分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

949: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 20:56:05]
ほんま最悪ですね
自分の所の利益優先、法律の範囲内やったらなにやってもいいんでしょうか
自分の所が建てた家もあんねんで
その人ら全然罪ないのに、これだけ近所の評判悪くなったらかわいそうです
950: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 21:18:29]
大澤 やられました・・
どうすれば 売り払えますか?
951: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 22:56:53]
ゴルフ練習場が目の前にきてしまう区画が分筆しなおされてましたね。

もちろん、O澤得意の縮小です。
以前は70坪くらいだったのに、かなり狭くなってました。
そこまでしてもなかなか売れないのは何故か考えないのでしょうね。
952: 匿名 
[2011-02-14 08:56:13]
散歩で通りますが、ゆったりした区画と狭めの区画が混在する町になりましたね。
953: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 14:59:00]
すごい雪ですね
道路にもかなり積もっています
景色が綺麗ですが、

このままだと夕方と明日はすごい渋滞に
なるでしょうね
954: 匿名 
[2011-02-14 15:03:34]
雪道運転に慣れていない人が多そうだから、スリップ事故多発するかも。
歩行者も巻き込まれないよう注意ですね。
955: 匿名 
[2011-02-14 17:02:40]
ヤマダの辺り、普段でも混むもんね。
しかも坂道だし。
交通トラブルは何かしらありそう。
凍結とかしませんように。
956: 匿名 
[2011-02-14 20:00:27]
19時頃はまだ凍結してませんでした。しかし北行き右折レーンはシャーベット状態だったので、発進時要注意。
分譲地内はシャーベットまたは積雪ですが、ゆっくり操作すれば大丈夫でした。今日より明日朝が大変かと思われるます。
957: 住まいに詳しい人 
[2011-02-14 20:16:57]
名谷でも、バスは軒並みOUTでした。
走っても、チェーンつけてノロノロ運転。
やはり 駅から徒歩10分以内にしておいて 良かったです。
by 東落合
958: 匿名 
[2011-02-14 22:00:28]
明日もしまだ雪が積もってたらスタッドレス、チェーンじゃない人は
運転自粛してね
959: 買い換え検討中 
[2011-02-15 00:47:49]
No.951 by 入居済み住民さんへ

そこまでしてもなかなか売れないのは何故か考えないのでしょうね。

普通の人は買わないでしょう。
社員も買わないと思います。
ただだったら考えます。
960: 匿名 
[2011-02-15 08:29:05]
おはようございます。今日は日が射してますね。

学園都市方面車で行けそうですか?ノーマルタイヤです。

早く雪が溶けてほしい…
962: とくめい 
[2011-02-15 15:08:01]
ただでさえ空き地もたくさんあり、人通りも少ないのに
そして積雪と深夜なのに
この寒さの中どのくらい待機していたのか気になる
963: 匿名さん 
[2011-02-15 17:10:48]
コストコだのフレスポだのどこからそんないい加減な情報が流れるのでしょう

フレスポはゴルフ練習場予定地向かいではなくオートバックスの隣だし
また、あんな場所にコストコは出店しないでしょう。

旧ユニバー跡地は現在差押さえられており、パチンコ店が出店される可能性がありますが
それ以外は計画らしい計画は何もありません。
パチンコ店も土地が取得できるか分かりませんので流動的です。
964: 匿名さん 
[2011-02-15 17:41:18]
んー、コストコは噂の地に建設看板がでているのですがね。
ネット検索するとあちこち話が出ていますけど
まだ着工してないし、頓挫する可能性もあるかもしれませんが。
フレスポはゴルフ場の横、と聞いたのですが。。。違うの?
オートバックスの横ならばまずは造成しないとダメですよね
965: 匿名さん 
[2011-02-15 17:42:33]
×ゴルフ場の横
○ゴルフ場の向かい

でした
966: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 18:48:21]
>963さん

フレスポ情報は確実ですよ。
ttp://www.daiwalease.co.jp/ryutuu/l_result/kinki/index.html

自治会でも報告がありましたし。
967: 匿名 
[2011-02-15 19:13:37]
自治会でゴルフ練習場の建設についての報告はなかったの?
968: デベにお勤めさん 
[2011-02-15 23:40:56]
トニーニも広告塔に使われてかわいそう><;
いい設計すると思うけどなぁ。
969: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 01:46:44]
>963さん
>964さん

確かに
フレスポもコストコも以下のhpによると
大店法の届け出が神戸市にて承認されていないようです
http://www.city.kobe.lg.jp/business/promotion/commerce/store/report/da...

それから
フレスポ自体は出来る事は間違いないとは思いますが、場所については
私もゴルフ練習場の南と思ってましたが、以下の神戸市のhpよると
「垂水区多聞町字小束山」の住所になります
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/10/20101014194201.ht...

しかし、昨年の7月15日の以下の広報により住居表示が変更されているので
どちらの説もありかなと思われます
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000157218.pdf

コストコは、あちこちのブログにもある通り現地に看板が出ていますが、
渋滞を考慮すると承認されるかどうか ですね。

調べたついでに・・・・
市バスについては、以下の会議にて既に56系統の延長線上で話されていたようです
 「2010.10.01: 平成22年決算特別委員会第3分科会」
http://wwwa1.city.kobe.jp:8002/dsweb.exe/document!1!guest01!!1873!1!0!1481,-1,1481!4123!142626!1481,-1,1481!4123!142626!1504,1503,1502!3!4!222397!29!2?Template=DocPage

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる