分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

638: 契約済みさん 
[2010-08-12 15:44:11]
相変わらず無駄に大人気ですねー。この板

自治会ってそろそろ発足しました?>入居済みの方
639: 匿名さん 
[2010-08-12 20:52:16]
この板って入居済の方はほとんど見てないでしょう。
高いローンを払っている周辺住民のネタミ書き込みでしょう。名谷の土地の方が価値あると思うよ。
641: 匿名さん 
[2010-08-12 22:42:05]
そうかな、だったら書き込みを読まないでしょう。どうでもいいけど。
643: 匿名さん 
[2010-08-12 23:38:31]
こんなところをどうやって妬めばいいの!?
憐れむことはあっても、妬むのは無理無理。
644: 匿名さん 
[2010-08-13 00:26:29]
心理的に自分より下に対しては眼中ないけど、上に対しては気になるよなー。

面白いことに太陽の丘ができてから周辺の不動産の査定で価格がかなり下がっていると聞いたけど、気の毒な話。

名谷か西神中央の駅前物件を買っていれば、損しなかったのに、人生運、不運あるから。お気の毒さま。
646: 近所をよく知る人 
[2010-08-13 11:50:28]
名谷にしとき・・
647: とくめー 
[2010-08-13 17:06:09]
うぷぷっだって。
なんか無理に余裕ぶってるところが、滑稽やし見苦しいなぁ。
必死さが伝わって、逆に惨めで面白い人。まあ頑張って書き込んでちょ。
うぷぷぷぷ

648: 匿名さん 
[2010-08-13 19:05:20]
名谷、しんどそうだね、販売(笑)
650: 匿名 
[2010-08-13 21:22:41]
自分が住んでない所の掲示板にわざわざ書き込みする人ってヒマ人なのかな?
それとも業者さん?

どっちにしてももう少し意味のあることすりゃいいのに(笑)
652: とくめー 
[2010-08-14 09:13:36]
うぷぷ
ねためー。暇人。頑張って書き込め。
あわれなやつ
654: 匿名 
[2010-08-14 23:41:59]
こんな人間って?
憐れなボクへ。
まあ頑張って書き込め
カッカッカッ。
うひょ。

656: 匿名 
[2010-08-16 14:30:58]
いろんなことが書かれているようですが、家を購入して住むに当たって一番重要なことは、土地柄、その土地の歴史はもちろん気になるでしょうが、一番は近隣に住んでいる方と合うか合わないだと思います。
一番は"人"です。
こちらのような比較的大規模な造成を行い、多くの人が同時に住みはじめるということは、スタートラインが同じ人が近隣に多いということ。
人付き合いはかなりしやすいはず。
立地も、雰囲気も実際に行って見れば分かりますよ。
悪くはないと思います。
657: 匿名さん 
[2010-08-16 17:54:27]
悪くはない気もするんですが、なんとなく落着かないんですよ。
ここの丘・・ なんでだろう? 道路から見上げられているからかな?
それで、決心がつかないんです・・
658: 匿名 
[2010-08-16 23:21:34]
私はここの街並みや立地条件がとても気に入りました。ここに住みたいです。
659: 匿名 
[2010-08-16 23:34:09]
ここに住んでます〜
めちゃめちゃええですわ〜快適ですよ〜
今のところ悪い人は見受けられません。
バスが通り、公園開きすればさらに快適ですね。
楽しみですわ〜
660: 匿名 
[2010-08-16 23:38:15]
契約しちゃいました。早く住みたいです。
661: 物件比較中さん 
[2010-08-17 01:05:23]
同じスタートラインはいいんですけど・・・
2000万台と4000万台が混在してるってどうなんでしょう。
なんか最初から劣等感?みたいなのを感じながら住みたくないなぁ。

2000万台を買われた方、その辺の気持ちの整理どうつけられました?
662: 匿名 
[2010-08-17 06:54:35]
いいんじゃないの。2000万台とか言ってる奴がいるけど。要は身の丈にあった生活をすることの方がよっぽど大事。所詮見栄をはったところでほとんどが借金で建てた家やねんから。ぎゅうぎゅうの生活で見栄をはるんやったら、最低限住める家で十分やとおもう。だったらちょっとでも金を残して借金を減らした人の方が賢い選択やとおもう。街並みみたけど、車みたらすぐわかる。みんな大衆車や型落ちの車やねんから、経済レベルはそう変わんないと思う。金持ちなんかごくわずか。たかが家で額が違うだけで、変わんないって。所詮借金で無理して建てた家がほとんどやねんから。高い家買う方が逆に日々金の計算してしんどいんちゃうの?まだ子供小さくて金かかんないやろうから、今は良い家で満足かもしれんけど、将来苦しいのがまるわかり。どうせ奥さんのパート代もいれての高い家なんでしょ?。
664: 匿名 
[2010-08-17 07:58:10]
661 さんへ
勝手な推測ですが、2000万円台と4000万円台の物件を購入している方で年収の差が倍あるとは思えません。
また、物件においても倍の広さがあったりすることもないのではないでしょうか?
不動産物件を購入する方は、その方の身の丈に応じてローンを組まれているはずです。
特別年数が多い方でこの当たりの物件を余裕で購入されている方は居ないと思いますよ。
要は、生活レベルは変わらないのではないでしょうか?
665: 匿名 
[2010-08-18 11:20:07]
購入検討中です。
購入された方に質問です。古墳があったそうですが、試掘調査された方はいますか?
それと、公園開きはいつ頃予定かわかりますか?
667: 匿名さん 
[2010-08-24 20:42:22]
こないだ掘っていたら、炭酸カルシウムが出てきました。
これってなに?
668: 匿名 
[2010-08-25 10:44:55]
炭酸カルシウムだとすると、無脊椎動物のものでしょうね^^
669: 匿名さん 
[2010-08-25 15:28:36]
脊椎自体は炭酸カルシウムで出来ているでしょう。
670: 匿名 
[2010-08-25 16:11:42]
自作自演という行為を最近知りました。
671: 匿名 
[2010-08-25 18:08:30]
そういう私が国語のずっと1でしたですけどね。
672: 匿名さん 
[2010-08-26 03:52:47]
最近、ここの書き込みは面白くない。
アンダンテネタ待ってます。頑張って。
673: ご近所さん 
[2010-08-27 00:23:56]
町の入口の信号で、ヤマダ電機側から来る車がしょっちゅうUターンして危ないですね。
ひどいときには、大回りでUターンしている車のインをついて追い越しUターンする車も..
Uターン禁止にしてくれればいいのですが..
674: 匿名さん 
[2010-08-27 15:28:21]
そういうマナーの悪い、アタマの弱いヤツが多い町だから仕方ないね。所得なりのヤツらが集う町だ。
675: 匿名 
[2010-08-27 17:04:17]
言葉のマナーは?
676: 周辺住民さん 
[2010-08-27 21:49:08]
街の入り口に信号が出来てから、
ただでさえ渋滞が酷い道なのにいちいち赤信号に引っかかってストレスが溜まる。
あそこは感知式でいいんじゃない?
677: 匿名さん 
[2010-08-28 16:31:54]
ストレスの溜まる町ですな。イライラ。
678: サラリーマンさん 
[2010-08-28 20:43:15]
やっぱり、名谷にしておきます。
ありがとうございました。
679: 匿名 
[2010-08-29 17:01:39]
他の家が建ってるのに、更地の土地で、まだ売れてないのはなんでなんやろ?
680: 契約済みさん 
[2010-08-30 09:56:53]
ここ虫おおくね?
681: 匿名さん 
[2010-08-30 16:56:26]
虫は多いですね。蚊取りしててもグングン入ってくる。
夏の高原にキャンプに行った時、ごっつい蚊がいるじゃない。あれを彷彿とさせる。
でも、いいところですよ。
682: 入居済み 
[2010-09-05 22:17:36]
空き巣被害があったようですがどの辺かご存知の方いらっしゃいますか?
中国人窃盗団との話ですが。

セキュリティガラスではなかったんでしょうかね。
683: 匿名さん 
[2010-09-06 15:05:39]
風水的に、良くない土地柄とか??
だから神社が建っている??
684: 匿名 
[2010-09-06 16:13:19]
神社の多い京都は風水的に良くないんですかw
685: 匿名さん 
[2010-09-06 23:50:01]
>682 中国人にセキュリティーガラスは通用しないでしょう。中国3千年の拳法かなにかでサッシごと破壊して最短時間で犯行を終えて退散する人種です。ビルの壁すら簡単に崩して侵入します。この街にはSECOMとか入っている人はいないのかな?入っていてば中国人といえど目立つ所にシール貼っておけば、それ見ただけで他の家に標的変更すると思います。
686: 匿名さん 
[2010-09-07 15:51:27]
風水知らないやつ大杉(w)
687: 匿名さん 
[2010-09-08 02:31:26]
小沢一郎が中国人たちに参政権を与えようとしていますが、町の犯罪が増えるということですかね。
入国者を指紋、DNAで管理してほしいものですね。
688: 匿名 
[2010-09-08 23:09:18]
>685
SECOM入ってても到着するころには逃走してますからね。SECOMだからと言って避けることもないでしょう。
SECOMしてる家もあるようですが。
689: 匿名さん 
[2010-09-09 14:53:57]
>確かにバラック小屋のような家と豪邸だったら窃盗団もリスクを承知でSECOMの豪邸に侵入するでしょうけど、同じ様な家が並んでたら、とりあえずSECOMのシール貼ってる家は避けるでしょう。この地域には豪邸なんてないんだから、SECOMの威力は大と思われます。窃盗団も泥棒が仕事だから、SECOMやらALSOKの導入有無の確認くらいすると思います。
690: 匿名さん 
[2010-09-09 14:55:52]
この町はそんなに窃盗団がうろうろしているのですか?
691: 匿名さん 
[2010-09-10 00:51:53]
垂水区とか、学園都市と聞いて、年収500、600万の平凡なサラリーマンが多く住んでいる町ではありません。あくまでイメージですが。
窃盗団ではなく、単なる生活苦のコソ泥の間違いと違いませんか。窃盗団ともあれば、富裕層の暮らす神戸の山の手、芦屋、西宮を狙うと思いますが。
それとも道を間違えたのかな。


692: 匿名さん 
[2010-09-10 09:31:04]
>691日本語が分かりません。
693: 匿名さん 
[2010-09-10 10:23:08]
セ○ム信者の皆様、今の時代、セ○ムが付いている家から狙われるということをご存知ですか?
理由は警報がなってから到着までに20分以内に駆けつけるのが契約内容です。当然ドロボーさんはその地域で、到着までにどの程度かかるかを知って犯行に及ぶわけです。
それと、太陽の丘に限定されませんが、新しい分譲地で入居者がいて、工事中の物件が多くあってというのは、防犯上は最悪な時期なのです。不審な車が全く目につきませんので。そういう意味では、工事がもう少し落ち着くまではかなり注意する必要があるのです。
694: 匿名さん 
[2010-09-10 10:43:11]
>理由が理由になってません。ドロボーは契約内容によって侵入するのですか?5分以内にセ○ムが駆けつけ可能な
地域でもセ○ム付いてる家から狙うのですか?
こんな頭の弱い人間しかいないのかこの板は。
695: 匿名さん 
[2010-09-10 13:55:00]
>694
到着までにどの程度かかるかを知って犯行に及ぶわけです。 って書いてますよ。
頭弱い扱いするまえによく読んでね。

侵入犯は侵入に10分以内、犯行に10分以内で目的を達っせられるかをまず確認します。その次に、一階の手間でより多くの稼ぎがあるところを狙います。セ○ムを契約している家は一般的には富裕層に入ります。ですので、仮に侵入から目的達成までに15分、調査の結果、セ○ムの到着に20分要することがわかれば、一番に狙われやすいということになります。特にセキュリティーを契約する方々はそれで防犯は完結すると思いこみ、様々な防犯対策がなおざりになっているケースが多いのです。そうすると、侵入犯にとってはカモですね。
ここまで書けば理解できるかな?セ○ム信者様。
696: 匿名さん 
[2010-09-10 15:26:58]
>695 最初の投稿から嫌な予感がしてましたが、やはり頭が弱いですね。最近検挙された窃盗団のソースをもとに
知ったかぶりをして投稿しているのでしょう。
しかし、セキュリティーを入れている家に侵入することは、それの無い家に侵入するのと比べて明らかにリスクが増加します。
リスクを承知で侵入するにはそのリスクよりも得られる対価がよっぽど大く期待できる場合に限られます。
従ってあえてセキュリティー導入済みの家への侵入としたら、大豪邸や高所得であることが割れている住宅の場合に限られるでしょう。
それを>693のように、あたかもセ○ム導入している家は全部狙われるような言い方が短絡すぎるのです。
全国でセ○ム導入の住宅のみ次々狙われて被害にあっているとしたら、大きな社会問題となると共に、ビジネスモデルとして失敗ということでとっくに会社はつぶれているでしょう。
また、もし私が泥棒で太陽の丘のような貧富の差の少ない地域で仕事をするのであれば、リスク回避の為にセキュリティー導入の家は避けますよ。まぁ、695さんの様に安全にかける金も無さそうな人は、失うものも無いのでしょうけど。(笑)
697: 匿名さん 
[2010-09-10 16:06:38]
わずか数万円=年収の人たちが狙ってるんですよ。ほかの家より10万円多ければ、2年分の年収ですよ。日本人との感覚が根本的に違うんです。まぁ信じない人はお金払ってセ○ム付けてくださいな。
言わんとしていることは、セキュリティーがダメなわけじゃありません。セキュリティしたから安心と思っている家がなんと多いこと。そのような住民になってほしくないだけです。お金の無駄ですし、狙われますよ。最悪なのはセキュリティ標準仕様とかうたっている建て売りや、建築条件付きの家ですね。住民一人ひとりのセキュリティ意識が高まらない限り、防犯上ほとんど効果ありませんよ。
698: セコムしてますか? 
[2010-09-10 22:48:55]
みなさんセコムしてますか?
終身名誉監督です。

泥棒の話題でこんなに盛り上がっている。世の中、暇な人間が多いこと、少しはみなさんの役にたつことをしたらどうでしょう。
田園調布の我が家はセコムも防犯カメラもありますよ。
699: 匿名さん 
[2010-09-10 23:05:59]
この辺の家はみんなしょぼそうなので取られるものがなかったのでは。
700: 匿名 
[2010-09-13 01:13:48]
ショボそうならば泥棒は来ませんよね。
701: 匿名さん 
[2010-09-13 16:41:32]
ここの土地は大丈夫ですよ!神様と眠れる御力のご加護がありますから。
702: 匿名さん 
[2010-09-13 23:08:35]
6月8日現在 35件入居済み 87件建設中
7月17日現在 61件入居済み 102件建設中 お~ なんだかんだ順調やんって見てましたが、
9月9日現在 100件入居済み 66件建設中 って ・・・ orz 
703: 匿名さん 
[2010-09-13 23:45:58]
気の毒なことに、大澤開発の所有の土地に建物が1件も見当たらないのですが。最後に大澤開発の分譲を待って太陽の丘のは完了ですか。
704: 匿名さん 
[2010-09-22 02:15:16]
太陽の丘は全て完売したのか、書き込みが無くなった。
半年ちょっとで完売か、建築会社は儲かり、営業は臨時ボーナス、こんな楽な商売は他にないだろう。
705: 匿名さん 
[2010-09-22 21:51:04]
昨晩の深夜12時頃に近くを通りかかったのでフラッと見てきたが、早速のようにヤンキーカップルが道ばたでイチャイチャしてやがった。片方が両方かしらんが、現地住人なんだろう。やだやだ。
706: 匿名はん 
[2010-09-22 23:22:09]
完売?
本当ですか?
それなら ある意味すごいですね。
707: 匿名 
[2010-09-23 00:11:52]
ある意味とは?
回りくどいなあ
708: 匿名さん 
[2010-09-24 14:17:52]
ヤンキーイチャイチャもある意味凄いか
709: 近所をよく知る人 
[2010-09-25 12:23:30]
完売してるわけないでしょ(笑)

カーセクのメッカになりつつありますよ
710: 匿名はん 
[2010-09-25 14:50:59]
そうですよね。
貴重な情報 ありがとうございました。
711: 匿名さん 
[2010-09-25 16:21:22]
カーセクってなに??
712: 匿名はん 
[2010-09-25 16:33:54]
車の中で Hすることでは内科医。
713: 購入検討中さん 
[2010-09-28 08:45:39]
皆さんはじめまして。

現在、学園山手で建売・注文住宅を検討中の者です。

総合案内所で空いている土地を教えていただいたのですが

日成ハウジングさんの土地が結構残っているようですが

何か不具合があるのでしょうか?

日成ハウジングでお家を建てられた方・検討中・購入を見送った方が

見ていらっしゃったらご意見をお聞かせください。

そして再度お聞きしたいのですが、学園山手に住んでみて如何でしたか?

真剣に考えていますので、荒らしの方はコメントお控えください。

宜しくお願いいたします。
714: 匿名さん 
[2010-09-28 17:06:50]
色々書かれてますが、住めば都です。
715: 匿名さん 
[2010-09-28 23:30:02]
安いなりの制約も多いですが、それを我慢しての安さかと思っています。
716: 匿名さん 
[2010-09-29 07:45:43]
販売会社でも勝ち組みと***が明らか、土地の条件はほぼ同じなのに、売れない土地というより、販売会社に問題があるのでは。
717: 購入検討中さん・713 
[2010-09-29 08:14:33]
ご返答ありがとうがざいます。
>>714
古墳・トンネル・倒産等の内容は気にしていません。

良いところだと思っていますよ。


>>714 715 716
自分の予算等で考えてもコチラの地域が一番なんですが
お願いしようと思う会社(日成ハウジングさん)の土地が
結構余っていますので少し不安な気もします。

しかし、私が言っている日成ハウジングさんの土地は
現在、整地中が4つほどあるのでそれが原因かなとも思います。
(家を建てる前の段階&家の玄関に行くのに20段ほどの階段がある)

ただ、コチラでよく上がってくる大澤開発さんのような
悪い評判の会社じゃないかと不安でした。

一生住むつもりで購入しますので、もし情報をお持ちの方が
いらっしゃればアドバイスお願いいたします。


718: 匿名さん 
[2010-09-29 08:55:14]
私が、知るところでは、地元の評判のいい会社であると聞いております。一生の買い物なのでよく時間をかけられるのであれば、各宅地(値段、大きさ、前面道路の方向等)を現地でよく吟味されてはどうでしょうか?
また、総合案内所で、いろいろと現況等聞いてみてはどうでしょうか?
719: 購入検討中さん・713 
[2010-09-29 15:14:34]
>718
貴重なご意見ありがとうございました。

少し腰が重い状態でしたが、718様のご意見で
購入意思が沸いてきました。


それと、日成ハウジングさんにお尋ねしたら1件商談中になっているそうです。

やはりまだ整地されていなかったのが、
ネックになっていただけかもしれませんね。

私も慎重かつ、前向きに検討したいと思います。


720: 匿名さん 
[2010-09-29 15:14:35]
古墳・トンネル・倒産等の内容は気になるけど、気にしないようにしているというのが本音でしょうか。
やはり気にならないと言えばウソになりますよ。
でもそれで1000万円も安いとなれば、目をつぶろうかな、と。

住民層は、いい人が多いかどうかは別にして、すこし乱暴な方が目立つかも、という程度です。
既にお住まいの方の中で、いい方とだけお付き合いできればいいですが・・・。

まあこれも、所得が低めなのが確かなのでしょうから。
でも所得が高い方が全員綺麗な人ばかりではないですし。
学力は比例するそうですが。

安いので、住めば都と思います。
あ、風は強いです。

721: 購入検討中さん・713 
[2010-09-29 16:56:53]
>>720

貴重なアドバイスありがとうございます。


>古墳・トンネル・倒産等の内容は気になるけど、気にしないようにしているというのが本音でしょうか。

これは、本当に気になりません。あっ、トンネルは若干不安があるかも・・・。

>でもそれで1000万円も安いとなれば、・・・・・

これは確かに。他の場所で同じ敷地面積は予算的に購入不可です。

>住民層は、いい人が多いかどうかは別にして、すこし乱暴な方が目立つかも、という程度です。
>既にお住まいの方の中で、いい方とだけお付き合いできればいいですが・・・。

これは、いたし方ありませんね。何処に住んでもこういう方は居るかもしれませんし
私自身、自慢できるほどの所得・身なり・知性があるとも思いません。

>安いので、住めば都と思います。
>あ、風は強いです。

確かに風は強いようですね。
私も数回見学に行きましたが、そこそこの風が吹いていました。

皆さん本当にアドバイスありがとうございます。

前向きに検討いたします。
722: 契約済みさん 
[2010-10-07 16:53:42]
もうすぐ、入居ですが、駐車場がコンクリート仕上げって何かさみしい気が・・・。
みなさん、いい方法しりません?
723: 匿名さん 
[2010-10-09 18:32:59]
皆さん3連休ヒマそうですね

お客がこないので書き込みですか

こんな山の上誰が買うの???
724: 住民さん 
[2010-10-10 08:49:18]
今日は晴れて快適ですよ~。山の上がいいと思ってかったのがそんなに悪いの?
誰が買うの?何て言われたかない。住民もだいぶ増え、公園では楽しそうに遊んでいる親子もいます。ごく普通の団地だと思うけどねぇ。
725: 匿名さん 
[2010-10-10 08:57:23]
>724
どうせ、ここを買われると困る業者の書き込みですから、気にすることないいよ(笑)
ここの周辺で分譲していて、売れ行きがいまいちなところですよ。
726: 匿名さん 
[2010-10-10 11:25:20]
センスのない安物買いの銭失いとはこのこと
727: 申込予定さん 
[2010-10-13 00:16:40]
名谷~学園都市~西神南で、売り出し中のニュータウン物件を一通り物色完了。

上モノについては、あまり仕様差がない。外モノの金の掛け方と、路線価が、価格の差と判断。
小束山手の将来開発発展性に合掌して、ここに決定。

古墳だの、なんだのは、高塚山の頂上にいけばすべてわかる。由緒ある土地です。
728: 匿名さん 
[2010-10-13 00:50:29]
スーパーが着工するようですが、どこのスパーか入るのか知っている人がいたら教えて下さい。
729: 契約済みさん 
[2010-10-13 08:23:38]
先日、何度か質問させて頂いたNo.721 by 購入検討中です。

皆さんのご解答や町並みや建設業者などいろいろ検討したうえで
先日契約いたしました。

来年上旬に新居完成予定です。

皆さんありがとうございました。

そして住人の方、これからもいろいろと質問をすると思いますが、宜しくお願いいたします。
730: 申込予定さん 
[2010-10-14 01:50:35]
>728

マルハチだったと思います。万代かマルアイか、覚え間違いがあるかも知れませんが、そのあたりです。
731: 匿名 
[2010-10-15 23:31:14]
現在建築中のものです。本当に町並みがきれいで、すごく気に入っています。早く引っ越して住みたいです。
そこで住んでる方に質問ですが、実際に住んでみて感想を教えてください。
良いところ悪いところ、どちらも結構です。
732: 周辺住民さん 
[2010-10-23 19:59:06]
町並みがきれいってどこ見ていってんのかな?

こんな感覚の鈍い人が住んでるなら何か嫌だな。


ここは一番手前にマンションが建つらしいけど一切説明せずに売ってるのが気に入らねぇ
733: 匿名さん 
[2010-10-23 20:09:13]
>マンションが建つらしいけど

情報の出どころ、またはソースを示してください。
734: 申込予定さん 
[2010-10-23 23:37:15]
>マンションが建つらしいけど

多聞地区の都市計画の用途地域区分で、ひな壇の低高度の範囲に第1種中高層住居専用地域であることは、しっかり説明受けましたし、現在駐車場で、将来その可能性がある用途地区の内容であるということも、明言していました。ただし、マンションが建つ事実が今現在あるなら、私もソースを知りたい。


建設的な話題や検討の材料を前向きに聞こうとしている掲示板に、「わざわざ相応しくない書き込みをする人」と
「購入をまじめに検討している人」に対しては、販売員の説明内容にも差が出ても仕方ないでしょう。


”こんな感覚が鈍い人”、”らしい”、”気に入らねぇ” 表現は不要。
735: 申込予定さん 
[2010-10-23 23:50:28]
No.734修正;

 誤   ひな壇の低高度の範囲に第1種中高層住居専用地域であることは

 正   ひな壇の低高度の隣接する範囲に中高層建築物用途地域(ただし5~6階建)であることは
736: 匿名 
[2010-10-24 01:17:40]
No.732へ

なんかひがんでいるようにしか聞こえない。
かわいそーな人。
っていうかバカ?。
ウヒャッ
737: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 22:45:26]
入り口左手(北側)の大澤開発の所有地は、ゴルフ練習場建設の予定です。
10月終わりか11月から着工開始となります。

ちなみに
http://www.city.kobe.lg.jp/business/plan/search/f_map_064.html
の図の下の方の「300近商80」の上部(北側)と「300 1中高4 60」が予定地です。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる