分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

301: ご近所さん 
[2010-06-13 22:19:15]
299さん

交通事業者です。
転回用地の敷地面積を把握していての話です。
302: 契約 
[2010-06-13 22:21:13]
太陽の丘のの土地価格は妥当と思って、契約しました。周辺の土地は不便なのに異常に高く買わされていますね。学園都市までバスでしか通えないような土地なのに。。。

今後、駅に近い順に開発が進めば、資産価値が下がって
くるのは、仕方ないかな。
(近所の土地で高く買った人たちは、きっとねたんでいるでしょうね。)

303: 匿名さん 
[2010-06-13 22:30:25]
ちなみに学園東町らへんてバス通ってるんですか?
304: 匿名 
[2010-06-13 23:17:43]
ここは太陽の丘の話です。学園東町のさぐりを入れるのは辞めましょう。
305: 匿名さん 
[2010-06-13 23:30:48]
56系統の(経路変更ではなく)延伸だとすると、結局歩いたほうが早くバス利用者は
見込めないので、延伸の可能性は低いのでは?

それに転回施設売却と言ってますが、延伸だとすると太陽の丘のところで転回する
ってことですか?それは無理なのでは?(それとも循環バスにするってことですか)

ということで個人的にはバスの可能性は低いほうに一票ですね。
徒歩圏内なんですからバスがなくてもいいでしょう。



306: 購入検討中さん 
[2010-06-14 01:21:47]
確かに、展開用地でバスを待機させておくより、循環させたほうが、効率が良いし、小束山手1丁目付近の住民の車をわざわざ太陽の丘の道路を通らせる意味も無いし、わかるような気が。。。

でも雨の日以外バスを使う人はいないと思うから、バス会社の利益がでないのでは。

入口の大澤開発の場所をバス停にすればよいのでは。
知名度、貢献度が上がったりして
307: 周辺住民さん 
[2010-06-14 11:07:39]
296 301 は同一人物だということですね?

なら最初から交通事業者って書けばww


それやし交通事業者なら通るかどうかわかるんじゃないの

書けないってことはまだわからないってことでしょww

それか必死のパッチの不動産やさんか



転回施設ってじゃあ何坪あるんですか?

そんなに大きくないでしょ

308: 匿名さん 
[2010-06-14 12:34:15]
太陽の丘ねぇ…。
もう買った人には申し訳ないけれど、バスはムリだと思います。
通ったとしても、たぶん緑が丘行きが循環になる程度かと。
夏でもがんばって歩いてくださいね。
309: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 16:29:24]
雨と暑さで参ってます。歩けません。原付で行きます。
310: 匿名さん 
[2010-06-14 22:19:40]
太陽の丘の高台の駐車場みたいだった所が、フェンスがしてあり社会福祉法人 ○○感謝会用地となっていました。
この法人は、保育園や特養を運営していますが、何が建つのか知っている方おられますか?
311: 契約済みさん 
[2010-06-15 01:27:53]
310さん

そこは、何も建たんでしょう。駐車場のままやと思います。
重要事項説明に、○○感謝会が山上の神社を所有しており、件の土地を駐車場として使用します。
と記述ありました。

○○感謝会は、宗○法人が母体になってますから、
定期的に参拝行事なんかがあって、団体さんがごそっと来ることがあるんじゃないですかね
312: 契約済みさん 
[2010-06-15 01:42:57]
とりあえず、転回用地の広さならガーガー言い合わないでも見たらわかりますよ(www
便利になったもんですね

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=33.253354,71.71875&brcurrent=3,0x6000814ef969bbfd:0x7a15d96b20dc2d07,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%9E%82%E6%B0%B4%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E6%9D%9F%E5%B1%B1&ll=34.672451,135.068316&spn=0,0.002189&z=19&layer=c&cbll=34.672534,135.068266&panoid=Dn4w7zTgiPjqU6gdtyEPjw&cbp=12,41.8,,0,8.2
313: 匿名さん 
[2010-06-15 18:25:07]
310です
そーなんですか。
でもあの大きいスペースを参拝行事の時とかしか使用しないのはもったいないですね。
オープンの駐車場にすると住民が使用すると思ってフェンスつけたんでしょうね。
311さんありがとうございました。
314: 匿名女 
[2010-06-15 21:21:58]
皆さん駅までの時間を議論されてるようですが、安全面ではどうですか?
夜の帰宅時など…。

ちょっと歩くのは怖いような気がしますがいかがですか?一応女性なのでw
315: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 21:36:50]
久々にマチイエのHP見たら、サイトが更新されていたけど、
何か販売に向けた動きがありそうな感じがする。
316: 匿名 
[2010-06-15 21:38:46]
学園都市駅から太陽の丘入口(ヤマダ電機付近)まで街灯が少ないので夜は少し暗いですが大通り沿いの一直線の道なので問題ないかと思います。
317: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 21:47:28]
> 314さん


近所の人は、小束山6丁目まで歩いてバスか、
駅まで歩き、駅まで自転車の3つに分かれるようです。
結局バスに乗っても遠回りなので、歩くのと大差はないのですが。

歩いても大通りなので、街灯も20~30m間隔あって
さほど気にはならないと思いますよ。
318: 匿名女 
[2010-06-15 22:45:24]
大学を過ぎた辺りからちょっと鬱蒼としていて不気味だなって思ってて…

街灯もそこそこあるみたいですね。
交通量も多いから、真っ暗にはならなさそうですが。

ありがとうございました。
319: 買い換え検討中 
[2010-06-16 21:59:57]
でも、山の上にあった 墓地の跡地は きちんとお祓いとかしてあるんでしょうか?

少し、気がかりなんですが。
320: 匿名 
[2010-06-16 23:30:40]
また墓地の話を繰り返すつもりですか。
気になるなら検討しなければ良いのでは?
321: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 00:57:14]
皆さん色々言ってますが、結局駅までの距離、そして何よりあの坂。
それは、ほぼ全ての人が苦痛だと思うんじゃないでしょうか。
ただ、この広さと値段を天秤にかけて、我慢できる人が買うんじゃないですか?
だから、とやかく言われたくないんです。

実際ウチもそうです。主人も雨の日なんか、相当つらそうです。
だからこそ、感謝の気持ちで住めるんです。

うちは、今まで不動産屋さんにも結構相談してきましたが、希望条件を伝えると鼻で笑われている感じがしてきました。確かに予算は低いですが、夢のマイホーム。諦めたくなかったんです。

夢と現実の狭間を埋めてくれる街に出会ったと思ってます。
予算3000万(2000万台もあるみたいです)の人には最高の街ではないでしょうか。


住人の方、いろいろ言われてますが、めげずにいい街を創っていきましょう。
長々とすみません。低予算者の気持ちを代表して。
322: 匿名 
[2010-06-17 01:41:03]
私も同じ気持ちで購入しました。
夢のマイホームの為に妥協した点もありましたが満足です。
協力しあって良い町を作っていきましょう。
323: 購入検討中さん 
[2010-06-17 10:53:39]
そうやって、低所得者が集う町になる。
上記の方は知らないけれど、勢い自ずと変なヤツが集まる確率は高くなる。
摂理ですなぁ。
324: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 00:09:02]
高所得者の集まりだった西神も、今となっては世代交代で、
そうでない層も中古物件を狙ってきているのも事実。

ちゃんと納得すれば、どこに住んでも構わないという感は否めないです。
325: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 01:12:26]
年収1000万以上有りますが、子供、嫁を養って、税金に取られ、ローンの支払い、将来の蓄え等であまり贅沢ができないのが現実です、身の丈にあった生活をするためには太陽の丘が一番。

!!かなり安く土地を買うことができたので、ここで満足してます!!
326: 匿名 
[2010-06-18 08:18:24]
貧民のスラムかよ。
327: 匿名さん 
[2010-06-18 08:58:12]
金持ちはお好きなところでどうぞ。どうせ話も合いませんし。
328: 匿名さん 
[2010-06-18 16:40:21]
安い土地にはそれなりのワケがあるのでしょうね…。
329: 匿名さん 
[2010-06-18 23:22:36]
我慢できるし、満足しているのだから無問題。
でも、それと、とやかく言うなは別問題。
嫌なら、スルー。満足してるなら気にしない。

太陽の丘が安いのは確か。
それをお得とみるか、何かあるとみるかは価値観しだい。
ちなみに私は同じ値段ならバス停徒歩数分の物件のほうが好み。
これも価値観。

それよりあたかもバスが通っているかのような街区図を出す
大澤開発のその姿勢が疑問。

330: 匿名 
[2010-06-19 06:21:50]
でも、金があるならもっといいとこ欲しいでしょw
金があればシティアンダンテ買うでしょw
金が無いから太陽の丘なんでしょw
331: 買い換え検討中 
[2010-06-19 07:07:20]
金があれば、芦屋、御影、西宮を買うわ!!
垂水、西区なんて目糞、鼻糞のレベルや。
332: 匿名さん 
[2010-06-19 08:24:30]
いや、金がある人は選択肢を持つことができる。

つまり、高いところには金がある人しか住まない(住めない)が、
安いところには、金がある人、金がそこそこある人が住む。

金がない人はそもそも家が買えない。
333: 購入検討中さん 
[2010-06-19 10:18:11]
それは、言い過ぎだろ。
334: 匿名さん 
[2010-06-19 11:16:56]
金がある人も、ない人も、現在の生活レベルを下げてまで家を持ちませんよ。332さんの話は理屈に合っているように感じますが、実は屁理屈。金がある人は、もっと上を目指しますから結局予算オーバーで、多くの金持ちもいろいろやりくりしていますよ。まぁ、金のない人はやりくりもできませんがね。
335: 匿名 
[2010-06-19 12:00:45]
丘の上の眺望に魅力を感じるお金のある人
もいるだろうし、屁理屈とまでは言い切れ
ないのでは?
336: 買い換え検討中 
[2010-06-19 18:20:27]
丘の上の 墓地と斎場 跡地が気になるだけダス。
337: 匿名 
[2010-06-19 18:31:54]
↑どうせ買う気ないんだからわざわざ書き込まなきゃいいのに。
何がしたいの?
338: 匿名 
[2010-06-19 18:51:48]
嫌がらせのカキコミをしてるのはライバル業者か無理して付近で高い家を買って苦しい生活をしている人のネタミでしょ。
339: 買い換え検討中 
[2010-06-19 21:22:21]
気になって 仕方ないダス。
340: 匿名さん 
[2010-06-19 21:33:06]
ネタミってw
付近で高い家買ってますが、そんな気持ちはありませんのでご理解下さいね。

今日太陽の丘の道路を通りましたが、ずいぶん家が建ってきましたね。
眺望がとてもよくて風が気持ちよさそう。
賑やかな街になりそうでよかったですね。
341: 買い換え検討中 
[2010-06-19 22:29:46]
学ヶ丘のTOYOTAもええでよ・・
342: ご近所さん 
[2010-06-20 00:42:41]
トヨタのディーラーさん、プリウスを買いかえたいと思っているだけど、まけてくれるの?
343: 匿名 
[2010-06-20 07:59:04]
何の話?
車の話ならよそでやれ。
344: 匿名さん 
[2010-06-20 10:09:42]
トヨタホームの売れ残りが、手ごろな値段で出ているだけデツ。
大澤とかよりは よかろう。
345: 匿名 
[2010-06-20 12:01:35]
>338さん

別にそんな質の低いとこ住みたいとも思わんし、僻んでもいない。金出したなら出したなりの価値はある。3千万台で満足したんならそれでいいんじゃない?俺はそれじゃ満足しなかったから5千万台を買っただけ。
346: 契約済みさん 
[2010-06-20 12:07:23]
5月に入居したものです。

安さに目がくらんだので仕方ないですが、さすが太陽の丘の上だけあって覚悟してきて下さい。
家族全員バイク乗れるなら最高の場所かも

でもちょっと子供がかわいだったと思ってます
今回は苦い良い経験になったのでいいと思ってますが、家はお金だけの問題ではないですね

347: 匿名さん 
[2010-06-20 12:58:50]
やはり、10年後に ローンより高い金額で 売れるかどうかにかかっているでしょう。
348: 教えて下さい 
[2010-06-20 14:19:43]
住宅地から幹線道路?(前開〜学園都市〜舞多聞へ続く道)は出やすいですか?
通勤時や休日は交通量は多そうですが、出るのに時間がかかったりしませんか?信号あるのでしたっけ?あるなら、例えばすぐ赤に変わるとか、何回か信号が変わるのを待たなければいけないとかはないですか?
349: 匿名さん 
[2010-06-20 21:47:18]
つらいと、信号3回。
渋滞なければ1回ですかね。
週末 雨 等で込み始めると 結構 つらいです。
350: 購入検討中さん 
[2010-06-21 17:56:24]
 ↑ というような知的階層の方がお住まいな様子です。
351: 匿名さん 
[2010-06-22 01:45:43]
NO.350さん、私もあなとと同じような気持ちです。
あるHMに騙され、馬鹿高く購入させら、悔しい思いをさせられました。もう少し時期をずらせば良かったという後悔もありました。
ついつい周辺が気になってしまい、関係ない掲示板を見てしまいます。
前向きに考えましょう。きっといいこともありますよ。考えてもストレスがたまるだけですから。

352: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 13:54:47]
こんな所を買うから…お気の毒。
353: 匿名さん 
[2010-06-22 17:26:13]
↑ちなみに、あなたはどんなところにお住まいなのでしょうか?
354: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 20:42:59]
学園都市駅近くの戸建てですが、何か?
355: 匿名さん 
[2010-06-22 21:05:45]
地下鉄沿線ですか、しょぼいですね。
356: 匿名 
[2010-06-22 21:08:23]
地下鉄沿線に住みたくても住めない人カワイソス(´ω`)
357: 知らないの? 
[2010-06-22 23:04:40]
学園都市近くの戸建、アカデミアタウンなら億近いですが?
358: 匿名 
[2010-06-23 00:35:41]
〜ですが、何か?っていまだに使ってる奴いるんですね。
359: 匿名さん 
[2010-06-23 09:03:38]
誹謗中傷や揚げ足取りは置いといて、本題に戻りましょうよ。
360: 購入検討中さん 
[2010-06-23 13:29:47]
本題
・安い
・上モノは程度が低い
・安いのでそういう所得層が多くなってきている
・教育上不安
・学校が遠い
・バスが通りそうで来ないだろう
・山の上なので眺望がよいようなそうでもないような
・風が強い
・交通量が多いので渋滞がひどい
・交通量が多いので臭い
・死体が埋まっていた
・それは古い話なので、既に分解して土に戻っている
・だから気にならない/気にしない/気持ち悪い
・駅から微妙な距離(1.5km)
・物理的には歩くことが可能
・しかし坂道がきつい
・暑い時期/寒い時期は歩くのは事実上不可能

そんな所でしょうか。
個人的結論、安くなけりゃ、買わないな。
安いので悩ましい。

でも、言うほど安いか?とも思う。

361: 匿名 
[2010-06-23 14:18:30]
どうしても叩きたい人が居着いてるようで。
自演までして叩いてる人(業者?)お疲れ様です。
362: 357ですが 
[2010-06-23 14:28:36]
上の方とは別、フォローしただけ。業者でもない。
363: 匿名さん 
[2010-06-23 16:45:18]
人の嫌がる誹謗中傷など
平気で書き込む人の
近所にだけは住みたくないですな
364: 匿名さん 
[2010-06-23 18:18:52]
ここのスレの伸び具合からすると、太陽の丘の注目度は高いんですね。
誹謗中傷から擁護レスまで、ご意見も様々ですが。
365: 匿名さん 
[2010-06-23 18:41:51]
あるブログを見ていたら
6月8日じてんで住んでいる家は35家族、建設中87家族だそうです
契約している家を含めたらだいぶんうまってますね
来年の春にバスが開通する予定とありましたけど、あくまで予定ですよね
366: 匿名さん 
[2010-06-23 20:32:07]
悪いことわ 言わん!

東町か名谷にしておけ。
367: ご近所さん 
[2010-06-23 21:03:27]
↑名谷で良いとこありませんか?
近くの舞多聞の板に比べれば確かに反響も大きいですよね。
先週現地行きましたが相当風が強いです。これは予想外でしたね。挟まれた土地の方が良いような気もします。
あと上で安い家ばかりともかかれていますが、安いのはごく一部の家だけでダイワやミサワなど高いハウスメーカーの家もある。
建築条件なしが多いのかなかなか個性的な家もあり、中傷するような団地でも無いような気もしますが、、、
368: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 21:56:55]
> 367さん

名谷で中古物件なら比較的多くあるので、不動産屋にコンタクトしてみればどうでしょうか?
子育ても終わって、都心のマンションに住み替えっていう話もよく聞きます。

新築なら、旧市開発局の変電所跡。
ワコーレさんが分譲しています。ただ、価格帯は相当高め。
369: いつか買いたいさん 
[2010-06-23 22:24:24]
中傷するつもりはないのですが、買った人はどこに魅力を感じたのでしょう。
土地の安さは確かに魅力的と言えますが、その安さなりの立地のように感じています。
(なにをするにも生活するには車が必須な立地に感じています。)

ここを買うと決めた決め手は何だったのでしょうか。

370: 匿名 
[2010-06-23 23:48:52]
価格帯、駅まで徒歩圏内、実家に近い等ですね。
371: 契約済みさん 
[2010-06-24 00:13:12]
>369さん
決め手=土地が安かった!
つか、これに勝るものは無いでしょ。実際。

で、話終わるのもなんなんで、少しまじめに
+ポイント
・空が広い、眺望が良い。  (街を見下ろす感じがいいよね)
・周辺に買い物スポット多数。(私に必要なものは、半径2kmくらいでほぼ揃う)
・幹線道路から離れている。 (静かで良い)
・緑が多い。        (視覚的に落ち着く)
・駅までギリ歩ける。    (個人的には徒歩20分は圏内)
・バスが通る。かも?    (最終的に通らなくても別に構わない。通ればラッキー)
・宅地内の道幅が広い。   (側溝が蓋されてるのはなにげにポイント高い)
・HMが気にいった

-ポイント
・坂がきつい(神戸育ちなんで坂には慣れてるからいいけど。。。)
・風がきつい(眺望と引き換え、しゃーない。夏は涼しくて良しとする)
・山が近すぎ(ちょっと近過ぎ。。。虫が。。。)


ちなみに、369さんが気にされた、車が必須な立地ってのは
プラス、マイナスどちらで無いですね。それが「当たり前」なので。
妙法寺~西神中央までの間で探す人は、
はなから車ありきの生活を想定してるんじゃないですかね。
「車が必須」がマイナスカウントされるのであれば、
そもそもこのエリアには来ないんとちゃいますか?

私の場合、現在、交通の便のいい所に住んでますが、
公共交通には年に数回しか乗らず、どこへ行くにも車で出かけてます。
どこに住んでも、車ありきです。で、ここです(www



372: 匿名さん 
[2010-06-24 07:35:32]
>371さん
お子さんはいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、学校への通いやすさや通学路の安全性についてはいかがお考えでしょうか?
373: 購入検討中さん 
[2010-06-24 19:57:51]
なんだか、かわいそうな雰囲気がいっぱい・・・。
マイナスポイントをあえてプラスに捉えようという空気が充満・・・。

そうだよねっ! 安いからいいんだよねっ!
374: 匿名さん 
[2010-06-24 20:10:32]
否定ばかりする人の奥さまや旦那の顔が見てみたい(笑)さぞかし、美男美女ばかりなんでしょうね。
375: 匿名さん 
[2010-06-24 20:21:46]
確かに。否定や中傷ばっかりして心がくさっとるから
せめて顔がよくないとな~
376: 匿名さん 
[2010-06-24 22:06:09]
否定はせんが、あえて 買うかと言われれば 二の足をふむな・・

コツカヤマでも 苦しんでるのに、ここじゃあな。

学校 遠すぎやろ。
377: 匿名さん 
[2010-06-24 22:19:09]
この分譲地、舞多聞、小束台と学校遠いのんがネックですね

新しい場所に大型分譲しとるから遠いのはしかたがないんかな

378: 匿名さん 
[2010-06-24 22:54:36]
実際、買い物が近くで可能とは言えないよね。歩いて行く気がしませんよね。
あばたもえくぼでしょうか。
379: 匿名さん 
[2010-06-24 23:33:56]
だからぁ~
買い物近くて、坂が無くて、駅まで近くて、小中学校近くて、しかも学校の評判が悪くなくって、実家も近くて、道も広くて、貧乏人はいない町で、ココより安くて、40坪以上で、そんな条件満たすところあったら教えてくれ。すぐに手付け打つわ。せめて神戸市でね(笑)
380: 匿名さん 
[2010-06-25 00:06:24]
平安祭典もついてますが OK?
381: 契約済みさん 
[2010-06-25 01:25:44]
>372さん
371です。今のところ子供はおりません。

学校への通いやすさですが、小学校については、なんら問題無いと考えています。
中学校は、さすがに遠いですが、たかだか3年の辛抱です。
高校にもなればこの程度の距離を通うのはざらにありますし、それがちょっとばかし早く来た程度ですね
結構慣れるもんですよ。

通学路の安全性については、基本ルートは歩車分離されてますから問題ないでしょう。
交通量もそこそこありますから、人目にもついていいんじゃないですかね。
382: 匿名 
[2010-06-25 02:20:01]
きっついなぁ、ココの住人たちは。
383: 匿名さん 
[2010-06-25 02:59:24]
まあ、そんな人々の集う街だよ。

お近づきには なりたくないがorz
384: 369です 
[2010-06-25 04:37:05]
370さん、371さん、ありがとうございます。
安さということですね。やっぱり。

車の件ですが、現私は結構便利なところに住んでるんですよ。(地下鉄沿線徒歩10分圏内)
車は保有しているのですが、何から何まで車って生活は想像できないんですよね。

車が前提であれば、いい場所じゃないですかね。
385: 匿名 
[2010-06-25 09:23:34]
学校までの道歩いたことある?雨の日も風の日も…荷物が多いときもあるし…女の子で低学年だと考えただけで、かわいそう…と言うか哀れに感じる。親の甲斐性が無い所為で。
もう住んでる人は仕方がないけど、まだ選択肢が残されている人は再考の余地あり。

386: 匿名さん 
[2010-06-25 10:07:11]
そんな理由で学校徒歩5分とか言っているから子供がダメになるんです。30分くらい普通に歩きますよ子供は。
387: 匿名 
[2010-06-25 11:20:45]
雨の日も、風の日も、雪の日も、30分歩いて
いた身からすれば、子供は平気で30分くらい
平気に歩くことには同意。
でも、学校が近い友達が羨ましかったのも事実。
子供は環境を選べないんだから、お金がある
なら、いい環境を準備するのも親の役目かな。
388: 匿名さん 
[2010-06-25 12:37:35]
小学校まで片道40分でしたが、低学年の頃は辛かったです。
雨の日は泣きたくなりましたね。

幸いにも中学校が近くなり家から10分だったのですが、あまりの楽さに小学校時代の過酷さを改めて感じました。

ココは中学校がものすごく遠いですよね。
多聞東中でしたか?
体力的には大丈夫だと思いますが、真夏や土砂降りのときは大変そうですね。
389: 匿名 
[2010-06-25 12:39:48]
学校からも駅からも遠い所に住んで、通勤通学に時間がかかる→結局貧乏暇なしになるんだよ。

学校や駅に近いところに住む→家庭学習や塾の時間が有意義なものになる。


その子供がまた大人になって…

貧乏って遺伝なんだよ、知ってた?
390: 匿名さん 
[2010-06-25 12:54:53]
↑そこまで言わなくても…。

垂水区と西区の境目で、いろいろな施設から遠いのは立地上仕方ないのかも。
それに納得できる人たちが買って住むんだから、外野がアレコレ難癖つけるのは野暮ですよ。
391: 匿名 
[2010-06-25 14:14:29]
>>389
お前の性格の悪さも遺伝かな?
392: 匿名はん 
[2010-06-25 19:03:50]
遺伝なら仕方ない。
393: 匿名 
[2010-06-25 21:46:34]
貧乏って。
貧乏やったらそもそも家買えへんわ!

俺は太陽の丘で家買ったけど、マンションももっとるわ!!
気に入ったから買ったんや。
あそこで貧乏やったら北区とかの分譲地はどないやねん。
安いし車なかったらキツイぞ。
394: 匿名さん 
[2010-06-25 21:50:41]
ひよどり台の戸建てと比べれば ましかいな?

藤原台 とかの トンデモ物件よりは ましかいな?
395: 匿名さん 
[2010-06-26 08:24:05]
次元が低いぞ。
少子化になれば、地下鉄沿線はさびれるぞ。価値は下がる。
神戸市は破綻するだろう。空港含めて、無計画だから。
JR沿線がまだましだろう。


396: 近くの人 
[2010-06-26 09:07:02]
マンションなんか自慢すんなよwホント低俗な街だな。
397: ご近所さん 
[2010-06-26 09:41:17]
おはようございます。
お子さんの学校の立地(通学時間)で、親の甲斐を言われるのは、辛い限りです。
小束山住人ですが、中学校は多聞東。
今朝のような雨ならば確かに通学は厳しいです。
教科書が雨で濡れて、扇風機で乾かした事もありました。
入学したての頃は正直可愛そうと思いました。
それでも子どもの成長は早いですし、通学時間が長いことで鍛えられます。
人生の中で、通学のために長い時間歩く経験も、そう長い期間ではないと思います。
部活など始めれば親の方も、お弁当のために早起きしなければなりませんから
親子して頑張る必要があります。
太陽の丘は眺望も良いですし、奥の高台は裏が山林ですから、静かです。
奥南の神和台方面の住宅地は、少し歩けば、学園都市行きのバス始発場所があります。
バス亭が作られていますが、バスがどのような路線になるか、近所の住人にも情報は伝わってきませんが、
街が整えられて行くと、確かになってくると思います。
家を新築されるのは、大変なことですが楽しみな事でもあると思います。
ここの掲示板に参加される方々は、ネットができる環境を持っていらっしゃるのですから
落ち着いた状況にいらっしゃるのではと、推察しています。
これから新しい生活を始めようとされている方々に、少しでも役にたつ
情報を提供してさしあげて下さい。
398: 匿名 
[2010-06-26 10:42:33]
私にも教えて下さい。

学区内の公立小中学校の校風はどうですか?こんなクラブ活動が盛んだとか、高校進学で実績がいいとか、かたや荒れてる…とか。どんな感じか教えていただきたいです。公立ではそう差異はないかもしれませんが。地下鉄沿線は教育熱心とは聞きますが、地下鉄沿線でもなさそうですし。
399: 契約済みさん 
[2010-06-26 12:08:17]
だいたい倒産物件買うくらいだから

貧乏が抜けるわけないwww
400: 匿名さん 
[2010-06-26 12:45:41]
地下鉄沿線、阪急沿線は 生き残る。

昔から言われている 三宮で阪急乗り入れが実現すれば バブルになる。

神戸市 破綻なら、その前に日本中で破綻都市 続出。

空港は意外にも、伊丹廃港で拡大かもね?

ただし、各駅から徒歩10分以内しか 中古価格的には 難しいだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる