関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 14:25:13
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩7分 (B棟)
価格:2,768万円~4,348万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

1486: 契約者さん1 
[2024-04-07 12:45:55]
イオンの肉と魚、もう少し高くても
いいから、良いものおいてほしい。
1488: 住民 
[2024-04-08 09:37:33]
ラ・ムー
1489: 匿名さん 
[2024-04-08 13:45:20]
>>1486 契約者さん1さん

結局、イオンがちょうど良い
1491: 契約者さん4 
[2024-04-08 20:15:19]
>>1489 匿名さん

ありがとう
キッチンエールにします
1492: 契約者さん3 
[2024-04-11 22:13:02]
ロピアでしょ~
1493: C棟新入居者 
[2024-04-12 14:07:41]
角部屋に新入居のものです。よろしくお願いいたします。
エアコンを各部屋に設置する予定で、量販店(Y電気)で購入いたしました。
4台設置で標準設置料は支払い済みです。
業者より連絡があり「このマンションは皆化粧カバーをつけているから強く設置をおすすめする」といわれ、化粧カバーの見積もりをいただいたところ9万円程度の請求。
予算オーバーなのでいらないかなと返答したところ、
「サービスバルコニー」×4台分で28000円の追加請求が必要とあとから言われました。
化粧カバーをつけるならこれをサービスするとのことです。

サービスバルコニーについて詳しくないのですが、少なくとも1台は普通のリビングの設置で普通のベランダがありますので不要なようにおもいますが、シエリアでエアコンを設置した皆様いかがでしょうか?
1494: 契約者さん4 
[2024-04-12 23:28:27]
>>1493 C棟新入居者さん
部屋の間取りが同じか分かりませんが、リビングエアコンの室外機はベランダに設置です。
それ以外の部屋はサービスバルコニーですね。
1495: 契約者さん3 
[2024-04-13 13:07:41]
C棟のゴミ庫にお風呂の蓋すててる人、粗大ゴミシール貼るか分解して袋に入れて欲しいです…注意文書貼られているのにずっとそのままなので…早朝に他人の家の使い古したお風呂の蓋みるの萎えます…
1496: 契約者さん6 
[2024-04-13 16:12:54]
>>1495 契約者さん3さん
激しく同意です、、新居引っ越してくる前に捨てておけばよかったのに…
集合住宅なので仕方ないですが、一部の人のせいで不愉快になります…
あと玄関前のベビーカーも置かないでほしい、、
1497: 契約者さん7 
[2024-04-15 07:01:49]
>>1496 契約者さん6さん
私も同意です。
入居後すぐに靴箱の扉一枚(入口に近い方)外しました。ベビーカー立てたまま入るので便利ですよ。外した扉はクロ―ゼット奥にねかせておいています。
規約を守るか、変更する働きかけをするかどちらかしてほしいです。

1498: 契約者さん8 
[2024-04-15 18:55:21]
>>1497 契約者さん7さん
どこのマンションでもアルコーブの扱いは苦労してるよ。
お互いの主張があるからね

・設置と放置が区別されている中で、一切を禁止とはできない。
(禁止すればバルコニーやベランダも道連れ)
・「放置」が明確に定義されていないため、解釈が個々人で違う

1499: 契約済みさん 
[2024-04-15 18:58:02]
昨日、総会に初めて参加しました。
長かった・・・
メチャしゃべる爺さんと、計算に細かいスーツを着た兄ちゃん、の二人が特に質問が多い
聞きたい事は、当日ではなく事前に問い合わせるような仕組みにしたら良いのに・・・
いつもあのような感じなのでしょうか?
まさか二時間半もするとは思いませんでした(途中で退席したくなった)
来年からは委任状にしようかな?
1500: 契約者さん1 
[2024-04-15 20:16:06]
A棟住民ですが、確か入居して最初の夏休みぐらいでほとんどの家が玄関前に物置かなくなりました。
置いてる家にはお手紙来たり、管理人さんから声がかかってましたので。
うちは土曜日に濡れた靴を玄関前に干してたら、翌日曜日にはインターホンが鳴って、管理人さんに注意されました。それ以来特に気をつけてます。
それでもいまだに置いてる家ありますが…
あんまり気になるなら管理人さんに相談しても良いと思いますよ。
1501: 契約者さん7 
[2024-04-15 20:32:22]
>>1499 契約済みさん
お気持ちは分かりますが、個人を特定出来るような書き込みは控えた方がよろしいかと。
ちなみに昨年は質問はほとんどありませんでした。
1502: 契約者さん5 
[2024-04-20 16:41:24]
かなしいときー機械式駐車場の呼び出し番号を間違えたまま呼び出してしまったとき~…キャンセルできないつらい…
1503: 契約者さん2 
[2024-04-20 22:51:31]
>>1499 契約済みさん
そういった方のおかげで管理会社に釘を刺したり、管理組合が適正に維持されていきます。
1504: 契約者さん8 
[2024-04-21 09:46:27]
C棟に住むものです。
昨夜あたりからWi-Fiの接続が急に悪くなりました…
入居者が増えることと関係あるのでしょうか??
A.B棟に住まれている方同じようなご経験ございませんか?
1505: 契約者さん1 
[2024-04-21 10:36:08]
最近地震が頻発しておりますが
躯体の影響は修繕積立金で賄う
として、皆さん専有は地震保険家財
以外、何か対策されていますか?
1506: 契約者さん2 
[2024-04-25 22:38:37]
B棟ですけど最近夜10時を過ぎるとタバコの匂いが入ってきます。たぶん誰かベランダで吸ってますね。
1507: 契約者さん8 
[2024-04-26 14:25:13]
>>1506 契約者さん2さん
ベランダは禁煙だから、続くようなら管理組合へ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる