三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐
 

広告を掲載

夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35
 

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐

301: 賃貸住まいさん 
[2008-05-07 16:02:00]
100%満足できる物件と言うのが理想ですがそういうことは
まずないのでどこかで妥協が必要になってなってきます。だから
こういう板で欠点を話してその部分を自分の中で消化するために
必要だと思うのですが・・購入したからそういう部分は聞きたくないなら
このスレに立ち入らない方がいいのでは。
302: 様子見さん 
[2008-05-07 18:33:00]
この板は検討板なので多少の批判意見も仕方ないのかなと思います。
(荒しは論外ですが)
検討中の人にとっては自分の気がつかなかった点の書き込みなんかは
有益な情報源だと思います。
どうしてもデベ側の情報だけだと良い点ばかりに偏りがちですので。

そろそろ契約者同士の情報交換を目的に住民板の立ち上げも考えるべきなのかもしれませんね。
303: 匿名さん 
[2008-05-07 19:58:00]
確かに自分が買ったマンションだから
けなさないで!誉めて!ってのも無理があるような。。
ご自分が納得されているのですから他人の評価なんて気にしなければ
いいんじゃないでしょうかね
そうゆう見方もあるんだ。。
そんな問題も潜在的にあるんだ。。とは考えられませんか?
今後、購入を検討されるにあたって参考にする方もいますから
良いところばかりではないことも情報として聞くのも悪くないと思いますが
304: 買い換え検討中 
[2008-05-07 22:34:00]
車を買うときに定価で買う方はほとんどいないと思うが
10倍以上する買い物をするのにナゼ交渉しないのか不思議です。
305: 様子見さん 
[2008-05-08 13:04:00]
販売当初に買われる方はほとんど定価で買われると思いますよ。
人気物件であれば尚更です。
問題は入居前から影で値引き販売してる(と思われる)営業側だと思うのですが。
307: 契約済み 
[2008-05-10 12:51:00]
晴れた日に、現地の淀川堤防に行ってみることを、オススメします。
とっても、気持ちいいですよ。
308: 買い換え検討中 
[2008-05-10 15:21:00]
>>307
営業活動ご苦労様。
309: 匿名さん 
[2008-05-10 16:24:00]
営業の人が書いてるの??

不明ですが・・・

土地勘のない、私の決め手は、
たくさんマンションを見ましたが、
大阪市内は絶対条件だったんで、、
市内にありながら、こんなに緑が多いこの場所で、
子育てしたいって思ったからです。
頑張って緑を作ってるって感じのマンションはありましたが・・
河川敷は本当に自然いっぱいです。
310: 契約済みさん 
[2008-05-10 18:23:00]
>>309さん

私も同意見です。

緑が多いのは安心しますね。
うちの場合は今までかなり都心部の駅前にばかり住んでいたこともあって
休みの日は買い物にばかり出かけていました。

最近になって(引越しに向けての節約の意味もありますが)買い物に出かけるのを控え
緑の多い公園などに自転車で出かけたりするようになり、
「ああ、こういう休日もいいな」と思うようになりました。

このマンションは敷地内でもちょっとした散歩や、河川敷でジョギングなど
色々、自然を満喫できるのが魅力ですね。
あと、駅が遠いのもプラス思考で考えると買い物に出づらくなるので
無駄遣いが減るかな?という期待も。笑
311: 周辺住民さん 
[2008-05-10 18:46:00]
雨でMR暇なのかな?営業さん大活躍。
312: 匿名さん 
[2008-05-10 23:00:00]
311さん

あなたこそ、土曜日だと言うのに本当に暇な、荒らしサンですね。
313: 匿名さん 
[2008-05-15 09:19:00]
次の話題ど〜ぞ
314: 匿名さん 
[2008-05-15 22:23:00]
少し前に、住宅ローンの話があったのですが、
私もまだ少し先の事ですが、どれにしようか?悩んでいます。
営業の人は、今、一番低い金利の変動を結構勧めてきますが、変動金利もこの2年で
0.5%上がってるみたいなんで、今は長期を選ぶ方がいいの・・・・???
もう、決めている方は、参考にしたいので是非その訳とともに教えて下さい。
315: 匿名さん 
[2008-05-16 00:34:00]
>>314
いろんな判断基準がありえますが、
何年でローンを払い終えることができそうかで決めるのがよいと思います。

まだまだ低金利なので、35年たっぷり使って返済なら固定、
とりあえず長めのローンを組むけど10年での完済をめざすぞっていうなら変動
をお奨めしてみます。
316: 契約済みさん 
[2008-05-20 01:31:00]
今日、オプション会の案内が届きました。

皆さんはオプションはどうされますか??
317: 匿名さん 
[2008-05-21 22:11:00]
最近中村氏がチラシに出てるがアリス氏は ク ビ か?
どうもデベのコンセプトがようわからん。

それとHPトップに3LDKが2290〜となってるが価格変わったのか?
なんか安くなってる気がするのだが気のせいか?
ちょっと気になっただけだ。あばよ
318: 周辺住民さん 
[2008-05-22 14:28:00]
>>317

マンション需要の縮小や売れ残りがニュースで伝えられる今日、
大阪市内では、最も売れ残りが発生しそうな1つだもん。
ディベロッパーも、まさか1年でこのような状況になるとは思っていなかっただろうし、
戦々恐々としているだろうね。
319: 買い換え検討中 
[2008-05-22 18:25:00]
>>317
今から分譲される物はかなり価格が上がってきているので
ここが値頃感が出て売れてもいいはずだが、ナゼそこまで
人気がないでのでしょうか?
320: サラリーマンさん 
[2008-05-22 21:06:00]
土地も建築資材も値上がりしすぎて、価格に反映しようとしても購入者がついて来れない。
デベもおいしい商売という時代は終わりましたな。
淘汰が進むのでしょう。
買ったはよいが、売主が倒産してトンヅラではたまりませんな。
321: 匿名さん 
[2008-05-23 18:26:00]
そんなに簡単に倒産するようなデベじゃないだろ。
一応大手なんだから。
不安煽りすぎじゃね?
仮に倒産したって部屋が残れば問題ねえだろ。
未完成だと困るがな。
322: 買い換え検討中 
[2008-05-24 02:05:00]
デベにとってこれから十年は地獄でしょ。
土地も建築資材もドンドン上がるが客の財布の紐
はまったくゆるまないのに、ここみたいにマンション
販売専業は造らない訳にはいかないのでドンドン
在庫を増やして自分の首を絞めるし、過去三回債務超過に
陥り、現在の株価120円前後の会社にとっては行くも地獄
戻るも地獄。でも三菱地所がバックに付いたから潰れる
事はないと思うが・・・
323: 様子見さん 
[2008-05-24 16:08:00]
エンドにすれば完成までに潰れなければ問題ないんだ。
株価が120円なんかどうでもいい。
作って引き渡してくれればそれでOK。
しかも地所がいるんだ気にするなとフォローしてみたが何か?
324: 匿名はん 
[2008-05-25 09:14:00]
ここの営業、ホントに最悪。うそばっかり。
325: 周辺住民さん 
[2008-05-25 11:22:00]
藤和不動産か、、、
会社があかんなら社員もあかんってか、、、
326: 匿名さん 
[2008-05-25 13:35:00]
>仮に倒産したって部屋が残れば問題ねえだろ。
>未完成だと困るがな。

1年点検とかのアフターサポートが受けられなくなるし、
耐震強度不足など重大な瑕疵が見つかった場合は悲惨。
327: 匿名さん 
[2008-05-25 17:09:00]
もう、いいんちゃうの???
藤和不動産に文句あるなら、「デベ」のとこにすれば・・・
ここで、批判して何がしたいん???

そんな書き込みしてる人は、この物件を検討することも、購入する事なんて
絶対ないやろ!!!!
328: 契約済み 
[2008-05-25 20:33:00]
誰かオプション会の話でもしませんか?
329: 買い換え検討中 
[2008-05-26 21:51:00]
近くの物件のデベでここの話すると「あそこは駅から遠いし
工場跡で回りも工場で臭いがすごいする。」と言われて、
駅から遠いのは納得してるが、臭いってそんなに臭いにおいするのかな?
330: 匿名さん 
[2008-05-26 22:39:00]
このスレのNo10、No12あたりが参考になりませんか?
あとは御自身で現地を確認されてはいかがでしょうか?
331: 匿名さん 
[2008-05-26 22:43:00]
このスレの冒頭のあたりでその様な話題はありましたが、
ご自身で現地を確認されるのが肝要かと存じます。
332: 匿名さん 
[2008-05-26 22:48:00]
ありゃりゃ
二重投稿失礼!
333: 契約済みさん 
[2008-05-27 22:28:00]
328さん

オプション会の話をしたいのですが、
残念ながら私のとこには、
まだ案内がきていません。。。
契約済みの人はみんな届いてるのでしょうか??


329さん

近くのデベの話より、
この物件を真剣に検討するのなら、
現地に行けば答えはすぐ出ると思いますよ。
334: 契約済み 
[2008-05-28 07:43:00]
うちはオプション会の案内きましたよ。契約したのが早かったからかな?順次、案内がくるのでしょうか?
335: 契約済みさん 
[2008-05-28 14:02:00]
うちも早い契約だったので案内が来ました。多分順次だと思います。最初案内を見た時盛り上がってしまいました。一応オプション会は見にいきますが冷静に見て、時間をかけて考えようと思います。
 電化製品は電気屋、カーテンなども調べれは自分で買ったほうが安いと思うので。フローリングもいろいろな掲示板など見てたら、別にしなくてもいいかな・・とか。とはいえやっぱりテンションあがりますよね。
336: 匿名さん 
[2008-05-28 23:09:00]
大型物件なのになぜかこのスレ盛り上がらない
のはナゼ?
337: 購入経験者さん 
[2008-05-28 23:46:00]
335さんへ
既に購入したものです。
1)子供(5歳以下くらい)がいる。
2)フローリングの色が濃い色
1)2)両方当てはまるならフロアコーティングはしたほうがいいです。
うちのフローリングしなかったがために入居半年ですがキズだらけです。
おっしゃるとおりインテリアオプションは別で揃えたほうが断然安いです。
家電などは量販店やインターネットのほうが安い。
インターネット接続なども量販店のほうがオプションが付く。
エコカラットなども別で頼むほうが安い。

インテリアオプションのいいところは…
入居前に工事が完了している。(ハヤる心を制して引越し日をずらせば一緒なのですが…)
たまに値引きをしない家具メーカー(大塚など)の製品が10%OFFとかで買える場合がある。

とりあえず「こんなのがあるだ」程度でいいと思いますよ。
私は一切頼まず自分で業者探しました。(大変でしたが半値以下にはなったと思います)
338: 335 
[2008-05-29 13:38:00]
337さんありがとうございます。フローリングはうすい色で子供も高学年ですのでもうバタバタはしませんので、大丈夫だと思います。友達で12年前に購入したコにきいたらワックスコートはしなかったが市販のクイックルのワックスコートなどを一、二週間に一回かけてるだけだけどピカピカといっていたのでしなくてもいいかなーと考えています。
  
まあ一応はどんなもんかのぞきには行ってみます。
339: 契約済み 
[2008-05-29 21:54:00]
オプションの件ですが、うちはフローリングだけはしようかと検討中です。入居が楽しみですね。
340: 匿名さん 
[2008-05-29 22:00:00]
オプションはなぜ市場価格からかけ離れた設定になっているか?
この価格でどのくらいの方が申し込むのでしょうか謎です
341: 契約済み 
[2008-05-31 13:51:00]
オプション会に参加された方、どんな感じだったか、教えてください。盛り上がってましたか?
342: 匿名さん 
[2008-05-31 23:27:00]
昨日マンションデベが潰れてたけどここはここは大丈夫かな?
そこのデベここの物件の近くにも販売してるけど、契約したとたん
会社潰れたら最悪でしょうね・・
343: 匿名さん 
[2008-06-01 07:08:00]
>>342
そのデベとこの物件に何の関係があるの?
いやがらせなら他でやれば?
344: 契約済み 
[2008-06-01 19:22:00]
オプション会、行ってきましたよ。
345: 入居予定さん 
[2008-06-03 00:34:00]
やはりフロアコーティングもインテリアオプションとは別で頼んだほうがいいんでしょうか?
ちなみに引っ越しの日程は余裕がある予定です。
346: 購入経験者さん 
[2008-06-04 01:39:00]
オプションを別で頼むと見積や余計な検討が必要となります。
それを楽しいと思うのかめんどくさいと思うかですね。
フロアコーティングの場合、ここのフローリングは工場出荷時にすでにワックスがかかっているタイプでしょうか?
コーティングは基本的に塗装なので既にワックスがかかっていると剥がす必要があったりします。相性が悪くコーティングが乗らない可能性ありです。
別で頼む場合、フローリングのメーカーと型番は抑えておいたほうが良いです。
別で頼まなくても確認しておいたほうがいいかも。
高額なUVコートなんかは約1日で完全硬化するようです。ウレタン系なんかは完全硬化に1ケ月程度かかるようです。硬化中は生活出来ない訳ではありませんが・・・

やっぱりインテリアオプションの業者に頼むほうが高いですが楽です。
時間をかけて色んな話聞いて選ぶのが楽しいという人には安くおさまるし一石二鳥の別で頼むになるのかなー
347: 入居予定さん 
[2008-06-05 18:33:00]
フロアコーティングをオプションとは別で頼んむのであれば比較サイトを利用するのが楽でいいのではないでしょうか
「フロアコーティング比較サイト」
http://www.i-s-r.jp/

参考までに問い合わせしてみたらどうでしょうか。
348: 入居予定さん 
[2008-06-09 22:58:00]
実際のところ、現在分譲中のうち、どれくらいが残ってるんですかね?
349: 匿名はん 
[2008-06-15 13:00:00]
棟内MRを見学された方いらっしゃいますか?
350: 契約済みさん 
[2008-06-18 21:58:00]
入居案内?届きましたね〜いよいよ現実味をおびてきました。

幹事会社は松本引越しセンターのようです。
351: 近所をよく知る人 
[2008-06-22 15:48:00]
構内MRってどの棟の何階にあるのでしょうか?
ご存知の方教えて。
352: 匿名はん 
[2008-06-23 10:52:00]
棟内MRはA棟のみ…と聞きましたが。
353: 匿名はん 
[2008-06-23 10:54:00]
最近のチラシは優遇が1,5%になってますね。
354: 物件比較中さん 
[2008-06-23 19:16:00]
>>構内MRってどの棟の何階にあるのでしょうか?

一般的には工事の進行が早い低層階からMRを作ることが多いみたいですよ。
355: 匿名はん 
[2008-06-24 09:13:00]
A棟の2階ですよ
356: 契約済みさん 
[2008-06-25 10:58:00]
契約が済んでると内覧会で自分の部屋を見る以外はダメなんですね・・・
棟内MR見てみたかったなぁ。
357: 近所をよく知る人 
[2008-06-25 15:50:00]
>>356
別に構内MRを見るくらい問題ないでしょ。
見学してから契約したかったと言うことですか?
358: 購入検討中さん 
[2008-06-30 09:45:00]
こんな掲示板があったんですね。
昨日、気軽な気持ちでモデルルームに行ったら、気に入ってしまいました。
安いですよね。一戸建てを希望していた主人も「マンションもいいかもね」なんて言ってたくらいですし・・・。

あとどの位部屋が残っているか一覧をもらいましたが、8割は契約済みでした。
もうほとんど残っていなかったので、人気みたいですね。

ただ大桐中学が微妙です・・・。
東淀川区はどこでもそうでしょうが、小学校も中学校もレベルが低いと思います。
マナーも悪いし、何で茶髪や金髪がまかりとおっているのか。
あと周りの狭い道や、スーパーやコンビニが遠いのも気になります。
359: 入居予定さん 
[2008-06-30 10:49:00]
>>358
近所の小中学校をいつも通って通勤していますが、
大桐中は茶髪、金髪も見かけないし比較的まともですよ
女子もスカートは長いし、化粧っけもまったくないし、ちょっとださいくらい……
ただ、周辺の中学は東淀川中学とか、高校だと北淀高校とか……
ガラの悪い生徒が多い学校があることは事実ですね。
360: 購入検討中さん 
[2008-06-30 21:06:00]
>>359
レスありがとうございます。
そうですか。大桐中はまだまともなのかな。
どこの中学も小学校も、どこも最近は同じだよ、なんてよく言われます。
そんなもんなのかな〜と、ちょっと思いはじめました。

スーパーが遠いのも慣れかな?

ただ一番気になるのは、やはり巨大すぎるマンションだということでしょうか。
管理組合はまともに運営できるのかな、とか、修繕積立金等は将来値上がりするだろうな、とか。
近所付き合いがうまくできるだろうか。
また、色々な人が住むのは必須なので、マナーが悪い人が目に付くと何だかガッカリするかな〜とか。あげだしたらキリがないんですが・・・・。
マンションゆえの不安でしょうね。
値段はかなりの魅力に感じます。
安いですもんね〜。
361: 入居予定さん 
[2008-07-02 08:06:00]
8割も契約済だなんて、嬉しい情報ありがとうございます。いよいよ内覧会まであと1か月ですね。入居予定の皆様、よろしくお願いします。
362: ビギナーさん 
[2008-07-02 14:21:00]
確かに、価格は安い見たいですね。周りの環境は少し気にはなるが住めば都・・・
第1工区は、何戸数売り出すのですか?入居は9月下旬ですね。
入居までの流れをどなたかよかったら教えてもらえないないでしょうか!
363: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:18:00]
オプション会に行ってきました。
あれもこれもしたいけど高いですよね・・・

思っていたより売れ行きも順調みたいで少し安心しました。
364: 匿名さん 
[2008-07-09 16:28:00]
これだけ売れない時代に大規模で 

入居前に8割って ス ゴ イ かも。。
365: 物件比較中さん 
[2008-07-09 17:08:00]
8割も売れてるはずがないでしょ。。
営業トークです。もっと大人になってください。
366: 買い換え検討中 
[2008-07-09 17:52:00]
8割契約済みと言っても全戸数に対してなのでしょうか?
マンションは第何期何次販売として小分けにして販売しいきますからねぇ。
今期 販売分が8割契約獲れただけかもね。
それに契約済み分の1割程度は、銀行審査が通らなかった為に
キャンセルが生ずることもありますし
販売戦略上 売れ残りをキャンセル物件と称して販売することもありますよ。
367: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:17:00]
もうすぐ、内覧会ですね。
なんか、ワクワクもするし、どんな感じかな???って不安もいっぱい・・・

うちは、不動産知識も薄く、はじめてのことなんで「内覧会同行サービス」に依頼して、
じっくりプロの目線で視てもらおうと思っています。

契約済みのみなさんは、内覧会はどう考えていますか?
368: 入居予定さん 
[2008-08-02 09:14:00]
こんにちは。

もうすぐ内覧会だけど、最近、書き込みがないみたいですね。
私も、業者に同行してもらおうかと思っています。

ところで、うちは来年から、幼稚園の子供がいるのですが、
現在、区外に住んでいる為、東淀川のことをあまり知りません。
マンションの周辺(バスOK)の幼稚園では、どこがお勧めですか?
(お勉強重視のところが良いのですが・・・)
369: 匿名さん 
[2008-08-03 23:05:00]
友人の子供が菅原天満幼稚園に通っていたのですが
英語や漢字を教えてくれると言っていたような気がします。
間違っていたらごめんなさい・・・
370: 購入検討中さん 
[2008-08-06 15:38:00]
他のモデルハウスに行くといつも大型物件の失敗例として
ここの話がいつも出てくるがそんなに売れてないのでしょうか?
よくテレビで売れ残りのマンション物件の話が話題になってますが
正価では買えないが二割ほど引いてくれるなら魅力あるが、
ここの値引き情報お持ちの方何方か教えてください。。
371: 匿名さん 
[2008-08-07 14:55:00]
370さん、あなたは、荒らしサンかな???
本当に、ここを購入検討中なら、こんな書き方はしないはず!!
検討する気があるなら、自分でMRへどーーぞ!!!!
372: 匿名さん 
[2008-08-07 16:19:00]
370さん、あなたは、契約済みサンかな???

『大型物件の失敗例』と言う方も言う方ですが、
他に気になっている方もおられるでしょうから何か情報をお持ちでしたら
お教え願えませんか?

情報ないなら結構です。失礼しました。
373: 372 
[2008-08-07 16:20:00]
370さん→371さんでした。
失礼しました。
374: 匿名さん 
[2008-08-08 07:00:00]
いよいよ今日から内覧会ですね。我が家は明日の土曜日です。本日の方、何か情報あれば、教えてくださいませ。
375: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:57:00]
>>374さん、こんにちは。

内覧会、今日からなんですね。土日だけかと思ってました。
我が家は日曜です。

入居間近で本当に楽しみですね

ところで皆さんは、入居前に(引渡し後)何か準備される事ってありますか?

私は初心者で周りにもあまり詳しい人もいないのですが、ネットで調べつつ

・ワックスがけ(掃除も兼ねて)
・カーテン取り付け(今の時期、床が日焼けしないか気になるので)
・換気扇フィルターの取り付け

を考えています。
376: 内覧会行ってきた 
[2008-08-08 21:51:00]
思ってたよりも良かったです!

ネームプレート、自分で発注しようとしてたんですがポストの方のサイズ測るの忘れちゃいました……。


宅配ボックスには感激しましたよ。

ちなみに屋上は見られないみたいです。
377: 入居予定さん 
[2008-08-08 23:08:00]
今日、内覧会行ってきました!
私はA棟入居予定ですが、メインエントランスから感動の連続でした。
広大な敷地、噴水、豊富な緑、子供の遊び場所などいい感じです。
ここに住めるのが夢みたいです!
部屋の内覧時間は、通常より一時間もオーバーしたのに丁寧に
対応していただき、クレームにも迅速にしていただいてとても
好感が持てました。
A棟からのメインエントランスから撮った写真載せますね!
今日、内覧会行ってきました!私はA棟入居...
378: 契約済み 
[2008-08-09 00:01:00]
写真いい感じですね〜
内覧会、日曜日なのですが、この物件で特に気をつけて見るべきところとかあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
379: 入居予定さん 
[2008-08-09 06:38:00]
内覧会行ってきました。

案内には30分程度と書かれていましたが、担当の人が横に付くわけでもなく、家族だけでじっくりみることができました。

最初の30分ほどは、気分が浮かれて何の問題なく思いましたが、冷静に細かい部分を見ると、キズや汚れ、木の割れとかが見つかりました。

配管等はしっかりしていました。

低層階だけだと思いますが、網戸が付いていたのが良かったです。

昼間でも、思っていたほど暑くなく、静かだったので、購入して良かったです。

マンションからだと、周辺の一軒家のほうが生活してる様子が丸見えなので、大変かもしれませんね。

内覧が終わって、一通り説明が済むと、5じまでなら部屋の中に入れるので、時間帯が早いほうが得だと思います。
380: 契約済みさん 
[2008-08-09 16:17:00]
内覧会行ってきました。仕上がりもわりとよく、建物自体も思っていたより立派で感激しました!入居が楽しみです♪
381: 契約済みさん 
[2008-08-09 23:31:00]
我が家も今日内覧会でした。中も外もキレイで大変感動しました。指摘した点も、丁寧な対応をしていただき、気持ちよく帰ることができました。ますます入居が楽しみです。入居予定の皆様、よろしくお願いします。
382: 契約済み 
[2008-08-10 20:13:00]
内覧会行きました。
大きな不具合は無く入居が楽しみです。
畳を上げたら、カッターの折れた刃や汚れがいっぱい残ってたので機会があれば確認されることを
オススメします。
383: 契約済みさん 
[2008-08-10 22:50:00]
内覧会行ってきました。
目立った不具合はなかったのですが、リビングのクロスにわりと大きく
黄色いボンドのかたまりがついていました。

業者さんが待機しているので、その日のうちに修繕できる箇所は
なおしてくれるとのことでしたが・・・

「奥さん、ボンド取れました」と初老の業者さんは得意げに言いましたが
よく見てみると、無理にはがそうとしたみたいで
その部分だけクロスがはがれ落ちていました。

同行してくれた長谷工の担当者の方も「これはクロス張替えてもらわなアカンね」
「無理にはがしてもアカンに決まってるやろう・・・」と呆れていました。
目の前にいてるのにこれか・・・と思うと、そばで見ていてよかった気がしました。
384: 契約済みさん 
[2008-08-10 23:37:00]
内覧会、行ってきました!

うちは主人の友人が内装屋さんなので少しのお礼で同行してもらえました。

指摘箇所は思ったよりたくさんありました。
(特にキズが多かったです)施工会社の方も快く対応して下さいました。
受付でもらった付箋が足りなくて、持参していたので良かったです。

あと、高層階ですが網戸もきちんとついていました。
風が抜けて暑くもなかったのですが指摘箇所に貼った付箋が取れてしまうので
セロハンテープなど持参された方が良いかも。
385: 契約済みさん 
[2008-08-11 02:14:00]
何かオプションつけましたか?
386: 契約済みさん 
[2008-08-12 21:52:00]
うちはオプションひとつもつけてません。
オプションで必要と思えるものがありませんでした。
387: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-13 15:10:00]
一割引と言わず二割り引いてくれたら考えるが。。。
388: 匿名さん 
[2008-08-13 19:57:00]
>>387
考えてもらわなくて結構です。
390: 契約済みさん 
[2008-08-14 07:52:00]
上の情報が正しければ、すでに9割以上も売れているんですね。
だいぶ前に契約していて現状を知らなかったので安心しました。
自分の望む部屋が買えて良かったです。
内覧会でみた部屋からの淀川の景色には感動しました。

入居が本当に楽しみです。
391: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-14 12:43:00]
>>389サン少し勘違いされています。
現在分譲されている所に対して46戸売れ残りがあるが正しく
まだ未分譲のC.D棟を含めるとまだ250戸以上が売れていないと言う
ことになります。
大型物件には良くあるが景気のいいときは時間をずらすことで
次分譲の価格を上げることが出来るが、デベも急激な景気の悪化
を予想できなかったのでしょう。
藤和さんみたいにこれから新規分譲をたくさん抱えている
会社は大変でしょうね。
392: 契約済みさん 
[2008-08-15 22:09:00]
現在、販売している戸数が
A棟110戸
B棟139戸
E棟118戸
F棟 66戸
合計433戸
なので、45戸が残っているとすると、差し引き388戸、9割弱が売却済みということになるんですね。
393: 購入経験者さん 
[2008-08-16 01:56:00]
実際ここからが大変なんです。
間取りや階数なども制限ありますし。
新都大阪もここから1年売れていません。
394: 匿名さん 
[2008-08-18 08:16:00]
>>389-392

残念ながら必ずしも販売戸数が売れ残り戸数とは限りません。

売れ残り戸数は物件販売サイドしか知り得ませんので想像の域を出ません。

実際に入居が始まれば部屋の明かりの様子でだいたいわかるようになるでしょう。

はたして販売は好調か否か?

購入後の資産価値にも影響しますので気になるところです。
395: 匿名さん 
[2008-08-18 09:47:00]
入居予定の皆さん、引っ越しはどこの引越会社を予定されていますか?

安いところだと質が心配で、どうしようか迷っています。

いきなり新居に傷つけられるとショックですからねぇ。
396: 入居予定さん 
[2008-08-19 06:33:00]
>>395

うちは提携会社の松本にほぼ決まりですね。

見積もりに来てもらったんですが、引越しは、先にトラックを付けた家族のところから順番に、全部の荷物を運び終わらないと、次の家族の荷物を運べないそうです。

そうしないと荷物が混ざってトラブルの原因になるからだそうです。

新築の大規模マンションだと、平日でもかなりの件数で引越しが入っているので、待たされることを覚悟したほうがいいと思います。

提携会社の引越しだと、待ち時間を利用して、同じ会社同士で連携して荷物を運ぶのを手伝うので早く終わります。

前日積み込みのサービスを利用すると、当日の午前中に終わる予定です。

もっと安いところもあるのですが、エアコンの取り付けも含めて思っていたよりも安かったのでほぼ決まりです。

私も昔、新築マンションの引越しのバイトをしたことがあります。

提携会社だったので、トラックを次々付け、エレベーターをフル稼働して、流れ作業のように荷物を運んで、かなりの数を裁いていました。

他の会社を使うと、誰も手伝わないし、かなり不利だとは思います。
397: 匿名さん 
[2008-08-19 12:56:00]
>>396
松本の広報部より..
398: 契約済みさん 
[2008-08-19 16:06:00]
ウチも松本でほぼ決まりですが、他におすすめの業者さんがあれば教えて下さい。
399: 賃貸住まいさん 
[2008-08-19 20:53:00]
東淀川ならガード引越しセンターが安いのでは?
過去に依頼しましたが迅速な作業で値段も安かったです。
400: 入居予定さん 
[2008-08-20 15:20:00]
値段で選ぶなら町の引越しやさんが安いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる