三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐
 

広告を掲載

夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35
 

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐

No.101  
by 匿名さん 2008-03-17 22:32:00
私は以前友達のとこに300戸ほどのマンションに遊びに行ったときに
駐車場から家までが本当に遠く5分強かかってました。
場所にもよるとは思いますが
300戸でそれだったので
どうなんでしょう。
後エレベーターも毎回パンパンで通勤時や夕方なんかは
なかなか来なかったりで大変でした。
自転車乗せてる人がいたら乗れないしで
大変そうでしたよ。
なので私も考えさせられています。

なのであまり大きすぎないのが
希望なんですが
大規模はゲストルームなんかもあって
よさそうな感じもして
悩むところです。
No.102  
by 匿名さん 2008-03-18 03:12:00
友達が住んでいるマンションは250戸ほどですが
子供が自転車や一輪車でエレベーターに乗ってくるので
大変だと言っていました。
そういうことを考えるとあまりに大規模な物件も考えものですね。
No.103  
by 物件比較中さん 2008-03-19 00:18:00
アーバンビュー咲洲と比べて悩んでます。
価格以外に決め手になるものが無くて...。
アーバンビュー咲洲は何かのビジネス紙で、関西のマンションランキングで
2位になっていたのを見ましたが、詳しく見ていないので気になります。
BELISTAはどうだったんでしょう。
ご存知の方いませんか?
No.104  
by 購入検討中さん 2008-03-19 12:45:00
おそらく週刊ダイヤモンドの記事ではないでしょうか。
残念ながら私も手元に有りませんので詳細はわかりません。
ただ、ランクインした物件はそのことを広告などに書いて
アピールしているみたいですよ。
大桐はランクインしてないのかな?

咲洲は地下鉄中央線徒歩2分で、市営地下鉄の駅には全て1回乗り換え
でいけるし、けっこう便利そうですよね。
敷地内にスーパーもできるみたいですし、利便性は大桐より良さそうですね。

大桐のエレベーターの件ですが、全体平面図を見ると4箇所×2台=8台設置されてますね。
エレベーターは台数が多いと便利な反面維持費が高くつきます。
逆に少ないと不便です。
大桐は1台当たり86戸なのでちょうど良さそうに思います。
1箇所に2台づつあれば、次を待ってもそんなに待たされることもなさそうですし。
No.105  
by 匿名さん 2008-03-19 13:03:00
契約された方はどの棟にされましたか?
購入を考えてらっしゃる方も結構ですので
どの棟を検討されているかご意見をお聞かせ下さい。
No.106  
by 匿名はん 2008-03-19 15:07:00
私はB棟の高層階を検討中です。開放感があり川が見えるところが気に入っています!
No.107  
by 契約済みさん 2008-03-21 00:14:00
大規模の方が修繕費が割安で済むのはかなりのメリットでは?
もちろんその時の入居者数にもよりますけども。見学に行った時に説明されましたが中規模ぐらいだと24,5年目の大規模修繕時に100万くらい修繕費がかかるみたいですよ。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-03-21 09:25:00
修繕をいつ行うか、何を行うかは各マンション(居住者)の
考え方によって全て異なります。
当然、毎月の修繕積立金(基本的に入居者で決めます)の額もマンション毎に異なります。
将来の修繕計画の予算を立てて、その予算内で何を重視して何を我慢するかだと思います。

24、25年目の大規模修繕?
中規模マンションは100万負担?
大規模マンションは負担が無い様に聞こえます。
しかし営業マンさんもすごい説明ですねえ。

大規模の方が、修繕費が割安になるのは確かですけど、
あくまで工事内容が同じで工事規模が大きい場合ですよ。
100万?は意味不明ですけど。
No.109  
by 匿名さん 2008-03-21 13:14:00
MRには小さい子供連れの方がたくさん来場されてますが
ここのマンションは結構売れてるんですかね?
No.110  
by 匿名はん 2008-03-21 14:48:00
私もここを検討中です。周辺の道が狭いのが気になります…コンビニも遠いですよね?
No.111  
by 匿名さん 2008-03-21 21:34:00
周辺の道は狭いので車での移動は難儀します。
自転車が活躍しそうです。

コンビニは川沿いにローソンがありますよ。
A棟から南に徒歩5分ぐらいじゃないでしょうか。
敷地内にミニショップも出来ますが夜は閉まってるでしょうね。

私はコンビニよりもスーパーが遠いのが気になります。
No.112  
by 匿名はん 2008-03-21 21:38:00
この辺りの方はどこのスーパーに行っていますか?激安スーパーとかありますか?
No.113  
by 匿名はん 2008-03-22 15:53:00
契約したけどキャンセルしました(>_<)
No.114  
by 匿名さん 2008-03-22 21:10:00
このマンションの校区になる大桐小・大桐中ってどんな雰囲気ですか?
No.115  
by 匿名さん 2008-03-22 23:37:00
以前少しだけ大桐小通っていましたが
やはりレベルが低いとかなり感じました。
2年生で習う九九が○年生の教室に掲載去れていました。
小学校でも高学年になると学習塾に通われたほうがいいかもしれませんね。
No.116  
by 匿名さん 2008-03-22 23:42:00
大阪市内の公立ってどこも似たようなものですか?
No.117  
by 匿名さん 2008-03-23 10:14:00
上新庄駅から豊里に向けて
凄く茶髪のケバい女子高生や
タバコ吸いながらの男子高校生が
ゾロゾロ歩いて行きます。あれは豊里高校?
大洞中学卒?
今時はあんなのなんでしょうかね〜
No.118  
by 匿名さん 2008-03-23 13:12:00
豊○に住んでいますが、今時の学生は制服姿でも堂々とタバコ吸ってますよね。
昔はもう少しコソコソとしていたような・・・
茶髪、金髪なんて当たり前だし、小学校高学年っぽくみえる子供達でも
平気な顔して自販機でタバコ買ってます。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-23 23:10:00
taspoに期待
No.120  
by 契約済みさん 2008-03-25 23:00:00
入居まであと半年もあるんですねぇ。
待ち遠しいです。
No.121  
by ぼんびー 2008-03-27 12:50:00
いつになったら値引きが始まるのでしょうかねぇ。
待ち遠しいです。
No.122  
by 申込予定さん 2008-03-27 22:38:00
藤和不動産50周年記念キャンペーンで他のBELISTAはオプション券50万円プレゼントやってますが、
ここは対象外物件なんですね。。なんか腑に落ちないです。
No.123  
by 契約済みさん 2008-03-28 02:29:00
MRは結構たくさん来場してるように思いますが値引きするんでしょうか?
50周年キャンペーンの対象外なのは戸数が多いからなのかな。
残念ですよね。
No.124  
by 申込予定さん 2008-03-28 10:38:00
>>123さん。 122です。
我が家もほぼ、本決まりで検討中です。
ただ、値引きの話は今のところナシです。(こちらから言ってもいないのですが)

MRも本当にたくさん来られてますよね。イベントも色々やってますし。

私が見せてもらった表(?)では1期分譲は結構「分譲済」の印が入っていました。
戸数が多いからなのか他の不動産屋さんは「絶対売れ残りますよ!最初に買うとソン!」
(営業トークなのでしょうが・・・)言っていましたが。。

電気屋さんでも、たくさん(高額)購入すると値引きしてくれるのになぁ・・と思ってしまいます。
キャンペーンの対象外なのは本当に残念(T^T)営業マンさんは「人気物件なので」と仰ってましたがやっぱり123さんの仰るとおり688世帯×50万円だととんでもない金額ですもんね。
No.125  
by 匿名さん 2008-03-28 22:20:00
人気物件なんですか?
場所が不便なので売れ残らないか心配です・・・
No.126  
by 申込予定さん 2008-03-29 01:46:00
>>125さん

人気物件・・・だそうですよ。営業さんのお話ですが。(^^;)
たしかに場所は不便ですよね〜。今、駅からめちゃめちゃ近いところに住んでいるので
そこはどうしても躊躇してしまいます。

設備やコージェネレーションシステムなどは本当に魅力的。。

ただやっぱり戸数が多いから売れ残りもありえますよね。

HPの購入者のアンケートを見ていても地元の人が多いみたいだし。
No.127  
by 契約済みさん 2008-03-29 21:11:00
子供が小さいのでセキュリティがしっかりしていて
敷地内にも遊べる場所がある点が魅力的でした。
最近の公園は危険がいっぱいだし、ブランコがないままに
なっているところも結構ありますもんね。
No.128  
by 検討中 2008-03-30 18:59:00
元々近辺に住んでいる方なら躊躇せずに購入できる物件だと思います。
私も、もし近所のマンションに住んでいたらすぐに飛び付いていると思います。
やはりネックは、駅から遠いことです…
それとマンション敷地内で傍若無人に暴れ回る子供達をついつい想像してしまいます。
子供達にとって夢欧国かもしれませんが落ち着いた環境で住みたいと思います。
うちにも子供がいますが暴れ回る子供は苦手です…
No.129  
by 土地勘無しさん 2008-03-31 16:34:00
ここは淀川にとても近いようですが、地盤は大丈夫なのでしょうか???
よく「地名に水(さんずいへんの漢字)にまつわる文字が使われていると地盤がゆるい」とか
「杭が15M以上の深さの物件は要注意」とか言いますが。(迷信なのかな?)
No.130  
by 匿名さん 2008-03-31 23:05:00
阪神大震災の時に上新庄液付近に住んでいましたが
揺れはしましたが大きな被害は無かったように思います。
キャスター付きのワゴンの位置が変わっていた位でしょうか。。
(その日家に不在で状況は解りませんが)
この辺は断層とかはないんじゃないでしょうかね〜
今頃続々と建ってる断層付近のタワーマンションとか
宝塚沿線や岡本地区の方が危険だと思いますが。。。
ちなみに反対側の守口や大日は津波が来ると2メートルの浸水だそうですよ。
No.131  
by 匿名さん 2008-03-31 23:11:00
現地から淀川を挟んで向かい側(守口方面)にも煙突から煙が出てるとのことですが
何の工場かご存知の方いらっしゃいますか?
地図でみる限りでは大きな工場はのっていないのですが・・・
No.132  
by 通りすがり 2008-04-01 21:19:00
そんなら風呂屋の煙突じゃねか 少しぐらい自分で調べろや
No.133  
by 匿名さん 2008-04-01 22:30:00
川向うの煙突まで気にしてたらキリがないような気がしますが。。。
そんなんじゃどこも買えませんよ。

まぁ〜貴女が焦って買わなくても
ここはいつか誰かが買うでしょうけどね。

場所は確かに不便ですよね。
上新庄というより摂津かな?
これがダイエー位の場所だと人気でたでしょうけどね〜
No.134  
by 133 2008-04-01 22:32:00
失礼!今はシーオンプラザでした。
No.135  
by 匿名さん 2008-04-03 12:46:00
守口側に工場があるかは存じませんが、川幅が広いのでそんなに気にしなくても
いいように思います。

それより川沿い北側にある製紙工場?の方を気にされたほうが良いかと思います。
こちらも距離があるのでそんなに影響はないと思いますが、
一度現地を確認しておくべきだとは思います。
No.136  
by 匿名はん 2008-04-03 16:27:00
初めまして!こちらのマンションかなり迷ってます。地元じゃないので土地勘がまったくないのですが、ここを購入されている方は地元の方が多いんでしょうか?不便なところと話題がでていますが、購入の決めては何でしょうか?
No.137  
by 購入検討中さん 2008-04-03 20:03:00
>>136さん
私は現在検討中なのですが、第一候補です。
同じく地元ではないのですが、共用施設が魅力かな。

あと、自己発電?で電気代などが安くなる、駐車場が安いなどコスト面ですかね。

駅前マンションで将来の資産価値を見越して買った方がオトクですよ〜と他に検討していた
マンションの営業マンに言われましたが、そこの営業マンの感じが悪く
候補からはずしました。

ここの営業マンはとても感じが良く、しつこい営業もなかったんで・・
No.138  
by 匿名はん 2008-04-04 20:53:00
購入した方のアンケートを見せてもらったら大半が東淀川区在住の方だったような…
営業さんも近所の方が多いとおっしゃってました。
No.139  
by 匿名さん 2008-04-04 22:03:00
http://riverside688.com/  このマンションのHPに購入者の決め手になったアンケートが出てました。
No.140  
by 匿名さん 2008-04-04 23:33:00
以前アウエリアのツインパークス検討してました。
そこの宣伝文句に
上新庄に住んでいた人は上新庄に帰ってくる。
ってありました。
成る程なぁ〜と思います。
私もその一人です。
何がいいのか解りませんが
離れたくなくなるんですよね〜
No.141  
by 匿名はん 2008-04-05 00:42:00
このマンション付近は不便だけど、少し足をのばしたらスーパーもたくさんあるし上新庄はいいですよね〜。
No.142  
by 匿名さん 2008-04-06 00:02:00
大桐は上新庄なのか?
No.143  
by 近所をよく知る人 2008-04-06 22:04:00
>>129さん
>>130さん

このあたりは2000年位前までは海でした。
近くに「江口」という土地がありますが、そこが河口でした。
弥生時代頃に、次第に河口の砂洲が陸地化した場所です。
そのため、ゆるい地層が数十mの厚さで堆積しています。
しかし、この規模のマンションでしたら、基礎を十分に堅い基盤層まで入れてるはずですので、
構造的には問題ないと思います。
地震に対しては、免震構造とかにしていなければ、
上町断層が動いたときには、震度6-7の揺れを覚悟しないといけません。
建物は壊れなくても、家の中はめちゃくちゃだと思います。
No.144  
by 物件比較中さん 2008-04-07 15:59:00
モデルルームに行って話ししましたが思った以上売れていないみたいです。
影でかなり値引きしてるみたいですよ。普通、間取りとかルーフバルコニー
が付いてるとか付加価値のある物件から売れるが、ここは安モンから売れてて
購買者は所得がかなり低い層が購入してるみたいです。。
No.145  
by 匿名さん 2008-04-07 19:45:00
おもいっきりファミリーマンションですから
お金のない若夫婦が集まるのも頷けます。

それに規模がおおきいので中にはヤカラみたいなのも居るでしょうし
常識ない人がいたりするのも予測できますよね。

でも、所得が多い人のマンションって魅力でしょうか?
そうゆうのにこだわる人こそお金持ちじゃなかったりするでしょうしね。

場所柄庶民的な場所ですし、そもそも高級感を売りにしている訳でもないし
平和に心地よく暮らせればいいんじゃないですか?
No.146  
by 入居予定さん 2008-04-07 21:20:00
購入を考えてますが皆さんはどのくらいの値引き交渉しましたか
教えてください。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-04-08 00:25:00
>>146さん。

うちは全く値引き交渉をしないまま住宅ローン審査まできてしまいました。

こうなったらあきらめるしかないのかな?
No.148  
by おっぱぴ星人 2008-04-08 09:23:00
不人気物件は契約前であれば値引き交渉は可能でしょう。
・株が下がった
・家が売れない
・会社の状況が悪い
・急な出費があった
・予定してた頭金が用意できない
・親の反対
・他のマンションも検討したい
・教育費が予想以上にかかる
・親に仕送り
理由はなんでもOKです。
思いつくままに交渉すればいいんです。
ただ交渉すれば安くなるとも限りませんし
交渉している間に希望の部屋が無くなる事もあります。
オプションの期限もありますよね。
交渉はあくまでも自己責任でお願いします。
既に契約済みの方は無理でしょうね。
No.149  
by おっぱぴ星人 2008-04-08 12:49:00
補足です。
この物件が不人気かは不明です。
値引きを待ってる間に完売なんてことも
無いとは限りませんのでご注意を。
No.150  
by 匿名さん 2008-04-08 20:45:00
契約までにじらすと営業の人が「今日、契約してもられるなら上司に掛け合います」と
言われ9%弱安くしてもらいましたが、このぐらいが平均的なものなのでしょうか?
No.151  
by 物件比較中さん 2008-04-08 22:36:00
150さんの話は本当なら微妙な話ですね。
竣工後に残っていて値引きってのはわかる気がしますがまだまだ竣工してないうちから値引きなんてすると値引きなしで契約してしまった人が損した感じがありますね。
車買うみたいに交渉ベタは損したみたいですね。
所詮、この物件は不動産側も苦しいってことでしょうね。
マンションの良いか悪いかべつにして…
今住んでるところは比較的若い人が住んでて喫煙のマナーが出来ていない人が多いです。
エントランスに吸殻が落ちてたり、携帯でしゃべりながら煙草吸ってポイ捨てで駐車場など共有部分に落ちています。
分譲なので買い替えします。
住人レベルの低いのは嫌です。
No.152  
by 契約済みさん 2008-04-09 17:04:00
>>151さん

>>値引きなしで契約してしまった人が損した感じがありますね。
>>車買うみたいに交渉ベタは損したみたいですね。

そうですよね。うちも値引きなしで購入したうちの1人です。値切ることもできない小心者ですので
「人気物件だから急がないと!」という営業の言葉を鵜呑みにしてしまいましたが
実際はそうでもなさそうですね。

この掲示板もイマイチ盛り上がってないようですし。
No.153  
by 匿名さん 2008-04-09 23:50:00
>>152
三月の末にMRに行った時、聞いた話では契約数は200行ってなかったですよ。
ここの立地で坪単120超えると割高だと思います。実際売れてるのは120以下だと思われる
安いものがほとんどです。購入を考えてる方はこれを基に交渉されてはいかがですか。。
>>151
688戸もあるファミリー向けマンションですからタバコの吸殻が落ちてるぐらいで
気になるなら止めて戸建てをお勧めします。
No.154  
by おっぱぴ星人 2008-04-10 10:00:00
この時期に9%弱もの値引き販売は普通ではありません。
この情報は事実なのでしょうか。

値引き販売は売主と買主との間でひそかに行われるので
通常は値引き額の公表はされません。
No.155  
by 匿名さん 2008-04-10 10:09:00
せめて竣工してから売れ残り多数という状況になってからでもないと、
既契約者がかわいそうですね。
結局大手がやっていても、土地柄によってはこのような状況にならざるえんというこうですか。
No.156  
by 匿名さん 2008-04-10 13:42:00
契約したものですが150さんの話はショックです。テンション下がります。
 うちは子供が小学校の為ここを動けなかったのですがちょうどマンションができるので喜んでました。4LDK希望で低層階はいやだけど高層階だと高いし、真ん中あたりより上で、FかE棟で値段もだいたい決めて行ったところ希望の物件があり4LDKが少ないので早めにと契約しました。たぶん普通に契約した方がた私も含めて、見なきゃよかったと思うと思います・・
No.157  
by サラリーマンさん 2008-04-10 17:20:00
大阪の方は値引きするのがうまい印象がありましたが
値引き交渉してない方がいるのにビックリしました
No.158  
by 匿名はん 2008-04-10 20:23:00
うちも契約済みです。
何か新しい情報があるかな?と久々にここをのぞきにきましたが・・
うそ〜!!ショック!!

影で値引きしてたなんて。

本当に部屋とか立地とか気に入って買った人もいるのに、
値引きしてくれたから(価格につられて)買った人もいいるんですね

なんか不公平・・・
No.159  
by 契約済みさん 2008-04-10 22:20:00
いつまでも売れ残っている物件なら諸費用分値引きとかは当たり前かもしれないけど
この物件は訳が違うので値引きできません!と言われました。
それもそうだなぁと納得したのですが、9%も値引きしてもらった人が本当に
存在するならショックです。
No.160  
by 申込予定さん 2008-04-11 02:04:00
過去に2回つぶれ、今現在も株価120円を切っている会社と
35年のローンを組むのに現在、躊躇してますが皆さんはどう
お考えですか?十年の保証があっても会社がそれまでに
何かあったらどうなるとか不安ですが皆さんはどうお考えですか?
No.161  
by 匿名さん 2008-04-11 13:41:00
会社やブランドではマンションを購入するという考えはもってませんが・・・
場世が気に入りさらに希望の条件が揃えば購入すると思います。

この地域ではもう新築マンションは厳しいかもしれませんね。
土地が見当たらないし供給も上限まできているように思います。

ここももう少し阪急に近かったら人気があったでしょうね〜
地下鉄付近も何もありませんし・・・

神戸屋の工場が移転してあそこにマンションが建てばなぁ〜
No.162  
by 購入経験者さん 2008-04-11 20:57:00
うそ???
会社やブランド気にしないの???
私はおおいに気にします。
実際少しだけ痛め会いましたから…
今回で分譲マンション3回目の検討ですから…
もちろん立地は一番だと思いますが立地命でいった結果、今なので…
ここはもう検討してませんが…
No.163  
by ビギナーさん 2008-04-11 23:48:00
メジャー5くらいまでの会社でないとだめ、ってことですか?
もっと小さな会社もあると思うのですが・・・
三菱地所の子会社だし、なんとかなるもんじゃないんですか?


それと、この不動産会社ってマンションだけに特化してるんですよね?
それなりにノウハウ持ってるって思ってたんですが。


すいません。初心者なので。
No.164  
by 近所をよく知る人 2008-04-12 01:50:00
過去に二回も潰れてる会社ですか、少し考え直します。
No.165  
by 契約済みさん 2008-04-13 19:35:00
今日MRに行ってきました。
「9%も値引きってありえるんですか?」と聞いてみたところ
従業員でもわずかな割引しかしてもらえないのに9%なんてありえない・・・との
ことでしたよ。

それを聞いて少しホッとしました。
まぁ、実際に大幅値引きをしていても営業さんは正直には言わないでしょうけど。
No.166  
by 物件比較中さん 2008-04-13 23:55:00
>>162
営業の方に聞いても「値引きしてます」とは絶対いいませんよ。
しかも契約者には誓約書等で口止めいてるが、こういう所に
ポロポロ出てくると思う。700近い戸数があるので売れ残り、
キャンセル、ローンが通らず等、色々出てくるので
お急ぎでない方はこまめにコンタクトを取ってるといい買い物
ができるかも・・会社自体もかなりしんどそうなので竣工後は
交渉の余地はかなりあると思う。
No.167  
by 匿名はん 2008-04-16 23:13:00
ここも、しばらく経ったら共用施設は使われなくなるのでしょうか?

他の大規模MSのスレッド見てたら、ネガティブなことしか書いてなくて・・。
なんか不安になってきました。
No.168  
by 匿名はん 2008-04-17 05:02:00
契約はしていませんがかなりしぶっていると担当の方に今月中に契約して頂ければ値引きしますと言われました。3170万のお部屋を3000万切るぐらいにと…
No.169  
by 様子見さん 2008-04-17 09:10:00
3000弱ってことは6%ぐらいでしょうか?
販売苦戦してそうですねぇ
No.170  
by 匿名はん 2008-04-17 14:23:00
ここは坪単125超えるとがたっと売れなくなるみたいですね
No.171  
by 匿名はん 2008-04-17 21:20:00
最初から価格設定が低めなので値引きできません…って感じのことを言われたのになぁ。契約してしまったから今更ですけどね。
No.172  
by 匿名さん 2008-04-18 08:04:00
値引きの話って本当なのかな?????

気になりますね。

気になるといえば、エレベーター少なくないですか????ここ。
No.173  
by 匿名はん 2008-04-18 21:44:00
今の時点で6から9%の値引きしてると竣工後かなりの値引き期待できる。
No.174  
by 匿名はん 2008-04-18 23:18:00
じゃあ今買ったら損ですよね?
No.175  
by 匿名さん 2008-04-18 23:26:00
しかし、このスレタイ何とかならんのかな。
「夢・欧国プロジェクト」ってどこのマンションだ?

BELISTA東淀川大桐って入れて欲しいずら。
No.176  
by 匿名さん 2008-04-19 03:08:00
仕方がない、夢・欧国プロジェクトって名前で宣伝し始めたんだから。
No.177  
by 匿名さん 2008-04-19 07:40:00
>>175 そうだよね、わかりづらいし、今この物件検討中の人も見つけにくいのでは?
と思ってた。

「BELISTA 東淀川大桐」で新スレ立ててみんなでお引越しはいかがでしょう?
No.178  
by 匿名さん 2008-04-19 10:44:00
177さん
281番、303番目にスレありますよ。
No.179  
by 購入検討中さん 2008-04-21 21:33:00
本日出ていたフリーペーパーの「マンションズ」で、今里筋線・だいどう豊里が
近畿圏新築マンション駅別単価下落率ランキングの10位に入っていました。
やはり、このエリアは不人気エリアみたいですね・・・・。
購入を検討していましたが、転売時の資産価値等も考えると、ちょっと腰が引けてしまいました。
No.180  
by 匿名さん 2008-04-21 22:33:00
178さん

ありがとうございます。見落としてました。
あっちのスレもまとめて、このスレのタイトルも変えてもらえたらいいのにな・・。
そのほうが探しやすいし、人ももっと集まるかも。
No.181  
by 匿名さん 2008-04-21 23:55:00
>>179さん
ここに資産価値を踏まえて購入を検討してたんでしょうか?
駅から遠いとかスーパーが近くにないとか…
散々デメリットを承知の上で
それでも買いたい人たちじゃないんでしょうかね。
転売時を重視されてるなら
最初から選択肢には入らないかと…
No.182  
by 様子見さん 2008-04-22 12:49:00
みなさんマンションを購入するのに資産価値の検討はすると思いますよ
でも資産価値を重視しすると予算が足りません

結局、限られた予算の中で何を重視して優先順位を決めるかだと思います
私の優先順位はズバリ「価格」です!
私の少ない予算でマンションを購入しようとすると郊外に出るか中古を買うかです
ココがもう少し安くなって予算内で買えたらうれしいな

一生住むつもりで資産価値は考えないことにしてますw
No.183  
by 匿名はん 2008-04-23 11:16:00
今住んでる場所より不便にはなるけど、東淀川区内でここより気に入る物件がなかったので決めました。
No.184  
by 購入検討中さん 2008-04-23 11:30:00
>179さん

私も雑誌を読みました。
将来の売却可能性はともかくとして、今、提示されている価格で購入するべきかどうかの判断材料にはなりますよね。

駅別単価下落率トップ10のエリアに該当しているのは事実でしょうから、値下げ交渉の余地は多いにあるかと思います。
上のほうに書かれている、9%値下げしてもらったという書き込みも、信憑性高そうですね。

私も交渉を頑張ってみます!
No.185  
by 様子見さん 2008-04-23 12:26:00
完成前に影で値引き交渉が行われているのであれば
既に定価で契約済みの方に対しても
多少なりとも値引きしないと不公平だと思うのですが
そのへんどうなんでしょうか?

様子見の私が言うのも変な話ですが。。
No.186  
by 匿名はん 2008-04-23 13:48:00
ウチはすでに契約してしまいました。ずいぶん値引き交渉したけど却下されました。9%も値引いてもらった人がいるなら不公平なような…
No.187  
by 匿名はん 2008-04-23 18:48:00
>>179さんが言われるように、年で坪単価が6%近く下がっていると
今年の一月に3000万の物件を契約して入居する9月には120万住んでもいないのに
価値が下がっていると言うことか・・価格設定されたのが10月としても半年経ってるから
3%低い価格設定で適正価格ということか。。
No.188  
by 匿名はん 2008-04-23 20:11:00
ニュースになってた東京のマンションみたいに契約済みの人も含めて値引き…なんてことにはならないんでしょうか?
No.189  
by 様子見さん 2008-04-23 22:41:00
売れ行きが悪くて?販売途中から値下げしたとこありましたよね。
契約済みの部屋もそうでない部屋も価格改定してたと思います。
塚口のもこすくるんだったような気が。
No.190  
by 匿名はん 2008-04-23 22:43:00
うちも9%ぐらいは値引きありましたよ。
15%ぐらいまで頑張ろうかと思いましたが。
みなさん 団結して頑張りましょう。
No.191  
by 様子見さん 2008-04-23 23:48:00
おお
9%さん二人目ですねぇ
ホンマかな
No.192  
by 匿名はん 2008-04-24 00:25:00
ウチは人気がある棟と言われたから値引きしてもらえなかったのかな?相当粘ったんですけど…
No.193  
by 匿名はん 2008-04-24 02:14:00
人気がある棟って何棟ですか?
No.194  
by 匿名はん 2008-04-24 03:20:00
人気の有る棟イコール鉄塔の近くで他の棟で日陰になって安いとこじゃないの?
No.195  
by 匿名はん 2008-04-24 11:57:00
小さい子供がいる家庭にはE棟が人気があると営業さんから聞きました。
No.196  
by 様子見さん 2008-04-24 12:32:00
A棟 南南東向き 眺望河川敷と高圧鉄塔
B棟 東向き   眺望河川敷
C棟 東向き   眺望河川敷(未分譲)
D棟 南南西向き 眺望住宅街(未分譲)
E棟 南向き   眺望住宅街
F棟 南南西向き 眺望住宅街

どの棟が人気なんでしょうね
個人的にはA棟が気に入ってるけど
他より高めなのと鉄塔が気になるなぁ
No.197  
by 購入検討中さん 2008-04-24 12:50:00
値引の金額はわかりませんが、多少は実際あると思います。しかし勿論、早く契約した人(そのかわりと言っては何ですが、色や柄などセレクトできたり、第一希望の部屋・階を選べたのは・・)や、場所・階によっては全く値引きしていない部屋もあって、当たり前だと思います。もともとすごく安く売られた部屋もあると聞きました。
これから購入する方は積極的に、値引き交渉をし、自分が納得した人が購入していけばいいのでは・・と思います。
No.198  
by 匿名はん 2008-04-24 14:38:00
マンションズによるとここの物件は去年一年で6%近く下げている。
MRの説明では安い水準で土地を購入したと言っているが、実際には
まだまだ下げてるのが現状です。10年経てばこのままでは資産価値は
半分以下になります。あくまでここは工場地です。高い買い物ですので
表面的な金額だけでなく、後で後悔しないように本当に買うに値するか
よく考えてください。
No.199  
by ビギナーさん 2008-04-24 22:43:00
完成もしていないのに値引きするデベもいかがなもんかと…
値引きされても検討する気なし。
ガラ悪いもんこのへん…
No.200  
by まこっちゃん 2008-04-25 00:24:00
こんばんは、はじめまして。
私は先週A棟契約しました。
契約済みの方はこれからよろしくお願いいたします!
それにしてもこの掲示板荒れてますね…
ぜひご覧になっている契約者の方とこの板で交流できればと思います。
ここは勤務地の梅田にそこそこ近く、駐車代も安いんで決めました。
でも買い物するところちょっと遠いですよね。
みなさんはどこで買い物されます??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる