分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

888: 物件比較中さん 
[2011-02-01 11:58:38]
古墳って何のことですか?

今いろいろ検討中なんで教えてください



でもなんかこの板荒れてますな・・・・
889: 匿名さん 
[2011-02-01 12:21:58]
↑このスレッド読めばわかります。
890: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 16:35:44]
ゴルフ練習場は嫌だ。
スーパーが欲しい。

出店待っています。
891: 匿名さん 
[2011-02-02 02:42:29]
No.886 by 匿名さん 

周辺に1件も建ってないから、わからないですね。
892: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 13:12:07]
大澤の物件で建設中のとこ見ましたが・・・基礎何度打ちでしょうかね。
継ぎ目があると耐久性とか問題でませんか?
何故あの通り沿いで40坪程度に分筆しなおしたのか(売れないからだろうけど)
それなら条件外してちょっと高めでも土地だけ売ればいいと思うのですがね。
893: ご近所さん 
[2011-02-03 14:40:10]
今、神戸市バスの回送車が走ってた。
894: オーリン 
[2011-02-04 15:21:23]
私は6日(日)に里親会をココの総合案内所でさせて頂く者です。
下見やチラシ配りで一杯歩きました。とても環境が良いところですね。
駅まで歩いても15分位?高速道路のインターだって近いし。。。
ゴルフの練習場が入り口に出来る予定の様ですね。ココの近所にゴルフレンジが有るので、
ひょっとしたら競争で安くなるかも?大型電気ショップやゴルフショップ、農協のお店、
大型ホームセンターまで有るし。一番は明石海峡大橋が住宅団地の上から丸見えです!
勿論 海も! 私は家を買って4年なのでもう無理ですが、神戸市内や明石に仕事持ってる
方ならメチャクチャ便利で良いと思います。羨ましい・・・。
895: 匿名 
[2011-02-04 21:18:08]
私も本当にいい所だと思います。
土地の広さと値段で私は舞多聞のURにしましたが、もう少し土地の値段が安ければ、こっちにしたかったなぁ〜
896: 住民さん 
[2011-02-04 22:34:01]
里親会のチラシ見ましたが、一緒に何か思想的に受け入れ難いチラシも入ってました。住民が住み揃ってない段階でかつ自治会が正常に機能してない時にこのような催しを行うのはいかがなものか?
897: 入居予定さん 
[2011-02-04 23:06:29]
ゴルフ練習場って 24時間営業と聞いたのですが・・
夜、眠れるか心配です、いかがですか?
898: 近所をよく知る人 
[2011-02-05 01:42:21]
>897

どこからそんな話がでるんだ?ソースを明確に。
899: 匿名 
[2011-02-05 02:06:59]
アクドイ会社がゴルフ練習場を作った為に、下の公園に住んでいる人はお気の毒様です。眺望が悪くなり、音はうるさく、風もこなく、ゴルフボールがたまに飛び込んでくる。

アクドイ会社で家を買ったやつにも責任がある。
900: 入居済み住民さん 
[2011-02-07 10:57:56]
ゴルフ練習場は市から許可が出ているので法的には難しいでしょうが
近隣住民の署名運動が効果的でしょう。
901: 匿名 
[2011-02-07 12:45:19]
まあ大澤開発はゴルフ場が売りらしいですわ。ポーアイの練習場を造ったのも大澤開発らしいです。まああのアクドイ会社には少し痛い目にあってほしいと思います。署名活動は大賛成です。しかし市が許可をえて相手は民間企業となれば何処まで融通がきくか難しい。まあとりあえずやるだけやってみんとあとで大澤の思うつぼと後悔するのでやるべき事はやった方がいいですよ。ちなみに11月の説明会で営業時間は決まってないけど大澤に吐かせたらだいたい夜は夜中の3時まで
夏は朝の5時から。冬は朝の6時から営業らしいです
まあ夜中の3時から掃除の時間を二時間考えたらほぼ24時間です。今、私たちが何をすべきか?とりあえずゴルフ場は決まった事は仕方ないが営業時間をどうにかしていきましょう
ちなみにゴルフ場の入り口に大澤開発とかかれてるとあの垂れ幕をめったざしに破りたいわ
902: 匿名 
[2011-02-07 12:50:46]
とりあえず署名活動をしてゴルフ場の営業時間を短縮させましょう。署名活動は大賛成です
903: 地元不動産業者さん 
[2011-02-07 15:14:39]
まぁアホな倒産物件を買ったあんあたらが一番アホやな。

こうなるのは目に見えてましたけどね

ゴルフ打ちっぱなしもだいぶ前からわかってたし

安物買いの銭失いですわ
904: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-07 19:11:29]
いい所だと思うけど
905: 匿名 
[2011-02-07 19:49:25]
わしも良いまちやと思います。
906: 匿名 
[2011-02-07 19:49:31]
わしも良いまちやと思います。
907: 匿名はん 
[2011-02-08 00:10:57]
安物買いの銭失い ですかな・・・・

という事は、ココより高くて銭を失っていない という事じゃな。

加えてわざわざ書き込みをするという事は、ココより高くて銭を失っていない自分をアピールされたいか、
ココより高くて銭を失わない場所があると宣伝したいか刷り込みしたい とのことかのう。

もしくは既に住んでいる人への誹謗かの? 誹謗はいかん。人としての徳を下げるからのう。
徳を下げて自分の家族や周りに迷惑をかけたらえらいことじゃよ。
自分が幸せになりたければ、まずは周りを幸せにすることを考えなされよ。

情けは人の為ならず どういう意味か分かるかの?
情けは「人」つまり他人の為でなく自分に返ってくるという教えじゃよ。
釈迦に説法じゃったかの。

地元不動産業者さんとやら 不景気で売るのは大変じゃ とは思うが
先祖に感謝して、徳を積んで頑張って下されよ。

ではよい人生を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる