三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐
 

広告を掲載

夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35
 

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐

201: 匿名はん 
[2008-04-25 01:17:00]
個人的にはシーオンのコーヨーが好きです。サ○イは店内が薄暗くて好きじゃないです。
202: 近所をよく知る人 
[2008-04-25 01:38:00]
安いのはサンディよ。
203: 匿名はん 
[2008-04-25 10:55:00]
要望が多いので上新庄までシャトルバスが運行されるかも…と営業さんからチラッと聞きました。私は地下鉄より阪急を使うことの方が多いので実現するとかなり便利になるのですが…
204: 購入検討中さん 
[2008-04-25 13:05:00]
>>200さん

積極的に意見や情報が交わされているだけで、荒れているとは思えませんが?
9%値引で買われた方も、私達の参考にと情報を提供してくださっているのですから、むしろ感謝しないと。
私も購入を検討しているので、値引の情報や近郊の話は興味深く拝見しています。

私はB棟かC棟狙いなので、最低9%、できれば10%の値引希望で交渉する予定です。
多少交通の便が悪くても、リバーサイドってのは魅力ですしね。
それに、それだけ値段が下がれば、家具一式そろえることができるので、交渉頑張ります!

成功すれば、こちらでご報告させていただきますね。
205: 近所をよく知る人 
[2008-04-25 14:15:00]
>>203
それは営業トークだと思います。シャトルバスの費用は誰が払うか
と言うと住民の共益費からになります。もう契約が済んでいる方も
いますので、もしするのであれば住人全員で決める必要があります。
その営業の方は悪意があると思います。住民が必要であれば自分たち
で決め手自分たちで払って下さいということです。
徒歩15分の所にシャトルバスは現実的ではないし、費用も月100万以上
かかるものを自動車の保有台数の多いここで住民の総意を得るのは
無理だと思います。そういうことがわかっているのにあえてセールス
トークで使い購入意欲を掻き立てるので悪意があると思いますし、それだけ
営業的に厳しいことがうかがえます。。
206: 匿名さん 
[2008-04-25 16:01:00]
>>203

シャトルバスですか・・・。たしかに上新庄駅までは遠いのであれば便利ですが、
205さんのおっしゃるとおり、運営費が問題ですよね。

もし現実になれば、バスの維持費は管理費からまかなわれるでしょうから負担も増えますよね。
それに、他の大規模MSのシャトルバスの例を見ると、乗車1回300円など運賃の負担もある
ところもあるそうです。(実際は利用者も少なく廃止した模様・・)

無料だと、近所の人(住人ではない)がこっそりと乗っていたってわからないですしね。

あれば便利だなと思いますが私は負担が増えるくらいなら反対派です。

市営などが近くに通れば良いですけどね。


>>200さん

我が家も契約済みです。どうぞ宜しくお願いします。
207: 匿名はん 
[2008-04-25 18:59:00]
>>206さん
ウチも契約済みです、よろしくお願いします。坪単価が6%近くも下落していることや、9%も値引きしてもらったという話が本当だったら…と心配になったりもしてますが、完成が待遠しいですね。
208: 様子見さん 
[2008-04-26 00:36:00]
チラチラと値引きの話がでてますね。
これから検討して契約する方にすれば、この値引き情報は(真実であれば)非常に有益な
情報であると思います。
だれでも高いより安いほうがいいのは当然のことでしょう。

しかしながら既に契約された方にしてみれば入居を楽しみに待っているのに
値引きの話題なんかされたんじゃたまったもんじゃないと思います。
この掲示板が「荒れている」と思われるのも無理もないです。

どうしたものか。
209: 206 
[2008-04-26 10:43:00]
>>207さん、こちらこそ、宜しくお願いします。

いつの間にかスレタイに「BELISTA〜」追加されてますね。
これで、もう少しこの掲示板も賑わえばいいのですが。

>>208さん

>>しかしながら既に契約された方にしてみれば入居を楽しみに待っているのに
値引きの話題なんかされたんじゃたまったもんじゃないと思います。

↑まさにその通りです。検討中の方が増えると嬉しいものですが
値引き情報を見るとなんだか切ない?気持ちになりますよ。

最上階とか眺望が最高とか希少性の高い部屋を選んだのなら定価で購入するべきかな
と思いますが、ウチは至ってフツーの部屋なんで・・・。
「人気物件ですよ」というデベの言葉を鵜呑みにしてしまいました。
210: 207 
[2008-04-26 11:22:00]
>>206さん
ウチもフツーの部屋です。そんなに値引きされてるのが事実なら、もう少しいい部屋が欲しかったなぁ…と思ったりしてテンション下がり気味です。
本当なら完成が待遠しいはずなのに複雑です…
211: 様子見さん 
[2008-04-27 08:35:00]
スレタイ修正されてますね。
マンション名が入って分かり易くなりました。
管理人さんありがとうございます♪

今の時点でシャトルバスの実現は難しいと思います。
販売前ならともかく、この時期にデベが勝手に決めていい事案ではないと思います。
費用がかかる話ですから入居後に契約者の合意によって決める事案だと思います。

そういえば昨日の新聞にココの広告が入ってましたが、
キャラクターがアリスちゃんから中村雅俊さんに変わってましたね。
販売イメージの変更でなんとか売りたいところでしょうね。
やはり販売は苦戦してるのでしょうか。
212: 匿名さん 
[2008-04-27 09:05:00]
ここに出ている値引き情報が本当だとして、他のマンションでも
「竣工前に値引き」という同じような事例ってあるのでしょうか?

うちは検討中ですが、上に書かれているとおり、すでに契約された方はたまったもんじゃない
でしょうし、うちももし契約済みならなんか複雑な気持ちになると思います。
スーパーで買ったものが、後日値下げされてて「しまった!もう少し待てばよかったな」
という事とは次元のちがう話ですし。

地価の下落も話題にあがってるし。
なんだかな〜。
213: 契約済み 
[2008-04-27 14:48:00]
うちは何の迷いもなくB棟に決めました。淀川の眺め、開放感は、やっぱり素晴らしいと思います。近くの淀川沿いのマンションに住んでる人が言うには、この開放感は何ものにもかえがたいそうです。入居が楽しみです。
214: 物件比較中さん 
[2008-04-27 17:16:00]
検討中ですが、正直言って値下げの話ばかりの書き込みはうんざりします。
契約済みの方が気分を害するのはもちろんですが
検討中でも値下げの話を聞いて嬉しいどころか購入意欲が萎えます。
それこそ、服や靴じゃないのですから値下げを待って買おうとかいうものとは別物です。
一生もしくは、ある程度の期間生活をするところなので、気に入って金額が折り合えば購入するし、
大幅に値引きしたから買っとこうかというものではないはず。
よその掲示板でも「何%値引き」「みなさんも値引きしてもらいましょう」という書き込みを見ますが
善意の書き込みには到底思えません。
匿名の掲示板で、作り話でも何でも書けますから全部真に受けて読んでいませんが。
215: 契約済み 
[2008-04-27 18:27:00]
毎週のように現地に行っています。
15階まで出来ていました。
堤防からはB棟の2階が見えますが、キッチンが見えました。内装も進んでいるようです。
この季節は堤防に菜の花がいっぱい咲いて黄色い花がキレイです。
堤防沿いの散歩は本当に気持ち良いです。
216: ビギナーさん 
[2008-04-27 19:34:00]
214さん
本当かわからないけど値引きの情報はこの板として役割的にOKかと…
これによって本当に値引きしてもらえて買えたひとがいるならそれはそれでいいのでは?
逆に金額が高いと思っていて諦めていたひとが値引きによって買えたひともいるかもしれません。
あくまでも情報板です。かといって匿名のものなので100%信用するのもどうかですが…
私もマンション購入を2回したことがありますが竣工半年後の値引き10%は経験ありますが竣工前ではありませんのでびっくりしています。
私は過去2回自己資金を200万程度残して内装にお金をかけるようにしているので値引きなんかしてくれるとすごく助かりますね。
217: 近所をよく知る人 
[2008-04-27 20:31:00]
個人的にC棟希望ですが、社員の話では「C棟はセキュリティーが悪いしF棟は向きが悪いので
今、分譲してる物件の方がいいし早く入居したら家賃一年分無駄なりませんよ」と言われ
よほど早く売りたいんだなと思ってましたが、マンションズによると2008-1-1時点の一年で
5.67%下がってるということを考えるとC,F棟が
分譲開始頃にはすくなくとも15%位下落してる形になるので分譲価格に反映することをかなり
期待してます。みなさはどうお考えですか?
218: 契約済 
[2008-04-27 22:40:00]
C棟は隣が工場なので少しでも工場から遠いB棟にしました。それにどうせ契約するなら早いほうが家賃払わなくていいし税金の関係もあるし決めちゃいました。待ってて希望する間取りが買えなくなるより好きな部屋で決めたほうが納得感ありますし。
219: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-27 23:39:00]
c棟の隣って工場なんですか?
220: 様子見さん 
[2008-04-27 23:54:00]
私は通勤でほぼ毎日堤防の上を自転車で通ってます。
工場の解体のときから見てましたが本当にあっという間に出来てきました。
特にB、C棟は朝の日差しをいっぱい浴びて室内もとても明るそうです。
内装工事は下の階から徐々に出来ているみたいで楽しみですね。
工事中ですが敷地内がきれいに整理されていて好感がもてます。
221: 契約済み 
[2008-04-28 00:16:00]
>217

C棟はセキュリティーが悪いって、どういうところが悪いんですか?
222: 契約しました 
[2008-04-28 00:26:00]
上新庄近辺の新築マンションのうち、アウレリア、アーバニス、アデイ豊里、ベリスタ、とモデルルームを見ましたが、最終的にはベリスタに決めました。スーパーは少し遠いけど自転車だったらすぐですし、まぁ気にしませんでした。シーオン、ライフ、カナートを使い分けようかなと。
223: 契約済みさん 
[2008-04-28 00:56:00]
ウチはE棟にしました。最初はB棟がいいなぁと思っていたのですが、高い所が苦手で3階ぐらいまでを希望だったので景色はあまり関係ないかと…
224: 近所をよく知る人 
[2008-04-28 01:01:00]
>>221
217です。c棟以外の棟と庭の部分はセキュリティー網としてつながっていて
外部者は無断では入れないらしいが、もちろんC棟内にはオートロックで入れませんが
それ以外の部分駐車場等のエリアには入ってこれるみたいです。
間違ってたらすみません。
225: 契約済み 
[2008-04-28 09:34:00]
>>217 さん

ご返答ありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですね。
もう一度、図面等を見直してみます。
確かに庭園もセキュリティーエリア内であれば幾分安心感ありますね。
226: 契約済み 
[2008-04-28 21:51:00]
ここに決めた理由のひとつとしては、
大規模ならではの共用施設、修繕費計画の明示があります。
使いそうなのは、キッズルームにシアタールームかなぁと。
契約者のかた、色々な理由があると思いますが、
ここに決めた理由を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
227: 購入検討中さん 
[2008-04-28 22:38:00]
226サンが言われるここに決めたの反対のなかなか決められない
理由が共用施設です。私の希望はシンプルな共用施設です。
特にこれだけたくさんの植栽は落ち葉等の清掃や剪定で年間1000万
以上の費用がかかります。688戸あるから1世帯当たりわずかな金額
かも知れませんが、 他にも人工の川や噴水等も後々かなりの費用がかかります
現在そのような施設かあるが費用がかかるため作動させていないマンションが
多いですし、リセールの時のポイントアップにもならないです。
228: ビギナーさん 
[2008-04-28 23:00:00]
うちもなかなか決められないのが「大規模マンション」です。
TPSを筆頭に大規模マンションならでは?のこれだけの世帯が集まったことによる「変な人」の割合も多いことです。
人それぞれ考えかたがありますがルールを守らないひとが多かれでてくる確立が多いように思われ二の足を踏んでいる状態です。
友人がこの辺りに住んでおり車の盗難に2回あっていました。
この辺りも契約にこぎつけれないところでしょうか。
229: 近所をよく知る人 
[2008-04-29 22:50:00]
688中何戸売れたかご存知の方教えてください。
230: 匿名さん 
[2008-04-29 23:04:00]
近所の小規模に住んでます。
共用設備は全くありませんが
それでも夜中のエントランスの照明や
樹木のライトアップなど勿体ないなぁ〜と思うことがあります。
一戸建てだったらまず消しているでしょうね
それが大規模となると気になって仕方ないでしょうね。
わずかなお金とは言え自分のお金です。
自分が使用しない設備の維持に使われるのは気分が良くないですよね。

でも人それぞれ。。。
そうゆう設備に憧れがある人もいるでしょうし・・・

気になる人は無理かな〜〜〜

すみません。。
この、マンションに関係なくって・・
ただ設備に惹かれて購入したってひとは少ないような気がします。
この場所が便利とかこの環境が好きとかじゃないでしょうか
231: 匿名はん 
[2008-04-29 23:27:00]
小さい子供がいるのでキッズルーム、セキュリティー面がしっかりしている点が魅力でした。
小・中学校も近くで堤防まですぐだし、子供にとっては環境がいいと思ったので、通勤や買い物は不便になりますが購入しました。
232: 契約済みさん 
[2008-04-30 01:44:00]
他の掲示板で下記のようなカキコミをみつけました。
(不動産系ではありませんが、大桐など地域情報の掲示板)


「上町断層系の震度予測図や大規模地震の液状化予測図を見たら、とても買う気
にはなれない みごとにどまんなか」

本当なのか、かなり気になります。
MRや契約時の重要事項説明で地震について何かデベから説明された、または質問された方
おられますか?
233: 契約者 
[2008-04-30 09:10:00]
「変な人」は気になりますが、大規模でも小規模でも隣近所になることはあり得ますし、気にしていたらキリがないので契約しました。人それぞれ、優先順位の問題ですね。

共用施設も、管理費が小規模と比較して高いわけではないので、あるものは有効利用したいなと思っています。共用施設も購入のひとつの理由に入っています。無駄だなぁとストレスを感じるかたは一戸建てのほうがストレスを感じなくていいかもしれませんね。そのようなストレスを上回る利便性を享受したいがために大規模マンションを選びました。
234: 購入検討中さん 
[2008-04-30 19:56:00]
契約をしようと思っているのですが、
ローンのことで迷っています。

当初、提携ローンの変動を使おうと思ってたのですが、目先の金利では安易すぎ???
楽天のフラット35などはどうでしょうか??

すでに契約済みのみなさまは、
どのようなローンを使用予定なのか、その理由も是非、聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
235: 近所をよく知る人 
[2008-04-30 20:45:00]
>>232さん
本当に断層の上になるんですか?河川敷沿いなんで地盤は緩いと思ってましたが
どこの掲示板に出ていたか教えていただけますか?
236: 匿名はん 
[2008-04-30 21:11:00]
住宅ローンの(秘)新常識 池上秀司:著
を読んで、提携の変動にしました。

皆さんはどうされたんでしょうね。気になります。
237: 契約済みさん 
[2008-04-30 21:41:00]
232です。


235さん。私が見たのは「2ちゃんねる」なんです。

あまりこの土地のことを良く知らないので「2ちゃんねる」の中の「まちBBS」(だったかと思います)→豊里・大桐・大道掲示板で町の情報をチェックしていました。
その中のカキコミがこれでした。

2ちゃんねるのカキコミだし(信憑性もあんまりないかも)とは思うのですが
震災で震度5強を経験しているので若干過敏になっています。
238: 購入経験者さん 
[2008-04-30 22:15:00]
237さんに質問です。
上町断層の地震っていつおきますか?
どくらいの確立か知っていますか?
少し離れた場所にマンション買ったとしてそこはこの地震来た時大丈夫という確信ありますか?
正直この話題で以前、吹田のマンションでありましたが結論「来た時の被害が想定できない」とか「そんなの考えてたら住めない」でした。
私はそれも承知で吹田のマンション買いました。
生きているかわからないし…

ローンは固定はリスク回避だと思いますのでどれがいいとはいえないかなー
今が固定金利の底と思うなら長期固定だと思うし、様子見るなら2、3年の固定にするのもよしだい思います。
繰り上げ返済をしようと思うのなら銀行によっては手数料無料とかあるのでこういうのも検討してみては?
239: 購入検討中さん 
[2008-04-30 22:23:00]
232さん有難うございます。
大阪市危機管理室によるとかなり地震に対して弱く
液状化がもっとも起こりやすい地域みたいです
神戸に埋立地で両方とも嫌と言うほど味わいましたが
この地域がこんな弱いとは思いませんでした。。
240: 物件比較中さん 
[2008-05-01 11:54:00]
地盤も然りですが、治安・環境・行政区の特徴も十分考えられてはいかがでしょう。
この地域になじみがない方なら、なおのこと。

学区は荒れていると聞いたことがあるのですが、いかがでしょう・・・。
違っていたらすみません。
241: 老婆心ながら 
[2008-05-01 13:04:00]
大規模の変な人についてですが、
千○ディア○ルズやジ○緑地公園ブ○イトヒルズあたりの掲示板をご覧になられてはいかがでしょうか?主にマナー違反な人が見受けられます(ごく一部でしょうが)。
やはり大規模になると確率論から言うと、変な人が来る可能性は大きくなります。
100戸に1人変な人がいるとすると、200戸のマンションには確実に2人います。
100戸未満の小規模なら0人の可能性があります。30戸なら更にあたりにくくなるかと。
逆に運悪くあたると変な人濃度は高くなりますが・・・

あと、大規模は部屋の価格差が大きくなりがちなので、
小規模に比べると、道徳観、倫理観、文化等の価値観で相違が出やすくなります。
結局そういった価値観の違いが変な人といった受け止め方として表面化するのでは?

まあ小規模でも身近でマナー違反の話は聞いたことがあるので、
運次第ですが。
242: 購入検討中さん 
[2008-05-01 22:27:00]
地震に弱く液状化がもっとも起こりやすい・・・って本当ですか???
この物件は東淀川区や地元の方の契約が大変多い様なんですが、
これを知っていたのでしょうか?
そんなに地盤が悪いとか、学区が良くないなら、
その辺を良く知る東淀川区や地元の人は契約しないのでは・・・・と思うのですが、
みなさんは、どう思いますか?
ちなみに私は、東淀川区とはこの物件に出会うまで全く無縁だったものです。
243: 購入検討中さん 
[2008-05-01 22:57:00]
244: 購入検討中さん 
[2008-05-01 23:13:00]
>>243さん

242です。

参照させてもらいました。ありがとうございます。
なんか、少しホッとしました。
大桐だけとゆうわけではないし、大阪市内には同じ様なとこ結構あるみたいですね。
ホント、上町断層の地震を気にしてたら家は買えないですね。
245: 契約済み 
[2008-05-02 00:06:00]
東淀川区の上新庄近辺が好きなので、
このマンションに決めました。
環境、学区、地盤などは、他の地域でも多かれ少なかれ心配ありますし、運の良し悪しもありますので、
契約におけるハードルにはなりませんでした。
246: 匿名はん 
[2008-05-02 01:08:00]
東淀川区から離れたくなかったし70㎡位は欲しかったので予算的にもココに決めました。不便な場所だし最初は論外!と思ってましたが、MR見に行ってすぐに契約しました。今は引越しが待遠しいです。
247: 匿名さん 
[2008-05-02 01:11:00]
ここは上新庄周辺と言うには少し遠いような
橋渡って守口とか今市の方が近い気がする。
248: 様子見さん 
[2008-05-02 02:28:00]
↑さすがにそれはないですよ。
上新庄まで遠いのは確かですが、
私なら上新庄と太子橋なら上新庄に行きます。
豊里大橋けっこうな坂ですよ〜
249: 匿名さん 
[2008-05-02 02:38:00]
阪急上新庄は遠いですよ
250: 様子見さん 
[2008-05-02 03:01:00]
そうです。
上新庄は遠いですよ。
それが?
251: 契約済み 
[2008-05-02 10:15:00]
現在、賃貸暮らしで職場が梅田なので上新庄駅を利用しています。

引越後はだいどう豊里駅から乗って東梅田で降りる予定です。

乗り換えはありますが、通勤時間はほとんどかわらないので自分の場合は問題ありません。

近所の行動範囲が上新庄、大桐、豊里近辺なので、引越後も引き続き、好きな、住み慣れたこの地域で暮らせるのはうれしいです。
252: 購入検討中さん 
[2008-05-02 14:06:00]
236さんの「ローン(秘)新常識」という本の内容がすごく気になります。
ご存知の方、簡単に内容を教えてください。

わたしも提携の変動で契約しようと思っています。
253: 契約済み 
[2008-05-02 14:45:00]
>>250さん
私もそう思います。
上新庄から遠いことがネックで譲れないならこの物件を検討しても仕方ないと思います。
254: 主水の丞 
[2008-05-02 16:11:00]
歩くのも体にはいいかも!でも近くにバス停はあるんでしょうか(・・?運動不足解消にはもってこいと思うよ。この辺りの淀川沿いには公園・野球場とか遊ぶところが沢山あっていいですよ。
もうすぐ内覧会そして引渡し、入居よろしいな〜
255: 住まいに詳しい人 
[2008-05-03 22:33:00]
おいおい252。
教えれるわけないやろ。
著作者に失礼でしょ。
興味があるなら買いなさい。んで勉強して下さい。
でもあの本が正論かはわかりませんが。
256: 匿名さん 
[2008-05-03 23:08:00]
上新庄と太子橋。
どう考えても大使橋のほうが近いと思いますが・・・
上新庄に拘るなら駅近の中古待った方がいいと思いますよ。
257: 匿名さん 
[2008-05-03 23:55:00]
上新庄でも太子橋でも自分が便利だと思う方を利用すればいいだけの話では?
258: 匿名さん 
[2008-05-04 00:08:00]
価格が安い設定になるC棟を狙いたいと思ってます。
259: 購入検討中さん 
[2008-05-04 00:22:00]
阪急上新庄を通勤手段に使うのは現実的ではないと思うので
距離ではだいどうが少し近いかもしれませんが乗り換えの
時間、今里線の本数少なさ考えると大使橋がいいにではと
思ってます。。
260: 周辺住民さん 
[2008-05-04 03:39:00]
太子橋に行こうと思うと、豊里大橋は距離長いし、冬寒いし、大変ですよ。
261: 様子見さん 
[2008-05-04 06:34:00]
太子橋が近い。阪急上新庄が遠いとの話が続いてますね。
地図上で判断すれば距離的にはその通りだと思います。
重要なことについては実際に自転車(できれば徒歩)などで
一度行ってみるのも大事だと思います。

そもそもこのマンションの最寄り駅は地下鉄のだいどう豊里駅ですよね。
この駅の利用を考えないのであれば不便な物件だと思います。
その人にとって上新庄が便利なら上新庄徒歩圏を、太子橋が便利なら太子橋徒歩圏の
マンションを探したほうがいいと思います。
安易に太子橋が近いと書いて土地勘のない方がそれを信用されないか心配です。

私の感覚的には上新庄も太子橋もどっちも『遠い』です。
262: 匿名はん 
[2008-05-04 13:34:00]
どっちでもええやん。納得した人が買えばいいねんから。
263: 匿名さん 
[2008-05-04 14:21:00]
太子橋・上新庄の話題は価値観の違いみたいなもんやし、もうええんとちゃう???
264: 購入検討中さん 
[2008-05-04 16:17:00]
c棟って安くなるの??
265: 匿名さん 
[2008-05-04 17:49:00]
C棟はB棟より駅に遠くなるしセキュリティ的に孤立するから
B棟よりは安くなりそうね。
でも原料高騰による建設費UPの影響でデベ的には上げたいのかな。
まあ上がったら売れんやろからさがるんちゃう?(妄想)
266: ビギナーさん 
[2008-05-04 18:06:00]
普通は条件悪いとこから分譲して様子を見て
いい所をどのくらい上げるかを考えるが、北側と
駅から遠く工場に近いところ後分譲すると言う
変わった売り方をしてるのはナゼ?
267: 匿名さん 
[2008-05-04 21:05:00]
266さん
普通はそうなんですか??
私は、そこらに詳しくない者ですが、
タイムス・ピースなんかは、営業の人も言ってたけど
最初の一棟目が一番駅に近く日当たりも良いが、一番安く、
二棟目・三棟目と条件は悪くなるが、値段は高くなってしまってるんだって。
現在、売出中の三棟目は最低価格が70平米切って、二階で2千万後半やもんね。たかっ!!!
一棟目から値引きも一切してきてないらしい、
すごいよかったけど4階以上が良かったんであきらめましたが・・
268: ビギナーさん 
[2008-05-05 10:28:00]
この立地にこだわりなければ(昔から住んでいたなど)私はTPSかサンクタスを選ぶかなー
価格は少し安いのは魅力ですけどね。
もともと大阪出身ではないので土地にこだわりがないため江坂、桃山方面、都島の物件と検討中です。
ここの物件の魅力って価格以外に何がありますかね???
確かにここだと広い部屋も買えるってはいいのだけれど。
決定した理由など教えてください。
友達に聞くと○○高校はすごく悪いって聞きました。
269: 匿名さん 
[2008-05-05 15:32:00]
268さん
価格以外に何がありますか??
は、失礼じゃないですか!!!

人それぞれ、考え方が違うようにマンションを選ぶ基準も人それぞれです。
しかし、ここに関わらず、価格だけで契約する人はいませんよ。

そんなことすら、わからない人に、決定した理由を教えても無意味だと思います。
270: サラリーマンさん 
[2008-05-05 21:21:00]
別に失礼ではないかとおもいますが。
この人の書き方も微妙に誤解されやすい書き方してるけどおそらく値段以外でここの良さを教えてほしかったのではないかと推測します。
この人から昔から大阪の人ではなさそうですし土地感がなく情報が欲しいのだと思います。
この人が桃山台とかを検討していることからあまり大阪の立地を知らないんだと思います。(物件的に少しかけ離れているので)
だから私は教えるのは無意味だみたいな書き方してあげるのも可愛そうかと思います。
レス主の書き方も微妙に怒りを買うような感じなので気をつけたほうがいいですよ。
情報がもらえない場合がありますよ。事実、無意味なんていわてれいますし。
271: 契約済みさん 
[2008-05-05 21:30:00]
実際価格も魅力もうちのひとつやなー
さりげなくここのマンションの悪口かいてるなーでもひっかかたんはその後やわ
でもうちは値段でほぼ決定したで。わるかったな!!!
鶴見にすんどって周辺のマンションは高いしここが安かったから買ったんやけどな
うちは値段がマンションの選ぶ基準やった。わるいか!!!

こんなやつもおるねん ごめんね。
272: 匿名さん 
[2008-05-05 21:44:00]
くだらない質問かもしれないですが、

低層階って一般的には何階までですか?

マンションの最上階によるとはおもいますが、一般的には何階までですか?

そして、このマンションでは何階までですか?
273: 土地勘無しさん 
[2008-05-05 21:52:00]
鶴見の271さん
安けりゃいいなら、森都osakaでいいやん。
もともと安いのに、値引きもあるしね。
それこそなんでここにしたんって感じ・・・
274: ビギナーさん 
[2008-05-05 22:10:00]
なぜしょうもない共用施設がいまどこもマンションも多いかと言うと
車のディーラと同じで車だけ売るのではなくその後の、車検は修理や
保険でももいけるのと同じくほとんどのマンションでは子会社が保守
管理するためいろんな共用施設があるほど儲かるシステムになっている。
デベは共用施設が充実してる方が売りやすいというのは詭弁で売った後にも
自動的に何十年も入ってくるお金の金額を多くするのが目的です。
275: 物件比較中さん 
[2008-05-05 22:34:00]
NO.247さんの書き込みに納得!!

いろんな物件見て思うに、本当に必要な施設って、
実は理事会をする会議室だけなのになーっていうことです。

ディスポーザーとか24時間ゴミドラムとかは、
絶対メンテナンスにお金かかりますし! うーん。
276: 契約済みさん 
[2008-05-05 23:04:00]
>273
ここと森都が一緒か?
森都はすでに竣工してて契約したときにはもう半年以上たっててんぞ!!
中古物件みたいなもん買えるか!!気持ちよくはじめから入りたいやんけ!!
不動産業界が中古やないいうても半年以上誰も住んでないところと一緒か?
それに残ってる部屋そんな値段変わらんかったぞ。
値引きも当時はなしやったぞ。ここの物件はそれ以上いわれへんけどな。

これ?価格だけやない?でもほぼ価格やろ?俺のおだわり。金ないけど。
277: 匿名さん 
[2008-05-06 00:12:00]
>>276
鶴見区だったら、森都の隣のプレステ15番館はどう?
まだ間取り変更可能な部屋(=内装工事に着手していない部屋)もあるみたいよ。
自分は立地がネックで見送ったんだけど、階高や間取りはかなりいいと思った。
当時は割高だと思ったけど、今は値引き交渉すれば値頃感あると思う。
278: 契約済みさん 
[2008-05-06 00:26:00]
↑親切にありがとうでも
もう契約してんねんけど。
279: 契約済みさん 
[2008-05-06 00:54:00]
>>276さん

ウチも一番の魅力は価格でした。
東淀川区の他物件でもっと便利な所もありましたが
広さと値段を考えるとここになりました。
280: 匿名さん 
[2008-05-06 01:53:00]
安い物件っていうか大規模ゆえというか
変な人率高いですね

鶴見の271さんも鈍感な人。
あなたみたいな人が同じマンションだと嫌だから
よそすすめられてるの解らないのね・・・
281: 匿名さん 
[2008-05-06 09:35:00]
>>280
大規模だから、価格が安いからとヘンな人率が高いと決めつけるアンタの方がよっぽどヘンじゃ!
282: ビギナーさん 
[2008-05-06 09:42:00]
280みたいな人出ていって欲しいですね。
一連のやり取り見ていてこんな発言するあなたが変です。何を言っても価格は最大に魅力だと思います。
たぶん280だけじゃないと思いますけど、、、この人が書いたの
283: 申込予定さん 
[2008-05-06 09:46:00]
>>280
あなた悪質。
人の神経逆撫でするようなこと書いて何が面白いの。
この人も入居予定?
284: 購入検討中さん 
[2008-05-06 09:49:00]
っていうかうざっ!!!!
285: 匿名さん 
[2008-05-06 10:13:00]
大規模物件特有の掲示板の荒れ方が進んでますな。
神経逆撫でというが、こういう雰囲気を見て大規模避ける人はいると思いますよ〜。
価格だけじゃない選択とはそういうこと。
286: マンコミュファンさん 
[2008-05-06 10:18:00]
もう荒れる一方なのでここでのらず無視しておきましょう。
287: 様子見さん 
[2008-05-06 10:45:00]
けっこう荒れてるみたいですが
この物件の魅力は
・ズバリ!価格と広さ!
・淀川リバーサイドの開放感
・小学校、中学校隣接
・セキュリティ内に公園
・充実の共用施設
・自走式駐車場が安い
・管理費と修繕積立金が安そう(大規模なので)
・一応大阪市内
思いつくままに書いたので他にもあると思います。
逆に不安な点も多々ありますが荒れそうなのでやめときます。

このマンションは子育て世帯が中心のファミリーマンションだと思うので
利便性重視の方や高級志向の方はやめておいたほうがいいと思いますよ。
288: ビギナーさん 
[2008-05-06 12:21:00]
ありがとうございます。
荒れていましたね。
そうですねー
高級志向では特にないのですけれども利便性はある程度欲しい気がします。
桃山台では3LKが限界なのですがここだと4LDKが手に入るのが魅力ですね。
まだ2人なので広い部屋が必要かというとそうでもないので。
とりあえず予算内のところあたって検討しています。
なかなかこの先のこと(子供ができるか含めて)わからないので広さも決めきれないのが現状です。
でも年齢的にも欲しい・・・
289: マンション住民 
[2008-05-06 12:29:00]
350世帯6棟のマンション4年目新築から住んでいますが
価格に関係なくやはり非常識な人たちがたくさんいますよ。
ゴミのマナー
ペットマナー
タバコのマナー
夜間子供の走る音
あげればきりがありません。

どこでわりきるかですよね。
多分、どこのマンションに住んでも非常識な人たちはいますからね。

入居後、管理組合がちゃんと機能すればある程度は
なんとかなると思いますが。
290: 買い換え検討中 
[2008-05-06 13:20:00]
管理組合に期待しても無理ですよ。揉め事を嫌いますから改善されることはありません。
しかも分譲の場合、一人一人が家主感覚を持ってますから非常識な人が来ないことを祈るだけです。昔ならそういうひとはせいぜい5%位でしたが現在ではもっと増えてるらしいです。
688の5%で34人でそれ以上となると頭がいたくなります。
291: 匿名さん 
[2008-05-06 17:43:00]
マンション購入したら管理組合は加入はあたりまえです。
もめごとのないマンションはないと思います。
このマンションの購入者や住人がどんだけ管理組合に意識があるかだと
思いますが?
入居後5年後ぐらいまでにはに管理組合に立候補する人が
いれば少しは良い方向にいくとのではないでしょうかね。
292: 匿名さん 
[2008-05-06 21:11:00]
安くても高くても
非常識な人が混ざる危険性は変わりません。
お金持ちで自己中なひともいれば安さに惹かれて購入した
身の丈弁えている人。
ただ大規模になると収集つかなくなるような気はしますね。
小規模だと犯人?が解り易く些細な事で目立ってしまうため
飛びぬけて可笑しなことしないように気をつけるような気がします。
集団に紛れることが出来ないって感じでしょうか・・・
安くて飛びついたいまどきの若い人とかが多いが故に
非常識な人が多くなる危険性を感じます。
エレベーターに煙草吸って入ってきたから
殴ればオシマイなんて発想が怖いような気がしますが・・・・
293: 匿名さん 
[2008-05-06 21:21:00]
契約した人もいるんだから批判ばかしなくても
いいのではないでしょうか。
294: 買い換え検討中 
[2008-05-06 21:23:00]
>>292
意味不明???
295: 匿名さん 
[2008-05-06 21:54:00]
管理組合がちゃんと機能していたら揉めることはありませんよ。
管理組合がしっかりとしているからもちろん揉めていませんが。
今から始まるのだから文句、批判ばかりでわね。
296: 匿名さん 
[2008-05-06 22:08:00]
688は前後多難
297: 物件比較中さん 
[2008-05-06 23:30:00]
値引き交渉の成功例教えて下さい。
298: 購入経験者さん 
[2008-05-07 00:14:00]
1に買う気をみせること。
2に買う気をみせること。
34がなくて5に買う気をみせること。
299: 物件比較中さん 
[2008-05-07 00:27:00]
>>298

で、いくらの値引きに成功しました?
300: 契約済みさん 
[2008-05-07 01:36:00]
293の方の意見に賛成です。もう我慢できません!
 私もこのマンションを本当に気に入って購入しました。
なのに批判ばっかり書かれて正直気分が悪いです。この物件を本当に気に入って買った
のに・・・ここを購入した他の方々にも失礼だと思いますよ。
言いたい人に言わせてればいいんですけどね。
値引きの話もでてますがいくらしたとかしてもらったとか答えのない話をしていてもきりがない
でしょ・・・。私もこの物件を購入する前にいくつか行きましたが、物件によっては担当者から
すぐにお金の話をされましたよ。よっぽど売れてないんだな〜と思い検討するまでもいたらなかった
ですね。そんなこんなで
 突然ですがみな様、何歳くらいのお子様がいらっしゃいますか?というのも保育園を今ネットで見てるんですが幾つかあってどこがいいのか悩んでいます。何か知ってる情報があれば教えてください!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる