分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

868: 入居済み 
[2011-01-25 21:54:57]
864さんへ、情報ありがとうございます。
小束山を循環するだけですか?垂水か舞子の経由とかが入る話はないですか?
869: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 02:11:58]
>868さん

私も期待していたのですが、残念ながら学園都市駅と循環するだけの情報しか入って来ていません。

今後出来ればいいですね。

870: 購入検討中さん 
[2011-01-26 14:20:04]
バス、巡回は、雨の日に助かりますね

よかったです。

871: 匿名さん 
[2011-01-26 16:44:07]
0030社長は業者いじめで有名
会社は監視カメラ付き
会話も盗聴されてる
社員も社長の顔色をうかがうばかり
トラブルが多すぎる

トラブルが多すぎるから弁護士お抱え状態ですが、
顧問弁護士は弁護士会の役員らしい
どうかな?

そういう会社ということが買ってからわかった。
872: 匿名 
[2011-01-26 17:39:00]
この板の人たちに質問
私は西区を中心に物件を探してるんですが半年間かけて見回り私的に言うと、

舞多聞=街並がキレイ。いかにも注文住宅を建てました的な家が多く世帯平均年収は高め?バス道の高台にあるから騒音が気になるのと殺人的な渋滞がネック
白水、=マックスバリュを始め飲食店や雑貨屋などに隣接した近隣商業地域で街並も新しく個性的な家が多い。エリア全体が平坦だし明石駅、西神南から共に5〜10分
ルナ西神中央=創建の高気密高断熱は魅力だけどあそこまで離れて西神中央はない。むしろ玉津か平野と呼ぶべきでは?外周道路はトラックと暴走族のルートに。割高?(4500〜5000万)
大蔵谷IC周辺(有瀬、松ヶ丘)=高速道路を使っての通勤には便利。大蔵海岸にも近い。でもだから?
住むには適さない気が
玉津(水谷、丸塚、今津ほか)=何より価格は魅力。安い建て売りで1890万てのも
玉津というエリアに嫌悪感を持つ人もいるが気にならないならアリかも
そして小束山ですが、現段階でここを買うのは躊躇します。商業施設も路線バスもまだ確定してない現状はルナ西神中央や学園西町、伊川谷駅周辺に匹敵しそう
近くの舞多聞に住めたらいいけど安っぽい建て売りなんか建てたらひんしゅく買いそう
小束山なら購入を1年先延ばししたほうが良さげですか?多少地価が上がるとしても
873: 周辺住民さん 
[2011-01-26 20:31:52]
でも、舞多聞も建売多いからねぇ。
とってつけたような小さな太陽光発電とか。
874: 匿名 
[2011-01-26 21:07:30]
>>873ん?そうなの?モデルを居ぬきで販売したとかじゃなく?
そういえば真ん中辺りで大澤開発のノボリがあったようななかったような

ここを検討してる人は他にどのエリアと比較してるか知りたい
ちなみに私は街並と利便性の白水と環境良さげな西神南も比較検討中

ニトリの裏手の街並に比べたら少し単調というか建て売りぽさが目立つのがネック
875: 入居済みさん 
[2011-01-26 23:56:44]
869さんへ ありがとうございます。どこかの経由になることに期待しましょう。
872さんへ
予算次第やと思います。小束山手は、コストコや商業施設がもう少し待てばできるので、できしまったら多少価格が上がってしまう可能性があるんじゃないでしょうか?
学園都市も歩けるし、悪くはないと思いますよ。
西神で帰る予算があるなら、注文で豪華にできると思いますよ。
876: 匿名だよ 
[2011-01-28 21:33:36]
バス通りの空地に高い鉄柱が何本も立ちだしたけどあれは何?
見かけはゴルフ練習場のような感じだけど何なんだあれは???
877: 競合物件企業さん 
[2011-01-28 21:38:32]
パコーン!パコーン!と早朝から夜中まで騒音を響かせ、
それよりも長時間、煌々とした高出力の照明をまき散らす、
まさに聴覚・視覚に継続的に突き刺さる、公害とも言うべき施設だ。
残念。
大澤にそこまで良識などあるわけないと思われ。
878: 匿名さん 
[2011-01-29 09:39:59]
やはりゴルフ練習場みたいですね。
あの山の上は眺めがいいだろうなと思っていたけど
これは買った人大変だ。
反対運動起こらなかったのが不思議。
反対運動起こせるような組織がないうちに大澤がやったということだろうね。
879: 匿名さん 
[2011-01-29 12:29:09]
所詮は倒産物件

言わんこっちゃないww

880: 契約済みさん 
[2011-01-29 23:24:02]
前から、言われてました。
ゴルフ練習場。

完全に嵌められました。

売るに売れず、出るに出られず クマッタヨ。
881: 匿名 
[2011-01-30 02:04:58]
今の時代、2~3千円払って狭いゲージで練習するくらいなら、近場の1万円内でプレーできる本物のゴルフ場に行くでしょう。
3年もつかな。
良識の無い社長の下で働く従業員は本当にかわいそう。
家を買った人もお気の毒。家も本物を買わないと。
882: 匿名さん 
[2011-01-30 22:58:55]
内部告発歓迎!
883: タイガーマスク 
[2011-01-31 19:24:05]
大澤の社長の顔色とかは、内部のものしか、知りえぬ情報、もういいかげんに、古墳だの倒産物件だの本物を買わないとだの、人の大切な財産に対して面白、おかしく冷やかすのは、やめろ。誰が書き込んでるのか容易に、想像がつく。本当に醜い、そんな暇があれば、まともな仕事しろ。住民が興味がある商業施設のことなど、役に立つ情報を書き込むべき、何か間違った事言ってるか
884: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 19:31:47]
今会社の帰りで建設中のゴルフ場横を歩いてますが、風が強くて支柱にあたる線の音がうるさいですね。ホント迷惑窮まりないですね。
885: ご近所さん 
[2011-01-31 23:21:01]
車ですぐのところに大きなゴルフ練習場があるのに、あえてここにゴルフ場建てても、どういった人が利用する想定なんでしょうか?
小束山手の住民がターゲット?
886: 匿名さん 
[2011-01-31 23:28:45]
大澤開発の物件はどうなのですか?

設計は?
工事は?
仕様は?
物件はいいかなと思っていたのですが、
安いだけですか?

社長の人格はよくわかりました。
それ以外を教えてください。
887: 契約済みさん 
[2011-02-01 08:19:38]
>>883
本当にその通り。
もう少しこちらの住人・購入希望者の為になる情報を求む。

マイナスポイントは、既に何度も上がっているのだから
同じことを何度も書き込む必要性は無いと思う。

書いてる人は、どうせ住む気無いんだし余計なお世話。

気持ちよく住んでる人への嫌がらせとしか思えない。

心の荒んだ可哀想なお方としか思えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる