近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16
 

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー

602: 匿名さん 
[2010-02-02 16:11:47]

口悪いね。改行君(笑)
603: 匿名はん 
[2010-02-02 16:24:18]
本当に持ち上げれば持ち上げるほど悪循環に陥っている事を改行の方はもっと悟るべきですね。
欠点や疑問なんかは誰でも持っているはずなのに。
604: 匿名さん 
[2010-02-02 16:37:19]
見ていて痛々しいと言うか、こっちが恥ずかしくなって来ます(^ ^;
605: 1級建築士 
[2010-02-02 19:41:33]
みなさん(特定の人?)のおっしゃるとおりやね。
しばらくおとなしくしましょう。
見かけによらず、素直なんです。
しかし、今住んでいる方に対して、失礼な表現や、大きな勘違いがあれば、いつでも投稿するし、
おかしいと思ったことは、指摘するよ。
だまって看過するほど、冷たい生き方はできないからね。
人の陰口ばかり言ってるおばさんのような、冷やっこい、陰湿なものを感じてしまったからついつい
熱くなったのかな。
そういう世代やからね。
真剣に建築の事、不動産の事を聞きたい人は、いつでもどうぞ。
みなさん お幸せに、失礼しました。


606: 契約済みさん 
[2010-02-02 19:43:16]
たくさんの人がいて たくさんの意見があって 当然だと思います。 ここを契約するまで、本当に色々なところを見て回りました。確かにここよりも もっと素晴らしいところもありました。 けれど 契約まで来た理由の一つは、このマンションと自分自身の相性のようなものがあったような気がします。私は 満足しています。人それぞれ なんとなく安心できる場所や景色や地域があるんじゃないでしょか? ちなみに 入居数が少ないようでが、購入してまだ入居していない人もたくさんいるようです。
607: 梅田 
[2010-02-02 21:39:29]
マンション名に梅田入れるのに何か基準があるのですか?
どう見ても、ここは梅田から離れすぎ。中津でしょ!ここよりも梅田駅に近い賃貸マンションでも、さすがに遠慮して、マンション名は北梅田です。
ベリスタも北梅田でしたね
608: 入居予定さん 
[2010-02-02 22:19:18]
おんなじような事を他のマンションにもかかれてました
寂しい限りです
なんとかマンション名は北梅田に変えるんで
他のマンションはそっとしておいてあげてください
609: ご近所さん 
[2010-02-02 22:46:29]
大阪マンションでも、日本マンションでも、いいじゃない。何か不具合なのでしょうか?
あなたの名前がメアリーでもいいのですよ。
610: ご近所さん 
[2010-02-02 22:55:40]
幸せマンション、ハピネスタワーとかね。
611: 帝国 
[2010-02-02 23:32:31]
マンション名は大日本帝国マンションです。
612: 親と同居中さん 
[2010-02-03 00:00:55]
607

「梅田は圏外やっタワー」

「売れてませんレジデンス」

「電車は中津から行コート」

と命名すれば満足かい???
613: マンション 
[2010-02-03 00:44:09]
梅田が最寄駅のマンションなんてあるの。
ローレル梅田は中崎町、サンクタスはJR福島、確かに梅田タワーは阪急梅田といえるが、そもそも阪急梅田は、梅田の中心から離れている。
614: 匿名さん 
[2010-02-03 01:22:02]
キタの商業施設は阪急百貨店が頂上なので阪急梅田がメインから外れる事はないでしょう。
615: サラリーマンさん 
[2010-02-03 01:46:22]
阪神と地下鉄とJRと阪急、さて阪急百貨店に一番近いのは?

地下鉄とちゃうかなあ! その次がJRと阪神で、阪急は一番遠いはずやで。
616: 匿名さん 
[2010-02-03 02:06:15]
確かにそうかもしれないけど実際に建設出来る場所で考えないと机上の空論だよ。
617: 阪急 
[2010-02-03 09:19:42]
阪急梅田と阪急百貨店は離れているよ。
35年程前に、百貨店の下に駅があったのを今の位置にもってきたのです。
その時にできたのが三番街
618: 匿名さん 
[2010-02-03 19:33:33]
若者には、阪急梅田駅周辺の方が楽しめると思うけど。
徒歩10分ちょいで梅田、便利でいいと思うな。
なぜ福島や天満と比べて中津は評価が低いんだろう?
619: 匿名さん 
[2010-02-03 19:58:12]
そんなことも理解できずに、マンションを買おうとしている方が珍しいw
620: 匿名さん 
[2010-02-03 21:20:21]
えっ
中津に何があるのですか?
621: 中津 
[2010-02-03 21:30:15]
中津には日常生活に必要なスーパー、商店街、マックなどの飲食店、レンタル屋などがありません。
いつも梅田で買い物、食事して、タクシーで帰るリッチな人にはいいですが
622: ご近所さん 
[2010-02-03 21:58:42]
福島や天満と比べて中津は評価が低い?
心配しなさんな!差は全くおまへん。
いろんなモノがあるという観点だけでは評価はできまへんねや。
わてみたいに大阪市内で戦前から暮らしてて、市内の隅々まで見てますとな、
今言うたはる地点にはほとんど何の差もおまへん。
要は生活し易いかどうかというこっちゃ。
それも、みなさんそれぞれ視点が違いまっしゃろ・・・それはそれでええんですよ。
近所やから言うわけやおまへんけど、中津にはスーパーもあるし、食べ物屋も沢山おます。
お宅ら、梅田一番地ってどの辺か知ったはりまっか?
そこが大阪梅田の中心だっせ。
分からんかったら、まぁ、あんたらのおじいちゃんやおばぁちゃんにでも訊いてみなはれ。
阪急も阪神もJRも地下鉄も・・・どれも大阪の中心と考えたらええんとちゃいまっか?
その人その人によって生活スタイルっちゅうんか、生活圏が違うんやから。
623: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 22:05:12]

私は、よりたいお店が或るときは、梅田から歩いて帰ります。
一度ためしに、あるいてみたらいかがですか。結構楽しいものですよ。
10分少々だから私は負担になりません。
匿名さんは、なぜかケチをつけたい人のようですから、自分で歩いて
体験してみることで判断されたらいかがでしょうか?。
624: 匿名さん 
[2010-02-03 22:57:41]
上の変な大阪弁は改行さんですか?
625: サラリーマンさん 
[2010-02-03 22:59:46]
なぜか、マンションコミュニティーには、5分以上歩くのを嫌がる人が多いので、びっくりします。
ほとんどの生活の場面で5分以上歩いているはずなのに、他人のマンションとなると、とたんに、そんな距離歩けなーいといいだすんです。梅田でも心斎橋でもなんばでも北新地でも大坂空港でも新大阪駅でも5分ぐらいは常に歩いているはずなんだけどね。
626: ご近所さん 
[2010-02-03 23:45:13]
わての名前、「改行さん」てなってますんか?
改行さんって名前の他の人がいたはりますんやな?
改行のことはともかくとして、「変な大阪弁」とはちょっと聞き流せまへんなぁ。
そういうあんさんは地方から来た方でっか?
ひょっとしたらまだ十代か二十代の若造さんかいな?
それやったら大阪弁をあんまり知らんのも無理ないですな。
まぁ、良しとしまひょ。

627: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 00:08:05]
自転車さえあれば、このマンションから天六まで5分程度で行けます。
天六行けば、スーパー(ライフ・サボイ・阪急ファミリーストア・サンディ)、レンタルビデオ(ツタヤ・GEO)、飲食店(王将他)。中津から自転車圏内でないものといえばコーナンぐらいでしょうか。
中津駅には無料駐輪場がありますし、梅田も場外馬券近くに無料駐輪場があるので、駐輪場探しに苦労することはありません。


不便な点を挙げれば、区役所が遠い・京阪や近鉄の最寄駅がない・淀川以北へは地下鉄以外難しい・阪急中津が
案外遠い・かっぱ寿司がないといったことでしょうか。

私は自転車移動を前提にマンション探しをしたので「徒歩」は参考程度でした。
ちなみに毎日の通勤は梅田まで徒歩、急ぐときは場外馬券前まで自転車です。
628: 購入検討中さん 
[2010-02-04 00:10:23]
確かにこのサイトの掲示板は酷いなあ
1駅とか徒歩10分とかでも圏外とか書かれるけえなあ
梅田とかミナミの高そうなマンションは特によく狙われとるわ
欲しい人はあまり見んほうがいいで
629: 周辺住民さん 
[2010-02-04 09:05:57]
2~3の匿名君が、わざと批判的なことを言うと、まともな方が反論する。匿名君はそれがうれしい。普段まわりから相手にされない人間の愉快犯の動機パターンですね。
ま、流しておいたらいいでしょう。
630: 中津在住の者です 
[2010-02-04 09:50:33]
中津はカフェもスーパーもたくさんの公園や河川敷もあり梅田徒歩圏で住むには最高ですが、
豊崎のこの辺は、高速近くにあり公園も小さいですし、殺伐として、学区も町の雰囲気も
良い話聞きません。
私の印象では、工業地帯のイメージで子育てには良いとは思えません。
もう少し梅田タワーよりか、もしくは中津よりですと良いかもしれません。この物件が売れてないのは一目瞭然
もっと値段を下げるべきです。
631: 購入検討中さん 
[2010-02-04 10:02:08]
2204と2205ってまだ売っとるだか?
いくらするだ?
誰か知らんか?
632: 匿名さん 
[2010-02-04 11:01:26]
あらら
とちくるって、匿名君とか言い出したり…
改行君って言われたのが、よほど恥ずかしかったんでしょうね
633: 匿名さん 
[2010-02-04 11:32:16]
まあ、まあ。改行君も何か意図があるんでしょうが(笑)
ベタな大阪弁を使って一級何某、ご近所さん、購入検討中さん とお忙しいようで。

634: 購入検討中さん 
[2010-02-04 11:55:02]
わしは暇だけえこの掲示板に住んどるだけだがな
悪口は言わんようにしとるで

でも梅田はいいクラブが無いわ
プラチとかオンジェムみたいなんが梅田にも欲しいわ

ミナミまで行くのたいぎいわいな
635: 購入検討中さん 
[2010-02-04 12:50:04]
モデルルームの販売が始まっています。
非常に魅力を感じるのですが、どうでしょうか。
見に行く時間がまだとれないんですが、2LDK、3LDKの物件は
何階なのか気になっています。
書き込みを見てると、住んでる方も快適そうなので
早く見に行きたいのですが。
636: 購入検討中さん 
[2010-02-04 12:51:31]
モデルルームの販売が始まっています。
非常に魅力を感じるのですが、どうでしょうか。
見に行く時間がまだとれないんですが、2LDK、3LDKの物件は
何階なのか気になっています。
書き込みを見てると、住んでる方も快適そうなので
早く見に行きたいのですが。
637: 匿名さん 
[2010-02-04 14:07:30]
もう入居開始してるから棟内モデルでも行って実際の部屋見せてもらえば。
本当に欲しいなら紙の情報と実況では全然イメージ違うし行った方がいいよ。
638: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 17:26:47]
居住者の皆さん確定申告をお忘れなく。ローン減税額はローン期間、金利、ローン残額によってちがいますが、かなりの金額が返ってきそうです。うれしい。
639: サラリーマンさん 
[2010-02-04 19:26:25]
べリスタ北梅田とここで迷ってます。
梅田への距離は変わらないし似た立地だと思うのですが、こちらは高いです。もう少し安くならないのでしょうか?
梅田へ歩いて行ける魅力は大きいんですが。
640: 匿名 
[2010-02-04 22:50:17]
そりゃタワマンのほうが満足感高いし値段も高い
641: 通りすがり 
[2010-02-04 23:59:53]
ここって洗濯物干せないんですよね。ベランダの無いタワーの多い中、せっかく広めのベランダが付いてるのに、なんだかもったいないです。結局、私は洗濯物が干せる別のタワーにしました。

決まった後に、こちらの販売さんから電話があって、同じローレルの別のタワーに決めたことを話すと
とっても嫌そうに反応されたのを覚えてます。同じ近鉄なんだし、形だけでも、ありがとうございます、もしくはおめでとうございますがあってもいいのに~って思たけれど。
642: 匿名 
[2010-02-05 07:24:19]
まったく洗濯物干せないんですか?バルコニーあるのに?
643: 契約済みさん 
[2010-02-05 12:19:54]
洗濯物は、少しくらいなら こっそり内っかわに 干せば バレナイような気もしますが、こっそりですよ。。どんなもんでしょう?
644: 匿名さん 
[2010-02-05 17:20:39]
こっそりならいいでしょう、ただしこっそりですよ。
645: 匿名 
[2010-02-05 21:28:22]
バルコニー手すりに物干金物ついてないんですね
646: 入居済みさん 
[2010-02-05 22:15:56]
 管理規約に「バルコニーに洗濯物を干してはだめ」ってあったと思います。
私の勝手な想像ですが、洗濯物が風で飛んで新御堂に落ちて事故でも起きたら大変だからではないでしょうか?

 このマンションは洗濯物が干せない代わりにドラム式洗濯乾燥機が標準装備ですし、浴室乾燥もあります。
私は浴室に洗濯物を干してますが、乾燥機を使わなくても1日あればきれいに乾いてるので、不便は感じないです。
647: 入居済み 
[2010-02-05 22:44:52]
こんばんは~私も浴室に干してますが、ちゃんと乾いてるしあとで嫌なにおいもしないです。不思議ですよね?それだけ乾燥してるってことでしょうか?花粉症ですし私的にも部屋干の方がいいです。
648: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 22:59:19]
私も同感
649: 匿名さん 
[2010-02-05 23:04:00]
分からないようにこそっとすればええのよ。
650: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 23:38:14]
管理組合で洗濯物OKにすればいいのです。
それまでルールなので洗濯物はベランダで干してはいけません。

ただ、洗濯物が飛ばされて事故が起きた場合の保険はたいていの人が入っていないと
思いますので、死亡事故が起きたら破産ですね。
651: 匿名さん 
[2010-02-06 00:01:14]
誰が干したか、わかるわけないじゃん。
ただしルールは守るべきでは。
652: 匿名 
[2010-02-07 17:20:53]
今日現地行ってきました。

マンション内はなかなか良かったのですが、周辺環境は最悪でした。

まず排気ガスの臭いがかなり気になりました。気になった方おられますか?
それからマンション横に路駐のトラックが何台もいました。
あれはいつものことなんでしょうか?

エントランス横の噴水も落ち葉が散乱していて汚く、逆効果に思いました。
梅田近辺とは思えない雰囲気で、検討外にする方向です。
値段もまずまず魅力なんですが、、、
653: 匿名さん 
[2010-02-07 17:34:38]
どうしても新御堂横なんで排気ガスと道路下は薄暗く感じますね。反対側は公園もあり去年の春桜が咲いてたりで賑やかなんですが。
654: 匿名さん 
[2010-02-07 18:53:54]
つーか、あの辺りの環境の悪さを知らない人もいるのですねw
ここは住環境無視の人が検討する物件でしょ
655: 匿名さん 
[2010-02-07 19:55:25]
何十年も前からあんな感じですよ、あのあたりは。
新御堂筋の隣ならそりゃ排ガスは地面には充満しているでしょうよ、それが嫌なら選択しない、それだけのことです。

ただ、排ガスは当然3次元で拡散していきますので、上層階の排ガス濃度は、大阪市内一般エリアの平均程度でしょうね。淀川がかなり近いので、もしかしたら上層階においては、平均より少し綺麗可能性もありますね。

上層階(高さ100m以上)の室内においては、全然気にすることはないと思われます。
中層(高さ50m以上)でも、換気方法をちょっと気にしたほうがいい程度ではないかな。
下層(御堂筋と同程度の高さ)は、おそらく売るつもりないのでは???言い過ぎですかね。


656: 匿名さん 
[2010-02-07 21:09:09]
上層は関係ないとか、室内は快適だとか言っても、暮らしって住居内だけじゃないですからね
日々の生活考えたら、騒音・排気、きついでしょ
657: 匿名さん 
[2010-02-07 21:54:21]
線路と新御堂筋に挟まれている梅田タワーもそれなりに需要はあるようだし。
環境に難があっても、梅田徒歩圏内のタワーとしては価値があると思うよ。

少し高いので、買えないけど。北区の新築のなかではまだましな立地でしょう。
658: 匿名さん 
[2010-02-07 21:59:42]
梅田徒歩圏内って、確かに歩ける範囲だけど、実際に歩くには遠くない?
659: 匿名さん 
[2010-02-07 22:15:47]
この前、このタワマンから新御堂はさんで斜め向かい角にあるショットバーへ先輩に連れてってもらいましたが、梅田までの帰り道も遠いとは感じませんでした。
ロフトまでも「エッ!こんなに近いの?」ってビックリしました。
環境面では大阪市内ならどこも似たりよったりじゃないんでしょうかね。
ここだけが特別どうのこうのってことはないと思いますよ。
660: 匿名さん 
[2010-02-07 22:24:02]
これは酷いな
そんないい加減なこと言ってると、大阪市内のまともな住宅地に住んでいる多数の人が、怒ってきますよ
661: 匿名さん 
[2010-02-07 22:25:54]
感じ方は人それぞれだけど、俺は梅田(御堂筋線の梅田を想定してます)までは遠いと感じる
たまに歩くにはいいけど、毎日となると無理ですね
通勤や日常以外でなら、納得はしますよ
662: 匿名さん 
[2010-02-07 22:31:08]
そんなに場所はよくないか?
別にひどくはないよ。
よくもないけど
663: 匿名さん 
[2010-02-07 22:36:21]
休日や飲んだ帰りのことを想定してました。
通勤なら、中津が5分程度で利用できますね。駅は空いてますし始発もあるし。
御堂筋線梅田に徒歩10分以内は限られるでしょう。
664: 匿名さん 
[2010-02-07 23:00:09]
普通、梅田まで歩けると書くと普段から歩くととらえると思いますが…
間際らしい書き方するから、荒らしにつけ入る隙をあたえるのではと思います
あと、実際には10分以内で御堂筋線の梅田は信号や人混みで厳しいと思います
665: 匿名さん 
[2010-02-07 23:41:15]
660さん、知識不足なので教えてほしいのですが、大阪市内でまともな住宅地ってどのあたりになるのでしょうか?
666: 周辺住民さん 
[2010-02-08 00:49:12]
歩いても梅田の中心の阪急百貨店やJR梅田へは、15分以上は掛かりますね。

走らない限り。普通に中津から電車で行く方が早いかも。

ここのトラックの路駐は有名ですよ。夜間・昼間問わずいます。

騒音は部屋に居るとそうでもないんだろうけど、付近の車の騒音は結構します。

土日は暴走族なんかもチラホラ。排気ガスの臭いは確かにしますが、慣れちゃいました。。

確かに住環境は微妙なんですが、中津駅と公園が近いことが救いですね。

あとはコンビニがあればよいんですがね。
667: 匿名さん 
[2010-02-08 10:51:18]
そうそう。結局は中津駅を使うんだろうね。
建物の外観や内観は良くてもやっぱり周辺、特に新御堂筋側の路上駐車なんか
を見るとちょっと考えてしまうね。
668: 入居済み 
[2010-02-08 21:36:09]
私もマンション前の路駐気になります。夜は特に怖いですね。警察に言って取り締まって欲しいです。信号ぎりぎりに止まっているので信号無視のバイクにびっくりしました。今日ちょっと駅前散策しましたが中津駅2番出口の所から出てかまどやのうらに「good」というスーパーがあり、お惣菜が安かったです。その前にはローソンプラスがありスーパーの横には薬局があって洗剤やティッシュが安かったですよ。重いものはサボイでもいいのですがあまり選べないので・・あ、オーガニックの八百屋もありましたよ。ほんとはhanakoに載っていたパン屋を探しに行ったのですが見つからず・・またパン屋さん見つけたら報告しますね。私的にはロフトや三番街まで歩くのは苦ではないです。健康の為10分ぐらい歩かないとね。最近は浮田や中崎まで歩いてますよ。
669: 匿名 
[2010-02-09 08:27:13]
歩くのが好きな人にはいい物件のようですね
お店については、周りを歩きましたが、一通りはあるが、充実しているとは思いませんでした。
生活するには不便ないけどなあ〜って感じですが、
何かが足りんなって印象です
何だろう
670: 金ハ 
[2010-02-10 00:37:26]
拓ちゃんの言うとおりです!
671: 東住人 
[2010-02-14 17:12:47]
騒音ですがここに入居する前は 梅田に住んでいました
それこそすごい騒音で辟易していました

が、ここは本当に静かです
思ったよりとっても快適です

周りの住環境ですが もともと中津は住宅地でしたから
静かな環境でいいのでないでしょうか
私はここがとても気に入っています
何かと心p配りもありがたいし24時間有人管理というのも
帰りの遅い私には ありがたいです。

何でもv100%なんてありません
そのときに出会いと おもいきりです
その後は いろいろと後悔しないこと
人生生き方も同じではないでしょうか

優柔不断 どっちつかずより目の前のものに感謝して
幸せを数えたほうが 豊かに暮らせると思います
入ったあとにあっちが良かったとか、こっちは悪いとか、文句は自分が惨めになるだけです
いいですよ、ここは!!
入居の人が少ないのは かえって静かでいいじゃないですか!!
すぐに売るわけでもないのだから とっても満足です
672: 匿名さん 
[2010-02-14 18:38:35]
ここの環境が静かなんて、到底思えませんが?
新御堂を通る車の音が、高架下はかなり反響します。
どちらかと言うと、騒がしい環境です。静かなのは、
室内で窓を閉められている時だけでは?

それにここは検討板なんで、色んな意見を言う場です。
嫌なら見ない方がいいですよ。自分を慰める板じゃないし。
673: 匿名 
[2010-02-14 20:57:17]
672もケチつけるのもいい加減にしたら。
671さんの言うとおりだと思います。
マンションを買うのは結婚みたいなもんです。結婚相手にケチをつけだしたら、いくらでも出てくるだろうけども、いいところも色々あって、トータル的に好きで結婚してる、それと同じだと思います。
672は、自分はさて置き、相手だけに完璧を求めケチをつけまくる人なんでしょうね。
674: 匿名さん 
[2010-02-14 21:17:58]
>>672
高架下とマンション室内を比較してどうする?
675: 匿名 
[2010-02-14 21:24:25]
私は672を支持するな
676: 金ハ 
[2010-02-14 21:35:56]
匿名さんの言うとおりです!
677: 匿名 
[2010-02-14 21:50:16]
672の言う通りでしょ。何で傷舐め合うのか意味不明。
あの辺、騒音は普通にうるさいよね。
678: 匿名 
[2010-02-14 22:04:18]
部屋の中なら静か
外はうるさい
別にいいんじゃない
679: 入居済み住民さん 
[2010-02-14 22:18:08]
車の音がいやなら山里に住めばいい。
市内でどこに住んでも、歩行中に車の音が聞こえるくらい当たり前でしょう。
モーターボートに乗ってエンジン音がうるさいと言ってるみたい。
部屋の中で車が走るわけでもあるまいし。
部屋うちは、2重サッシだから、いびきのほうがうるさいの

それとも
672さんは高架下で寝たいのでしょうか。
680: 匿名さん 
[2010-02-14 22:22:57]
高架下で寝る?意味不明。話が極端だね。
新御堂横ってことで、懸念してるんでしょ。
窓も開けられない生活は嫌だしね。図星なのか、
住民かしらんが、必至さがにじみ出てますね。
681: 匿名 
[2010-02-14 22:26:47]
路駐トラックの排気ガスと高架で騒音が反響しそうでやだな~
梅田まで遠いし
682: 匿名さん 
[2010-02-14 22:29:10]
大型幹線道路である新御堂筋に隣接しているマンションですから
騒音で窓も開けられない、排気ガスが多く空気が悪いというのは
あらかじめ覚悟した上で購入する必要がありますね。

マンション本体のクォリティ以前の基本的な問題です。
683: 匿名 
[2010-02-14 22:31:21]
682に同感。それを懸念してるのに、人里に住めって、
すごい傲慢もいいところ、679は何様やねん
684: 匿名さん 
[2010-02-14 22:35:45]
春先の風が心地良い時には窓は開けたいし、洗濯物もベランダに干したいけど排気ガスで黒くなりそう
685: 匿名 
[2010-02-14 22:45:31]
681よ。梅田まで遠いって、お前の家から梅田に歩いたら何分かかるんだよ?ここより時間がかかるお前の家は更に話にならないな!
686: 匿名 
[2010-02-14 23:01:35]

言葉悪すぎ!住民なら最悪だね。
残念ながら、ここより梅田に近いよ(笑)
687: 匿名 
[2010-02-14 23:05:01]
窓を開けていたら、実際にはどうですか?
688: 匿名さん 
[2010-02-14 23:05:39]
まあ、ここの周辺環境、騒音、排気ガスは課題ということでこの話は終わり。
住環境がいくら静かだと言われても、覚悟が必要なのは確か。
梅田の名前がついてる割には、梅田が遠いので突っ込まれてるんだろうね。
689: 匿名さん 
[2010-02-14 23:07:29]
>>685

短気は損気。カルシウム取れよ 笑
690: 匿名さん 
[2010-02-14 23:22:36]
ここはタワーなんですから、あなたがた前提がまちがってますよ。
中層以上は、御堂筋から50~100メートルも離れたところに住んでるってことですよ。
ガスも騒音もそれなりになってますから、そんなんわからんでどうするよ。
691: 匿名 
[2010-02-14 23:25:49]
中層って何階から言うの?
東側なら問題ないと考えていいですか?
692: 匿名さん 
[2010-02-14 23:41:48]
590
上層階に行くほど、下からの音は増幅するのは知らんのか?
間違ってると言い切ってるが・・・
ガスも上へ上る気体も中にはあるよね?
タワマンだから大丈夫とかいう根拠あんの?
693: 匿名さん 
[2010-02-14 23:46:15]

590ではなく、690に言ってる
694: 金ハ 
[2010-02-15 00:01:00]
みなさんの言うとおりです!
695: 匿名さん 
[2010-02-15 00:20:44]
>>692
増幅、完全に理系ではない、いい加減な話ですな。
なんで孤立タワーの上層で音が増幅されるのか述べてみ!
林立タワーの話がしたいのか?聞きかじりの薄い知識はやめたほうがええな。
696: 匿名さん 
[2010-02-15 00:28:25]

文章力なしか?文系ではない、いい加減な文章ですな。
697: サラリーマンさん 
[2010-02-15 00:49:04]
俺は理系だけど、いい加減なのは692の内容だよ。
音が増幅、ありえません。おおうそです。そのような物理的な構造は無理です。
さらには、上へ行く軽い気体は、そのまま上に行くので、問題ありません。
698: 業者 
[2010-02-15 00:59:19]
増幅ではなく遮蔽物がなく広範囲の音を直線的に拾うようになるのでうるさいんです。また路面方向に向かった音は反射して上方向に真っ直ぐ向かいます。音源360度のうち180度分が路面にあたり上方向に反射しますのでうるさいと言われるんです。口に両手あてて、おーい と叫ぶときと同じ理屈ですね。
699: サラリーマンさん 
[2010-02-15 01:35:30]
音は、距離の2乗に反比例して減衰します。

簡単には、車の騒音は、2倍の距離で聞くと、4分の1になるということです。
もとの指摘にあるような、50メートルや100メートルでは、かなり減衰しています。

ちなみに、業者のいっている地面の反射は、低層も高層も同じ条件なので、まったく意味のないことを説明しています。おそらく、ネットに書いてあることの受け売りでしょうが、応用が間違ってます。

高層階の騒音に関して、正しいのは、低層階と比較すると、遮蔽物がないので、遠くの音源のうち遠くまで届きやすい低周波が複合して届き、低周波雑音が形成されるということです。
700: 匿名さん 
[2010-02-15 01:43:54]
ここは専門家のスレか?
まあ何にせよ、窓開けたらうるさいのは変わらん事実
その辺をガマンできるかどうかだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる