分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

501: 契約済みさん 
[2010-07-09 00:38:21]
なんかゲンナリ…
夢もって契約したのに…

明石海峡見ながら、アフタヌーンティーみたいな
そんな会話しようよ。
502: 匿名 
[2010-07-09 07:29:39]
商業施設予定地に何ができるかで、ここの利便性が大きく変わりそうですね。
何ができるか早くわかればいいのですが... 。
503: 匿名さん 
[2010-07-09 17:14:17]
悠久の時の流れを第6感で意識しつつ、アフタヌーンティーをいたしましょう♪
504: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 18:09:15]
フォーシーズンズ太陽の丘には優雅な時間などないでしょ(笑)

ひたすら必死に坂を登って生きていくイメージしかないですね




505: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 20:16:23]
西神の農業公園そばに六甲のめぐみという直売所が車で十数分のところにあります。
新鮮な野菜が安価で売られているので、土日など朝から賑わっています。
506: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 20:19:51]
マチイエの区画を通って、Project116の入口に出る道があるようで、近隣住民がたまに通り抜けていますね。
そこが通れるようになると、小学生の通学が少し短くなると思うので、マチイエもはやく開いてほしいですね!
507: 購入検討中さん 
[2010-07-09 21:53:35]
悠久の時の流れって、古墳時代の累々と積み重なった死者のことだろ。
508: 匿名さん 
[2010-07-09 21:58:53]
いまだに、アホみたいなこと言ってる精神障害者がいるね。
509: 近所をよく知る人 
[2010-07-09 22:04:16]
おいおい、事実を言ったからって、障害者扱いはイカンよ。

君たち・・
510: 購入検討中さん 
[2010-07-09 22:16:27]
「貧ずれば鈍ずる」っていうでしょ、あれだよ。
もしかして、このエリアならではでないかい?
511: 匿名さん 
[2010-07-09 22:25:23]
貧すれば鈍するでしょ。70点
512: 契約済みさん 
[2010-07-09 23:02:32]
バカばかりです。
購入者はスルーしましょう!いまさらどうすることも出来ないし、頑張っていい街作りましょう!
513: ご近所さん 
[2010-07-10 00:39:27]
こんばんは、
512さんがおっしゃるように、ご近所さんが仲良くし
子ども達の声で賑わう、住んで良かったと言える街にしてください。
購入しない外野さんの、声は流してしまいましょう。
514: 検討中 
[2010-07-10 10:30:30]
まだ、現地には行った事が無いのですが、お庭は狭くないですか?建て売りの外構はどの程度でしょうか?
希望はタイルテラスに芝生、シマトネリコなど洋木の埴栽、車は来客含3台分で、こちらの土地じゃちょっと狭いかな?

もう少しお金を出して広めの舞多聞か東町にするべきか…考えています。

515: ビギナーさん 
[2010-07-10 15:55:31]
鈍ずる・鈍する、今ではどっちもありでしょう。
516: ご近所さん 
[2010-07-10 17:04:23]
週末は、道込むよ。
今日も 込んでた。

抜け道ないから 処置なし。

余裕あるなら、東町か名谷にしときな。
517: 購入検討中さん 
[2010-07-10 18:42:29]
ここって、そんなにいいの?
518: 購入検討中さん 
[2010-07-10 19:16:35]
東町の分譲ですが、積水さんの営業から聞いたんですが、だいぶ苦戦しているようですね。同じ程度の価格でも甲子園の分譲は飛ぶように売れたようです。確かに、フラットで駅から近く、大型スパー(ららポート)まで歩いていける距離ですので資産価値はありますが。
東町のメリットは無いですね。

積水の甲子園と同じような物件があれば最高ですが、なかなか良い物件は難しいですね。
良い物件は公開するまでに売れてますね。
519: 匿名 
[2010-07-10 20:15:32]
だーかーらー

神戸西部と兵庫東部では検討に及ばないの

学校や職場や実家など生活の基盤が違うんだから

西宮や芦屋がなんぼ素晴らしくても、そんなとこまで引っ越せないよ。西宮のこといわれても分からんし…
520: 匿名さん 
[2010-07-10 20:49:59]
スカイマークの花火は7月は21日と27日にありますが
太陽の丘からだとかなりきれいに見えると思うんですが
あれって何回に何分くらいあげるんですか?
521: 匿名さん 
[2010-07-10 21:02:51]
先日、BSで巨人戦を見ていたら、花火が上がっていました。たしかオリックス攻撃の5回裏だったと思います。
結構長い時間でした。詳しい時間はわかりませんが、5分以上は続いたと思います。
522: 匿名さん 
[2010-07-10 21:31:11]
521さんありがとうございます。5回裏の攻撃前にあげるんですね。
あと7月2回、8月3回、9月2回計7回あるみたいなので楽しみにしてるんですよ。
523: 匿名ちゃん 
[2010-07-11 00:37:52]
シーズの名がつくとこはダメだな
524: 契約済みさん 
[2010-07-11 02:06:53]
>514さん
65坪ほどの土地がいくつか残ってる感じですよ?
広いところは、HMが敬遠してるみたいなんで、条件も付いてないかも。
525: ご近所さん 
[2010-07-11 06:41:28]
太陽の丘のところから、スカイマークの花火って見やすいですか?
方角、角度的に厳しそうなような気がしないでもないのですが。
(上のほうならなんとかなるのかな?)

ようわからんので、入居済みの方からの報告待ってます。

526: 514です 
[2010-07-11 10:31:35]
524さん。ありがとうございます。
まだチラシなどで検討している段階ですが、広い土地もあるんですね。40坪くらいの土地しか無いのかと思ってました。

それにしてもどうして販売側は安さばかりを全面に出すんでしょうね…。私のように安すぎると躊躇する人間もいるのに…
527: ご近所さん 
[2010-07-11 10:45:52]
花火はパス停付近から上はすべて見えます。
(混みだすと困るからあまり言いたくないですが
至近距離で見えます。)
明石の花火大会が無くなったので、スカイマークスタジアムが夏の唯一楽しみです。
スカイマークの試合数が年々減ってきているので、花火だけでも大きくしてほしいですね。

528: 525です 
[2010-07-11 10:54:47]
527さん、早速ありがとうございます。

で、バス停ってどのバス停ですか?
学園緑ヶ丘? それとも 太陽の丘のバス停予定地(下or上) ですか?
529: ご近所さん 
[2010-07-11 11:40:46]
太陽の丘のバス停予定地(上)です。
530: 525です 
[2010-07-11 12:52:42]
だとすると、やはり区画の上のほうだと見える、ということですね。ありがとうございます。

まぁ、混むことはないと思います。試合展開次第でいつ始まるかわからない(オリックスの試合をスカパーでみるような近所の人は球場いくでしょう)、ですし、それなりに見ごたえはあると思いますが、
5分(もあったかな)程度の花火を待つほど暇な人はそんなにいないと思います。
531: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 14:09:16]
それより遺体ってどの辺で出たんですか?

入居者の方、販売の方教えてください。
532: 匿名さん 
[2010-07-11 14:55:32]
No.531 
“Attention” “Attention”  精神障害者
533: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 16:20:39]
No.532 
“Attention” “Attention”  精神障害者
534: 匿名 
[2010-07-11 17:16:13]
スルーしましょう。
535: ご近所さん 
[2010-07-11 21:12:56]
掘れば、でますが?
何か??
536: 匿名さん 
[2010-07-11 21:28:40]
こないだ、カブトムシの幼虫がでてきました。
537: ご近所さん 
[2010-07-11 22:01:15]
幼虫もミイラも・・

なんでも ござれ。

やはり、地形というか 運気が悪いよね。

残念・・
538: 匿名さん 
[2010-07-12 00:40:54]
徳川の埋蔵金が埋まってたりして。
540: 匿名さん 
[2010-07-12 08:00:57]
ああ、やっぱり、あの不良資産のことね。
541: 地下鉄沿線の人 
[2010-07-12 12:25:13]
アンダンテが不良ならここは??
優良資産とは到底思えない…

チラシ見てたら東町の中古の方がここより高いよ(笑)
542: 購入検討中さん 
[2010-07-12 14:57:16]
情報を教えてください、2年前立てた新築物件が未入居の中古扱いでチラシにでているっていうことですか。だったら良い買い物かもしれないですね。

値引きの情報も教えていただけませんか?
以前、1500万くらい値引きしたって聞いたことがありますが、ターゲットをどれくらいにすればよいか。




543: 購入検討中さん 
[2010-07-13 17:33:45]
それだけ下げる余地があるということだよ。
うまくすればボッタクろう、ということだ。
クゥッ!
544: 銀行関係者さん 
[2010-07-14 01:12:06]
こういった物件を上手に買うのが得ですね。
転売しても損が少ないですから。
545: 購入検討中さん 
[2010-07-14 16:56:01]

 売れるのならね。
546: 匿名さん 
[2010-07-14 17:40:47]
太陽の丘へ行く入り口に付いた信号機、
まだ入居者も少ないだろうし今は点滅信号で十分じゃないかと。

ただでさえ渋滞するあの道で、規則正しく赤になると車の流れが悪くて堪らないです。

あと学園→垂水方面は、
坂道登り切ってすぐに信号があるので追突しそうで怖いです。
547: 物件比較中さん 
[2010-07-15 20:01:03]
安全運転しなさいよ
549: 匿名さん 
[2010-07-19 01:39:37]
確かに、もっと大暴れしてほしいですね。死んじゃったのかな。
550: 匿名 
[2010-07-19 10:06:42]
飽きたの
551: 物件比較中さん 
[2010-07-19 10:55:39]
ん?呼んだ?
553: 匿名さん 
[2010-07-19 12:56:16]
アンダンテを押しまくってた人が吠えてるんじゃまいか?w
554: 近所をよく知る人 
[2010-07-19 18:31:18]
もう、ここもいやになっちゃったんでしょ。
住みたくないしorz
555: 匿名 
[2010-07-19 20:40:26]

連休は遊びに忙しくてさ(笑)
皆さんもお休みは有意義にね!
556: 匿名さん 
[2010-07-19 21:46:15]
コメントがマジメ過ぎて面白くない。
558: 匿名さん 
[2010-07-19 23:24:25]
知ったことじゃないよ。
560: 匿名さん 
[2010-07-20 00:21:36]
やっと来てくれた。
561: 匿名さん 
[2010-07-20 00:32:26]
確かに、犬って毛が飛んで汚いし、うるさいし、どこでもおしっこするし、番犬になるわけでもなく、できれば、水槽の中で飼ってほしいな。
562: 近隣住民低俗な奴らは来ないで 
[2010-07-20 07:41:09]
自分より小さくて弱いモノに思いやりの欠片もない、いろんな意味で余裕のない奴らが暮らす街。それがフォーシーズンなのです。
563: 購入検討中さん 
[2010-07-20 07:54:23]
おかえりなさい。
565: 匿名 
[2010-07-22 07:21:49]
花火はどうでしたか?
567: 匿名 
[2010-07-22 08:37:34]
そっちじゃなくて、スカイマーク(オリックス)の花火!
(スレの流れ読んで〜な。)
568: 匿名さん 
[2010-07-22 19:26:07]
花火きれいでしたよ。
昨日のは普通の花火ナイトやから
スーパー花火ナイトの日はもっとあがるんでしょうね。
571: 契約済みさん 
[2010-07-24 13:32:40]
大澤開発の土地が、分筆されまくってるようなのだが
アリなのか?

285家族の・・・ってな、コピーうってるのに
いつのまにやら300家族くらいになってるぞ?
管理会社は承知なのだろうか?

572: 匿名 
[2010-07-24 16:56:30]
今回住宅会社のエス○ートハウジングの注文住宅がいいかなぁと思っています。会社の評判や建築技術について、何か知っている方は教えてください。
573: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 21:01:23]
管理会社に聞いたのですが、来年3月にバスが開通するようですね。
あとは商業施設が決まれば..
574: 匿名 
[2010-07-24 22:26:05]
バス、来年3月に通るようになるんですね。
嬉しい情報ありがとうございます!
575: 物件比較中さん 
[2010-07-25 10:58:52]
管理会社って フォックスのこと?

300どころかもっと割って増えてるよ

所詮、黒い疑惑だらけの倒産物件だね(笑)


大相撲がどうのこうのってみんな言うけど

この物件買ったら、あんたたちも加担してるってことですよ
576: 匿名さん 
[2010-07-25 11:42:10]
やっと来た、いい調子、真面目に意見するものがいて面白いわ。もっと、もっと
577: 購入希望者 
[2010-07-25 23:18:27]
フォーシーズン太陽の丘、ほんとにいいなぁって思います。けど高速道路が地下を走ってるのはやっぱりきになります。
大丈夫なんでしょうけど、万が一ということもありますし、やはり一生に一度の買い物なので、どうしようか迷っています。

具体的にはどこの業者の土地の下になるんですか?

知ってる人教えてください。あと既にすんでる方にも音や振動について聞きたいです。
578: 匿名さん 
[2010-07-25 23:44:46]
現時点のヤフーの地図は小束山手の土地がどの土地かわかるので
航空写真と地図を交互に見たらわかりますよ
579: 匿名さん 
[2010-07-26 01:46:01]
最近のカーナビは精度が良いので地図まで見なくても車を走らせればトンネルがどの位置にあるか簡単にわかります。
上下線が2本走っていたと思うので注意してみてください。確か集会所付近だったと思う。
値下げ交渉の切り札になると思う。
580: 匿名さん 
[2010-07-26 11:50:44]

 地下の高速・新幹線も気になるけど、地下の死体の方も気になりますね。
581: 匿名さん 
[2010-07-26 12:15:35]
↑なんの嫌がらせですか?
582: 地元不動産業者さん 
[2010-07-26 12:50:55]
事実として、死体が埋葬されて、そのままになっておりましたよ。
イヤなんですか?
583: 匿名さん 
[2010-07-26 12:59:39]
気になる人は買わない、気にならない人はお買い得。
584: 近所をよく知る人 
[2010-07-26 15:47:20]
でも、長田 がんばったよね。
もう少しで、神港を倒せたのに。
残念でした。
586: 物件比較中さん 
[2010-07-27 16:48:43]
死体が気になってどうしようもない人は買わない。
死体が気になるけど安さに惹かれる人は買う。
 または
死体が気にならないので買う。
587: 契約済みさん 
[2010-07-27 17:16:30]
おいおい、みんなそんなヒドイこと言うなよ!!


私たち家族のように購入している人もいるんですから。


死体が埋まっていることも、地下に道路が走っていることも、バスが通ると騙されても、坂がキツク雨の日は傘さし


ても意味がないことも、風が強くて自転車が倒れることも、子供が自転車乗ってて吹き飛ばされることも、坂の上な


のにほとんど景色が見ないことも、建物の予算を削って外観がダサいとウワサされても、いいんです。


1000万円も安く買おうと思えばこのくらいはガマンしないといけません。


これができないならここは買ってはいけません。


あ~あ、失敗した・・・・
588: 匿名さん 
[2010-07-27 17:41:58]
587さん、お気の毒で慰めの言葉もありません…。
590: 物件比較中さん 
[2010-07-28 23:22:50]

・・・ここってそんなにひどいんですか?
591: 契約済みさん 
[2010-07-29 00:26:47]
妬みがね

592: 匿名さん 
[2010-07-29 09:15:18]
座布団1枚(笑)
593: ビギナーさん 
[2010-07-29 14:53:04]
ここを買えなくて、だれがねたむねんプ
594: 近所をよく知る人 
[2010-07-29 15:34:03]
ちょっと、場所柄が悪いだけですわ。
ここの新築なら、駅近の中古も あたってみなはれ。
10年落ちぐらいなら 少しリフォームするだけで 快適になるよん。
595: 匿名さん 
[2010-07-31 18:18:06]
ここの書き込みが少なくなったのは大澤開発を除き完売したからかな。最近はうんちくをたれるやつが無く面白くない。アンバンテにがんばってほしい。ファイト
596: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-01 00:14:09]
マチイエとかは、思いっきり残ってますから ヨロ。
597: 契約済みさん 
[2010-08-01 01:49:36]
マチイエ、値段出ましたね。
結構抑えてきた感じ。
ミサワホームの建売なんかは、苦しいんじゃないかな?高そうやし
ミサワブランドと三菱ブランドどちらが強い?
598: 近所をよく知る人 
[2010-08-01 02:22:08]
最近の経済事情かわからんけど、このあたりはハウスメーカーのコストを抑えた規格型の建物が多くみられる。こんな家に住んでも快適じゃないだろうな。全てに無理している感じがする。安ければ安いなりの家だからな。
599: 契約済みさん 
[2010-08-01 03:08:17]
いやぁ、結構高いっすよ
http://www.kinki.misawa.co.jp/hyogo/kozuka/price.html
600: 匿名さん 
[2010-08-01 07:53:10]
確かに上記の建売りはきれい。一方でダイ〇ハウチュの家は小屋みたい。住宅地域に注文する建物はきれいなのに、なんでだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる