々ガッカリしますね。
2146: 住民さん4 
[2024-04-12 18:45:06]
>>2145 住民さん2さん

ハザード点滅させてれば多少長めに停めてても良いのかなとも思いますが、周りに人もおらずエンジンも停止させていたら違法駐車だと思ってしまいますね。
2147: 住民さん6 
[2024-04-12 19:38:01]
>>2146 さん

>>2146 住民さん4さん
そして今日は練馬ナンバーのクラウンがとめられてますね、、、
2148: 入居済みさん 
[2024-04-12 20:11:25]
なぜこんなに勝手に停めるのでしょうかね。このマンションには駐車場ないので外部のパーキング使うようにってエレベーターかどこかにも書いてありませんでしたっけ…
2150: 管理担当 
[2024-04-13 18:46:07]
[No.2149と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2151: マンション住民さん 
[2024-04-13 20:18:48]
>>2149 購入検討中さん
中古で既に別のマンション購入されてるのに、
住民スレでわざわざ書き込むあたりがお察しなんですよね。

軽率な発言失礼しましたとありますが
こちらのメッセージを住民スレで投稿される趣旨はなんでしょうか?

購入検討されている方に伝えたいのであれば
検討スレに投稿されるべきだと思いますが。

セントラルタワーは大規模修繕のお金が未だに溜まってないのが凄い心配です。
2152: 購入者 
[2024-04-13 20:25:39]
セントラルからの荒らしの方は、ブリリアタワー千葉の批判をして相手にして貰えないから、わざわざエクセレントの住民スレに来て、マンションの批判をすることで、自分の気持ちを安定させてるんでしょうね。

相手にしたくなる気持ちも分かりますが、こういう人にはスルーするのが1番です。
皆さんも、反応せず無視して頂ければと思います
2153: 住民さん1 
[2024-04-13 20:32:00]
ペリ地下でこのようなイベントが開催されるみたいですね。
今日、買い物に行ったら掲示されてました。
ペリ地下でこのようなイベントが開催される...
2154: 入居済みさん 
[2024-04-13 20:51:37]
>>2153 住民さん1さん
これは楽しみですね!
今はそごう千葉で、美味いもの大会がやってますので
おすすめでした。

2155: 住民さん1 
[2024-04-13 21:43:17]
>>2154 入居済みさん
ありがとうございます。
↓ですね!
松前漬けと香川の骨付き鶏、買いに行こうかな。美味しそう。
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/topics/page/20240410umaimono.html?utm_...
2156: 購入者 
[2024-04-13 21:50:39]
少しでも中傷や荒らしと感じたら反論するのではなく削除申請をしませんか?
今まで無言で削除申請していましたが、今後はみなさんにもぜひお願いしたいです。
2157: 匿名さん 
[2024-04-13 21:53:01]
>>2156 購入者さん
これが1番ですね。
申請するようにします。ありがとうございます
2158: 住民さん1 
[2024-04-13 23:07:05]
本日は違法駐車なし!
プリウス期待してたのですがいないみたい。
いたら「だめだよ!」って、紙をワイパーに挟もうと思ってたのに。
2159: 住民さん8 
[2024-04-14 06:28:27]
>>2158 住民さん1さん

昨日9時半ごろ、プリウス停まってましたよ。
2160: 契約者さん7 
[2024-04-14 08:21:37]
セントラルの8階でしょうかね。最近売れたみたいです。自己擁護。
2161: 入居済みさん 
[2024-04-14 17:16:27]
皆さん近所の散策されましたか?美味しいランチを探しています。
わからないのでついチェーン店ばかりはいってしまって。
すぐ裏にある今会いにゆきます、てお店のおにぎりのセットランチは美味しかったです(人気みたいでいつも混んでいますが)
オススメ他にあったら知りたいです^^
2162: 住民さん8 
[2024-04-14 17:40:55]
東側に住んでいるのですが、5秒おきになるキーンという音が気になる…他に気になっていらっしゃる方いますか?
2163: 住民の人に質問したいさん 
[2024-04-14 21:10:51]
>>2162 住民さん8さん
その音の事、何度か最近話題になっていますよ。東側は周辺にビルがたくさんありますが、そのどれかの空調かモーターの劣化の音ではないかと言われています。
2164: 匿名さん 
[2024-04-14 21:26:49]
音の出処としては、
東側に隣接してるところですね。

屋上付近の階層の方からすると、結構気になる音かもしれないですね。

よその建物なので、どうしようもないですが、
モーターの劣化などで火災などならないか心配ですね
2165: 住民さん4 
[2024-04-14 21:57:53]
>>2161 入居済みさん
何系が好きとかあります?
ツルハ向かいの蕎麦屋美味しいですよ。
土日は並んでます。

あとそこの通りの呂久呂というところのカツカレーパンも話しのたねに食べてみるのも良いかも。
メレンゲケーキは好みが分かれそうな感じ。
2166: マンション住民さん 
[2024-04-14 22:02:34]
>>2164 匿名さん
恐らく秀和ビルってとこですかね。
2167: マンション住民さん 
[2024-04-14 22:20:24]
明日、千葉市の環境規制課にある騒音対策班という部署に電話(043-245-5196)してみますが、

騒音計測器の貸出となると、部屋によってはあまり音が広えないので、音が大きく聞超える部屋の方が、騒音計測器を借りて計測してという形が1番スムーズかもしれません。

市の方が調査に来て貰えると1番理想ですね。
調査して、騒音と判断されれば指導して貰えるので
2168: 入居済みさん 
[2024-04-14 22:33:20]
>>2165 住民さん4さん
蕎麦屋さん今度いってみます!なんかお昼並んでいたので何かな??と思っていたところかも。呂久呂のカレートーストみたいなのは食べました!カツのほうは食べなかったので気になります。メレンゲケーキわからないので一緒にチェックしてみます!
ありがとうございます。
2169: 住民さん4 
[2024-04-14 23:02:06]
悩ましいですね
この時間はよくこうなってしまいます。
なぜダウンロードだけこんなことに。。
ネット環境で同じような方いらっしゃいませんか?
悩ましいですねこの時間はよくこうなってし...
2170: 住民さん6 
[2024-04-14 23:27:05]
>>2169 住民さん4さん
私も以前はそんな感じだったんですが
コネクティス申し込んだらかなり良くなりました

納得はいかないんですけどしょうがないかなー、と。
私も以前はそんな感じだったんですがコネク...
2171: 住民さん5 
[2024-04-14 23:30:30]
>>2169 住民さん4さん
これくらいでした。ご参考まで。。
何か個別の要因がありそうですけどね。
これくらいでした。ご参考まで。。何か個別...
2172: 住民さん1 
[2024-04-14 23:36:39]
>>2168 入居済みさん
フレッシュネスバーガーのとこのここも美味しいみたいですよ。
https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12038575/?cid=yo_g_kt_shop_1...

あと千葉セントラル隣のデュオヒルズ一階のカフェもランチは賑わってるイメージです。

ケーキは、今のところマダムボンボニエールが美味しいと妻が言ってました。
https://www.madamebonbonniere.jp/
2173: 住民さん7 
[2024-04-14 23:39:50]
>>2169 住民さん4さん
wi-fi経由でなく、インターネット回線直つなぎでPCで計測してみてください。
それでもその速度なら回線が遅いんでしょう。

回線直つなぎではやければWiFi環境のせいです。
2174: 住民さん4 
[2024-04-15 01:17:33]
2169です。
PCに有線で繋いでは無いのですがこの時間になると元に戻ります。
夜の22時頃から1時頃までがさっきのような状態になりやすいです。
コネクティクス?の契約は悩みますね。。支障があるかと言ったら多少なのが厄介です
常時なら契約しますが一日の高々数時間程度。。
2169です。PCに有線で繋いでは無いの...
2175: 住民さん7 
[2024-04-15 11:11:31]
ツルハの上のサイゼは閉店(移転?)してたのですね。
残念です。
2176: 住民さん6 
[2024-04-15 17:58:30]
>>2161 入居済みさん
BistroRecolte (ビストロレコルト)美味しかったです!
ラーメンだとカミナリ(富田系列)が好きです
あとチェーンなんですけど、銚子丸が美味しくてさすが千葉だなって思いました。
2177: 評判気になるさん 
[2024-04-15 20:35:22]
三井ガーデンホテル今年の秋に閉店って寂しいですね。
2178: 住民さん4 
[2024-04-15 21:06:59]
8時半くらいに止まってた車はもう居なくなりましたかね?
バイク置き場にどーんって停められてたのでバイク利用者は邪魔だったろうなーと思いますが。
2179: 入居済みさん 
[2024-04-15 21:28:17]
>>2176 住民さん6さん
ありがとうございます。まだどちらも行ったことないです!
いってみます。どちらも気になってました笑
2180: 住民さん5 
[2024-04-15 21:33:40]
>>2177 評判気になるさん

えっ!!そうなんですか!?
それは寂しいです。
あとはどうなるんだろうか。
2181: 住民さん4 
[2024-04-15 21:39:43]
8時半くらいに止まってた車はもう居なくなりましたかね?
バイク置き場にどーんって停められてたのでバイク利用者は邪魔だったろうなーと思いますが。
2182: 住民さん6 
[2024-04-15 21:45:27]
>>2180 住民さん5さん
別ブランドのホテルになるらしいですね。建物はそのままかな。https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1213736
2183: マンション住民さん 
[2024-04-15 21:46:08]
>>2180 住民さん5さん
私も知らなくてネット見たらニュース記事ありました。
でもまたホテルになるみたいですね。

千葉市中央区の「三井ガーデンホテル千葉」が11月9日で営業を終了することが分かった。運営する三井不動産ホテルマネジメントが15日までにホームページで明らかにした。別の会社が施設の運営権を買い取り、来年1月に「ロイヤルパインズホテル千葉」として開業する予定。
2184: マンション住民さん 
[2024-04-16 08:57:00]
韓国料理屋JIMCHI(ジムチ)美味しかったです。本場のお味でお肉も炭で焼けるので、美味しかったです。マンションの近くなので、行ってみてください。
https://www.hotpepper.jp/strJ003498773/
2185: 住民さん1 
[2024-04-17 16:39:37]
また駐車場にずっと止まっております。2時間前家を出る時にもありました、最悪。白色、千葉よりも田舎なところのナンバー、いい加減にして欲しい
2186: 住民8 
[2024-04-17 17:52:03]
共有部に傘を広げて置く人、いまだいます。雨が降ってない日も置いてあるの見ましたが、どういうこと?エレベーターの貼り紙も一回も見ていないのか無視しているのか心理を知りたいです。駐禁シールみたいな紙貼ってほしいw
2187: 住民8 
[2024-04-17 18:01:23]
>>2185 住民さん1さん
マンション完成してすぐ停めまくるのってやはり入居者の友人知人身内なのでしょうか?普通嫌ですよね、
2188: 住民さん4 
[2024-04-17 18:26:49]
>>2186 住民8さん
私、同じフロアで傘置いてた人に付箋貼りましたよ
そうしたら傘置かなくなりました
2189: 住民さん6 
[2024-04-17 18:31:10]
>>2186 住民8さん
そもそも貼り紙をちゃんと読むような真面目な人は、
そういう非常識なことしない気がしますね。。
アナウンスしてゴミ箱にポイして欲しいですね。

2190: 入居済みさん 
[2024-04-17 22:03:36]
引っ越し搬入のための養生のブルーシート、いつになったら無くなるのですかね?もう毎日引越しはないですよね。さっさと取り払って欲しいです。
2191: マンション住民さん 
[2024-04-18 17:11:37]
もうすぐ入居開始から2か月ですよね。60日あったとして1日あたり7件の引っ越しで全世帯入居完了している計算です。さっさと養生は外して欲しいな。
2192: 住民さん4 
[2024-04-18 17:30:21]
駐車場募集の紙に4月下旬にはほぼ入居完了と書いてあったので
GW開けくらいに養生が外されるのかと思ってます
2193: 住民さん4 
[2024-04-18 17:35:10]
現時点でもかなりの世帯が入居してるんでしょうけど、3階の乗り換え、自転車用エレベーターも含めて、エレベーター待ちありませんね。

ラウンジなども静かだし車停めちゃうような一部を除いてマナーが良い人が多いように感じます。
2194: 住民さん7 
[2024-04-18 17:49:45]
>>2193 住民さん4さん

同感です。入居前はエレベーター待ちを少し恐れていましたが、通勤時間帯でも全く無くて快適です。
色々心配していたことがほぼ取り越し苦労に終わって嬉しいです。
ただ車の出し入れは予想通り時間がかかって大変です・・・

2195: 住民さん5 
[2024-04-18 20:02:41]
>>2183 さん

マンション徒歩の圏内で
割烹料理の美味しい店知ってる方
いれば教えていただきたいです。

いいお店になかなか出会えなくて、
めげそうです(/ _ ; )
2196: 住民さん2 
[2024-04-18 20:14:18]
>>2195 住民さん5さん
和ひろのアジフライ美味しいです!
半生の状態に近いアジフライは初めて食べたので
感動しました。
他の料理も美味しいのですが、
ものによっては味が濃いので少し注意が必要です
(小鉢の味付けなものがどんぶりで出てくる笑)
2197: 住民さん1 
[2024-04-18 20:39:34]
>>2195 住民さん5さん
フグよりになりますけど
生乃弥、おいしかったですよ
2198: 住民さん1 
[2024-04-18 22:47:38]
みなさん登記関係の書類は届きましたか?
2199: 住民さん2 
[2024-04-19 01:03:48]
>>2193 住民さん4さん

それは同感です。混まないし音もあまりしないしびっくりしてます。ただ、、意外に挨拶みんなしないんだなと
2200: 住民さん3 
[2024-04-19 13:10:55]
今週は屋台横丁ですね。
風強いので気をつけないといけませんが。
https://r-223.com/yatai/
2201: 住民さん3 
[2024-04-19 21:00:10]
>>2199 住民さん2さん
いちいち挨拶するのも疲れますし、挨拶をするとしても会釈ぐらいでいいのではと思います。
今時の方は他人との距離をある程度とりたいタイプが多いと思います。他人と話したくない時もありますし。
2202: 住民さん4 
[2024-04-19 22:02:28]
>>2162 住民さん8さん
西側ですが、先程から急に聞こえるようになりました。
外からというより建物の上階から聞こえる印象です。
結構なボリュームでしたが、どういうわけか窓を開けたら途端に聞こえなくなりました。。謎です。
2203: マンション住民さん 
[2024-04-19 23:05:24]
>>2202 住民さん4さん
一応先日千葉市の騒音対策課に連絡して、調査して頂いているところです。

早めに改善するといいですが
2204: 住民さん4 
[2024-04-20 00:09:23]
ハイエース6458について
業者ですね。どこかで作業してる人の休憩でこの場所を使っている様子です。また来てるわと思い中を覗いたところ明らか業者の風貌した男性が寝てました。
2205: 住民さん 
[2024-04-20 10:21:19]
ブリリアの隣のビル(千葉駅側)に、
焼肉きんぐ6月下旬オープンの貼り紙が。
本当に飲食店の充実度が凄いですね。
2206: 住民さん2 
[2024-04-20 14:50:41]
>>2205 住民さん
焼肉きんぐで飲食店充実度が凄い??w
2207: 住民さん4 
[2024-04-20 15:03:42]
>>2205 住民さん

本当にすごいですよね。なんでもある感じです。
楽しみー(^^)
2208: 住民さん1 
[2024-04-20 19:29:05]
既にエレベーターの内側の扉に何ヶ所か傷が入ってました。(おそらく引越しの荷物搬入時の傷)
こういうのってずっとこのままなんでしょうか?
それとも引越しが落ち着いた段階で修復とかあるんですかね?
2209: 契約者さん8 
[2024-04-20 19:41:36]
>>2204 住民さん4さん
昨日いましたね。エンジンかけて中に誰か乗ってました。
後部座席に工具らしきものもあったので一般人ではないと思います。
2210: 住民さん5 
[2024-04-20 19:42:48]
>>2205 住民さん
購入者大勝利の爆益マンションですから
もっと価値が上がって、、、嫉妬されちゃう

2211: 住民さん4 
[2024-04-20 19:45:13]
>>2204 住民さん4さん
次に見かけたら警察に通報することにしました。
業者で黒塗りハイエースの不審車が停まってる。
「明らかに一般人の車でもないし、なにかの下見に来てるのかもしれないから確認してほしい」って言います
2212: マンション住民さん 
[2024-04-20 22:21:14]
>>2204 住民さん4さん
よそのビルやマンションのリフォーム工事とかの業者の車って事ですか??だとしたら凄い勇気ですよね…関係ないマンションの敷地内で休憩なんて、びっくり。
誰にも注意されないからいいやと甘く見られてるのかな
2213: 住民さん4 
[2024-04-20 23:41:11]
2204です。
私が目撃した際は深夜零時すぎだったのでどこかの部屋のリフォーム屋さんとかでは無いです。
ただ積載物から業者であることは断言できます。
この外部の車両が夜間、マンション敷地内のどこかに駐停車しているという事実があるそれだけで通報案件かと。

無料で停められる場所という認識になってることが問題です。近隣にはコインパーキングはありますが利用する必要ないと。会社名が記載されてる訳でもないのでクレームも言われないですしね。
2214: 住民さん3 
[2024-04-21 08:46:49]
>>2213 住民さん4さん
昨日4/20(土)の朝06:00頃に別のクルマで到着した業者の方と合流してました。
おそらく前日入りして、クルマで寝ていたということかなと。いずれにしても明らかにおかしい動きをしていますので、通報で良いかなと。

敷地内なのがちょっと悩ましいですが。(管理会社なのか、警察なのか?)
2215: 住民さん2 
[2024-04-21 10:10:24]
>>2214 住民さん3さん
管理会社に連絡しても動いてもらえないですね。
夜は対応外なので。
2216: 住民さん2 
[2024-04-21 21:14:15]
ベコベコプリウス
駐車禁止の貼り紙貼ろうと思ったけど
雨だから貼れない
ベコベコプリウス駐車禁止の貼り紙貼ろうと...
2217: 住民さん2 
[2024-04-21 21:30:55]
とりあえず貼り紙はっといた
2218: 契約者さん6 
[2024-04-22 09:17:53]
>>2216 住民さん2さん
すごい位置に停まっていますね、、、。これはひどすぎます。悪意も感じます、この車の所有者どんな人なんでしょうか、気になります。通報レベルですよ。イライラしますが常識人ではないので可哀想な人と思うようにします。
2219: 住民さん1 
[2024-04-22 10:59:58]
管理会社・組合だったり警察・陸運局などに動いてもらうには繰り返し迷惑行為をしているという事実がないと動いてくれないと思います。
本来論としては一度でも複数回でもルール違反であることには変わらないのですが「一回くらいのルール違反なら~」となってしまうのが実状だと思います。

ここを見てくれてる方限定ではありますが、例の黒のハイエースやプリウスなどあからさまな違反があり、許せないという思いがある方がいたら管理会社や警察に通報、ここに書き込むなどの対応をしていただけると助かります。
※特に気にされない方は無視していただいて構いません

私は気づいたらナンバーが映るように写真を撮っていて、管理組合ができたら問題提起する予定です。
その際に繰り返しルール違反をしている旨を伝えるための証拠を写真として撮ってます。
2220: マンション住民さん 
[2024-04-23 01:37:25]
内廊下の傘なども撮りたい気分…これからの梅雨時期が怖いです
2221: 入居済みさん 
[2024-04-23 17:28:56]
>>2210 住民さん5さん

購入者爆益なの?今5階の3LDKが坪260万円で売りに出てるけど安くない?
同じ販売時期だったベイパークミッドがここより相当安かったけど今6階が坪280万円で売り出されてるから値上がりは幅では大分負けてる気がするけど
2222: 契約者さん7 
[2024-04-23 17:46:31]
>>2221 入居済みさん
爆益ですよ。羨んでももう遅いので残念でした。
2223: 住民さん1 
[2024-04-23 19:15:40]
>>2216 住民さん2さん
ボコボコ袖ヶ浦プリウスさんですよね?
だいぶ前ですが、自分が入庫しようとした時にちょうど若い?カップルが出てきて車に乗り込むところを横目で確認しました。
ココ見てないのかなー??マナー悪すぎ…泣
2224: 住民さん3 
[2024-04-23 19:19:37]
なんだか内廊下がたまに下水のような匂いがうっすらする気がするのですが、、、うちの階だけでしょうか??
2225: マンション住民さん 
[2024-04-23 23:17:08]
>>2223 住民さん1さん
住民なんでしょうか…
2226: 住民さん7 
[2024-04-23 23:34:42]
>>2223 住民さん1さん
袖ケ浦ってこれですよね?
3月末に貼り紙あってからは見た記憶ないですね。
それより前はわりと停まってたイメージ。
袖ケ浦ってこれですよね?3月末に貼り紙あ...
2227: 住民さん2 
[2024-04-24 00:44:54]
黒のアルファード停まってるねえ
袖ケ浦・・44
2228: 住民さん7 
[2024-04-24 07:45:34]
>>2226 住民さん7さん
2223です。
プリウス違いですか、失礼しました。
あちこち凹んでたので同じ方かとお見受けしました。
どちらも車種はプリウスなんですねー?
迷惑駐車の方々と同じ住人であるなら残念です。
2229: マンション住民さん 
[2024-04-24 09:02:35]
駐車禁止の看板をたてるとかはどうですかね、よく分譲マンションの敷地内ですので~通報します~みたいなの見ますよね。
2230: 住民さん4 
[2024-04-24 11:45:24]
>>2224 住民さん3さん
うちの階って言われても分かりませんよ
匿名なのに階数隠す意味ないです
2231: 匿名さん 
[2024-04-24 12:55:35]
西側18階ですが、朝7時半頃窓開けるとタバコの臭いが室内に入ってきます
最悪です
ある程度の階数だと地上からは見えないし付近の階の人が気づかないと摘発は難しいのでしょうか
2232: 契約者さん3 
[2024-04-24 13:14:31]
>>2231 匿名さん

私だったら外に向かって大声でタバコ臭い!って言いますけど
2233: 契約者さん3 
[2024-04-24 13:17:25]

室内換気扇の下で吸っても換気口が外なのでお隣や上の部屋に匂いがいきそうですね。
2234: 住民さん 
[2024-04-24 14:24:26]
どこのマンションでもある問題ですが、
喫煙者は本当に迷惑ですね。
2235: 住民さん1 
[2024-04-24 19:13:16]
エレベーターの養生、外れました。

ちょうど2ヶ月!
2236: 住民さん1 
[2024-04-24 20:19:03]
エントランスなどの養生も外れて
高級感が増しましたね
2237: 住民さん1 
[2024-04-25 06:58:22]
エレベーターの内装がまさかの木目調
他の内装はモダンタイル、大理石調、ダーク系の壁紙なのに
少し残念です

あと他の方もご指摘されてる、エレベーター内扉の傷はアートに修繕させたいですね
2238: 住民さん4 
[2024-04-25 09:06:11]
養生外れたけど傷やら汚れやらが今後気になるんだなーと思うと少し悲しいですね。
既に内廊下やメールコーナーに飲み物をこぼしたシミがありますしね。
養生してればある意味保護になりましたからね。見栄えと引き換えに。
ちなみにエレベーターがコレジャナイ感で悪い意味で驚きでした
2239: 住民さん5 
[2024-04-25 17:34:21]
高層階なのですがベランダに虫が多いです…
小さな虫ばかりでしたがあたたかくなって羽のある虫までいました…タワマンで虫問題が出るなんて思ってもみませんでした。
外に観葉植物など置いていません…
虫対策していますか?
2240: 住民さん3 
[2024-04-25 19:42:06]
>>2239 住民さん5さん
低層階ですが虫いません、北側です
2241: マンション住民さん 
[2024-04-25 21:15:12]
中層階ですが虫いません。東側です。
2242: 住民さん4 
[2024-04-25 21:23:15]
役員選定が来ますね……!
どのような方がなるのか楽しみです!とりあえず違法駐車をどうにかして欲しい
2243: 住民さん3 
[2024-04-25 22:34:46]
>>2239 住民さん5さん
高層階、西です。虫います…なぜ。。
2244: 住民さん1 
[2024-04-25 22:38:38]
>>2242 住民さん4さん
お気持ちは非常にわかりますが
役員が決まっただけでは違法駐車は何もかわらないと思いますよ(よほどやり手の役員なら別ですが)

現状、エレベーターなどへのお知らせがあっても効果は無さそうなので、役員が決まってもお知らせを全住戸のポストに入れるとかしかできないでしょう
役員だからといってレッカーしたりする権限はありませんからね

役員任せにしたりせず、ご自身が警察に通報されたりするしかないと思います
せめて何らかの対策アイディアを添えて伝えないとどうにもならないかと
2245: 住民さん4 
[2024-04-25 23:08:18]
>>2239 住民さん5さん
高層階でベランダによく出るんですか?
うちは中層階ですがほとんどベランダ出ることなくて、
気付かないだけなのかな?
2246: 住民さん1 
[2024-04-25 23:28:18]
本日の23時時点では違法駐車ありませんね
2247: 住民さん8 
[2024-04-25 23:37:57]
>>2244 住民さん1さん

そうですね。
とはいえ極論ですが違法駐車に対して寛容な方が役員になってしまったら、何も対応することが無く無法地帯になるかと思いますのでせめて2244さんがおっしゃる通りお知らせの全戸配布でなどは行ってほしいです。おおらか過ぎないことを期待します。もちろん組合員としてできる限り尽力はします
例のハイエースだったり常習犯は即刻通報しましょ(笑)
2248: 2244 
[2024-04-26 00:34:04]
>>2247 住民さん8さん
おっしゃる通りですね
そういった意味では寛容すぎない方がいらっしゃると良いですね

自身の投稿(2244)読み返してみるとトゲのある文になってしまったのですが
そのような意図はありませんでご気分を悪くされたようでしたら失礼しました
2249: 住民さん1 
[2024-04-26 00:47:09]
>>2245 住民さん4さん
日中に窓をみると網戸に付着しており目に入るのです…
ベランダの手すりのパネルの外側にくっついているのが見えており本当に不快です…
2250: 住民さん8 
[2024-04-26 08:55:36]
>>2249 住民さん1さん
高層階ですが家も小さな虫います…。羽蟻のような虫もいる時がありとてもイヤです、虫コナーズとかで対応するか、虫が嫌うハーブとかどうなんだろうかと考えています。高層階って虫いないと思っていたので驚きです。

2251: 住民さん1 
[2024-04-26 09:39:51]
地上から高層まで来ることはあまり考えられないですね(我が家は低層ですが虫いませんし)
バルコニーに水たまりできててそこから発生?近隣ビルの屋上から発生してる?屋上から発生して降りてきてる?とかかなあ
2252: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 12:38:21]
重要事項説明で川が近いから虫の飛来がある旨書いてありましたよね
羽虫が何階くらいまで飛んでくるかは分かりませんが
2253: マンション住民さん 
[2024-04-26 12:56:52]
コメント見ていると高層階の方が多く虫に悩んでいるようですね、ほんとなんででしょうね。まさかの現象ですね。
うちは中層階ですが隣?の雑居ビルのキーンの例の音に悩んでいます苦笑
住んでみないとわからない事はありますね…
とはいえやっぱ住み心地は最高なんですけどね今の所
2254: 住民さん6 
[2024-04-26 17:10:21]
>>2244 住民さん1さん
ベランダでの喫煙も多すぎ。なんとかして。
2255: 契約者さん6 
[2024-04-26 17:57:41]
>>2254 住民さん6さん
ご自身でなんとかしてください。。。
2256: 入居済みさん 
[2024-04-26 19:05:57]
管理組合が発足したら何でも解決出来るだろう、と考えている方が多いようですね。組合の理事は給料もらって仕事する訳ではなく、あくまでボランティアです。みんなで決議して、(例えば看板の撤去など)その交渉に就く事はあると思いますが、違法駐車やたばこ問題など、個人のモラルに関わる問題を、ボランティアである理事が解決してくれると期待するのは筋違いでしょうね。問題意識を持つ人が、それぞれ解決するにはどうしたら良いかを考えるしか無いでしょう。
2257: 契約者さん4 
[2024-04-26 19:15:49]
>>2256 入居済みさん
そんな事みんな思ってないと思いますよ。
このスレの方々は行動力もありますし、理事に頼りきりになるつもりはないかと。
ただ、理事には決定権があるから事なかれ主義の人ばかりじゃないと良いなくらいに思ってる程度では?
2258: 内覧前さん 
[2024-04-26 22:30:50]
是非とも行動力ある方の立候補を期待します
2259: 入居済みさん 
[2024-04-27 06:43:17]
例えば私は車を所有していませんので、駐車場前に行く事はあまりありません。違法駐車が問題なんだ、とはこの掲示板を見て知っただけです。
たばこは私の両隣の部屋の方もベランダでは吸ってないようですので、こちらも当事者意識はありません。
どのような方が理事になるのかわかりませんが、私のように現在の住居生活に不満が無い方も多く居る事を、上記の理由でお困りの方は知っておいてください。何でも自分以外の他人に解決してもらおうというスタンスではなく、困っている方が自分で対処すべき事もあると思いますので。
2260: 住民さん7 
[2024-04-27 07:14:11]
>>2259 入居済みさん
住民以外も書き込めますし、買えなかった人が未だにここを見てるみたいですからね。
2254とかは部外者が書き込んでるだけだと思います。
2261: 住民さん7 
[2024-04-27 07:17:03]
興味本位でブリリアにエントリーしたら価格表が送られてきました。
65平米の3LDKが4階6500万~
70平米に至っては4階7000万~

ここの3LDK低層が坪300万~で売れちゃうのも納得です
2262: 住民さん3 
[2024-04-27 07:45:43]
>>2260 住民さん7さん
ベランダ喫煙で困ってる人は部外者…
何その理屈www

2263: 住民さん4 
[2024-04-27 10:23:14]
>>2260 住民さん7さん
こういう何でも決めつけら人にも理事はやってほしくないなー。
2264: 住民さん4 
[2024-04-27 10:54:45]
>>2262 住民さん3さん
2260さんではないですが横から失礼します

そもそもベランダでタバコ吸ってる人が多いってどうやって判断するんですかね。
たまたまこの方の両隣、下の階の方が吸われてるんですかね。
部外者が適当に書き込みしてる可能性もあると思います。
2265: 住民さん8 
[2024-04-27 11:02:28]
助けてください。











中央公園から響いてくるカラオケで笑い死にしそうですw
2266: 住民さん1 
[2024-04-27 12:06:38]
>>2243 住民さん3さん
本当かどうか知りませんが虫は西に集まると聞いたことがあります
夕方から西日に引き寄せられて暗くなったら部屋の明かりに留まり続けるそうです
私は北側の低階層ですが越してきてから見た虫は二匹だけですね
2267: 住民さん 
[2024-04-27 12:17:12]
引越して約2ヶ月、初めて中央公園でイベントの音が聞こえました。
場所にもよるでしょうが、窓閉めたらほとんど聞こえないレベルでした。
2268: 住民さん6 
[2024-04-27 12:25:13]
初めての和太鼓を使ったイベントなので騒音計測してみました
北側低階層なのでかなり近いです
・騒音計をリビングの中央に設置
・ニトリの防音カーテンを使用

給気口を一段階開けた状態:54.6db
給気口を閉めた状態:52.6db

【給気口2箇所に吸音材4個入れた場合】
給気口を一段階開けた状態:51.9db
給気口を閉めた状態:49.7db

良く聞こえますが部屋に居ても普通に過ごせる程度なので特に問題はないですね
2269: 住民さん1 
[2024-04-27 12:26:55]
さすが住民大勝利の爆益マンションなだけあって完売後も嫉妬の書き込みがあるんですね。
2270: 住民さん1 
[2024-04-27 14:11:22]
太鼓は聴こえますが音楽は特に聴こえませんね
2271: 契約者さん2 
[2024-04-27 14:19:33]
>>2268 住民さん6さん

夜の静音時みたいな基準値があると更にわかりやすかったですね
2272: 住民さん6 
[2024-04-27 19:37:44]
まぁこの価格帯のマンションでは色々起きる問題は想定内ですね。カツカツで購入してる人もいるのでは?
2273: 住民さん6 
[2024-04-27 20:02:49]
>>2270 住民さん1さん
夜はすごく静かです

【給気口2箇所に吸音材4個入れた場合】
給気口を一段階開けた状態:35.7db
給気口を閉めた状態:35db
2274: 住民さん8 
[2024-04-28 08:14:33]
タワーパーキング2号機誰かが開けっぱなしで出たため使用できませんので、2号機使用の方は注意です。
以前業者に電話した時は業者が到着するまで1時間くらいかかりました。復旧作業自体は5分程度でした。
2275: 住民さん4 
[2024-04-28 08:19:38]
西側中層階ですが虫はいません。ゼロです。
虫がいる住戸の近くに、何か引き寄せる要因がありそうですね。何とかなると良いですが。
2276: 通りすがりの閲覧者 
[2024-04-28 08:55:15]
ベランダの喫煙問題は、どのマンションでも発生している問題。理事会で取り上げて、該当者に注意のポスト投函してくれるマンションも多くあります。
公園側のマンションは、抜けが良い分、ある程度の騒音は我慢するしかないが、市とかの管理者に電話すれば、ある程度の対応はしてくれます。
2277: 住民さん1 
[2024-04-28 11:51:11]
虫、喫煙もだが朝から外のイベントがうるさい!!!
2278: 契約者さん1 
[2024-04-28 12:00:29]
>>2277 住民さん1さん
頑張ってください(笑)
2279: 住民さん7 
[2024-04-28 12:23:21]
>>2274 住民さん8さん
これ誰かが管理人さんか、アエロエンジニアニングに連絡しないと解決しないです。
今回はE-013で閉め忘れエラーなので、管理人さん(コンシェルジュじゃないです)のマスターキーで閉じることができました。
掲示板に書いても仕方ないので、気が付いたら管理人さんに連絡すれば良いかなと。

しかし開けっ放しにした奴は特定できるはずなので、その人に個別に連絡したいですね。今後毎回しでかす可能性ありますよね。
2280: 住民さん1 
[2024-04-28 12:25:45]
>>2277 住民さん1さん
住民板監視おつかれ
2281: 住民さん6 
[2024-04-28 23:45:14]
>>2279 住民さん7さん
今回は仕事の出勤時間が迫っていたのと日曜で車を使う人が多いかなと思い報告いたしました!
管理人さんでも閉じる事ができるのは初耳です。情報ありがとうございます!
2282: 住民さん8 
[2024-04-29 16:43:59]
そういえば隣のビルの騒音?を調査してくれるっていう投稿がありましたが、あちらは進展あったんですかね?
それともただのパフォーマンスで調査するって言ってるだけですかね?
2283: 住民さん8 
[2024-04-29 16:58:16]
なんか住人の皆さんみんなやってるからうちも……って感じでしょうけど玄関前置き配やりすぎですね

内廊下だから安心があるのかもしれませんが普通にルール違反です。宅配ボックスあるんだからそこに入れてもらいなよーと思う毎日です
2284: マンション住民さん 
[2024-04-29 17:07:27]
宅配ボックスあるのに玄関前においてる人いるんですか??
うちもたまに非対面受け取りで、一瞬玄関前に置いて貰っては委託業者が帰ったあと受け取る事はありますけど、それではなく?
その場合は数分ですぐ取りますが、ずーっとおいてる人いるんですか?
2285: 契約者さん2 
[2024-04-29 17:23:57]
>>2283 住民さん8さん
ご自分の階しか知らないのにやり過ぎってことは、特定のお宅がやってるということですか?
それともお住みの階では複数人がやってるんですか?

私のところの階は見える範囲では置き配も玄関外に私物置くのもないですね。
2286: 入居済みさん 
[2024-04-29 17:53:46]
うちの階は傘を広げて置く方がいまだにいますね…いろいろですね
2287: マンション住民さん 
[2024-04-29 18:17:32]
>>2282 住民さん8さん
進展報告なく申し訳ないです。
役所の方から秀和ビルの管理人に問い合わせして頂き、金曜日に対応してもらいましたが、音がまだ聞こえる為、

再度役所に問い合わせして、秀和ビルに隣接してるビルの管理者に連絡してもらう予定です。

隣のビルでは無い可能性も考えましたが、周辺歩いてみると
秀和ビル周辺から音が聞こえるので、秀和ビルの周辺のビルのどれかのはずなので、しらみ潰ししていくしかないです。

また、進展報告します!
2288: 住民さん8 
[2024-04-29 18:22:10]
>>2283 住民さん8さん
Amazonだと、置き配設定してないのに置き配されます。
2289: 住民さん8 
[2024-04-29 19:13:31]
Amazonの場合もあるんですね。。
確かに私は自分の住んでる階のことしかわかりませんが、そこで3.4件日に見掛けることもあるのでかなり多い印象でした。非対面受け取りにせよ、2時間も3時間も置いている状態なのでこれはどうだろうかというふうにおもいます。
2290: 住民さん8 
[2024-04-29 19:13:31]
Amazonの場合もあるんですね。。
確かに私は自分の住んでる階のことしかわかりませんが、そこで3.4件日に見掛けることもあるのでかなり多い印象でした。非対面受け取りにせよ、2時間も3時間も置いている状態なのでこれはどうだろうかというふうにおもいます。
2291: 住民さん3 
[2024-04-29 19:20:40]
>>2287 マンション住民さん
共有ありがとうございます!
原因がわかって多少なりとも軽減すれば良いですが…
2292: 住民さん6 
[2024-04-29 19:48:37]
>>2283 住民さん8さん
宅配BOX指定しても偶に置き配されるのはどうしようもないです

共用部でペットを抱き抱えないで歩かせてる人がいますね
ルール知らないだけかもしれないので貼り紙してもらった方が良いですかね
2293: 住民さん2 
[2024-04-29 19:52:15]
>>2290 住民さん8さん
佐川さん、ヤマトさんは置き配しないでちゃんと持って帰るか、宅配BOXに入れてくれます。ただ、Amazonさんは一日中家にいる日に、ピンポンもせず勝手に置き配していたり、かと思えば別の日にはちゃんとエントランスからピンポンして、さらに玄関口もピンポンして渡してくれたり、配達者によってまちまちでした。
たぶん、一度どこかの部屋にエントランス開けてもらえたら全部置き配とかにしている配達員がいるのかな?と思います。
ピンポンもされない時は、置き配されてることに全く気づかないです…。
2294: 契約者さん2 
[2024-04-29 20:01:19]
そうなんですよねえ。
佐川さん、ヤマトさんは置き配しないと思います。
AMAZONは宅配便ボックス指定にしても家に帰ると玄関に置いてあるんですよねえ。

あとエクセレントセンタービル(隣)の同じ部屋番号の荷物が置かれてたこともあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる