関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 13:04:24
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:2,768万円~4,248万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:59.22m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

1350: 契約者さん8 
[2023-12-17 19:35:54]
>>1343 契約者さん5さん

個人契約で使えるWiFiが2種類あって(末尾がaとgになってます)たぶん4Gと5Gかと思われますが、4Gの方は本当に弱いです。5Gの方もなんとか使えてはいますがまあまあの頻度で切れます。(すぐに繋がりはしますが、その時に4Gに自動接続することがありその時は厄介)ちなみに、eo光でルーター同様に中継機もレンタル(お試し無料期間あり)できるそうです。
1351: 契約者さん4 
[2023-12-18 23:39:31]
>>1336 契約者さん1さん
夜にウォーキングしてた時に会いましたね。注意しようか迷いました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1352: 契約者さん2 
[2023-12-19 13:45:46]
>>1336 契約者さん1さん

同じ様に気になることが。1階もアルコーブに物を置いたら駄目ですよね?私は、ポストに入れられた警告文にビビって玄関横に置いてあったブツをすぐ片付けたチキン野郎なんですが気になります。まあ、いいんですけどね…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1355: 契約者さん1 
[2023-12-20 18:00:36]
>>1353 契約者さん8さん

見てきました。ホンマですね。管理人さんの仕事がどんどん増えて、管理人さんは大変で気の毒…。玄関横に物を置く住人は火をつけられるとかのイタズラされるリスクより利便性を優先?(あってはならんことではありますが…)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1356: 契約者さん1 
[2023-12-29 22:37:47]
上の階の足の音がうるさいです
挨拶も来ないからどんな人が住んでるのかわからず…どうしようもないですかね
1357: eマンションさん 
[2023-12-30 09:42:20]
しゃあない。
気にすな。
1358: 契約者さん4 
[2023-12-30 13:29:51]
>>1356 契約者さん1さん

ハズレやわあ
1359: 契約者さん2 
[2023-12-30 17:26:17]
>>1356 契約者さん1さん
挨拶も来ないからって言ってる時点でちょっと、、。
向こうも同じ事思ってるかもね。
1360: 契約者さん1 
[2023-12-30 22:29:13]
>>1356 契約者さん1さん
まだやれることはありますよ!
今すぐ売って戸建て買えば大丈夫です

1361: 契約者さん5 
[2023-12-31 00:59:08]
>>1356 契約者さん1さん

凄く良く分かりますよ。私の上の方々は誰かが朝の5時半からドタドタ、バタバタ準備して出て行き、子供さんが走り回ってるのが8時くらいまで毎日続きます。多分、スリッパも履いてなければ、かかとから歩く一番音の出やすい歩き方をする方でメチャクチャうるさいです。
取り敢えず何をするにせよ証拠が必要なので時計が入るようにして毎日ビデオカメラで記録を残してます。

あとここでそれ話してもどうせ茶化されるだけなので、やめた方がいいですよ。ネットとか見て自分で対策考えるしかないですよ。誰も助けてくれませんどうせ。
1362: 契約者さん7 
[2023-12-31 10:40:22]
>>1361 契約者さん5さん

うちの上階も凄くうるさくて悩んでます。
幼稚園位の子供と両親が住んでいらっしゃいますが、子供の走る音はもちろん大人のドスドスという、かかと落としのような騒音が早朝から。

一体どんな歩き方すればこんな音が出るのか皆で試しましたが、私達家族も大人はスリッパ履いてますし子供たちにはドンドンすれば厳しく怒り、あらゆる所にカーペットやマットを敷いていますので不思議で仕方ないです。
上階の家族は道で見かけても陰キャな感じで、奥様は挨拶すらしてくれません。
せめて早朝だけは、日中みたいな音を出さないように気を付けてくれないかな。
あと、そろそろ躾してもらいたい。
1363: 契約者さん1 
[2023-12-31 11:10:28]
>>1362 契約者さん7さん

同感!
訴えられるか、刺されるかしないとわからない家族おる
1364: 契約者さん2 
[2023-12-31 11:50:11]
>>1361 契約者さん5さん

私共家族も毎日毎日、上の階の騒音被害にあってます。
そもそもこのマンションの床(天井)の防音機能って、無くないですか?
これだけの規模のマンションなのに、簡単に足音聞こえるんですね。
共同住宅に越してきたのなら、皆さん気を遣って住まないと。
1365: 契約者さん5 
[2023-12-31 15:01:50]
>>1362 契約者さん7さん
匿名で上の階の人に陰キャなんて言う人の方がやばいんじゃない。
人間性疑うわ。
1366: 契約者さん6 
[2023-12-31 17:21:49]
>>1365 契約者さん5さん
1362こそ陰キャやん笑
1367: 契約者さん7 
[2023-12-31 17:41:01]
2023年最後の日まで賑やかな掲示板ですね。
1368: 契約者さん6 
[2023-12-31 17:49:55]
>>1366 契約者さん6さん

どちらにしても、気遣えない人の責任

挨拶できない親には、到底子供の躾なんて出来る訳がない
これからもずっと厚かましく生きていくだけだから

1369: 契約者さん8 
[2023-12-31 18:27:52]
>>1368 契約者さん6さん

そう思います。
ママさん達の中にも子供を厳しく叱れない人や、会ってもすぐに目をそらす人がいますが、結局はその親の子供が可哀想なだけ。
誰も深く関わりたくないし、その子供と遊ばせたくない。
意外と皆さんマークしてますし。
ましてや家の中で静かにするなんて、家族全員に通じる訳がないですよ。
せめてお正月くらい静かに歩けって叫びたいですね。


1370: 契約者さん5 
[2023-12-31 21:22:44]
>>1369 契約者さん8さん
匿名でこんなところで言わないでストレス溜まってるなら直接伝えて解決したらいいのでは。
側から見てれば、どっちもどっちですよ。

1371: 契約者さん2 
[2023-12-31 22:17:46]
>>1370 契約者さん5さん
外野はなんとでも言えるわ。
ヤジや。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる