近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16
 

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー

401: 購入検討中さん 
[2009-09-27 10:12:44]
上層階を考えています。
売れ残りで良いので、もう少し安くならないかと思っています。
福島のマンションでは一切値引きはしないと言われました。
3-5%引で買えればと思いますが、皆さんはどう思いますか?
諸費用位は値引いて欲しいですが、マンションは値引きをしないものですか?
ご意見を頂けませんか。
402: 匿名さん 
[2009-09-27 10:17:03]
売主の近鉄は入居後半年位からしか家具・値引はないでしょう。
また値引き対象は価格帯の高い部屋になるでしょうね。
403: OK 
[2009-09-29 01:04:29]
値引きしてくれますよ!
結局買わなかったが、 1-1.5割提示されたよ。
もともと2年前のマンションバブルの時に設定した価格なので、それくらい割引いても、最近売出したマンションの利益と変わらないから。
404: 契約済みさん 
[2009-10-02 17:42:17]
内覧会行ってきました。30分ぐらいでチェックしてくださいとのことでしたが、一通りマンションの説明が終わったらまた部屋の見学が出来るので空けてもらってのんびりとチェックしましたが、特にクロスやフローリング等の汚れやおかしなところはなく綺麗な仕上がりでした。397さんがコメントしていた通り静かで車の音や騒音は聞こえませんでした。ベランダにも靴下で出ましたが黒くも白くもならなくて汚れてなかったし、400さんのコメントも気になって24時間換気周辺のクロスも汚れてませんでした。ビニールのカーテンが付いていてフローリングの日焼け防止もしてあり安心しました。受付で白い手袋もくれるので汚れか傷かのチェックの時に役立ちました。やはり覚悟してましたが想像より部屋が狭く感じました。実家が昔の家なので10畳でも全然違いますね・・家具を入れるとどんなに狭くなるのか不安ですが、実物を見てやっと家を買った気がしてきました。入居が楽しみです。
405: 匿名さん 
[2009-10-02 18:08:47]
404さんのベランダの向きはどちらですか?
406: 匿名はん 
[2009-10-04 00:03:25]
今日見てきましたが、周りの環境は正直良くないと思いました。検討外にしようかと思いますが、ここを購入された方の決めてって何でしょうか?良かったら教えて下さい。
407: 入居予定さん 
[2009-10-04 13:02:08]
昨日、妻と内覧会に行ってきました。
クロス汚れ、キッチンの傷は数点ありましたが、特段の問題はありませんでした。
室内の仕上げも良く、丁寧な仕事がしてありました。
室内の内覧と設備の説明を受け、その後、住居部分の採寸を行い数時間滞在しました。

二重サッシの威力は思った以上で、家具、生活音がない状態で車の音は多少聞こえる程度でした。
入居後はほぼ気にならないと思います。

内装、建具、設備は数年前のマンションの1ランク上といった感じです。
妻はサッシや取っ手など、「使い易く、掃除が簡単そう」と喜んでいます。

景観も中層階ですが、非常に良く満足しています。

近くの豊崎神社にもお参りを済ませ、入居が楽しみでなりません。
408: 匿名さん 
[2009-10-04 20:49:41]
406さんが良くないと思ってらっしゃる周りの環境とは?具体的にはどんなこと?
僕自身は南隣に学校があるし、東側には公園があるし、それなりに良い場所だなぁと思ってるのですが・・。
406さん、西側を南北に走ってる新御堂筋のことが気になるのでしょうかね~?
409: 購入者 
[2009-10-06 00:58:00]
私も内覧会行ってきました。
407さんも書かれているように、予想以上に騒音は聞こえず室内は静かでした。

知人の建築士に同行してもらったのですが、
サッシやキッチンの傷などはありましたが、大きな問題はなかったです。

上層階を購入しましたが、眺望は圧巻で非常に満足しています。

406さんの質問ですが、
私は梅田を生活エリアと考えているので、物件の周辺が寂しくても別に問題ないと思ってます。
それ以前に周辺環境良くないですか?
目の前は小学校だし、スーパーも近い。交通の便もいいし、先にも書いたように騒音も気になりません。
排気ガスが気になるけど、元々洗濯物を外に干さなくてもいいようにドラム式洗濯機が標準装備ですし。

最初は購入を悩みましたが、今ではいい買い物をしたと思ってます。
入居が楽しみです。
410: by 
[2009-10-06 19:19:46]
ホームページとか外から中を伺うことしか出来ないのですが、エントランスとかどうですか?
アプローチの突き当たりにある青い物体は?
411: 契約者 
[2009-10-09 23:55:42]
私にとってこの物件の魅力は、徒歩二分のところにスーパーがあることです。色々物件を探しましたが、梅田近辺てスーパーが近くにある物件はなかなか無かったです。
412: 購入検討中さん 
[2009-10-16 22:11:33]
交通量が多く空気悪そうとか、自動車の騒音とか、小学校も隣で近いけどすごくうるさそうで教育環境としてどうなのかとか、気になるのですがどうでしょうか?
梅田に近くて便利そうなのはとても魅力的なのですが。
413: 匿名さん 
[2009-10-16 23:31:55]
412
ベランダの向きによって騒音とか違うのでまだ残っている部屋を確認して販社に聞いた方がいいかと。
414: 匿名さん 
[2009-10-17 11:21:17]
ホームページと実物の外観に
差がありすぎますね…。

どちらが、
良いという訳じゃありませんが…
415: 匿名はん 
[2009-10-17 13:16:21]
実物は以外と地味だよね…
416: 匿名さん 
[2009-10-18 00:10:49]
実物の外観のほうが良いように思うなぁ。
地味に見えるからこそ飽きが来ないともいえる。
派手なのは最初はいいけど、そのうち飽きてくるもんな。
417: とくめい 
[2009-10-25 16:49:49]
契約時にはサービス予定といっていたレンタカーサービスができないというのは納得できない。
418: 匿名 
[2009-10-25 22:39:15]
予定は予定。わざわざ予定って謳ってるのに。
419: 匿名 
[2009-10-26 11:17:49]
予定でも説明した以上は実現させないと不当誘引行為として、不動産業では処罰対象になるはず。
420: 匿名 
[2009-10-26 11:50:47]
不動産公取規約でも主たる部分では無いので大丈夫かと。ただそれが本人にとって重要な事項なら契約解除を申しいれればよいかと。
421: 匿名 
[2009-11-01 07:09:23]
420さんの言うとおり。充分解約時由にはなります。ご自身でどうするかお決めください。
422: 匿名さん 
[2009-11-01 16:53:57]
ここもあまり人気ないのかなぁ。書き込みが少ないねぇ。
423: 匿名 
[2009-11-07 10:28:37]
だって場所わるいですもん。TOWERじゃなければ誰も検討しない立地では?

ベリスタ北梅田より立地条件わるいのに単価は高いし。
424: 匿名 
[2009-11-07 10:28:43]
だって場所わるいですもん。TOWERじゃなければ誰も検討しない立地では?

ベリスタ北梅田より立地条件わるいのに単価は高いし。
425: 匿名 
[2009-11-10 21:37:24]
すみません重複しました…
426: 匿名はん 
[2009-11-10 22:40:15]
周りの雰囲気が何とも微妙で、生活感ないんだよな~。
427: 匿名さん 
[2009-11-10 23:47:05]
べリスタ北梅田とこのマンションではどちらのほうが立地はいいのですか?
428: 匿名さん 
[2009-11-10 23:56:55]
ベリスタ北梅田だね。新御堂に接していないから、騒音的にもベリスタの方が
マシでしょう。コンビニや梅田も近いし。
429: 匿名さん 
[2009-11-11 22:50:53]
立地は五分五分・・・というか便利さはこっちのほうがいいかも。
梅田への距離はこっちのほうが若干近いと思うよ。それに地下鉄御堂筋線中津駅まで4分やし。
騒音については二重サッシやからほとんど聞こえないって、契約した人の書き込みもあったから
問題なしやと思う。
まずは自分の足で歩いて、見て、肌で感じてみることやね。
430: 匿名さん 
[2009-11-11 23:06:50]
ベリスタとここでは大分価格が違うね。
どちらもしっかりした建物やと思うけど内装の違いかなぁ?
立地、外見、ランニングコストはベリスタの方がいいかな。
431: 購入検討中さん 
[2009-11-12 18:54:48]
梅田近辺で探しています。
今は遠方在住でMR見学に直ぐにはいけません。
MR見学いかれた方、購入された方色々意見を聞かせてください。
432: 購入者 
[2009-11-12 22:23:48]
私は両方の現地に何度も行って、こちら(レジデンス)に決めました。
梅田までの距離は同じくらいですが、中津駅にはこちらの方がかなり近いです。
こちらは新御堂の横ですが、窓を閉めていれば騒音は全く気になりませんが、
ベリスタはJR横ですが、窓を閉めていても電車の音が気になりました。

まあ、こちらとベリスタは全く違うタイプのマンションなんで、
比べても参考にならないんじゃないかと思いますが・・・
433: ご近所さん 
[2009-11-15 16:21:29]
私もレジデンス・ベリスタ両方見に行きました。
現在近所に住んでいるので(←新御堂沿いです)
土地勘のあるどちらかがいいなと思ってます。

皆さんの言っておられる、騒音に関してですが
レジデンスの方の新御堂は私はさほど気になりません。
(夏場の週末の夜中だけは五月蝿い方がたくさんおられますが・・・)
ただ、排気ガスのせいか洗濯物を取り込み忘れると(長時間放置すると)
黒ずんでいることがあります。
また、ベリスタのほうは真横にJR京都線が走っているので
こちらの騒音の方がやや五月蝿いように感じます。
なので騒音に関しては五分五分かな?

地下鉄中津駅を利用するなら絶対にレジデンスですね。
駅までの距離よりも信号待ちがないに等しいのが魅力です。
(いけないことなんですが、レジデンス横の信号はほぼ無視して渡れます・・・。)
ベリスタからだと、新御堂の降り口に当たる信号のため
信号待ちの時間が2分(計ってみました・横切る側の信号は約30秒で短い!)と長いため
距離はほぼ同じなのに、駅到着時間はベリスタからのほうが少しかかりました。
ただ、ベリスタだと天六や中崎町まで歩けるので(少し遠いですが)
堺筋線(阪急京都線・千里線)や谷町線を利用するなら、ベリスタのほうも魅力ありですね。
梅田までの歩きではどちらもさほど変わらないと思います。

とまぁ、長々と書き込んでしまいましたが
お値段との相談次第じゃないですか?
我が家はあまり金額を出せないので、ベリスタにしようかなと考え中。
レジデンスだと予算内では北向きになりそうだし、
ベリスタなら全戸南向きだし。
あとは、本当にお財布との相談だけです(笑)
434: 匿名さん 
[2009-11-15 18:25:39]
本当にここを検討している人でベリスタの3LDK/62平米というのは
許容範囲なのかなぁ?立地以前に狭くないですか?
435: 匿名さん 
[2009-11-15 22:14:37]
2LDK、60㎡㎡程度の部屋は、西向きか北向きしかない。残念。南東角に2LDK、60㎡程度の部屋があれば迷わず購入するのだが・・・需要かなりあると思うけど、なぜか条件の悪い階、向きに設定されていることが多い。
437: 匿名 
[2009-11-25 04:24:56]
南東向きは単価乗せられますから広くしたほうがマンション全体の価格があげれますもん。5㎡を単価の下がる南中間に割くよりか単価の高い南東角の部屋に付けたほうが儲かりますからね。
438: 匿名さん 
[2009-12-02 14:45:30]
このマンションの広告には、方位の表示がない。
他のマンションの広告には、全部入ってるようだ。

単に、入れ忘れたのか?←こっちは真剣なんだ。忘れるなよ。
あえて入れてないのか?←なぜ?みんなが気にしてるのに。

個人的には、環境のチェックも大事だが、こういう企業姿勢も気になる。
「坊主憎けりゃ袈裟まで・・・」なんて真っ平ごめんだ。
どんな大企業でも、そんな業者は淘汰されるんじゃないか。

やっぱりN4かkitahamaのキャンセルを待とうか・・・
439: 匿名さん 
[2009-12-02 14:51:55]
タワーマンションで南向きを求める理由は、あまりないように思われますが、なぜに南向きなのでしょうか?
日照だけですと、どちらかというと西向きの部屋のほうがたくさん日はあたるでしょう。
また、北向きでも、明るさという意味では、かなり明るいというか、南向きとあまりかわらないように思われます。
440: 匿名さん 
[2009-12-02 15:12:42]
タワマンの一番良い方角は個人的に北東と思う。
南だと日差しきつくてカーテン閉めっ放し。
441: 匿名さん 
[2009-12-02 15:31:21]
タワマンの西日は遮るのがなく激烈に暑い。
ただ、夜は涼しい。まぁとにかく夏の日中は暑い。暑すぎる。
442: 匿名さん 
[2009-12-02 16:01:56]
439です。
440,441のレスにまったく同意です。私も北東が一番と考えています。次が北西かな。
443: 匿名さん 
[2009-12-03 17:09:16]
このマンションに関しては、個人的には北西がいいと思いました。夕焼けと流れている川を見るのは最高だと思いました。もちろん高さにもよりますが、海外では南向きではなく絶対北向きだそうです。
444: 匿名さん 
[2009-12-03 22:24:17]
南向きは日当たりは良いのですが太陽光が目の前の景色に当たる・・というか太陽光が拡散するからスッキリした景色を望みにくいのです。逆に北向きは太陽光が拡散されず、太陽光に反射された景色が目に入るためスッキリした眺望が可能です。写真を撮るとき「順光で撮るのが原則」・・・すなわち太陽を背にして撮ると綺麗に撮れるというのと同じです。
443さんがおっしゃるように海外では北西や北向き或いは北東向きが好まれます。
タワーマンションなどでは北向きであっても、太陽光が北側の景色で反射され、その光が屈折して部屋に飛び込んでくるため思ったほど暗くないのです。
今回は日中の西北西の景色を撮りました。次回は北東を撮ってみます。
また夕景や夜景も載せてみたいと思っています。
南向きは日当たりは良いのですが太陽光が目...
445: ビギナーさん 
[2009-12-04 08:27:51]
それならどうして南東にも小ぶりの部屋作らないの?
人気ないからでしょ。シティタワーの天満もやはり60未満のものは
西と北に集中していた。セールストークしすぎは信用なくすから。
446: 匿名さん 
[2009-12-04 09:34:28]
私は、現在、タワーマンションで北向きに住んでいますが、まるで、雪山現象かのように、白いビル群からの光が到着して、まぶしいぐらいです。どちらかというと、暗い部屋を望んでの北向き選択だったので・・・。ですから、北向きに暗さを求める人はタワーマンションでは、思ったより明るいので要注意です。
447: 匿名はん 
[2009-12-04 09:39:20]
日本では、やはり南側信者の方が多いから、南側の方が資産価値が高い。売るときも同じ広さでも、数百万の差が出るのはそれ故。太陽光まで意識して買う奴なんて皆無に近いし、北と南では冬場の気温差はかなりあるのも一因でしょう。ここは基本的に眺望が良くなく、北側くらいしか良い眺望が拝めないのが残念。
448: 匿名さん 
[2009-12-04 13:13:04]
確かに狭い敷地に小さな家を建て続けてきた日本人には南側信者は多いでしょうし、その信者たちのために全面南向きということを歌い文句にする物件は多いのも事実。しかし、資産価値を長期でみたときに、タワーがたくさん建ちつつある昨今、タワー住人の意見がたくさん集まってくる10年後に、どちら向きが有利に働いているかは、そのときにならないとわからないでしょうね。また、冬場よりも、夏場に過ごしやすいのが一番だと思っております。
449: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 15:56:34]
入居とても満足しています
すでに入居している方に質問があります

夜静かになると カタン、ポツーーンと音がします

きになりませんか??
何でしょうか?
450: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 15:58:09]
入居とても満足しています
快適です

ただ、不思議な音がします
ポツン、カタンと・・・・・

なんでしょうか

入居されている方気になりませんか?・
451: 匿名さん 
[2009-12-06 16:39:16]
病院後だから何があってもおかしくない・・・そんなことはないと思うが。
何の音かな?
452: 匿名さん 
[2009-12-06 17:31:34]
北側・・・遙か北摂の山々もクッキリと綺麗に見えます。
二重サッシの効果がすごいのでしょうね・・・新御堂筋の音が全く聞こえません!
どの方角の眺望が良いか・・というより、どの方角の眺望が好きかなどは個人の好みの問題でしょう。
北側・・・遙か北摂の山々もクッキリと綺麗...
453: 私も入庫済み 
[2009-12-06 23:10:20]
 449さんは何階あたりにお住まいなんでしょう?私は高層階ですがそういった音は聞こえたことがないです。
 
 私が気になるのはエレベーターです。
乗ろうと思いボタンを押すと、効率悪い動きをしませんか?

 私は北東に住んでますが方角に関しては満足してます。
北と東それぞれの眺望は圧巻ですし、静かです。
ただ、騒音が全く聞こえないわけではないです。さすがにJRや御堂筋線の音は多少聞こえます。
が、新御堂の車の音はまず聞こえません。

 この掲示板をみてるとあまり人気がないようですが、
実際に住むと思ってた以上に満足できてます。
454: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 12:21:52]
私も音は全く気になりません。住みやすく満足していますよ^^
455: 入居者 
[2009-12-08 00:02:55]
こんにちは、私はお風呂をいれている時に、悲鳴のような音がなって時々びっくりします。
暮らしには、本当に満足しています。思っていた以上に便利なところです。スーパーが近いのがこんなに便利とは!
456: 契約済みさん 
[2009-12-08 21:37:09]
こんばんは~私は東側ですが変な音は聞こえてこないです。確かになんとなく車や救急車の音は聞こえますが、問題なしです。確かに!お風呂はギギギィと変な音がしましたが最近は大丈夫になりました。換気扇も勝手に点いたり消えたりしてましたが反応が悪かっただけか業者に言おうと思ったらなおりました。日当たりはそんなに良くありませんが明るくカーテン無しではまぶしいぐらいです。タワーではあまり方角は関係ないのかもしれませんね。それよりコンシェルジェカウンターが端過ぎている意味があるのかな・・アレでは来客も見えないですね・・会社に行っているので見たことがないです・・・
457: 匿名さん 
[2009-12-08 23:24:57]
あまり部屋の明かりが付いてないね。入居はまだ先の人が多いのかな。
458: 私も入居済み 
[2009-12-08 23:46:50]
 私が住んでるフロアは全戸完売してますが、
まだ私以外誰も入居されていません・・・。

 年明けまでに入居すればいいやって考えてる人が多いのかな?
459: 匿名さん 
[2009-12-09 22:23:21]
年内は日もあまりないしバタバタするから年明けて落ち着いてから入居しようっていう人が多いかもしれませんね。
年内は日もあまりないしバタバタするから年...
460: 匿名さん 
[2009-12-10 02:04:14]
やっぱり周りの建物も高いから、結構、圧迫感あるね。。。
461: 匿名 
[2009-12-15 22:51:38]
ほんとに売れているんですかねぇ…
462: 匿名さん 
[2009-12-19 10:04:27]
まだ100戸も売れてませんよw
463: 匿名はん 
[2009-12-19 11:09:05]
販売時期が悪かったね。
まあ、立地が微妙ってのもあるだろうけど。
464: 入居済み 
[2009-12-19 13:10:09]
あと15棟残っていると伺いましたが・・実際どうなんでしょうね?私はすでに入居済みですが、静かでスーパーも近く大変満足です。確かにあかりはあんまりついてませんよね?でも、毎朝人は見ますしゴミ捨て場も引越しの梱包時のものが多く毎週末誰かが引っ越してきてるのかな~と思います。いつでも警備のおじさんがいて気持ち的にも安心です。いま自転車が欲しいのですがどこで買えるのでしょう?真剣なマウンテン等は見かけますがママチャリが捜索中です。
465: 匿名さん 
[2009-12-19 14:08:15]
自転車は、ヨドバシの地下にも売ってますよ。ポイントもつくしいいかな。
466: 住民さんD 
[2009-12-20 00:51:52]
神山町の交差点を少し南下したところに自転車やさんあります。
私もそこで買いました。
ママチャリでよければ中古で7000円台からあると思いますよ。
467: 匿名さん 
[2009-12-20 12:03:25]
防音もしっかりしていて、使用もまずまず。中々お買い得なマンションかなあ。
ここにしたけど、中津の教会跡あたりにあったらもっと良かったんだけど。
468: 入居済み 
[2009-12-20 23:12:43]
こんばんは464です。自転車情報ありがとうございます。はい!中古のママチャリでいいんです。ヨドバシやロフトも見ましたが、電動自転車や高級ママチャリで他にも色々物入りなので高い自転車に迷ってました。早速行ってみます。

467さんへ、私も毎日静かで便利で気に入ってます。以前住んでいた住宅街よりもかなり静かです。
469: 匿名 
[2009-12-20 23:55:25]
468さん物入りでここらへんの安いものでしたらまた何でも質問してくださいな
470: 購入検討中さん 
[2009-12-27 17:05:12]
梅田まで徒歩圏内の中津or中崎町でマンションを購入したいと最近探し始めました。
こちらのマンションとベリスタ北梅田は観ましたが、他にも対象があるのでしょうか。
売り出し済みでキャンセル待ちの物件と、今後売り出し予定の物件も含めて挙げていただけると助かります。
471: 匿名さん 
[2009-12-27 19:52:34]
茶屋町の新築にしたら?
472: 私も入居済み 
[2009-12-27 22:54:26]
クリスマス前後あたりから入居された方が急に増えたみたい。
夜見上げると灯りの点いてる窓が増えてました。
473: 購入検討中さん 
[2009-12-27 23:14:10]
470です。
茶屋町の新築って正式名称は何という物件名でしょうか?
マンションDBには無いようなのですが・・・
474: 私も入居済み 
[2009-12-27 23:34:07]
470さん、大阪市北区■茶屋町再開発■マンション というスレがそれでは?
阪急不動産の物件で、外廊下の作りの物件です。
475: 匿名さん 
[2010-01-01 22:07:58]
茶屋町はいいけど繁華街に近すぎて嫌だな
476: 匿名さん 
[2010-01-01 22:53:41]
茶屋町の物件はパス
477: 匿名さん 
[2010-01-01 22:55:59]
茶屋町は喧騒な雰囲気だよね。落ち着かないのは確か。
まあ、逆にここの夜道は怖いけど…
478: 匿名さん 
[2010-01-01 23:48:34]
購入を検討していますが、まだどれ位残っていますか?
479: 私も入居済み 
[2010-01-03 21:14:47]
入居直前(11月中旬)に担当者に聞いたら8割方売れてると言ってました。
今は現地が見れるから9割方売れてるのでわ?
ってこんな事かいたら「全然売れてない」とか書かれそうですけど・・・。
480: 匿名さん 
[2010-01-03 22:00:55]
100%無い。俺が最近行った時は、6割りにも満たない感じだったよ。
あの周りの立地環境じゃ、苦戦してるでしょう。
481: 匿名さん 
[2010-01-04 08:26:16]
甘い甘い!半分いってないよ。
今は2割引で頑張ってるよ
482: 物件比較中さん 
[2010-01-04 20:32:08]
結構部屋の電気は点いていると思うけど。2割引って本当でですか?ありえないと思うんですが。本当なら買いですよね。
483: 買い換え検討中 
[2010-01-04 20:40:16]
>481さん
2割引って誰からどこからの情報ですか?
詳しく教えて~
484: 匿名くん 
[2010-01-04 21:35:50]
 なんで皆さん根拠のない値引き話に飛びつくんでしょう?
 中崎町のローレルタワーの値引きが始まったのは入居後半年以上後でしかもモデルルームに使用した住戸でした。
 入居開始して一ヶ月しか経ってないこのマンションが2割も値引きするわけないでしょ。
少し考えたらおかしいってわかるでしょ?
 まあ、多少は値引きしてるかもしれないけど、2割はありえないでしょ。
485: 匿名さん 
[2010-01-05 01:08:03]
してますよ。
値引きで15%、諸経費サービスで約5%
実際現地販売センターに足運ばなきゃ!
皆さんがんばってね
486: 匿名さん 
[2010-01-05 01:10:28]
ただし、わたしは5000越えの部屋です。
あしからず
487: 匿名 
[2010-01-05 06:33:36]
そこまでの値引き交渉して買わずにいるのは何故?
488: 匿名さん 
[2010-01-05 15:52:30]
側の道路の騒音は凄いね
とてもじゃないが、住めない
489: ご近所さん 
[2010-01-05 16:30:08]
救急車の音がかなりうるさい
490: 入居済みさん 
[2010-01-05 20:26:40]
 私はこのマンションに住んで1ヶ月半になりますが、
救急車の音どころか電車の音もほとんど聞こえたことないですよ?
 このマンション、思ってた以上に防音がしっかりしてて、
テレビを見てると飛行機の音すら全く気になりません。
 489さんは近所に住んでるようですが、防音がちゃんとしてない家に住んでるのでは?
491: 匿名さん 
[2010-01-05 20:35:14]
大分明かりが増えましたね。特に東向きが多いですね。住みたいなあ。
492: マンション住民さん 
[2010-01-05 21:51:46]
5000万の2割引きって1000万も安くなるってこと???
あり得ないでしょ。

全く売れてないとか
売主が倒産してて買い取った物件の再販でもないのに・・・。
今どんどん入居してる段階でそんなに下げたら先に入居してる方たちで大問題になるはず。
そんな対応するわけないと思いますが!

それから、私も梅田至近のタワー上層に住んでますけど
電車や車の音が気になる生活なんてしてませんよ
新しく建てたタワーマンションで防音されてないところなんてないでしょうし。
よっぽど音に敏感な方でなければ大丈夫だと思いますけどね・・・。

私の住んでるところからは
レジデンスは南側が良く見えます。
徐々に明かりが増えて行ってる様子を見てると
自分がマンションを買った時のうれしかった気持ちを思い出します。

493: 入居済み住民さん 
[2010-01-07 13:27:57]
私も住んで1ヶ月近くになりますが騒音で悩まされたことはありません。今のところ24時間換気の寒さに悩んでます。あの換気はつけとかなければいけないんですよね?っていいうか消えませんよね・・さすがに夜は換気口を閉めて寝ていますが日中は空けているので家に帰ると寒くて凍えそうです・・

あとマンションの登記件ですが私は長谷工紹介のところにお願いしましたがまったく連絡がありません・・みなさんはもう登記の登録は終わったんでしょうか?確定申告に要りますよね?そろそろ電話してみようかなぁ・・
494: 入居済みさん 
[2010-01-07 21:32:38]
 493さん、24時間換気は浴室入口横にある「24時間換気」ってボタンを長押し(5秒くらい)すれば切れますよ。内覧会の時に長谷工の担当者が教えてくれました。

 知り合いの建築士は「建材も呼吸するから1~2年は換気した方がいい」って言ってました。
が、寒いですよね~。帰宅したら外より寒く感じることもあります(笑)。

 私も登記は長谷工紹介のところに頼みましたがやはり何も連絡ないです・・・。
それより気になるのが不動産取得税です。減免処置がありますけど、あれって自分で手続きしなきゃいけないんでしょうか?
495: 入居済み 
[2010-01-09 00:19:47]
こんばんは493です。494さんありがとうございました。換気扇の止めかた知りませんでした。不動産所得税の減税処置・・初めての引越しなので知らない事だらけです・・会社に家を2回も購入した人がいるのでまた聞いてみます。
496: 匿名 
[2010-01-09 00:46:58]
このマンションの明かりですが、建物全体からみて均等に同一の蛍光照明がついていて明らかに不自然です。売れてなくて灯りがつかないのはまずいので空き部屋をタイマー照明でつけてごまかしているようにしか見えません。皆さんも灯りの点き方見てみてください。
497: 匿名さん 
[2010-01-09 00:48:27]
だから、、、ここ売れてないって!
498: 物件比較中さん 
[2010-01-09 00:56:42]
ここの1105~2205っていくらくらいします?
499: 匿名さん 
[2010-01-09 01:19:04]
45百万~50百万ってとこじゃないかな。
出入りする買い物袋下げた若いカップルや中年夫婦、最近多く見かけるから結構入ってるんじゃないかなぁ。
500: 物件比較中さん 
[2010-01-09 09:49:37]
普通ですね

少し弱気になって欲しいですね
この立地なら

梅田の中心まで歩きで20~25分くらいかな
数字だけ見たら我慢の上限少し超えるくらいなのに
距離以上に遠く感じるのは何故かな?

建物とかはまずまずなんですけどね

再開発エリアとかでキレイで整ってる
湊町、なんば、etcなら
45~50でも安く感じるんですけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる