関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 16:54:03
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:2,768万円~4,248万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:59.22m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

1001: 匿名さん 
[2023-06-21 15:00:50]
>>1000 契約者さん2さん

B棟全体でみれば残り1割ほどですね。
まあ売れてくでしょ。実際、少しづつ売れてるみたいですし。
1002: 契約者さん7 
[2023-06-21 17:25:03]
>>1000 契約者さん2さん
よく見学は来ていらっしゃる感じですね。
個人的には今のところマンション内からの騒音などの悪影響は一切ないので皆様配慮されてるのかなと安心しています。
C棟共用開始してみないと実際の環境はわからないですね。
1003: 契約者さん6 
[2023-06-22 09:18:32]
イオン横にある木にすごい鳥が集ってうるさいですね。B棟だとあまり聞こえないけど、A棟だと聞こえるのでしょうか

1004: 契約者さん4 
[2023-06-22 11:53:13]
>>1003 契約者さん6さん

ムクドリですね。
めちゃくちゃうるさいですよ。
1005: 契約者さん7 
[2023-06-23 00:51:33]
>>999 契約者さん4さん
数日前に鉄板の音を初めて聞いて驚いたのですが、あれでもましになった方なのですね…!

1006: 住民 
[2023-06-23 09:33:07]
ムクドリに罪はない。
1007: 契約者さん5 
[2023-06-23 14:15:54]
>>1000 契約者さん2さん

竣工2年で中古でしたよね
売れ残りは賃貸のち売主が中古売却ですね
1008: 契約者さん1 
[2023-06-25 10:30:13]
>>1003 契約者さん6さん
A棟南東に住んでますが、一度も気になったことありません。おそらくA棟もB棟も南東側であれば鳥問題は関係ないかと。
またムカデやカタツムリも中層階(6~10階)ですが、廊下で見たことはありません。蚊とか小さな虫がエレベーターで一緒に上がってきたりはあります。
1009: 入居済みさん 
[2023-06-26 07:50:05]
>>1003 契約者さん6さん
此方、北側中層階ですが、ムクドリの鳴き声はイオン側の窓を開けると聞こえます
「あーうるさそうなだな」くらいには聞こえます
生活する上では全然気になりません
1010: 契約者さん7 
[2023-06-28 15:45:09]
イオン五番館の駐車場の音は工事を先週されたようで気にならなくなりました。ありがとうございます。
1011: 契約者さん2 
[2023-06-28 19:50:05]
>>1010 契約者さん7さん
かなりスピード感もって対処してくれたようでなによりです。
駐車場会社の対応が悪いと罵詈雑言掻き立てていた方々は駐車場に足を向けて寝れませんね。

1012: 契約者さん7 
[2023-06-28 20:12:11]
>>1011 契約者さん2さん

いやいや、3月から沢山の人が苦情を言い続けてやっとの対応でしょ。対応は遅すぎると思いますが。あなたも3ヶ月ドンドン音で朝5時とかに起こされてみたらどうですか?気が狂いますよ。
1014: 契約者さん4 
[2023-06-28 22:32:13]
>>1011 さん

貴方大丈夫?
同じマンションに住んでいるのが恥ずかしい。

少しは被害にあってた人達の気持ちを考えましょうよ。

1015: 契約者さん1 
[2023-06-29 08:04:09]
やれやれって感じのマンション
事が起きるたびに揉めてたら
キリがない。
1016: 契約者さん 
[2023-07-01 20:52:17]
>>1014 契約者さん4さん
住民板だから住民しか書き込まないと信じてる人かな?
匿名掲示板なんて真面目に相手しない方が良いですよ。
1017: 契約者さん4 
[2023-07-02 09:22:13]
最近窓閉めてることが多いのであまりわからなかったですけど、確かに駐車場の音はマシになった気がします。
1018: 契約者さん1 
[2023-07-04 22:03:11]
B棟に住む者です。駐輪場から1階の玄関前が見えますがベビーカーや傘立てまでもが置いてありびっくりしました。共有部は食品の宅配ボックス以外置くのは禁止だったと記憶してるのですが・・・
我が家もベビーカー使ってますがもちろん玄関内に入れてますし、同じフロアの方でそんな事してるお宅はありません。
管理会社は注意しないのでしょうか?
1019: 契約者さん2 
[2023-07-04 23:19:33]
>>1018 契約者さん1さん
ここで言わずに理事会にあげてください。
A棟も当初多かったですが、かなり減ったと思います。
1020: マンション住民さん 
[2023-07-05 08:49:21]
そういえばですけど、駐車場がうるさい件って理事会の議事録に出てきませんね?
理事会の議題になれば乗るはずなので、だれも相談してないとかでしょうか
今からでも相談してみてはどうですか?管理組合からの問合せとなれば駐車場側も対応変わるかもしれませんし
1021: 契約者さん8 
[2023-07-05 19:50:35]
>>1018 契約者さん1さん
一階住人は特に自重してほしいわ
1022: 住人A 
[2023-07-12 12:23:25]
>>1020 マンション住民さん
たしかに議題には上がってなかったですね。因みに、騒音は対策が施されて落ち着いたみたいです。
1023: 住人B 
[2023-07-12 15:45:07]
>>1022 住人Aさん

先週末辺りから、施された対策にまた支障が出たみたいで元の大きな音になってましたよ。

昨日イオンの警備員?が再び鉄板にゴムを詰めてるところを見かけましたけど、せっかくの対策も二週間位しかもたないなんて残念過ぎます。

やっと落ち着いてホッとしたのですから、このまま平穏な生活が出来るよう引き続き管理して欲しいですね。

1024: 契約者さん1 
[2023-07-13 15:13:02]
敷地内で自転車走行されてる方、最近めちゃくちゃ見かけます。歩道だけではなく車道も禁止されていますが、知らない方多いんですかね?

1025: 契約者さん5 
[2023-07-13 17:56:37]
>>1023 住人Bさん
駐車場側も努力してくれてるみたいなので、様子見でしょうね。試行する中でより良い方向に改善されていくこともあるでしょうし。
1026: 契約者さん5 
[2023-07-13 18:20:31]
>>1024 契約者さん1さん
車道も禁止なんですね。規約に載っているのでしょうか?確認したいので教えて下さい。
1027: 契約者さん5 
[2023-07-13 20:29:50]
>>1024 さん

13条(1)のとおり、
車路及び当該施設(駐輪場)は禁止されていませんよ笑

13条(1)のとおり、車路及び当該施設(...
1028: 契約者さん2 
[2023-07-14 20:03:00]
>>1027 契約者さん5さん
私も車道は禁止されていないという認識だったのですが、イオン側から入る時、自転車は押してくださいみたいな注意書があって、なんでだろうと思いながらいつも降りてます。
1029: 契約者さん6 
[2023-07-15 06:34:59]
>>1028 契約者さん2さん
インロク舗装されている歩道部分は降りてくださいという看板では??
車道は関係ないと思いますよ。
1030: 契約者さん3 
[2023-07-15 16:12:15]
>>1028 契約者さん2さん
歩道の入口だからだと思いますよ。
似たような看板は他の敷地入口にもありますから。
1031: 契約者さん? 
[2023-07-15 23:36:17]
>>1024 契約者さん1さん

適当なことばっかり書くな
あなたが「知らない方」だった訳ですが、なんか言わないといけないんじゃないんですか?
1032: 契約者さん8 
[2023-07-16 08:01:32]
また、揉めてる。
煽るから、荒れる
スルーが1番分からんかなあ
大人でしょ
1033: 契約者さん8 
[2023-07-16 20:36:22]

18時頃~19時頃
マンションと保育園までの道、虫凄くないですか?
ちょうど顔の高さに何百匹もの小さい虫が漂ってるんですが、、、

帰りはイオン経由で裏から入ってます
1034: 契約者さん1 
[2023-07-23 20:25:01]
花火最高
1035: 契約者さん2 
[2023-07-24 01:52:49]
>>1034 契約者さん1さん
花火って何処でしてるんですか?
見えるんですか?
1036: 契約者さん2 
[2023-07-24 12:47:02]
>>1035 契約者さん2さん

淡路島(東側)で23日の20時からやってました。
山の裏での開催なので見えたり見えなかったり。
大きな花火は高さもあるのでちゃんと見えましたね。
29日は淡路島西側でやりますがさらに遠いので…
多少は見えると思いますが。
1037: 契約者さん5 
[2023-07-27 18:26:36]
>>1026 契約者さん5さん
敷地内走行不可なので、敷地内である車道も含まれるものと認識しております。
1038: 契約者さん6 
[2023-07-29 00:55:35]
>>1033 契約者さん8さん あの道虫多いですよね。朝でもカナブンが飛んできたりして怖いのでずっと遠回りして駅まで行ってます。

1039: 契約者さん2 
[2023-07-31 13:46:12]
>>1037 契約者さん5さん
1027さんが投稿して下さっていますが、車路は自転車での走行が可能となっているそうです。

1040: 契約者さん2 
[2023-08-08 20:01:40]
保育園と駐車場の間の行き止まりの小道は何の為にあるんですかね?
1041: 契約者さん5 
[2023-08-09 07:52:49]
>>1040 契約者さん2さん

名目は散歩道とベンチですが、機能的には小道の南側は平面駐車場なので、排ガスや騒音等の緩和の為に保育園側に配慮して設置したものと思われます。
1042: 契約者さん7 
[2023-08-09 10:10:58]
>>1041 契約者さん5さん
なるほど!洞察力すごくて感心しました。
1043: あ 
[2023-08-10 10:26:57]
既に既出でしたら申し訳ないのですが、共有棟の北側の敷地には何ができるのでしょうか?
噂ではメディカルモールみたいなクリニックが入ると聞いたのですが・・・
1044: 契約者さん3 
[2023-08-10 23:54:04]
>>1043 あさん
まだ何も決まってないのでは。
すでに大久保はメディカルモールが至るところにあるので可能性低い気しますが。
1045: 契約者さん7 
[2023-08-12 12:40:52]
最近テレビの映りが悪いのですが、みなさんはそんなことないですか?
1046: 契約者さん1 
[2023-08-13 12:03:11]
今日は稲美町の花火ですね
開放廊下から見えればいいなあ
センタースクエアで見えないかも

子供に見せてあげたいなあ
1047: 契約者さん4 
[2023-08-17 15:44:17]
>>1045 契約者さん7さん
特にないですねー
1048: 契約者さん1 
[2023-08-17 15:45:14]
>>1046 契約者さん1さん
時間合わずで確認できませんでしたが見えましたか?
1049: 契約者さん3 
[2023-08-17 21:52:21]
理事会に議題を上げたい場合はどこにどうしたらいいですか…?

平面駐車場のところで、車の周りを子どもが走り回って、車と車の間でかくれんぼをしていて、親は怒らない。車に傷をつけられたら困るので議題にあげてほしいです…。
1050: 契約者さん2 
[2023-08-17 22:42:22]
>>1049 契約者さん3さん
お気の毒です。親の中にも悪気のない非常識がいますので、言えば理解してもらえると思います。

入口手前側のメールボックスコーナーにあるドアに連絡票が吊り下げていますよ

1051: 契約者さん4 
[2023-08-17 23:44:24]
>>1050 契約者さん2さん

ありがとうございます
私だけじゃなくて他の方も停められているので、何台もの迷惑になりますのでやめていただきたいです…
私がそこに居なければ子どもに声かけもしない様子だったので、いつもそうだったのかと思うとゾッとします
1052: 契約者さん2 
[2023-08-18 20:59:05]
理事会の議事録の配布すごく遅くないですか?
以前住んでいた所は遅くとも2週間以内には配布されてましたけど…
1053: 契約者さん1 
[2023-08-19 10:17:58]
>>1052 契約者さん2さん
世帯数多いから仕方ないのでは。
1054: 契約者さん5 
[2023-08-19 23:12:03]
食洗機が全開しないので奥の方入れにくくないですか?うちだけじゃないですよね…
1055: 契約者さん5 
[2023-08-20 03:00:55]
>>1053 契約者さん1さん
単純に管理会社の手が遅いか、3人の理事の回覧が遅いかですね

管理会社は言い訳ばかりするので、理事会で手綱をしっかり締めてほしいものです!

1056: 住人さん 
[2023-08-20 11:00:55]
>>1055 契約者さん5さん

個人的には管理会社さんにそこまで不満ないですね、、どちらかと言うと、マンションの管理自体はしかっりしてくれている印象です。


1057: 契約者さん2 
[2023-08-21 08:37:23]
>>1055 契約者さん5さん
管理会社も仕事だから言うことは言うべきですが、今は特に不満ないですよ。
言い訳ばかりの内容詳しくどうぞ。
1058: 契約者さん 
[2023-08-23 01:27:32]
先日、共用棟のソファで子どもが飛び跳ねていました。お母さんらしい方もすぐ側におられましたが、他の方と話をされていて止めようとはせず。ソファは、トランポリンではなく腰掛けるもの。ましてや公共のものですし、本来の目的以外の方法で使用すると痛みます。利用する時は騒がないように注意書きもありますし、ご理解いただいた上で、周りの方の迷惑にならないように利用していただきたいです。
先日、共用棟のソファで子どもが飛び跳ねて...
1059: 契約者さん 
[2023-08-23 18:46:25]
>>1058 契約者さん
直接言えば良いと思います。
管理室もすぐ傍にありますよ。
1060: 契約者さん1 
[2023-08-23 19:50:03]
>>1058 契約者さん
私も以前からそのような場面を見たことがあり、いかがなものかなとも思います。
白いテーブルに小学生が乗っているのも見たことがありますし、今となっては破損しているように思います。
直接言うのはトラブルのもととも思いますが。
マナーよく、みんなが気持ちよく使えるといいですね。
1061: 評判気になるさん 
[2023-08-29 09:11:54]
真夜中に上の階から何かを引きずるような音が聞こえてきます。
わが家の上はまだ入居されていないと思います。(鍵のシールがはがされていないので)

このマンションの防音はどのくらいなのでしょうか。
左右のお部屋からは、お子様もいらっしゃるようですが、音が聞こえてきてきたことは一切ありません。
1062: 住人さん 
[2023-08-30 15:26:21]
>>1061 評判気になるさん

ウチは両隣、上下、入居されていますが気になったことないです。上階が入居されていないとの事なので、例えば、上階のとなりの部屋などから躯体を伝わってきているのかもですね。もしくは鍵シール剥がしてないだけとか?
1063: 契約者さん5 
[2023-08-31 00:15:13]
以前から思っていたのですが、缶ビンペットボトルを1つの袋に混ぜて資源ゴミに出している方が相当数おられるのですが、もしかして神戸市ではOKだったのでしょうか?明石も?
一応習慣で、3種類分けて出しているんですが、物によってはすごく小さい袋になってしまうので、いっそ混ぜて一袋で出した方が親切なのではと思ったりします。
市に問い合わせるべきなんでしょうけど、分かる方おられたらお願いします。
1064: 契約者さん1 
[2023-08-31 08:23:02]
>>1063 契約者さん5さん
ずっと明石に住んでいますが、資源ごみは分けなくて大丈夫だと思います。

1065: 住人さん2 
[2023-08-31 13:42:19]
>>1061 評判気になるさん

我が家も左右のお部屋からは時々ベランダでの話し声が聞こえる程度ですが、真上のお部屋からは毎日子供の走り回る音がドタドタ響きますよ。

挨拶に伺った時、三才前後のお子さんがいらっしゃったので、あと2~3年の辛抱かなと耐えていますが早朝から夜9時頃まで廊下やリビングを走る音で今どの部屋に居るかがわかるようになってしまいました。

案外自分達が思う以上に階下に響いてるのを知り、ウチでは良く通る所にマットを敷いたりベッドやソファーからは飛び降りないよう子供らには注意しています。
以前どなたかが言われていた、悪気のない非常識な親にはなりたくないですね。
1066: 住人B 
[2023-08-31 18:39:37]
>>1065 さん

環境差、個人差あるので一概に判断できない面もあると思いますが、たしかに「案外自分達が思う以上に階下に響いているかも」と、少しでも気にかけるのは大切ですね、、ウチは隣室からの音を気にした事がないので意識が薄れていましたが、これを機に配慮したいと思います。
1067: 住人さん3 
[2023-09-01 11:47:26]
>>1065 住人さん2さん

その気持ち良くわかります。
私の家も、上の階からの音がとても響きます。
共働きなのか、決まって朝早くから小さい子供含め廊下を走り、ドア(クローゼット?)を強く閉め、8時前になるととたんに静かになります。

他人のルーティーンが音でわかるって嫌なものですね。
個人差はもちろんありますが、私が感じる防音等の結論は左右よりも上下が響きやすいのかなと。

あと、住人2さんのように他人の生活音を必要以上に聞いてから我が子らには気を付けるよう注意しています。
今の時代、自分の子供を厳しく怒ったり注意できるのは
残念ながら親しかいないですからね。
1068: 契約者さん8 
[2023-09-03 08:16:08]

入り口などの
木や草、葉っぱ類
伸びすぎて道がせまくなってるのが
すごく不快。
なぜ砂利等にしなかったのか謎
1069: 契約者さん3 
[2023-09-03 17:03:55]
>>1068 契約者さん8さん
買う前に分かってた事やん。
あなたの意見が謎。
1070: 契約者さん4 
[2023-09-04 05:04:03]
>>1068 契約者さん8さん

管理会社気になる箇所言えば切ってくれましたよ~
1071: 契約者さん6 
[2023-09-05 08:10:13]
前から思ったいるのですが、朝7時半くらいから小学校の登校始まりますよね?子供さんの声とかは比較的大きく聞こえないんですが、校門の前でバカみたいにデカい声で「おはよー!」って叫んでるおじさん。あれなんとかならないですかね?朝何時やと思っていい大人が叫んでるのか意味がわからないんですが、どこに苦情言えば良いですかね?
1072: 契約者さん1 
[2023-09-05 08:14:16]
>>1071 契約者さん6さん
それは地域の方が横断歩道とか
危なくないように見てくれているから
苦情を言うとかは無理だと思いますよ?
7時半とかはまだいないんと
違うかな?
学校周りだとそれはしょうがないとは
思いますけどね?

1073: 住人さん 
[2023-09-05 08:23:12]

以前、共用棟にあるキッズスペースに
遊びに行くとそこにさ4組位で子供は
6人位はいたと思います。
家から持ってきたおもちゃを広げ自分家の様に
走り回って暴れて戦いごっこして遊んでいました。
私の子供が1歳手前で歩けるようになり
遊びに行ったのですが危なすぎて
10分もしない内に出ていきました。
住人が利用できるのでちょっと親も
喋りに夢中になったりスマホ見たりして
全く注意しないのは悲しくなりました。
おもちゃも持ってきて大丈夫だと思いますが
落ちてたら触ってしまったりするので
他の人が来たら片付けてほしいです。
おもちゃ持ってきた子供に娘が取るなーと
言われ怒られました。
遊びに行くのが憂鬱です。
1074: 契約者さん3 
[2023-09-05 13:10:35]
>>1071 契約者さん6さん
それぐらいを許容出来ないのであれば学校近くを購入しなければ良かったと思いますね。
残念ながら。
1075: 契約者さん4 
[2023-09-05 13:13:46]
>>1073 住人さん
本人にやんわり言えばいいと思いますよ。
あまりにひどいなら管理組合に持込不可の投書するか。
1076: 契約者さん4 
[2023-09-05 17:53:57]
>>1074 契約者さん3さん

購入するまでは、まさかあんなオジさんが居るとは私も思いませんでしたよ。
ちなみにシフトの関係で日勤、夜勤バラバラなので毎朝睡眠妨害もいいとこです。
せめて子供と同じ位の、許容出来る範囲のトーンにして欲しいものですね。
あんなに声を張り上げる必要はないと思いますし。
同じ考えの人がいて何故か安心しました。
1077: 契約者さん7 
[2023-09-05 19:19:10]
組合議事録であらためて注意されてるのに家の前に物置いたままなのは流石にやばいと思う。
1078: 契約者さん4 
[2023-09-05 20:49:12]
>>1076 契約者さん4さん

そう、そうなんですよ。何も挨拶を止めろと言ってるわけじゃないんです。あのおじさんだけ「規格外に声が大きい」のです。
なぜなら子供さんの声は聞こえないのです。普通の声で挨拶するだけで良いのですけどね、、、。
なんなら一度直接お願いしに行こうかなとも思ってます。色々な生活スタイルの人がいるので、普通の声でお願いしますと。

1079: 契約者さん8 
[2023-09-06 09:18:53]
>>1078 契約者さん4さん
普通の声でなんて言うと余計に角がたちますよ。
1080: 契約者さん8 
[2023-09-06 09:29:48]
>>1078 契約者さん4さん

本当に同感!
私達家族もあの警備員の方?の目と鼻の先の部屋に住んでますけど、通学する子供達の声は特に気にならず。
1人ひとりに何百回とおはようと叫んでるオジさんの声に、毎回1歳の我が子がビクッと反応します。

学校近くを購入しなければ良かったと言うのは簡単でしょうけどねって感じです。
こんな人絶対いますからね。
1081: 契約者さん10 
[2023-09-06 09:35:28]
>>1079 契約者8さん

角なんてたたないでしょ。
自分の声量わかってないだけだと思いますよ。

1082: 契約者さん5 
[2023-09-06 10:03:11]
>>1081 契約者さん10さん
その人にとってそれが普通のあいさつなら?
普通の声でなんて言うとトラブルの元ですよ。
気をつけてくださいね。
1083: 契約者さん7 
[2023-09-06 12:23:28]
>>1082 契約者さん5さん
同感です。
その人がその声量が普通だとしたら
トラブルとかになりませんか?
朝で交差点とかだと通学で危ないので
安心しますけどね?
何時間も続く訳でもないですし。
1084: 契約者さん 
[2023-09-06 12:31:22]
住民の総意みたいに言って苦情入れるのだけはやめてくださいね。
1085: 契約者さん11 
[2023-09-06 14:18:14]
>>1083 契約者さん7さん

その声量が普通って(笑)
まあ色んな悩みに対して、頭ごなしに否定するのだけは止めてあげましょうよ。
いつの間にか5番街の駐車場の音も改善してきましたよね?
それは被害被ってる住民達が一生懸命動いたからですよね。
ひとくくりに一部住民の苦情と、横から文句だけは言われないほうがいいですよ。
同じマンションに住んでるんですから、一緒に考えてあげませんか。

1086: 契約者さん2 
[2023-09-06 18:00:21]
>>1085 契約者さん11さん
だから直接、普通の声でなんて言うとトラブルの元と言ってますよ。
管理してるのが学校なのかPTAなのか地域の自治会か調べてそこに申し入れするのかいいと思いますよ。
1087: 契約者さん1 
[2023-09-06 18:52:20]
ああやって大きな声で挨拶してる人がいるのは防犯にもなると思いますけどね。意外とそのように思う方もちらほらいることにびっくりしました。
駐車場の音の問題とはまた別なような気もしますが。
確かに個人個人の生活スタイルによりますと、お辛い面もあるのでしょうね。
マンションなので、仕方ないと思うしかない部分も多いと思いますけどね。
1088: 住人さん 
[2023-09-06 19:59:59]
>>1085 契約者さん11さん

ただ、不特定多数の人が閲覧できる掲示板で個人を特定できるような書き込みは控えた方が良いかなと思います。(わざわざ見に行く方も出そう、、)

お気持ちも、言いたいことも分かるのですが、駐車場の音の際もでしたが、何でもかんでも掲示板に書くのはやり方として違和感あります!
1089: おっさん肯定派 
[2023-09-06 21:30:49]
七時半でしょ?夜勤やってる方には悪いけど、横断歩道で子供の安全を守り、大きな声で挨拶のお手本を見せるおっさんに文句言うのは違うと思いますよ。

窓に防音シート貼るとか、防音カーテンだってあります。調べてみてはいかがでしょうか?

あとは、間取りは知らんけど、道路から遠い部屋を寝室にするとか…

文句書き込んで掲示板荒らす前ににやれることなんぼでもあるでしょ?

1090: 住人B 
[2023-09-07 01:18:57]
>>1089 おっさん肯定派さん

真夏、真冬はともかく窓をあける季節には防音対策にも限度があります。
小さいお子さんがいたり、夜勤とかされてたら確かにイラつく声なのもわかります。
夏休みが終わって、新学期始まったらまたあのオジさんの声かって正直私ら家族も話してました。
それぐらいどの部屋にいても大声は響きます。

何でもかんでも文句と決めつけないで。
楽しい事だけを書く掲示板でもないですよね?
マンションだから仕方ないと諦めて、色んな事に慣れる努力をしてる住人もいますので。
やれることなんぼでもあるなら、是非それを教えて頂きたいです。









1091: 契約者さん4 
[2023-09-07 09:59:10]
>>1090 住人Bさん
管理している小学校なのかPTAなのか地域の自治会なのかを調べてそこに話するのがいいのではと言ってますよ。
本人に言うのはあまりおすすめしない。
1092: 契約者さん2 
[2023-09-07 11:00:32]
>>1085 契約者さん11さん

笑うことですか?
本人に直接言わない方が良いですよ?
って事ではないんですか?
文句とかではなくアドバイスを
皆してると思いますが?
1093: 契約者さん8 
[2023-09-07 11:08:45]
>>1090 住人Bさん

窓を開ける時期に限度は分かりますが
子供の安全を守るのには
必要ではないでしょうか?
お子さんいらっしゃるんですよね?
入学したら気持ち分かると思いますよ?
地域の方の見守りしてくれてる有り難さ。
元気に挨拶してくれるって子供も
言っています。
朝から元気貰えるんではないでしょうか?

それでも無理なら本人に言うのではなく
管理してるところを
調べて連絡すべきだと思います。
けどあれもこれもと言ってたら
キリがないと思いますよ?
1094: 住人B 
[2023-09-07 11:53:55]
>>1093 契約者さん8さん

誤解しないで下さい。
本人に直接言うと投稿した者ではありませんし、小さい子供もおりません。

こんな所に文句を書くなと言われる方々は、自分に害がなければ決まってどの案件も
始めは必死に食い止めようとしてますよね。
地域に必要なのは重々理解してますし、誰もここにあげてる人はオジさんに辞めろとは書いてないですよ。
ただやたらと本人に言うな~普通の声だ~だの言われても、不快に思う住居が何軒かあれば当事者にとって一生続く深刻な悩みなんです。

ここであげても面倒なんで、アドバイス通り私は他に相談します。
皆さんご親切にありがとうございました。
1095: おっさん肯定派 
[2023-09-07 12:54:19]
>>1090 住人Bさん

窓を開けるためですか~
私なら、地域の子供のためを優先して、七時半から1時間ほどの時間帯に、喜んで我慢するか窓閉めておきますがね

てっきり窓閉めててうるさいと言ってると思って、調べれば程度に応じた防音対策なんてなんぼでもあると言ってしまいました。大変失礼しました。

貴方方ご家庭が窓を開けたいがためにやれることは、他の方が助言してくれてる通りおっさんを管理してるとこに申し立てるしかないですかね
管理会社や理事会を通じて言ってもらうのがいいとは思いますが、
私は、子供達のためを思うとおっさんには気持ちよくこれまで通りやってもらいたいので反対です。
1096: 住人3 
[2023-09-07 17:17:43]
>>1094 さん

状況共有と意見を仰ぐまでは良いと思います。しかしながら、基本的に文句は書くべきでないかなと。文句まで書くと、どうしても主観が入ってきて偏った意見になりがちですし、挙げ句の果ては感情論になってくるので、、

ただ、いろいろな視点で議論するのは良いと思いますし、特に本件のような話においては必要と思います。
1097: 通りすがりの住人 
[2023-09-07 18:43:18]
両方の言い分もわかるけど独りもんの身分としてはどっちでもええわ
そのおっさんとやらの必要性すら全く感じない
そんな奴もいるんでね
それよりも消防訓練あるけど
玄関前や室外機裏に傘立てやベビーカーやらをまだ置いてる家のほうがむしろ問題
そのうち部屋番号掲示板に貼り出されても文句言えんよな
1098: 契約者さん5 
[2023-09-07 21:06:58]
>>1097 通りすがりの住人さん

えっ!まだ置いてる人いるんですか?
雨の日は傘を少し玄関前に
置いたりしちゃったりしますが‥‥
それもダメなんですよね?
ベビーカーと傘立て見かけないけど‥
確かに部屋番号貼りだされたら
変わるかもしれませんね。
1099: 契約者さん1 
[2023-09-08 13:52:27]
ボランティアでスクールガードしてくれているのに。
保護者が共働きで当番でないくせに
1100: 契約者さん8 
[2023-09-08 14:15:40]
エレベーターのエアコンの効き悪いような気がしますがどう思われますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる