近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16
 

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー

301: 匿名さん 
[2009-06-24 21:48:00]
梅田周辺の開発と言っても、その恩恵を受けるのは西梅田付近のマンションだけだと思うけど。

茶町開発もオフィスビルが建って、眺望が悪くなるだけでしょう。
予測的には、ここは資産価値は大して変わらないか、下がる方向でしょうね。
苦戦してるのも、やはり立地の悪さかと。
302: 匿名さん 
[2009-06-24 21:50:00]
茶町→茶屋町でした。
303: 匿名はん 
[2009-06-25 23:53:00]
確かにそうかも…

せめて外観かっこよかったら新御堂から目立つ場所だけにもう少し売れたかもしれないけど…あれではねぇ……
304: 匿名さん 
[2009-06-25 23:55:00]
確かにタワマンにしては地味な部類だね
305: 匿名 
[2009-06-26 00:46:00]
私は立地は良いと思います。御堂筋線を利用できるのは、価値が高いと判断します。
306: 匿名はん 
[2009-07-02 19:14:00]
茶屋町の中の阪急35階タワマンは看板だけ出ていていつから売り出すのでしょうかね?

そこが坪300万と言われていますが大不況の様子見でなかなかでてこないとは思いますが、もし300なら、ここの割安感でうれだすかも知れませんね。
307: 匿名さん 
[2009-07-02 19:24:00]
立地のレベルが違うだろ。
308: 匿名はん 
[2009-07-02 21:45:00]
呆れる位全然違い過ぎるわ。
309: 匿名さん 
[2009-07-05 19:20:00]
近鉄は立地もそうだが上物のレベルもねぇ・・・・
310: 匿名はん 
[2009-07-05 23:37:00]
茶屋町のは賃貸だよ 坪三百とか言うわりにはあんまり情報知らないようだね
311: 匿名はん 
[2009-07-05 23:42:00]
上ものと言っても実際いろんなタワー入ってみたことないやろう 想像だけやろ
312: マンコミュファンさん 
[2009-07-05 23:51:00]
ここは安くなかったけど今にして思えば買っても良かったなと感じます。
独り者で職場は梅田です。今分譲中のタワーは天満のも中津のも梅田に
歩きで通勤するのは相当しんどいですから。今更自転車通勤も嫌だし。
313: マンコミュファンさん 
[2009-07-05 23:53:00]
すみません。梅田のローレルと間違えました。
314: 匿名はん 
[2009-07-06 00:02:00]
面白い で どうするの 梅田タワーの中古はどうかな
315: 匿名はん 
[2009-07-06 10:32:00]
茶屋町にも高層階の分譲出来るよ
316: 匿名はん 
[2009-07-06 14:29:00]
茶屋町は組み上げ価格がたかいので販売時期は市況静観中のようです。当面でませんよ。
317: 匿名はん 
[2009-07-06 22:48:00]
今ヘリポートがライトアップされていますね!本番のライトアップと同じなのかな・・・?
318: いつか買いたいさん 
[2009-07-11 23:09:00]
建物はすべて立ち上がったみたいで、あとは内部や周辺の工事みたいです。
新御堂筋を挟んで向かい側のビル(7階建て)も完成しており、何のビルかと思ったら「ロレックス」という名前が書いてあり、商標というかマークもロレックス時計のマークだったと記憶しています。この辺りも変わってきますなぁ。
建物はすべて立ち上がったみたいで、あとは...
319: マンション投資家さん 
[2009-07-12 00:12:00]
4割引きになれば買ってもいいかな。

耐震構造で柱が太いし柱数も多い為、
専有面積の割に登記面積はかなり狭くかなり割高です。
色を塗っただけの安物サッシュや軽い建具、設備に関しても建築コストを抑えているようにしか見えない。
現地販売になれば、騒音の問題も重なりかなりキツそうですね。

バーゲンセールまだですか?
320: マンション投資家さん 
[2009-07-12 10:00:00]
地震の専門家によれば、長周期地震においては耐震も免震もその効力は分からないそうです。
さらに免震構造は「地震の縦揺れ」及び「台風」に対しては効果がないそうです。
安物サッシュや軽い建具・・・国内のほとんどのマンションがそうかもしれません。
多くの建築著作物を刊行されている有名な一級建築士さんのお話しでは「日本国内で合格点をつけることができるマンションは一握り・・・10%に満たない」というコメントを新聞で拝見しました。
建具やサッシュ等や共用部分等、見た目の豪華さに惑わされず、地味であっても堅実に造られたモノに目を向けるべきですね。一見重厚で豪華に見えるサッシュや建具も見栄えだけであり、効能はさして変わらないものです。
ついでに、ここは二重防音サッシュと聞いています。一つのサッシュだけの場合と二重サッシュの場合の騒音の差は歴然としたものがあります・・・もちろんサッシュ遮音等級にもよりますが。
321: 匿名はん 
[2009-07-13 23:45:00]
ってゆーか、マンションなんて所詮は立地でしょ? 合格点のマンションだと3世代住めるとか?

コンクリート寿命は大差ないのでは?
322: 私も購入者 
[2009-07-14 00:04:00]
昨日一昨日とインテリア販売会でしたね。
皆さん何か購入されました?
323: 匿名さん 
[2009-07-14 00:11:00]
二重サッシにしなきゃならぬ程に騒音がウルサイ場所ってことでございます。

普通は二重にする必要がないからしないだけでございます。

しかも、そういう場所は、音だけじゃなく排ガスのススがもの凄うございます。

何せこちらは、あの、新御堂筋の真横でございます。

合格点をつけられる10%のマンションでないことは間違いなさそうでございます。
324: 匿名はん 
[2009-07-14 01:20:00]
お前頭大丈夫か
325: 匿名はん 
[2009-07-14 01:23:00]
おかしいかもでございます
326: 匿名はん 
[2009-07-15 20:35:00]
外観工夫したらも少し売れただろーにね
327: 物件比較中 
[2009-07-20 14:46:00]
うちのマンションのポストに阪急が販売する茶屋町ロフト裏に出来る31階建てマンションのプレミアム会員募集の資料が投函されてた。
ここも検討中だったけど茶屋町の物件にも興味があるなぁ…。
328: 契約者 
[2009-07-27 17:36:00]
今日、マンションの周りを見学に行ってきました。西側の下層階を契約しているのですが、ガラス張りのロレックスビルにびっくり!!!!!!!
完全にこんにちわ状態です。部屋が丸見えでしょう、きっと。

入居が憂うつになってきました。
329: 匿名はん 
[2009-07-27 18:03:00]
慰めになるかどうか分かりませんが、都心のマンションの低層階は大体そんな感じです。賃貸に出ている都心のタワーの低層階の画像を見れば少しは気が晴れ…ませんよねぇ
これが都心マンションのリスクですねぇ。
331: 契約済みさん 
[2009-07-30 23:51:00]
個人情報の管理に疑問があります。
そのあたり、どうなのでしょうか?
332: 匿名さん 
[2009-07-31 00:01:00]
茶屋町のマンションが販売始めたら、益々苦戦しそうだな。
やっぱ、立地って大事。価格はその分安いんだろうけど。
皆さん言ってるように、デザインも今ひとつだし、決め手
に欠けるんだよね。ここの最大の売りは何なの?免震でも
ないし、駅近でもないし、価格もそれほど安いわけじゃないし。
333: 私も購入者 
[2009-07-31 01:21:00]
331さん、何かあったんでしょうか?
334: 入居予定さん 
[2009-08-02 11:28:00]
教えてください。先日ローンの本申請に行ってきましたが長谷工さんより承諾書も様なものにサインをさせられましたが、内容はローン申請の際の手続きに鹿島に29800円と長谷工に29800円各手数料を払います。というようなものでした。あとは色々書いてありましたがローン申請書で手一杯だったのであまり覚えていませんが、誰かサインしましたか?どうも自分でローン申請をすればお金はかかりませんがマンションギャラリーを通せば手数料がかかるようです。では自分ですればかからないのですかと聞くと、かかりませんがローンの金利優遇は受けられませんよととの一言でした。

私はこのマンションの営業や今まで担当してくださったスタッフがとても親切で何度も現地に行ったり納得のいくマンションに関する説明を受けてこのマンションを購入する事を決めましたが、このローンの時にきた担当者の方は説明もなく読んだらサインしてください。って・・・何千万もするものを売ってる人にすればたかか6万やそこらサインしろよ的なもんだとは思うのですが、コツコツ貯めてきたお金をちゃんと説明もなくハイ読んだらサインとはちょっとびっくりしましたが、どこでもそんなものなんでしょうか?

ローンに関する諸費用にかかる手数料をあらかじめ教えてくれても良かったのではないかと思いましたが普通そんなものでしょうか?
335: 私も購入者 
[2009-08-02 21:10:00]
334さん 一度今まで担当してくれたスタッフに直接聞いてみてはどうでしょう。

 私はまだ本申請をしていませんが、何度も担当スタッフとはローンの話をしています。
ですが、鹿島や長谷工に手数料を支払う、という説明は一度も聞いていません。
もし支払いがあるのなら確かに不親切だと思います。

 それよりも一番疑問なのが、なぜローンの本申請の時にスタッフがいつもの担当とは違う人だったんでしょうか?
私はそれこそ10回以上MRに足を運んでますが、担当以外のスタッフに応対された事は一度もありません。

334さん、今後の参考までに、ぜひ担当の方に問い合わせた結果を教えてほしいです。
336: 不動産に詳しい人 
[2009-08-02 21:31:00]
通常はそんな手数料は支払わない。詐欺みたいな会社だね。
なんの為の手数料?
銀行に行って相談した方が。
337: 分譲業者 
[2009-08-02 22:01:00]
金利優遇は個人で銀行と手続きしても通常受けられます。ただローン手続きの過程で売買契約後に融資否認されると手付金が違約金扱いになり返ってこないリスクがあります。
手数料は金額の大小あるものの、他の業者でもかかる場合が多いです。
自分で申し込む融資にローン特約を付けてもらう交渉をしてください。
特約は無理と言われがちですか、事前に大阪府庁宅建業指導窓口等に相談し解消しておく方策もとれるかと思います。
338: 匿名はん 
[2009-08-02 22:09:00]
323さん 排ガス時代なんてあと10年もありませんよ。ハイブリッドから電気自動車の時代にこれから急速にかわるモータリゼ-ションが始動してますから。車の勉強もしてください。
339: 匿名さん 
[2009-08-03 01:55:00]
ってことは、それまでガマンしろと!?
営業さんはやっぱり強引やなぁ
340: 匿名はん 
[2009-08-03 07:40:00]
ローン事務手数料ってやつですかねぇ。あれは本当にどうなんでしょう。
341: 入居予定さん 
[2009-08-03 21:56:00]
お騒がせしています334です。そうです、ローン事務手数料です。担当営業に確認したところどうも以前説明を受けてたようです・・・全く記憶にはありませんが・・そしてローン事務手続きの料金も私の記憶よりもう少しお高いです・・どうもマンション購入時の諸費用というところに含まれていたようですが、気づきませんでした。マンションギャラリーを通してローンを申請する限りかかるようなので、いるものはお支払いしますが、事前説明をして欲しかった旨は伝えました。

サラリーマンで働いている以上平日に休んで書類集めや銀行へ行く事が出来ないのでお任せして自分が楽をするからには仕方がないですね・・ローンに関しても色々勉強しましたが、まだまだ考える事がたくさんありそうです。
342: 匿名はん 
[2009-08-04 07:16:00]
住友信託銀行と中央三井信託銀行が金利優遇幅大きいです。借入全期間▲1.6%可能。後者は今月から優遇縮小傾向ですが、色々勉強せずともこの2行あたれば十分ですよ。
343: 契約済みさん 
[2009-08-04 22:14:00]
331です。
担当営業の方が変わり、現在の担当の方はしっかりとしていただいているのですが
以前の担当の方が・・・
まあもう契約もしましたし、物件には満足しているのでいいんですが
個人情報管理がどうも疑問な点があります。
皆さんいかがですか?
担当がころころ変わるのはよくあることなのでしょうか?
344: 契約済みさん 
[2009-08-04 23:03:00]
私の担当の方も契約の最初から変わることなく、また懇切丁寧でしかもしっかりとした対応をして下さいました。
顧客対応においては全く問題なく、私自身満足度は非常に高いです。
営業担当者が頻繁に変わるというのはいかがなものかと思いますが、担当者が一回程度変わるということはありうるのではないでしょうか?・・・どんな業種においても。
345: 検討中 
[2009-08-05 00:32:00]
現在検討中の者です。
ここのマンションって、何割ぐらい値引きしてくれるでしょうか!
ここの価格って2年前のマンションバブルの頃に設定されたものですよね。
最近の物件はその当時の売出価格に比べると、下がっていますね。天満タワーとか。ということは、ここもその下げ分&もうすぐ販売完売を考慮すれば、かなり値引きできるのでは?
15%から20%ぐらいはどうでしょうか!教えて下さい。
346: 匿名さん 
[2009-08-05 02:11:00]
まだ、竣工すらしてない物件がそんなに値引くわけないだろ。
天満タワーってどこだ?CT天満なら、一切値引きなんかしてないよ。

値引き物件がいいなら、ワザワザ新築を探さなくてもいいのに。
347: マンコミュファンさん 
[2009-08-05 07:47:00]
>>346
読解力ないの?
値引きじゃなくて、最近は売り出し価格自体が安くなってるって話だろ
348: 匿名さん 
[2009-08-05 08:41:00]
いやいや。
値引きできるのではってはっきり書いてるだろ。
349: 匿名さん 
[2009-08-05 11:46:00]
俺も348さんと同じように思った。
350: 契約済みさん 
[2009-08-05 21:02:00]
私は担当者変更3人目です・・1人目は長谷工の人で2人目はマンションギャラリーの人で名刺には長谷工の名前はありませんでした。3人目はローン相談会の時に実は○○さんの担当変わりました・・と急に現れました。もう契約もしたしマンションや間取りも気に入っているのでいまさらどうでもいいのですが、マンションなんて始めて買うので分かりませんがちょっといい加減かなぁ・・と思い始めてます。そんなものですかね・・・いまどき美容室や服屋でも担当者がいるのにね・・・
351: 匿名氏 
[2009-08-05 22:18:00]
345さん 値引きできるよもともと2年前のマンションバブル頃に設定した価格だから、値引きしても、今売出しの価格の下げたマンションと利益は変わらないし、下げないと売れないでしょう。だって、同じ水準のマンションだったら安い価格の方を買うだろう。
もちろん、既に買った人の手前、公にはできないが。
352: 熟考中 
[2009-08-07 00:00:00]
価格についてはその時のタイミングと縁だと思います。その時契約しなかったら別の方が契約してしまうかもしれないのですから。
それよりもやはり今後の売れ行きは気になるところです。竣工前完売は難しいとしても竣工後半年くらいで完売してくれれば…余りに鈍いとマンション全体の価値基準に影響がないとも限らないでしょうから。
353: 匿名さん 
[2009-08-07 00:29:00]
この外観では苦戦でしょうね。
間取りもいいのが少ないので、難しいです。

一応、候補のマンションのひとつではありますが、
最寄り駅が中津ということ以外は、他のマンションに
見劣りしてしまう感じですね。内装も共有施設も
耐震性もB級かと。

もっと、値下がりするのを待つかどうかですね。
354: 業者 
[2009-08-07 11:39:00]
完成後2年で売れたらよいほうでは?
今の市況とこのマンションの物件力では頑張ってそのくらいかかるでしょう。
355: 熟考中 
[2009-08-07 19:58:00]
2年ですか~
厳しいですねぇ。でもそれ位かかっても不思議ではないですね。
中崎町もつい先日完売のようですので…
竣工後半年以内に9割なら可能性あるかな…
356: 熟考中 
[2009-08-07 20:00:00]
2年ですか~厳しいですねぇ。でもそれ位かかっても不思議ではないですね。中崎町もつい先日完売のようですので…竣工後半年以内に9割なら可能性あるかな…
357: 業者 
[2009-08-07 21:54:00]
半年で9割売ろうと思ったら相当な値引きしないといけないでしょうね。まずないと思いますよ。いつになるかわからないですがここはラスト5戸くらいの表示になったら(=その時点でたぶん20戸はある?)値交渉する前提で考えたほうがよいかもしれません。終盤戦の値引き幅大きそうですし…。
358: 購入者 
[2009-08-07 22:04:00]
俺は約六千万でここを買った。これからできる茶屋町のもいいが周りに公園もあるし歩いて阪急インターナショナルに行けて酒でも飲んで帰れるからね。外観は自己満足だぞ。そのうち飽きる。ほどよくまとまってるぐらいがいい。
359: 匿名さん 
[2009-08-07 22:55:00]
ワザワザ購入価格を言うところが、胡散臭い
360: マンション投資家さん 
[2009-08-07 23:34:00]
353さん、内装や共有施設をもう見ることができたのですか?・・・すごいですなぁ。
まだ内部までは立ち入りできないはずなのですが・・・。
それとも透視できる能力をお持ちとか・・・?(笑)
361: 物件比較中さん 
[2009-08-07 23:45:00]
355
上にもあるけど中崎町駅直近の同じ売主のマンションでも苦戦してたから
ここも大変でしょう。なんせこの売主は建物・設備・内装すべてイマイチって
中崎町のスレに書かれていたようだし。

360
パンフレットからの印象じゃない?
362: 購入者 
[2009-08-08 00:11:00]
前のロレックスビルはそこで販売もするんかな
363: 熟考中 
[2009-08-08 00:24:00]
さりとて梅田徒歩圏のマンションは2年後以降の茶屋町とか北ヤードくらいですもんね。これからの計画でも分かる範囲でも少ないようです。両物件とも最低でも坪250~300くらいしそうだし…
立地が良くても価格とのバランスの問題もあるし。私はここのはバランスいいと思いますよ。金額の相談ができるなら尚更。立地が余りに良すぎると風紀の問題もありますし。この物件は環境悪くないと思います。
364: 検討中 
[2009-08-08 05:06:00]
360さん
私は353さんではないですけど、部屋、共有施設を見せてもらいましたよ。
共有施設は工事中でしたけど、部屋は完成済でした。感想としては、可もなく、不可もなく、有り触れたって感じです。CT西梅田のように豪華!という感じはないです。やはり、写真やMRとは違いますね。
低価格の部屋ならわかるが、億以上の部屋を購入する方の気持ちがわかりません。
365: 契約済みさん 
[2009-08-08 21:02:00]
私は外観や施設(プールや映画館、キッズルーム)にお金をかけるよりもシンプルなマンションが良くて選びました。会社も徒歩圏内ですし、個々によって目的や満足度は違いがあると思います。北浜のマンションも見学に行きましたが、管理費がとても高くて自転車置き場も1000円でした・・・使うかどうか分からない施設の管理費なんて払いたくなかったのでレジデンス梅田で十分だと思ってます。

私の実家は建具屋ですが内装は特別高級ではありませんが、普通仕様だと思います。梅田で徒歩圏内なら悪くない物件だと思います。ローレル梅田でもいいなぁ~と思ってましたが、やはり梅田に近いだけあって結構良いお値段でした。阪急梅田駅からはちょっと離れてますが地下鉄の中津駅からだと4分何の問題も無いと思います。(私はね)
366: 検討中 
[2009-08-08 22:57:00]
ここは、設備・外観・管理費ともに庶民的なタワマンですね。その割には結構価格が高い。特に最上階は億ションですよ!
億出す人がこの設備で満足するのでしょうか?億出すような人は管理費が少々高くても苦にならないと思いますが?
367: 購入者 
[2009-08-09 21:24:00]
部屋の中って、お願いしたら見れるんですか?
入居を楽しみにしています。早く中をみたいと思っています。
内覧会はまだまだ先なんですよね?
368: 私も購入者 
[2009-08-09 21:44:00]
先日担当者に聞いたら、内覧会は9月末か10月頭って言ってましたよ。
369: 契約済みさん 
[2009-08-09 21:58:00]
多分マンション内が完成していれば見せてくれると思います。以前別のマンションで内覧会はまだですがと営業の方が検討中のマンション内を見せてくれました。やはり想像よりリビングが狭くそのマンションは止めましたが、真剣に検討している人にはその検討中の部屋を見せてくれることはあると思います。購入者の方でも営業にお願いすれば出来ると思いますよ。自分の購入した部屋がすでに完成済みであれば・・
370: 検討中 
[2009-08-09 22:09:00]
見せてくれたのは、棟内MRに予定されている部屋でした。今のMRは8月16日までで、それ以降は棟内MRになります。
371: 熟考中 
[2009-08-10 23:16:00]
実物を見てみたいです。
372: 検討中さん 
[2009-08-12 11:53:00]
>366
だったらここを検討しなけりゃいいだけの話でしょ。

億持ってる人だろうとギリギリ予算内の人だろうとそれぞれに拘りも違えば
どの点においても満足感・不満感もそれぞれ違う。

あなた的に拘りの点が合わず不満があるんだったら、悪い事は言わないから
ここのマンションの検討をやめとかれた方がいいよ。
373: ケンケン 
[2009-08-24 10:43:20]
こんにちは、ここ2年間マンション探しを続けているものです。
当初予定より頭金ばかりが貯まってしまって、、、
なかなかいい物件には出会えないですね。
購入者およびタワマン経験者及び検討中の方々にお聞きしたいことを下記に
挙げますので、教えて下さいませんか??

①洗濯ものは本当に室内干しと乾燥機のみで対応するつもりですか??
 布団や大いもの等はすべてクリーニングですか??
 吹き上げにも耐えうる頑丈な方法(大きなクリップでとめるなど)で
 ベランダの奥の方に干したらいけないのでしょうか??
 もちろん景観には気を使い、ベランダの手前に干しますが、、

②少し前に投稿させて頂いたのですが、SOHO的な事務所使用はいかがお考えですか? 
 都心のタワマンで事務所使用無しではニーズに合わない方も多いのでは??
 ネイルサロンや塾のような形態ではなく、特定少数の社員の出入りだけですがいかがでしょうか?

③耐震免震の構造の違いはまだ実証されてないとのことですが、皆さんは不安はありませんか?
 私的には、耐震でも免震でも大きな地震が来たら潰れるときは潰れると思っています。

④子育てに関してですが、ここは他の超都心マンと比べて公園やスーパーが近くにあり、
 実生活にはよいと思います。NY等は立地も良かったのですが、スーパーなど生活施設にかけていましたので、、
 皆さんはこのマンションをどうとらえてますか?

⑤④とかぶるのですが、ここの購入者や検討者は「実際に住む目的」か「投資目的」か「初めは住んで後に投資」
 かなど、皆さんのお考えをお聞きできればと思います。

⑥最後にここの資産価値ですが、3~4年後・7~10年後はどのように見てらっしゃいますか?

ちなみに私は、購入後5~6年をここで住み、子供が小学にあがるころに北摂に移りたいと思っています。
転居の際に売るか貸すもしくは事務所使用できればいいなと思います。


以上、よろしくお願いします。


374: おいらも購入済み 
[2009-08-25 22:04:48]
2年間マンションを検討されているということで、おいらも同じ状況でしたので
レスしました。
ようは、マンション購入はそれぞれタイミングがあると思います。
ここは、掲示板では地味とか批判される方もいらっしゃいますが
おいらは、高層階の億ションをさがしているわけではなかったので
ここはバランスもとれ、ランニングもそんなにかからない物件だと
自分は思い契約しました。
立地も新御堂筋は良い面と悪い面を判断し東向きで決断しましたよ。
でもホント便利だと思います。おいらは、車通勤で妻は交通機関での
通勤です。

洗濯物ははっきり言って、干したいです。手前にもちろん景観に注意をして・・・

耐震、免震はどちらもわからないと思います。
免震でもその建物の直下型であればわからないと思います

子育てに関しても第一学区ですし、交通の便もいいので
たくさんの選択肢が可能だと思います。
375: 匿名さん 
[2009-08-25 22:23:28]
①洗濯ものは本当に室内干しと乾燥機のみで対応するつもりですか??

→ やはりベランダに干したいです。
  乾燥機や室内干しとは違いますからね。

②少し前に投稿させて頂いたのですが、SOHO的な事務所使用はいかがお考えですか? 

→ 禁止されているのでやめていただきたいです


③耐震免震の構造の違いはまだ実証されてないとのことですが、皆さんは不安はありませんか?

→ 不安はありません。どちらも一長一短です。

④子育てに関して

→ 住環境としては◎とは言えないですが、○と考えています。

⑤「実際に住む目的」か「投資目的」か「初めは住んで後に投資」

→ 将来はわかりませんが、「実際に住む目的」


⑥最後にここの資産価値ですが、3~4年後・7~10年後はどのように見てらっしゃいますか?

→ 今の世の中、数年先の資産価値を語るのはナンセンスと思っています。
  考え出したら、購入に踏み切れないです
376: 入居予定さん 
[2009-08-25 22:52:02]
僕は
洗濯物はほしたいです。。管理規約で変更できればいいですが。
事務所使用構わないですけど。。。集客型は困りますが。
免震でも制震でも同じかと・・・
良い地域ではないでしょうか?
実際にすみます
将来はわからないですが、駅が良いので価値ありでは?

377: 買い換え検討中 
[2009-08-25 23:11:35]
洗濯物はほしたいです。
絶対そう思います。
管理規約を変更すべきです
378: 匿名さん 
[2009-08-26 11:30:35]
373
以前もここで同じような事聞いてたよね。
またぶれたの?それじゃ買えないよ。
検討者と購入者は違うからここで聞いても
ある程度の参考にしかならないよ。
379: 申込予定さん 
[2009-08-26 18:01:07]
ケンケンさん

 こちらを検討している者です。
 お聞きしたいのですが、以前も、SOHO的な事務所使用を望みたい旨の
 書込みがありましたが、基本はこちらのマンションは禁止されているかと思います。
 仮に、SOHO的な事務所をご要望さて実現されるような事になったり、
 もしくは、迷惑にならないだろ範囲で、内密にご使用されて、
 問題等が起こった場合、ケンケンさんとしては、どのようにお考えでしょうか?
 
 
380: ケンケン 
[2009-08-26 19:15:05]
379さんへ

はい、内緒で事務所使用するつもりはないので
ここで皆さんのお考えをお聞きしています。
問題が起こる起こらないは、その気がなくても突発的に発生するので
何とも言えませんが、なぜここが禁止なのかが不明なもので、。。。。
法律か何かで定められてるのでしょうか??
他のタワマンではほとんどが集客以外であればOKでした。
管理組合での変更なのかはじめからOKだったのかは分かりませんが、、、

では他のタワマンを購入すれば??といった意見も出ると思いますが、
このマンションの近くに住んでいるので、環境を把握できており
生活するにはかなり便利と思いますので、他のマンション(NYやザ・ウメダタワーなど)よりは
こちらの立地が良いのです。JR大阪駅までバスで1本ですしね。

まぁ事務所使用を前提にはしていませんので、購入するのは問題がないのですが
将来のことを考えて、いろいろな保険もかけておきたかったというのが本音です。

前回記入して、ここの皆さんの意見は大方が事務所使用に関して、否定的な意見を
お持ちだとは分かっていましたが、あれ以来購入した方等が参加していれば、新しい意見も
聞けるかな??と思い、投稿したまでです。



381: 契約済みさん 
[2009-08-26 21:55:36]
380さんへ

事務所や不特定多数の出入りを禁止する規約対しては当方は納得していますし、賛成です。
仮にこの規約が変更などになるなら、購入に対する契約違反で解約を申し出たい思いです。
もちろん、入居後、組合で賛成多数で規約が変更されてしまったら仕方ありませんが、
もし、そのような議題があがれば、それを阻止する活動は行いたいと思います。

また、禁止されている規約に対して、要望として書き込むのはいいのですが、
どうも380さんは事務所使用に対して、他の方を扇動されているような感じを受けます。
もし、これで、事務所使用をしようなどと考える方が他に出てこられると大変迷惑ですし、
それを喚起された380さんに対しても不信感でいっぱいになります。
これ以上、荒らすような書き込みはやめていただきたいと思います。
382: 物件比較中さん 
[2009-08-26 23:44:22]
私も居住後規約が変更になるのならしょうがないですが最初から居住専用のマンションで
事務所の使用を考えているのなら、それが認められているマンションに最初から
選択することをお勧めします。
私も381さんと同じように購入したら反対に賛同します。






383: ケンケン 
[2009-08-27 11:52:25]
そうですか、、
分かりました。全く荒らす気持ちはなかったのですが、
もちろん扇動もしてませんし。。。。
意見を聞きたく思い投稿したら、反対を通り越して喧嘩腰で
投稿が来るとは。。。。残念です。
ここの購入はやめておきます。
384: 匿名さん 
[2009-08-27 14:58:10]
検討やめるってよくわかりませんね
事務所利用を禁止しているわけですから、契約者や検討者の立場からすると、
事務所利用は反対の意見になるし、そのような要望が出るなら阻止したいとは普通の意見かと思います。
仮にデベが入居前に利用を認める規約に変更するなら、
それはデベの姿勢の問題になりますし、それに対して契約者がデベと契約に関して話し合いするのも当たり前だと思います。
ケンケンさんも契約者の意見を聞きたいと書き込みしながら、
反対意見や指摘を受けたから、購入やめますって、
意外に弱腰かと。
どうしたいのかわかりかねますが、
書き込みするなら、ケンケンさんの思いや相手の立場も配慮して書き込みする方がよろしいかと感じました。
いずれにしろ、掲示板での発言だけですから、
すべての契約者、検討者の声を網羅しているわけではないと思います
385: ケンケン 
[2009-08-27 17:37:11]
容積緩和??
受けてるんですよね??
HPなどで調べていますが、管理規約の変更も難しそうだし
内緒でやりたくないし、まして住人ともめるのは最悪だし。

ここの検討&購入者の姿勢や考えはなんとなくわかりましたので、、、
高い買い物をして、無意味に悩みたくはないです。。。

ですのでやめる方向です。



良い地域と思いますので、皆さんよい生活をお過ごしください。
では!
386: 匿名さん 
[2009-08-27 18:06:49]
余計なお節介ですが、掲示板だけの書き込みで、
全ての購入者や検討者の意見とするのは乱暴かと思います。
あくまでも一部の意見であると思います。
ケンケンさんは、あまりネットの書き込みに惑わされないで、ご自分で判断された方がいいと思います。
また、事務所利用が禁止されていたら、規約をかえるのはどのマンションでも厳しいと思います。
住民の姿勢以前の話だと思います。
ですから、隠れて使うか、許可されているマンションを選ぶしかないかと。
ただ、隠れて使ってバレたら問題になるかもしれませんけどね
だから、最初から許可されているマンションを選ぶのがベターかと思います
387: 匿名さん 
[2009-08-27 23:36:39]
385
賢明な判断です。良い場所が見つかればいいですね。
388: 匿名さん 
[2009-08-27 23:54:10]
同感だね。
後悔先に立たずってね。
389: 契約者 
[2009-08-31 01:01:59]
内覧会や入居説明会っていつなんでしょうか?時期的にはそろそろかと思うのですが、連絡がこないので、心配です。
390: 業者 
[2009-08-31 12:45:18]
遠慮しないで まだなの? って販売会社に言ったほうがよいですよ。
掲示板頼らずどんどん何でもすぐ問い合わせしたほうが、業者側からすると あ、この人は細かい人かなって印象になって連絡面とか内覧会前の住戸点検とかちゃんとしてくれるようになりますから。
購入したんですから多少わがままくらいでいきましょう。
391: 匿名さん 
[2009-09-01 23:02:31]
内覧会は10月上旬の予定らしいですよ。
392: 匿名さん 
[2009-09-02 08:06:07]
デベに聞けばよいかと。
393: 匿名さん 
[2009-09-05 13:08:52]
レジデンス梅田ローレルタワー(仮称)って名前に変わっていますが
梅田って名称使えるのかなぁ。不動産公取で地名・最寄の駅名じゃないと
ダメなんじゃないのかなぁ。
ここだったらローレルタワー中津になるかと。
394: 匿名さん 
[2009-09-05 13:21:07]
ローレル中津より梅田のほうがイメージも良い。少し地理的に無理してますが…
395: サラリーマンさん 
[2009-09-12 15:12:12]
時々見させていただいてます。最近、書き込みが少ないですね。
そろそろ内覧会の時期ですが、楽しみです。

景気は状況は相変わらずで、将来的に不安もありますが、
周辺環境も落ち着いていてよい買い物かなと思っています。

転勤で手放したマンションの内覧会では17箇所の改善をお願いしたことを思いだし、
今回も気合を入れて確認しようと思っております。

ノウハウや豆知識など教えていただければ幸です。
396: サラリーマンさん 
[2009-09-12 15:36:12]
別物件の内覧会で、4年前は何も分からない状態で参加し、
3時間程度かけてチェックし、
  ・壁紙のシワ
  ・壁紙継目のはがれ、隙間
  ・人工大理石のヒビ、欠け
  ・トイレの足元の張り物のはがれ
  ・フローリングの傷/汚れ
  ・可動棚の棚板、ビスの不足
などすぐに分かるようなものしか発見できませんでしたが、
それ以上のことはなく、転勤まで楽しく過ごせました。

床にビー玉を置いて水平が狂ってないかとか、寸法があっているか
とかやってみましたが、問題なく、きちんと家具も収まり安心した
ことが思い出されます。

こちらでは内覧会の時には、電気や水道は使えるのが一般的なのでしょうか?
使えないとチェックできないですね。
  
397: 購入検討中さん 
[2009-09-18 00:00:41]
この前、モデルルームを見学してきましたよ。
驚いたことに隣接してる新御堂筋の騒音が全く聞こえません!
新御堂に面してる西側の部屋なのに・・・まさにサプライズです(^o^)
二重窓になっているからなのでしょうが、外側の窓を開けても騒音はほとんど聞こえないんです。
騒音がどうなのかなと気になっていましたが問題ないことを確認し決心しました(^_^)
騒音が気になる方はぜひ一度ご見学をお勧めしますよ。
398: 匿名 
[2009-09-18 00:44:34]
騒音も気になるけど排気ガスの汚れがもっと気になるけどなぁ。
ベランダの汚れ具合もチェックしないと。
399: 私も購入者 
[2009-09-26 22:01:37]
内覧会、いよいよ来週ですね。楽しみです。
みなさんはどんな点を注意してチェックしますか?
400: 匿名 
[2009-09-26 22:49:33]
24時換気の周囲のクロスを良く見てきて下さい。新築なのにかなり黒くなっていると思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる