仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?
 

広告を掲載

マンション比較検討中さん [更新日時] 2024-06-17 23:20:40
 削除依頼 投稿する

新しい分譲マンションについて全般的な情報交換を希望します。

きっかけはとあるエリアに新しいマンションができる(2021年10月4日現在)という別スレッドの噂話からです。

このスレッドは、このような「新しい分譲マンションがここに立つかも?」という情報についての真偽を判定することが目的ではなく、公開されていない情報や噂ですので不確かであることを前提として今後のマンション購入を検討するための見通しを持ちやすくするための情報交換をすることが目的です。

なお、このスレッドで噂になっていた新築分譲マンションの情報が公開された場合は、当該の分譲マンションのスレッドが個別に立ち上がり次第、そちらで情報を交換していただきますようお願いいたします。

[スレ作成日時]2021-10-04 15:01:45

 
注文住宅のオンライン相談

新しい新築分譲マンションの情報ってありますか?

102: 匿名さん 
[2021-10-29 00:02:11]
流石にハザードマップ見ると二の足を踏むんじゃない
1階は住まないから良いのかね?
あれ?マイカーはどうするんだろう???
103: マンション検討中さん 
[2021-10-29 07:10:53]
泉区の鉄道駅って八乙女と泉中央とあとなんか。だから、マンション建てようにも候補地がない。
104: デベにお勤めさん 
[2021-10-29 23:30:45]
富沢いい場所ですね、低層というのも街並みにあっています。
地下鉄駅も近い、学校も近い、スーパーも近い、長町モールも自転車ならすぐですから良いとこづくめですね、期待大ですー
富沢含めた長町圏は道路が整備されていて歩道も広いし雪も少なくほんと住みやすいです、お隣のコメダ珈琲は朝早くからお客さんいっぱいでモーニングも並んでいて活気があります。マンション楽しみです。
105: 匿名さん 
[2021-11-02 08:02:23]
五橋のライオンズタワーの記事です
https://wadai.sendaipics.com/2021/10/05/post-10614/
106: 匿名さん 
[2021-11-02 08:04:21]
あまり話題になってないですが東二番丁通のレーベンが買った土地です
https://wadai.sendaipics.com/2021/10/30/post-10845/
107: 匿名さん 
[2021-11-02 08:06:42]
花壇のレジデンシャル広瀬川です
https://wadai.sendaipics.com/2021/10/27/post-10819/
108: 匿名さん 
[2021-11-03 01:04:04]
仙台駅まで徒歩10分以内の免震タワマンで、住環境と眺望が良い物件ってないでしょうか。
109: 匿名さん 
[2021-11-03 07:34:17]
>>108 匿名さん
五橋のライオンズタワー(たぶん免震)
住環境は間違いない。眺望は階によりけりですが南側にあるマンションは細長いので眺望が大きく損なわれることはなさそう
110: 匿名さん 
[2021-11-03 11:22:46]
>>109 匿名さん
南側がそれなりに大きめの道路ですが、騒音の問題はなさそうでしょうか。また、線路が近くにありますが、新幹線の音は気になりませんか。長町のパークタワーを見学したときは窓閉めていても新幹線がうるさかったのですが、仙台駅近くではスピードも落ちているので大丈夫でしょうか。
また、南側に複数マンションがありますが、何階以上を買えば眺望が開けそうですか。
111: 匿名さん 
[2021-11-03 20:35:40]
>>110 匿名さん
109です。別デバイスから返信します。騒音は測定しないとなんとも言えませんが、感覚的には心配しなくていいです。印象ではありますが、仙台駅周辺の東から西に抜ける大きめの道路では、交通量が最も少ない道路です。
新幹線の音は、ここら辺住んでましたが、この立地であれば気にならないはずです。在来線の踏切の音は分かりません。
南側に複数マンションがありますが、一番大きいのは確か15階建てくらいです。縦長なので眺望が大きく遮られることはないですが、向かいのマンションの15階相当の高さを買うと眺望はより開けるかもしれませんね。遠目に東北学院が見えると思いますが、新しい建物だし(人によりけりですが)眺望を悪くするというほどでもないように思います。多少のマイナスポイントかもしれないですが、だからと言ってこの物件を検討するのをやめようと思うほどでもないように思います。
以上ですが、物件の詳細が出てない段階なので、多少の誤差はあるかもで、アバウトにご理解ください。
112: 匿名さん 
[2021-11-04 07:43:42]
中央4丁目にあった伊達の牛たんが入ってた商業ビル建物の解体は、発注者が三井不動産レジデンシャルなんですね 
これがマンション開発なら新築では駅前新築No.1の立地ですね
113: 匿名さん 
[2021-11-04 08:29:37]
114: 匿名さん 
[2021-11-06 21:18:42]
車よく使う人は自走式選んだほうが良いですか?平置き、自走式、機械式、マンション選びよりも駐車場がネック。戸建ては嫌です。
115: 匿名さん 
[2021-11-06 22:02:29]
>>114 匿名さん
自走式も立体タワーだと機械式と大して時間変わらない。あとは駐車場までの導線に屋根があるかも重要。
116: 匿名さん 
[2021-11-06 22:32:26]
>>115 匿名さん
まさに検討してたパークホームズ仙台卸町は導線に屋根がないですね。花壇のレジデンシャルは平置きありそうだけど、立地がいいんだか悪いんだか。
117: 匿名さん 
[2021-11-07 00:41:25]
大手町でも周辺に商業施設がなくて不便なので、花壇はかなり不便だと思います。広瀬川に囲まれて自然豊かなのは良いのですが、自然環境と生活利便性は反比例するんですよね。
118: マンション比較中さん 
[2021-11-07 09:14:36]
マンションじゃないけど泉中央、セルバと警察署の間の駐車場は宮城テレビが取得。えー。マンション建てようぜw
119: 匿名さん 
[2021-11-07 13:18:29]
ミヤギテレビは日の出から移転するということでしょうか。

花壇にできる地所レジの物件は、広瀬川の氾濫と水害対策で、かさ上げするんでしょうね
120: 匿名さん 
[2021-11-07 17:18:41]
>>119 匿名さん
ミヤギテレビは日の出から移転するということでしょうか。

そうです。建設新聞に出てましたよ。
日の出町から出て行くのは納得ですが、何故に泉中央を選んだのかは謎…渋滞とかで取材し辛くならないの?
121: 匿名さん 
[2021-11-07 18:28:44]
>>120 匿名さん
まぁ仙台放送も渋滞起きやすい上杉にありますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる