関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 13:04:24
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩7分 (B棟)
価格:2,768万円~4,248万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:59.22m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

1433: 契約者さん5 
[2024-02-17 17:55:20]
>>1432 契約者さん5さん
なんもしなかったです。
1434: 契約者さん8 
[2024-02-18 09:40:36]
>>1431 契約者さん2さん
役員にられば?
→抽選で公平を期して決めたのに、責務放棄ですか?
自らする話とは別問題ですよ。

近々の投函されたはず。
→恥を晒さして申し訳ないが、1月の理事会議事録は未配布だよ。
ちゃんと下調べしてモノいいな。


1435: 契約者さん 
[2024-02-18 13:23:21]
>>1434 契約者さん8さん
購入時に立候補するか聞かれたので、それを言ってるのでは?立候補優先で割れたら抽選だった筈。 立候補で満員なったかは知らんが。
1436: 契約者さん7 
[2024-02-18 13:26:07]
>>1434 契約者さん8さん
役員にられば?ニラレバ?役員になれば、か。ふっ、スマン、面白い誤字だったのでつい煽ってしまった、謝る。本題に入ろう。いや、ご存知かと思うのだが、役員は立候補もできるので現役員に不満があれば立候補してあなたがやったらいいだけの話ということを言いたかったのだが伝わりにくかったかな?立候補もOKですよ、と、あなたのような方の為には書き加えたほうがわかりやすかったのかな?当然知ってると思ったのだが…。 「1月の理事会議事録は未配布だよ。…」←まあ、こう噛みついて来るやつはいるとは思ったけどな。仮に未投函でも…、と、続けて書いたはずだが、これもこちらの意図が分かりにくかったか…いや、だったら申し訳ない。私の記憶違いで、おっしゃる通り、ちゃんと下調べをしてモノいいな、と言われても仕方がないよね。甘んじて受け止める。むしろ、こういう読者もいることを考慮して、あなたのおっしゃる通り曖昧な情報は私自身が気づいて書かない方が良かったのかも。反省。しかし、配布済、未配布、本質はそこではない。1431にも書いたが、本人自身がされて嫌だと思っている、マンションの価値を下げるような行為とあなたがネットで悪口を拡散させる行為が同位である為、仮に、未・投・函、でも黙って管理人さんに聞きな、迷惑だから、という意見は変えるつもりはない。ここは同意してもらえるのかな? 長文失礼。
1437: 契約者さん1 
[2024-02-18 13:58:28]
>>1436 契約者さん7さん
即レスありがとう。お互い暇だな。

立候補は購入時のみで、後は輪番制だよ。
規約読めないのかな?

あと、議事録の配布の記憶も不明確な感じでしたし、
もしかしたら購入出来なかった粘着さんなのかな?

本質で言うなら、管理組合の運営をきちんとしてくれの一点。
理事会は総会に次ぐ重要な会議だよ?

それを軽視してることが将来的にマンション価値を下げるのわかるかな?期日に遅れるならその旨を普通連絡するのね?

パートナーが働いてて社会で働いた事ないのかな?


1438: 契約者さん3 
[2024-02-18 16:19:53]
>>1437 契約者さん1さん
アンタに時間があるかないか私は全く興味はないので、アンタも私に時間があるかどうかなんて全く気を使わなくていいよ。結果だけ先言うわな。アンタは管理人さんトコに行こうとせんし、アンタの予想に反して私はこのマンションの住人だし、しゃあないから管理人に聞いたよ。近々の議事録は今年2月に入ってすぐ全ポストにすでに投函済だとさ。アンタのこだわってる管理組合の運営はこの一点については、きちんとしてたみたいだよ。さあ、裏を取りに管理棟へGOだ!そして、結果がどうなったか、是非ここに知らせてくれないか?その義務がアンタにはあると思うのだが。それとも、裏取りもしないで自分の予想や感想のみをさも正しい事の如くネットに拡散させる社会人(輩)なのかな?私は、アンタが間違っているとはいえあれだけの文章を書ける人なのだから違うと信じたいが、どうかな?
1439: 契約者さん1 
[2024-02-18 16:48:56]
>>1438 契約者さん3さん
不思議なのは、1月の議事録手元にありますよ、とか、確かにウチも入っていなかった、とかいうコメントが他に無いこと。私と同じくほとんど読まずに捨ててしまうから印象が薄いのかな?あ、ダンナは読んでるみたいだけど。ネットで見れたらこんなことならないのに…。
1440: 契約者さん1 
[2024-02-18 19:41:46]
購入後の役員立候補の件だが、規約にはできないとも書いてないことは確認済みだから心配するな。(あと、一度役員をやった人が輪番を待たずに立候補できるかどうかまでは書かれてないが)そして、立候補の件も、ついでに管理棟へ行って情報の裏取りをしたらいいさ。「規約読めないのかな?」とか「粘着さんなのかな?」とか「社会で働いた事ないのかな?」とか的外れな言葉で他人を煽ってないでさあ。私と同じくここのマンション買えるくらいのある程度の信用も収入もある社会人なんでしょ!(ここの住人の方ですよね。通りすがりのネット住民じゃないよね。)間違った情報をネットで流したら、きちんと訂正しないとね。あと、管理人さんからの伝言で、議事録を紛失した場合はコピーして渡しますから、だって。よかったね。
1441: 契約者さん 
[2024-02-18 22:32:12]
1月の理事会の議事録(2期9回)は投函されてないです。マンションHPのお知らせにも2期8回までしか掲載されてません。

尚、理事会への意見は「管理組合(理事会)連絡票」で提出すれば良いと思いますので、ここまでにしてください。見るに耐えません。(削除依頼はしておきます。)
1442: 契約者さん6 
[2024-02-18 23:03:47]
>>1441 さん
削除されるかどうかは運営側にまかせますが、1441も消えることになるので、消える前に是非詳しく教えていただきたいことがあります。すでにネットで議事録が見られるとのことですが、マンションのHPのお知らせとはどこのことでしょうか?公式HPでもオーナーズアプリでも見つけられませんでした。あと、管理人さんが嘘をついたことになりますよね。管理人本人が2月初めに議事録を投函したとおっしゃっていましたが。
1443: 契約者さん 
[2024-02-18 23:44:39]
>>1442 契約者さん6さん
嘘をついたのかは議論しても想像の域を出ないので置いておきますね。 議事録は、オーナーズアプリだと「管理室からのお知らせ」→「お知らせ種別」→「管理組合/議事録」で確認可能です。
1444: 契約者さん2 
[2024-02-19 00:18:45]
>>1443 契約者さん
ありがとうございます。
1445: 契約者さん2 
[2024-02-19 10:27:05]
>>1441 契約者さん
しばらく来ないうちにずいぶん荒れてますね。
1429さんは1月の議事録が投函されてないと不満を言っただけ。
1431さんは管理人に聞いたらと言っただけ。
1441さんが言ったことが真実です。
ずいぶん汚い言葉の応酬があって削除依頼を出されるほどそれを不快に思う人も出てきたんだからもういいんじゃない?
早く次の話題に行こうよ。
1446: マンション住民さん 
[2024-02-19 12:14:04]
話題を続けてしまって恐縮です
久しぶりに見たら変な荒れ方をしていて戸惑いましたが一点だけ伝えたいことがありまして

議事録が完成するまでの期間については、一度要望が出ており
第2期第3回の議事録にすでに記載されていました

もし追加で異議がある方は所定のフォーマットで理事会に諮ってみればいかがでしょうか?

個人的には大規模マンションで理事もたくさんいらっしゃいますし、こんなものでは?と考えながら読んだ記憶があります
1447: 入居予定さん 
[2024-02-19 19:52:45]
>>1440 契約者さん1さん
間違った情報、、、

1436:立候補できます。
1437:規約にないよ。
1440:書いてないのは知っている。立候補可能かの裏どりは任せる。

筋的に立候補可と言った1440がすべきだろ。
どういう思考回路してんだ?後出しジャンケンでも負けてるやん。
1448: 契約者さん6 
[2024-02-20 00:51:39]
>>1447 入居予定さん
民度の低いなりすまし。削除されたらこいつも消える。まあ、ここも消えるけど。
1449: 坪単価比較中さん 
[2024-02-20 10:02:17]
>>1429 契約者さん1さん
C棟の方が入居すれば議事録も、800枚コピー出力しないといけないし・・・コピー経費もメチャクチャ掛かりますね・・・プリンターで2~3部打ち出して、共有棟で自由に回覧すれば、無駄なコストも抑えられるのにね・・・
1450: 契約者さん3 
[2024-02-21 00:30:54]
>>1449 坪単価比較中さん
将来的にはそうなると思いますけどね。
とりあえずはC棟落ち着くまでは仕方ないかなと。
1451: 契約者さん1 
[2024-02-27 20:09:09]
固定資産税ってどれくらいになるんですか??
詳しい方教えてください!
1452: 契約者さん7 
[2024-03-01 07:15:44]
こんにちはC棟さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる