三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1201: 住民2さん 
[2022-07-26 09:10:51]
>>1200 契約者さん1さん
エコカラットの費用の大半は施工人件費なので(壁紙とかコーティングもそうですが)、最低限の作業が出来るなら自分で材料購入してINAXのサイトに書いてある手順に沿ってDIYされると簡単に格安で出来ますよ。壁紙も実はそんなに熟練必要じゃないので丁寧にやれば素人でも簡単に貼れます。費用面が気になられるなら一度検討してみては?
1202: 契約者さん 
[2022-07-26 14:10:35]
>>1200 契約者さん1さん

二工区入居予定のものです。
オプション高いですよね…
外注で水回りコーティングする予定です。
フロアコーティングの業者で、水回りだけでなく
下駄箱の防カビもセットでしてくれて、20~25万で見積りいただいています。
1203: 契約済みさん 
[2022-07-27 02:52:52]
>>1202 契約者さん

水回りコーティングって、半年もすれば効果がなくなっていないですか?
そのわりに高すぎるように思います。
1204: 入居済みさん 
[2022-07-27 08:57:55]
>>1200 契約者さん1さん
水回りコーティングは高かったのでやめました。その代わりに自分で撥水スプレーなどで定期的にお手入れしていますが、今のところ特に汚れがひどいとかはないですね。
1205: 投稿者本人 
[2022-07-27 09:15:33]
>>1203 契約済みさん
フロアコーティングを注文すれば無償サービスで水回りコーティングを提供する業者は少なくないです。であれば、得した気分ですよね。
1206: 内覧前さん 
[2022-07-27 10:25:22]
コーティングすると保証から外れるので悩ましいですね。
床鳴りとか直してくれなくなります。
1207: 匿名さん 
[2022-07-27 21:27:44]
>>1205 投稿者本人さん
そう、あくまで気分なんですよね。実際に価値があるかどうかは別問題というか、普通に見積り価格払う価値が無いから頼む方が少ないレベルの施工なのが過去に頼んだ経験上分かっているので無駄なモノは頼まないつもりです。本当に価値があるサービスには業者もしっかり値付けしますし利用者もつきますよ。
1208: 契約者さん1 
[2022-07-27 22:34:52]
ペット可なので仕方ないと思いますが、犬さんがしばらく鳴いているのはなんとかなると嬉しいなぁ
1209: 契約者さん5 
[2022-07-27 23:16:54]
海外製の食洗機を導入された方いらっしゃいますでしょうか?(ミーレ、ボッシュ)
1210: 入居前さん 
[2022-07-28 00:03:05]
>>1209 契約者さん5さん

ミーレもボッシュも憧れましたが、海外製の導入は出来ませんでした。
(相当な金額がかかるのでは??)
導入するなら、うん十年経ってフルリノベするときだと伺いました。
1211: 入居済みさん 
[2022-07-28 07:42:54]
>>1209 契約者さん5さん
検討しましたが入居のタイミングで欲しい機種の入荷予定が全く分からない状態(今も続いてますが、世界的部材調達難が影響とか)だったのと、価格が国内品と比べて段違いに高かったので国内メーカーのフロントオープン式の大容量機種にしました。ミーレはイメージ的に憧れはありますが、3人家族なので今のところ要領に不満感じた事はないです。
1212: 契約者さん2 
[2022-07-28 17:07:45]
>>1200 契約者さん1さん

オプション会の際に、水回りコーティングはエタノールスプレーでとれてしまうとのことで、こまめに掃除できるようなら、不要だと業者さんに言われました。
現にコーティングしてませんが、毎日水回りはマイクロファイバータオルでふきあげてるので、ずっとピカピカで気持ちいいですよ。
1213: 入居済みさん 
[2022-07-28 18:12:09]
>>1211 入居済みさん
ありがとうございます。
1214: 入居済みさん 
[2022-07-28 18:13:32]
>>1210 入居前さん
ありがとうございます。
1215: 投稿者本人 
[2022-08-02 12:33:27]
コロナで活動が止まってしまっている様子ですが、浦安NEXT30の構想をマリンヴィラ民としては、実現して欲しいものですね。現在の某訓練所を考えれば、マーケット構想に関しては、切実に実現して欲しいものです。
http://shinurayasu.chiba.jp/

1216: 契約者さん 
[2022-08-06 12:35:10]
インターネットは、混んでいる時間帯で下り上りどのくらい出ていますか?
1217: 契約者さん1 
[2022-08-06 14:21:29]
本日の説明会でつなぐネットは各部屋までは、メタル線で配給してると説明されました。

非常に不安ですが速度はどうでしょうか?
遅い場合は個別でNURO光マンションタイプ等が入れるように調整したいですね。
1218: 契約者さん3 
[2022-08-06 14:40:09]
>>1217 契約者さん1さん
速度気になりますよね!
1219: 入居済みさん 
[2022-08-07 09:58:47]
測ってみたら、うちは460mbpsありました。
1220: 入居済みさん 
[2022-08-07 10:05:44]
上りは320mbpsでした。
1221: 入居済みさん 
[2022-08-07 10:14:51]
もう一度測ったら、540mbpsと420mbpsでした。時間帯もあるかも。
1222: 契約者さん1 
[2022-08-07 11:20:42]
オプション会で係の方から見せてもらった図面(1/50縮尺)と、配布されている図面(1/80縮尺)で部屋の長さとかが全然違うのですが、どちらが正しいか知っている方はいませんか?
係の方に伺っても不明確な回答しか得られず。
既に入居済みの方、どちらが正しかったでしょうか?
1223: 契約者さん 
[2022-08-07 14:47:23]
>>1221 入居済みさん

ありがとうございます!downloadが420mbpsですかね?かなり速度が出ていそうなので安心しました。
1224: 契約者さん7 
[2022-08-07 17:10:25]
>>1221 入居済みさん

早いですね!
計測時間帯にもよりますが、とりあえずリモートワークにも支障なさそうで、よかったです。

第二工区の入居が、始まって人が増えたらガクンと下がるとかあったら、最悪ですがとりあえずはよかったです。
1225: 契約者さん7 
[2022-08-10 11:24:25]
カップボードで悩んでる者です。
冷蔵庫スペースの奥行きが70ある間取りにお住まいの方、冷蔵庫を置いた隙間はどうされましたか?
ちなみに何センチありますか?
担当の方に聞いたところ、40センチ前後との回答。
各メーカー、45センチ幅が多いので、
皆さんどうされたか教えてください。
1226: 契約者さん5 
[2022-08-11 13:56:13]
>>1225 契約者さん7さん
メーカーでもカタログ品ではなくオーダーメイドすれば対応できると思われますよ。現にうちはそのサイズでオーダーメイドしています。
1227: 契約者さん2 
[2022-08-12 12:15:03]
>>1225 契約者さん7さん

うちはフルオーダーで都内の業者に発注予定で見積もり取っています。クランクがあると市販のセミオーダー品は厳しいですよね…値段もフルオーダーだとセミオーダー品の倍程度なので…
1228: 入居前さん 
[2022-08-13 22:38:53]
>>1225 契約者さん7さん
カップボード、なかなか悩ましいですよね・・・。
我が家もおそらく奥行き70程度だと思います。
冷蔵庫を置いた隙間というのは冷蔵庫に隣接する部分でしょうか?それとも上部?

私は置き家具を東京インテリア家具へ行って選びました。
奥行きは60です。
天井高が2200程度のため、上置きの設置にも限りがあり、妥協しないとならない部分がありました。
置き家具の中に家電も全て収納する予定なので、キッチンシンクの後ろ側は
冷蔵庫、置き家具、ゴミ箱、を置く予定です。

ちなみに、家具メーカー各社値上げ時期もしくは値上げ済みだったりします。
また、東京インテリア家具は三菱地所レジデンスクラブの割引が適用される可能性有です。

価格も今まで見積もりをお願いした中で一番リーズナブルで、見た目も理想に近かったので、上置きなどは妥協しました。
1229: 契約者さん1 
[2022-08-14 06:45:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1230: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-14 08:35:13]
抽選方法は納得ですけどね。
キープしてる人も駐車場代は払っているので特に問題ないかと。事前に説明があったはずなので、平置きに外れたからといって文句いうのもどうかと
1231: 住民さん1 
[2022-08-14 09:14:36]
>>1229 契約者さん1さん
残念ながら、駐車場問題(抽選ハズレ、寸法合わない等)で引っ越しの際に車を手放す人はけっこういます。
だから本当に車好きな人は、優先権ついてたり、全戸平置きのマンションを探します。
1232: 契約済み2さん 
[2022-08-14 09:32:12]
>>1229 契約者さん1さん
引越し時の駐車場事情のための車買換えは今は一般的ですよね。平置きで設置率100%、各戸1台確約とかなら別ですが、残念ながらそういうところは絶滅危惧種です。
1233: 契約者さん2 
[2022-08-14 11:19:13]
>>1229 契約者さん1さん
優先権付きを購入しなかったのが1番の要因では?
優先権付きの人はその分コストを負担しているわけで、抽選が外れたからといって、納得いかないというのは違うと思います。
1234: 契約者さん3 
[2022-08-14 12:01:44]
>>1229 契約者さん1さん
まぁ、確かに、平置きキープとか立体駐車場に収まるサイズの車とかなら、ある程度平置き譲ってもらいたいですけど、
難しいですね。

私は近くの駐車場に、借りてキャンセル待ちを気長に待つことにしました。

全然空かないようなら、買い替えも視野に入れようかなと。
私なんて今年の6月納車ですからね。、、、、
1235: 契約者さん1 
[2022-08-14 15:51:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1236: 契約者さん5 
[2022-08-14 15:55:16]
>>1234 契約者さん3さん
6月納車で買い替えを考えなければならないのはお辛いですね。
私自身、近くのマンションに住んでいますが、管理規約で駐車場は解約されない限り固定のため、平置きはほとんど空きません。このマンションも固定と聞きました。
規約が変わらない限り、平置きは難しそうですね
1237: 契約者さん1 
[2022-08-14 16:29:16]
>>1236 契約者さん5さん
平置きでなくても、立体駐車場の一階とかならよいので、まぁ、車不要になったり、使用頻度すくなくて立体駐車場で値段下げたいとかの需要を、待つしかないと思います。
1238: 入居者 
[2022-08-14 18:28:41]
>>1234 契約者さん3さん

第1工区入居者です。
確かなことは言えませんがキャンセル待ち、意外と早いかもしれません。うちも入居前抽選で外れてしまい近隣駐車場借りてましたが、数ヶ月で空きが出て無事契約できました。
1239: 住民さん4 
[2022-08-14 19:32:32]
>>1229 契約者さん1さん

両親の入居物件のことて納得いかない?
自分が自分勝手な尺度で文句言っていることに気がつかないとは、困ったものですね。
他の方も書かれているように、モヤモヤしている方がおかしいですね。
1240: 入居前さん 
[2022-08-14 21:50:31]
>>1229 契約者さん1さん
同じく、抽選落ちましたw
で、買い替えました。

近隣駐車場も考えましたが、我が家は自家用車の使用頻度が高いため買い替えを選択しました。
第一期の機械式をチラとみる限り、上段のほとんどの車(8割くらい?)が背高でした。ファミリー物件ですし、そんな感じだと思います。

ただ、買い替えると言っても、世界的に車不足で、新車の納期は半年超はザラ、中古も高騰、そう簡単にはいかないのが現状ですよね・・・
ウチも大変でしたので、心中お察しいたします。。。
1241: 住民さん3 
[2022-08-14 21:59:52]
契約?要望書提出?のときに、車の有無や購入予定、車種を書かされるけどね。そのうえで、サイズオーバーだったら営業に教えて貰えた気がするけど。

うちは、契約の時か忘れたけど、車種を書いて出したときに、営業マンに機械駐だとサイズオーバーです!って事前に教えてもらったわ。
1242: ユーザーさん 
[2022-08-15 11:35:41]
アネックスハウスの1Fによくママチャリがチェーンかけて留め置きされているのを見かけますが、マリンヴィラ住民のものでしょうか?共用の部分を使用しており、あまりいい気持ちはしませんよね。
1243: 契約者さん6 
[2022-08-15 12:19:45]
>>1242 ユーザーさん

暫定の来客用駐輪場、誰でも出入りできるので居住者以外の可能性もありますね。居住者であっても問題ですが。あまりに目に余るようでしたら管理室に報告して貼紙していただくとか。 
住戸前の共用スペースに置いているお宅もたくさん見かけますし駐輪マナーはあまり良いとは言えない印象です。
1244: 契約者さん3 
[2022-08-15 12:39:06]
>>1243 契約者さん6さん
ありがとうございます。そうですよね。実は第2工区契約者なのですが、共用スペースのマナーがあまり良くない方もいらっしゃりそうですよね。プロムナードも自転車を乗って移動する方もいますし。(居住者でなく、一般の方かもしれませんが。)たまにわくわくしながら付近を散歩しますが、少し残念ポイントです。みなが気持ち良く住むように心がけたいものですね。
1245: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-15 19:30:43]
プロムナードのハチの巣ってあのまま放置なんですかね?コーン置いてあるだけで3週間くらい経ってる気がします。第二工区の1階とか危険だろうに
1246: 契約者さん1 
[2022-08-16 06:54:00]
駐車場抽選の前に車種を聞かれるのですが、私は機械式に入るサイズの車種に乗っているのですが、まじめにその車種を書いたので、あそこでランクルとか機械式に入らない車種を書いていればもしかしたら平置きになったのかなー??
1247: 入居済みさん 
[2022-08-16 08:01:36]
>>1246 契約者さん1さん
事前の車種確認は入る入らないのチェック目的だけで、当たり外れはあくまで抽選なので関係無いですよ。そこで調整なんかしてそれが外部にバレたりしたら売上の増減にも関係無いのに無条件解約や賠償沙汰になりかねず、デベ側のメリットはゼロです。
1248: 契約者さん1 
[2022-08-16 08:17:55]
>>1246 契約者さん1さん
当方の場合は、駐車場抽選申し込みの際に,営業さんからお宅の車は機械式に入らないので、平置きか機械式1段目の申し込みになりますってはっきり言われ機械式2段目以後は申し込みしませんでしたが、抽選の結果ではごめんなさいと言われました。
抽選システムのロジックがよくわかりませんが、昔ながらのガラガラ抽選の方が個人的には納得感あるのかなと
ご存知の方いれば教えて欲しいのですが、マリンヴィラ周辺で月極駐車場ってあるものですか?
OKは深夜早朝出庫できないですよね
1249: 匿名さん 
[2022-08-16 08:31:26]
>>1236 契約者さん5さん

駐車場の優先権を取るための購入時コストは2000万円から5000万円高いと思います。部屋とセットで購入しているので後から規約を変えることは不可能でしょう。むしろ1000万から2000万で駐車場を売ってくださいならあると思います。
1250: 契約者 
[2022-08-16 09:11:04]
私が購入時に営業の方に聞いたのは、今後売却することになった場合、新築時に広さで優先権ついてる部屋については駐車場の権利は付随されないとのことでした。つまり、中古購入検討者は平置き確約ではなく車買い替えを懸念して購入を見送るケースもありえるため駐車場が売却の足枷になりそうと思った記憶があります。
機械式地下一段目にもう少し高さがあれば入る車種多いと思うのですが。残念です。
1251: 契約者さん2 
[2022-08-16 09:28:05]
>>1250 契約者さん
それは規約などに書いていませんので営業が間違えてますね。機械式は高さ制限が残念ですね。汚れから守るには地下2階、3階はかなりいいのですが。
1252: 契約者さん5 
[2022-08-16 10:31:00]
>>1251 契約者さん2さん

間違いで済むといいですね。
規約見てないので分かりませんが、優先権継承される旨明記されてるようであれば営業さんの説明が誤っていると思います。
1253: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-16 10:54:46]
駐車場の優先権は新築購入時にしか効果ありません。
どこのマンションもそうですが、自宅を売却すると駐車場使用権は失効して引き継ぐことはできません。
専用駐車場がある部屋は別ですが。
1254: 匿名さん 
[2022-08-16 11:02:32]
駐車場に関してのシステムは理解できますが、外れたときの不満は当然だと思いますよ。

優先権についての費用(広い部屋は価格が高い)は単に三菱地所レジデンスの売上になっていて、管理組合から優先権を買っているわけではないです。
つまりは優先権を持っていない人に対して何ら便益をもたらしてなく、高い価格を払っているからという主張は優先権を持っていない人の納得感は得られないかと。

こういうことを書くと私が駐車場の仕組みに不満があると勘違いされる人がいるので、そういうことではないことはご理解いただきますよう。
1255: 契約者さん7 
[2022-08-16 13:04:43]
>>1254 匿名さん
おっしゃることはごもっともですが、現状のルールですからね。自分だけは抽選が外れないと思うのも違うと思いますし、優先権で獲得した平置きを譲ることもまあないかなと

1256: 契約者さん1  
[2022-08-16 14:29:38]
>>1246 契約者さん1さん

事前に聞かれるのは、駐車スペースに入らないところがあるのでその告知と、入らないスペースを抽選申込することがないようにのアナウンスです。
平置きしか入らない車を書こうが、そんなの抽選の結果に影響はまったくなし。


1257: 契約者さん7 
[2022-08-16 16:59:38]
>>1255 契約者さん7さん

機械式にも長所はある。
安いし防犯対策など良い面もある。
地下なら汚れないしハンドルが熱くないだろうし。
車のサイズはたしかに限定されますが。
1258: 匿名さん 
[2022-08-16 17:21:32]
>>1257 契約者さん7さん
機械式駐車場のメリットって実際には何もないよね。平置きより使いづらいし費用面では維持費も将来の更新費用もべらぼうに高い。敷地に余裕が無い場合に仕方無く設定するもの。
1259: 契約者さん2 
[2022-08-16 17:56:57]
ここの平置きは車がかなり汚れます。雨風強くなくても後ろにある木々の葉っぱが車体にベットリとついてることはザラ。洗車したと思ったら海辺からの砂でフロントガラスが汚れて、また洗車か…てこともよくあります。
それを考えたら、そこまで頻繁に車を使わないって人には機械式駐車場の下の部分もメリットはある気がします。
1260: 契約者さん6 
[2022-08-16 18:18:54]
>>1258 匿名さん
新浦安のほかの低層マンションを見ると、クオンは170台中150台が機械式、プラウドマリナテラスは70%が機械式。
低層マンションは上に伸ばせないから固定資産税を減らすために世帯数を増やすと敷地は狭くなるので主流は機械式になる。
マリンヴィラはまだ平置きが多い方だけど、機械式は仕方がない部分がある。
1261: 契約者さん1 
[2022-08-16 18:30:18]
第二工区契約した者です。こちらの物件はこどもみらい住宅支援事業の対象なのでしょうか。対象の場合申請された方いらっしゃいますでしょうか。
1262: 契約者さん1 
[2022-08-16 18:49:08]
機械式の地下は最近よくある大雨が降ると水没するリスクがあるのが怖いですね。
1263: 契約者 
[2022-08-16 19:50:47]
>>1259 契約者さん2さん
平置きかなり、よごれそうですね。
今なら、空いてるだろう地下の立体駐車場に変更するのありですね。

安くなるし、平日は使わないから車のサイズ的には立体駐車場でも問題ないので、変更しようかと思います。





1264: 契約者さん1 
[2022-08-16 19:59:33]
シダ植物系の木の近くの平置き駐車場に置いてある車がとんでもなく汚れてました。
1265: 匿名さん 
[2022-08-16 20:36:46]
私も駐車場が地下になってしまい浸水リスクが気になっています。
台風などの浸水リスクが想定される場合には、来客用駐車場や駐車場内の通路に一時的に車を避難させるみたいな運用が決まっているのでしょうか?
1266: 契約者さん4 
[2022-08-16 20:48:27]
>>1265 匿名さん
それこそ管理組合規則違反だろうに。
自己所有車は指定された駐車場に駐車のことという規則
1267: 近隣 
[2022-08-16 21:30:08]
近隣マンションのものですが。
当マンションは平置き駐車場なのですが、浸水が心配されるような台風が来た時には、自主的にOKの駐車場に車を移動させています。
ご参考までに。
1268: 契約者さん6 
[2022-08-16 21:55:31]
>>1266 契約者さん4さん
返信ありがとうございます。
ただし、私は自己判断で車を来客用駐車場や通路に避難させて良いかは質問してなく、管理組合が定めた避難のルールや運用の有無について質問しています。

1269: 契約者さん6 
[2022-08-16 23:26:51]
>>1268 契約者さん6さん

規則にないのだから、ないのだろうに。
1270: 匿名 
[2022-08-16 23:28:42]
>>1267 近隣さん
それこそ迷惑な話。OKの駐車場は避難場所ではない。あなたは金さえ払えばいいというスタンスね。
1271: 通りすがり 
[2022-08-16 23:34:02]
みなさん、そんな言い方しなくてもいいだろうに。
1272: 契約者さん5 
[2022-08-16 23:35:30]
>>1265 匿名さん
先日60mm/hの雨が降った時に大丈夫だったなら、まず水没の恐れはないのでは?水はけの速さは三菱に確認しても良いかもしれませんね。
1273: 契約者さん4 
[2022-08-16 23:43:45]
>>1265 さん

機械式は300台近くあるのに、来客用10数台にどうやって避難できるのか・・。平置きも飛来物などリスクありますし。
どなたかがおっしゃるOKなどへの避難など自分で考える以外ないですよね。どんなルールも万能ではないです。
1274: 匿名さん 
[2022-08-16 23:59:51]
>>1273 契約者さん4さん
オーケー等への避難?いいかげんした方がいいよ。
1275: 契約者さん6 
[2022-08-17 06:35:10]
オーケーの駐車場はオーケー利用者しか利用しちゃだめみたいなマイルールを押し付けて来る方がいますね。
一般的なコインパーキングシステムなので店舗利用者以外の利用も許されているはずです。
1276: 契約者さん 
[2022-08-17 07:42:13]
>>1275 契約者さん6さん
ルールではなく、マナー、モラルの類いの話。
ルールにないのでなんでも出来るみたいな、自分だけよければ的な発言だね。みんながOKの駐車場に停めて、OKの利用客が停められなくなっても構わないのを是とする住民とは一緒にされたくないですね。
1277: 契約者さん1 
[2022-08-17 08:18:45]
他者の書き込みをしっかり読んでください。
各個人がOKの駐車場に避難することが道徳的に反しているかに関しての考えは各個人の道徳です。
貴方がOKに避難することが道徳的に反すると思っていることに対して非難していないと思います。

ただし、「いいかげんしたほうがいいよ」などと法律や明記されていない自分の価値観を他者に押し付けていることに対して非難されていると理解するべきです。
1278: 契約者さん8 
[2022-08-17 08:20:33]
>>1277 契約者さん1さん
ただし、「いいかげんしたほうがいいよ」などと法律ではない、明記されていない自分の価値観を他者に押し付けていることに対して非難されていると理解するべきです。

でした。
1279: 契約者さん2 
[2022-08-17 09:46:12]
駐車場に関してはもうここまでにしませんか。
平置きにしろ機械式にしろ、それぞれメリットもデメリットもあると思います。
ここで価値観を押し付けあうのであれば、理事会に入ってご自身の身分を提示した上で直接意見されてはどうでしょうか。
1280: 契約者さん1 
[2022-08-17 11:20:05]
ここは置いてありですか??
ここは置いてありですか??
1281: 契約者さん2 
[2022-08-17 11:46:51]
このような晒し方はやりすぎでは、、、
もう少し受け手の気持ちを考え投稿頂きたいです。
①そもそも疑問形式の文章のため、有りか無しか確証を得ていない段階で個人を特定できかねない写真を投稿すること自体違和感を覚えます。
②仮に無しだったとしても、組合に連絡するなど、このような晒し方以外に手段があるはずです。
1282: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-17 11:58:36]
>>1280 契約者さん1さん
いつもそこに置いてありますよね。
1283: 匿名さん 
[2022-08-17 12:08:37]

>>1277 契約者さん1さん
各個人の道徳観による?、モラル、マナーも各個人のスタンス次第と言っていれば、物事の是非はすべて各個人のスタンス次第と言ってるのと同じことになる。モラル、マナーはもう少し集約されたもの。
最低限、当マンションの恥をさらさないような言動を望みますね。
1284: 契約者さん1 
[2022-08-17 19:55:16]
そのように他者を攻撃するような書き込みが場の雰囲気を悪くしていると思います。
あなたの主張は「コインパーキング式のOKの駐車場を買い物利用以外に利用してはいけない」というあなたの勝手な思い込みを、さも一般的なマナーかのように論理展開をしています。
そして、自分の考えと異なる他者を攻撃しています。

別に貴方自身がそのように思う事は良いと思いますが、他者の考えを非難したり、攻撃してくるのをやめていただけませんか?

また他者への非難に対して私は言及していますが、マナーがどうとか話題をすり替えてくるのもお控えください。
1285: 契約者さん8 
[2022-08-17 22:07:13]
>>1284 契約者さん1さん
(笑)
1286: 匿名 
[2022-08-17 22:14:39]
>>1274 匿名さん
何故何も調べずにいい加減にした方がいいよだの、マナーがどうだのつらつら投稿できるのでしょう。

迷惑なので投稿控えて下さい。

ましてや近隣住民の方がご丁寧に教えてくれているのに。

https://times-info.net/P12-chiba/C227/park-detail-BUK0029494/
1287: 中古マンション検討中さん 
[2022-08-18 02:10:17]
>>1283 匿名さん

支離滅裂で不快なのでそろそろ投稿やめようよ。
1288: 契約者さん 
[2022-08-18 07:45:38]
>>1280 契約者さん1さん
管理組合に言えばいいのでは。こんなところにアップするのではなくて。
1289: 契約者さん8 
[2022-08-18 15:55:25]
>>1261 契約者さん1さん

私も知りたいです。
1290: 契約者さん7 
[2022-08-18 19:09:30]
>>1280 契約者さん1さん
第二工区が完成するまで来客用駐輪場がないので、管理人室前と写真の場所を一時的に来客用駐輪場にすると掲示板にあります。
1291: 契約者さん 
[2022-08-18 22:03:45]
>>1290 契約者さん7さん
さすがに繰り返し且つロックを手摺にかけるのは来客の方ではなさそうですよね。(勝手に決めつけるのは良くないですけど)
管理人さん確認してくれるといいですね…。
1292: 契約者さん1 
[2022-08-18 22:16:19]
>>1261 契約者さん1さん
確か、以下の理由で非対象です。
確実なことは営業担当に聞いてくださいね。

マリンヴィラはZEHの補助金で建築(エアコンに充ててる)
こどもみらいの補助金は、ZEHの補助金と併用不可
1293: 入居済みさん 
[2022-08-19 16:19:52]
久々に掲示板見に来たら未だに駐車場で揉めているとは…(笑)

マンションで気になることがあるなら、せっかく Mcloud の公式掲示板があるのですからそちらに投稿されてはいかがでしょうか?ここで議論するより可能性ありますよ。
1294: 契約者さん2 
[2022-08-19 19:24:33]
>>1292 契約者さん1さん

ご丁寧にありがとうございました!
1295: 契約者さん1 
[2022-08-19 20:01:09]
シューズクロークを開けたら、ほとんどの靴がカビだらけになってました。
皆さん対策してますか?
1296: 契約者さん8 
[2022-08-20 00:22:31]
食器棚の業者より吊り戸棚の施工箇所に下地補強がされているかどうか確認を受けております。ご存知の方がいらっしゃりましたら教えて頂けますと幸いです。
1297: 契約者さん8 
[2022-08-20 00:55:19]
>>1296 契約者さん8さん
同じ状況に遭遇し、三菱レジデンスに確認したことがありますが、下地補強はされていないはずです。従い、施工する場合、別途食器棚の業者の方から施工費を請求されるばずです。ただ私の場合、業者側の施工方法が下地まで影響を受けないような吊り戸棚で仕立てる事ができるとのことで、下地補強の有無は不問でした。
1298: 契約者さん3 
[2022-08-20 07:16:14]
>>1297 契約者さん8さん
ご返信ありがとうございました。
下地補強をせずに吊り戸棚を施工できる方法もあるんですね。業者にも確認してみます。
1299: 入居済みさん 
[2022-08-20 18:12:21]
>>1295 契約者さん1さん

そんな経験したことがないですねえ。
履いたあとは汗で濡れているから乾かして収納するとか気を付けています。
1300: 契約者さん7 
[2022-08-20 19:19:55]
>>1295 契約者さん1さん
わたしも経験ないですね。ちなみに何階ですか?1階ですかね?
1301: 入居済みさん 
[2022-08-20 20:29:34]
>>1295 契約者さん1さん
同じくそんなことは無いですね…
一応除湿剤は置いてますが、そこまで気にならないです。
1302: 契約者さん5 
[2022-08-20 20:47:15]
>>1295 契約者さん1さん
象さん置いてます。それで充分ですが。。。
1303: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-20 23:01:52]
家というより管理に問題ある気がしますw
1304: 契約者さん1 
[2022-08-21 18:18:24]
靴がカビたことはさすがにありません笑
管理状態のせいでは??
靴箱に除湿機能はないので笑
1305: 契約者さん1 
[2022-08-21 18:20:39]
僕も一度も履いていないナイキのエアフォースワンホワイトを心配になり確認してみましたが真っ白でした!驚かせないでもらっていいですか笑笑
1306: 契約者さん8 
[2022-08-21 19:59:19]
>>1300 契約者さん7さん
1階です。
今まで、何十年と生きてきて、家も3件目ですが、同じ管理下でカビ生えたの初めてです、、、

1307: 契約者さん4 
[2022-08-21 20:13:57]
我が家も靴がカビました。特に革靴です。炭八などを入れて置いてもダメでした。定期的に換気はもちろんですが、それ以外にも1階は湿気対策は必要そうです。
1308: 契約者さん9 
[2022-08-21 21:13:24]
>>1306
>>1307
衝撃です。。1階契約者なので情報のシェア助かります。。ちなみに、玄関にエコカラットはされていますか?
1309: 契約者さん4 
[2022-08-21 21:24:54]
>>1308 契約者さん9さん
玄関にはエコカラットも施工しています。
あとは除湿機を購入するしか無いかなと思っています。
1310: 契約者さん1 
[2022-08-21 21:33:04]
炭八やエコカラットは調湿で除湿ではないからね。
除湿剤入れて定期的に交換した方が効果的。
1311: 契約者さん9 
[2022-08-21 21:38:33]
>>1309
そうですか。。今年の梅雨はあまり雨が降らなかったのに、海&川沿いの立地というだけでそうなるとは。。
クローゼットは大丈夫ですか?
1312: 契約者さん1 
[2022-08-21 22:03:10]
1階買わなくて良かった
1313: 契約済みさん 
[2022-08-22 04:34:28]
>>1307 契約者さん4さん
それはカビを持ち込んで繁殖させたからですね。いったん繁殖すると階とか湿気とかは関係ないです。天日干ししてカビを殺してください。日陰干しは効果なしです。UV光を当てても効くはずです。
1314: 契約者さん1 
[2022-08-22 15:10:31]
悔しい~
一階楽しいですよ~洗濯物沢山干せて最高です!カビも生えてませんよ。
1315: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-22 15:22:18]
一階テラスから外に出られる住戸は、テラスのドアと窓と玄関ドアは共通の鍵なんでしょうか?
1316: 契約者さん1 
[2022-08-22 21:46:30]
地震保険ってマンションだとどうなんでしょう。
家財だけで良いかなとおもいましたが、、皆さんどうされてるんですかね
1317: 契約者さん1 
[2022-08-22 23:27:27]
床の防音、防振対策されている方いらっしゃれば、おすすめの対策方法教えてもらえないでしょうか?

子供が小さく下の階の方に迷惑のかからないか心配しており...。マンション生活が初めてのためどれほど響くモノなのかも分からず色々教えてほしいです><
1318: 契約者さん8 
[2022-08-23 07:41:03]
>>1317 契約者さん1さん
防音とかはクッション性のあるものですかね。うちも小さい子供が3人いるので不安で1階を選びました。私もマンションが初めてなので同じく不安です。ファミリーが比較的多いかなっていうマンションなので、少しは安心してます。まぁ、気は遣わないとですが。

内覧会がこれからなら、営業さんに頼んで、自分の区画で子供に騒いでもらって、自分は隣の部屋や下の部屋に
いてみて、どの程度子供が走り回ったり騒いだりしたら、どのくらいお隣やら下の階に響くのか体感できるので、自分の中での許容範囲がわかりますよ。
でも音の感じ方は人それぞれなので、できる限りの対策は必要ですよね
1319: 契約者さん2 
[2022-08-24 19:31:23]
>>1318 契約者さん8さん
内覧会で他の方の部屋に入れるんですか?
1320: 契約者さん1 
[2022-08-24 20:21:08]
>>1319 契約者さん2さん
あくまで相談ベースですかね。
新築時にしかこういうのはお願いできないですから。ダメって言われたら仕方ないですが。
1321: 契約者さん8 
[2022-08-24 20:28:37]
>>1320 契約者さん1さん

普通に考えたら入れる訳ないですけどね。
相談しても入れるわけないですよね。

契約済みの部屋に勝手に知らん人入れてたら大問題でしょうね。

常識あるなら、こんな書き込みしないだろうなと思いますけどね。
1322: 契約者さん5 
[2022-08-24 20:37:19]
>>1318 契約者さん8さん

人の部屋に、購入者の同意なく入ること頼むなよ。
1323: 匿名さん 
[2022-08-24 21:21:15]
>>1318 契約者さん8さん
他の方も書いてるが、そんな出来もしないやり方を書くのは如何なものかと思う。その「隣の部屋」や「上の部屋」がモデルルームや見学可能扱いの未契約部屋なら別ですが、契約済の部屋なら絶対会社としてはOKしないよ。
1324: 契約者さん1 
[2022-08-24 22:01:10]
1318を擁護するわけじゃないが、1318の真意は「階下の人に迷惑かけないように」と思って書いたことなのは読み取れるでしょうに。方法論として間違ってるのが明らかだと言うなら、スルーしたらいいのに、まあカリカリと何人もツッコむの怖すぎる。正義マンがいるよね、どのマンションにも一定数。あんまり関わりたく無いな。
1325: 契約者さん3 
[2022-08-24 22:22:28]
>>1324 契約者さん1さん

階下の人に迷惑にならないように考えて、人様が契約した部屋に頼めば入れるみたいな思考なのが怖いって話ですね。

階下の人に迷惑とか言いながら、自分の知らない間に知らない人が部屋に入ったら嫌だとか考えられないのご怖いんですよ。

全く、話にならなそう。。
1326: 契約者さん4 
[2022-08-24 23:01:36]
>>1325 契約者さん3さん
いや、普通に契約してるのに入られたら嫌ですよ。でも、まず言いたかったのは「階下の人に迷惑かけたくない」がスタートだったのは尊重したいと思うな、って話。気を遣ってくれたのは嬉しいと思う。
で、まずもって契約済の部屋に入るのは無理だと、わかりきってるなら、何も突っ込まなくてもいいじゃないと言いたいわけさ。無理なものは無理。でも階下を思ってくれるその気持ちはありがてぇありがてぇと思う。

それを無碍にするのは、なんかかわいそうw
1327: 契約者さん5 
[2022-08-24 23:53:51]
>>1326 契約者さん4さん

階下の人を気遣ってくれるのは分かるんですけどね。
一般的な考えが出来る人なら、

あくまで相談ベースですかね。
新築時にしかこういうのはお願いできないですから

こんなこと言わないと思うんですよね。
新築時だからこんなこと言えるって考えが怖いんですよね。

根本的なズレてる感、きっとこういう人ってずれてるからなんか問題おこったら、話がまとまらないんだろうかって思ってしまいました。

まぁ、いろんな人がいますよね。
1328: 契約者8さん 
[2022-08-25 07:10:39]
>>1327 契約者さん5さん
ほんとそう思います。こういう思考の人って何かあっても「配慮した結果だから」とか自分勝手な理屈で規則破って自分が正しいとか言い出しそう…。
1329: 契約者さん6 
[2022-08-25 07:24:48]
>>1324 契約者さん
あんたが正義マン?
かわってるな。

1330: 契約者さん1 
[2022-08-25 11:17:10]
あまりに叩きが酷いからそのようなことは良くない旨を1324さんは指摘しただけなのに、何故か他の方が契約した部屋に入れてもらうことの非常識性に話をすり替えて1324さんが叩かれていますね。
1324さんに同情します。

この掲示板には文章の意味を理解できる読解力が低く、声の大きい攻撃的な方がいるのですが、その方を相手にしないほうが良いと思います。
仮に何か返信を返しても文章はよく読んでないので伝わらないですし、当人の認識を改められることは難しいと考えたほうが良いかと。

事実ベースではなく、「~しそう」みたいな当人の勝手な思い込みでレッテル貼りをして批難してくるのは本当に不合理ですが、それがインターネットですよ。
1331: 契約者さん1 
[2022-08-25 11:40:15]
たまたま内覧日が被るとか有れば、どのくらい音が響くとか隣の人や階下の人に相談できるといいですね。
1332: 契約者さん1 
[2022-08-25 11:41:50]
第二工区の内覧始まってるんですかね。
コアワーキングスペースがどんな仕上がりになってるのか早く見たいです。
1333: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-25 12:27:31]
>>1332 契約者さん1さん
今日からみたいですよ
1334: 契約者さん1 
[2022-08-25 15:29:10]
火災保険皆様どうしましたか?
地震保険はつけましたか?
どこの会社で申し込むと安いとか特約何をつけた、
販売価格に対してのどの程度の保険料で契約したとか教えて欲しいです。、

説明会で損保ジャパンの提案を受けましたが相場よりかなり高い掛け金で提案してきており、説明会だから、高めに提案してもよく調べずになんとなく入るだろう感な提案だったので、微妙でした。
1335: 契約者さん3 
[2022-08-25 21:08:33]
>>1334 契約者さん1さん
私も同じく、迷ってます。地震保険、普通に高いと思っています、、
1336: 契約者さん8 
[2022-08-26 00:56:23]
>>1335 契約者さん3さん
地震保険は火災保険の半分しか掛けられないし、マンションたど全壊の認定がされる事が少なく一部損とかで多少補償されても、意味ない気がしてならないんですよね。
1337: 契約者さん7 
[2022-08-26 08:42:43]
>>1336 契約者さん8さん
普通入りますよね。お金の問題ではなかろうに。
1338: 契約者さん8 
[2022-08-26 08:46:17]
>>1337 契約者さん7さん

火災保険は入らないと、購入できないから入りますけど。
入るにしても適正な掛け金で入りたいですし、
地震保険に関しては普通はいるっていう価値観は無いと思います。

普通は入ると思うのであればなぜ入った方が良いと思い入ったのか教えてもらえますか?

何も考えずはいってるとしたら、ただのアホとしかいえませんけどね。
1339: 契約済み6さん 
[2022-08-26 09:11:05]
>>1338 契約者さん8さん
火災保険は購入に際しての要件では無く、一般的な住宅ローンでの借入に際しての要件かと。なので不要な方も居ますよ。
1340: 契約者さん3 
[2022-08-26 09:17:39]
>>1339 契約済み6さん
まぁ、大半の人が住宅ローン組むのでほとんどの人が必要でしょうけどね。
1341: 契約者さん1 
[2022-08-26 09:24:17]
内覧会で他の人の部屋には入れません。
ちなみに入りたい人は、逆に入られて大丈夫なんですか?他の部屋に入りたいのに自分の部屋には入られたくないというのは理不尽です。
1342: 契約者さん6 
[2022-08-26 11:20:45]
>>1334 契約者さん1さん

相場より高いと感じているということは他社にも見積りされているんですよね。
どちらに見積りされたのでしょうか。
1343: 契約者さん6 
[2022-08-26 11:53:40]
>>1337 契約者さん7さん

普通入るものなんですか?
1344: 契約者さん1 
[2022-08-26 18:45:25]
>>1338 契約者さん8さん
そんなことも自分で考えられないなんて、あはたはただのアホなんですね。
1345: 契約者さん8 
[2022-08-26 19:36:14]
保険に加入する加入しないなんて、そもそも第三者に意見を聞く話ではなくご自身で判断すれば良くないですか?高いと思えば入らないと決めればいいだけで、リスク回避したい方ならご自身に合うプランの会社を選んで加入すれば良いだけかと。
なぜ他人の意見を聞いて、その意見に左右されるのか。理解に苦しみます。
1346: 契約者さん8 
[2022-08-26 20:34:12]
>>1345 契約者さん8さん
きっと何も考えてないからでしょうね。
保険は結構皆さん気になるところだと思いますし、その割に
専門性が高いので知見がない人がほとんどだと思うので無駄な掛け方をしないように、各自の調べた情報をうまく交換をできれば有意義な話題だと思いますよ。

理解できないですか?
YouTube等見ればいろんな動画アップされてるので興味関心も強い話題だとおもいますけど、わからないなら、しょうがないですね。
1347: 契約者さん1 
[2022-08-26 20:37:05]
キッチンの換気扇横の棚の扉を開けっぱなしにして頭打ったことある人結構いませんか??
1348: 契約者さん6 
[2022-08-26 20:58:35]
>>1346 契約者さん8さん
その家庭それぞれの考えもあるからこそ、ここで色々意見しても…って思うだけなのですが。
1349: 契約者さん2 
[2022-08-26 21:08:44]
>>1348 契約者さん6さん

じゃあ、あなたはなんの為に掲示板みてるんですか?
そんなこと言ったらここ見るいみないでしょ?
1350: 契約者さん6 
[2022-08-26 21:34:35]
>>1349 契約者さん2さん
ここを見ている理由はもっと有意義な情報を知りたいからです。

ローンについても同じこと言えると思いますが、各々の家庭の事情や考え方でどこで組むのかは違うと思います。
火災保険についても階数や広さによっても考え方は異なりますし地震保険で家財までつけるべきか。ご家庭ごとに条件が様々であることに対して、ここの会社はどうのこうの話し合うくらいなら、皆さん個々で見積りを出したり比較されて決められるのではないでしょうか。
無駄な掛け方をしたくないと仰るのに、違う条件や考え方をベースにした話題が果たしてこの場で必要なのかと思っただけです。
1351: 入居予定さん 
[2022-08-26 22:25:43]
>>1350 契約者さん6さん
それ言い始めたらどんなお話も前提条件は各家庭で全て違うからどんな話題も意見交換してもムダってなりますよ。有益か否かは各人が判断すれば良いことで、自分に関係無い話題だと思ったらスルーするのがスマートでは?
1352: 契約者さん7 
[2022-08-26 22:37:07]
>>1338 契約者さん8さん
まず、地震保険は各社同じ保険料です。適正な掛け金がいくらと考えているか不明ですが、現在火災保険加入者の7割が地震保険に入っていますので、普通に入る価値観かと思います。

マンション全体が一部損判定されれば各個室もされますし、建物に被害がある場合、家財の地震保険が出る可能性は高いので、入ったほうがよいとは言えると思います。

上記のような一般的な常識を知らずに何も考えずにと言っていること自体がどうかとは思いますけどね
1353: 契約者さん3 
[2022-08-26 23:26:40]
>>1352 契約者さん7さん
例えば1200万の掛け金で火災保険に加入して、地震保険は
半分の600万しか入れません、一部損で5%でたとして、30万ですけど、保険の掛け金に対して30万は割に合わない。

また、もしも地震で全壊したとして600万出て、残りのローンを考えると自己破産以外にはないと考える、万が一のために破産しない為の保険だか、焼石に水にしかならないから、加入の意味がない気がしてます。

ちなみに熊本地震の時とかでもほとんどのマンションが一部損判定しかならなかったらしい。

また、関東大震災クラスの保険で災害が酷いと地震保険は破綻するとも言われている。













1354: 契約者さん3 
[2022-08-27 00:52:37]
>>1353 契約者さん3さん
基本的にこのマンションが全損したら、関東は壊滅的でしょうね。
そういう意味では、一部損で得するかどうかかと。
仮に上記の金額の場合、年間大体1万2千円~5千円くらいですが、今後20年くらいに起きるかどうかじゃないですか?
起きると思ったら入ったらよいし、思わなければ入らないでよいかと思います。
ちなみに、熊本の場合、マンション内の家財はかなり出てますよ。
また、関東大震災クラスでは地震保険は破綻しません。地震保険は、基本的に政府が再保険を受けており、関東大震災クラスは想定の範囲内です。
破綻すると言われているとはどこ情報でしょうか?

最終入る入らないは個人の自由なので、自身で決めたら良いと思いますが、間違った情報は出すべきではありません。

1355: 住民さん4 
[2022-08-27 01:53:12]
>>1347 契約者さん1さん
はい、よく開けっぱなしで下を見てて、ぶつけてしまします。。
1356: 住民8さん 
[2022-08-27 09:54:14]
>>1354 契約者さん3さん
ここが全損するような地震だと関東は壊滅的と言うのは同意出来ません。被害大きいのは都心の密集地と低地でしょうし、沿岸部のここら辺も地盤は強固とは言い難いでしょうから被害の大きいであろうエリアの一つだろうなとは思ってます。ただ、私は来るか来ないかも分からない災害への対策を優先して日々の暮らしを犠牲にするのは嫌なのでリスク承知でここを選びました。
1357: 契約者さん7 
[2022-08-27 16:38:09]
>>1354 契約者さん3さん
政府が再保険を受けているというは、全くの誤りです。物知らずのコメントですね。
1358: 匿名さん 
[2022-08-27 16:46:16]
なんか民度低いですなあ。コミュニケーションに気遣いとか配慮とかリスペクトとかって大事だと思います。
1359: 契約者さん4 
[2022-08-27 17:17:06]
>>1356 住民8さん
では、お伺いしたいのですが、東日本大震災で新浦安エリアで全損したマンションはあったのですか?
基本、マンションは全損しないんですよ。
このレベルのマンションが全損したなら、それこそ想定外すぎる大きさなので、関東が壊滅的と思っています。

1360: 契約者さん3 
[2022-08-27 17:19:05]
>>1357 契約者さん7さん
https://www.mof.go.jp/policy/financial_system/earthquake_insurance/jis...
もう少し勉強しましょうね。
1361: マンション住民さん 
[2022-08-27 18:03:16]
>>1359 契約者さん4さん
震源地でなかった東日本大震災で全損事例が無かったから想定されている首都直下型地震でここが安心と言うのはお花畑な考えな気がする。。。
1362: 契約者さん7 
[2022-08-27 20:52:25]
>>1360 さん
>>1360 契約者さん3さん
それをいうなら再保険を受けているのではなく、再保険しているという表現でしょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1363: 契約者さん1 
[2022-08-27 21:29:34]
もう少し勉強しましょうさんと、日本語勉強しましょうさんのじゃれ合いもうええやめてくれ

書いててダサいとか、空気読めないコミュニケーション取っちゃってるなとか思わないの?
ご存知の通り2者間のコミュニケーションの場じゃないです、ココ。もう少しお互い大人になって下さい。
1364: 契約者さん6 
[2022-08-28 00:50:53]
>>1363 契約者さん1さん
そろそろ話題変えたいですね。
でも、政府の再保険とか知らないこと分かって有意義でしたけどね。
地震保険入る参考にはなりましたので。
1365: 契約者さん3 
[2022-08-28 01:05:48]
虫の発生が結構あると聞いたのですが、1階はやはり多いですか?
1366: 契約者さん3 
[2022-08-28 08:25:29]
>>1365 契約者さん3さん
内覧会の際に、蜂がバルコニーに遊びに来てるのを目撃してしまいました。2Fです。今後の対策はどうしたら良いでしょうか。。
1367: 契約者さん1 
[2022-08-28 10:57:03]
虫は多いですね。。
カナブンは通路でもよく見かけますね。
ゲジゲシのような虫も一時期よく見かけました。
それは駆除していただいたようです。
1368: 入居済み7さん 
[2022-08-28 11:12:29]
>>1366 契約者さん3さん
吊り下げ型の虫除けを付けてますがある程度の効果はあるようです。あとは定期的に防虫スプレーを散布してます。
1369: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-28 11:14:46]
>>1366 契約者さん3さん
慣れるしかないですね
1370: 契約者さん1 
[2022-08-28 12:06:16]
来週内覧会を予定しています。
ここはしっかり見ておいた方が良いとかポイントはありますか?
1期で入居された方と話したところ結構指摘箇所あったよと仰っていましたが、入居済みの方々がチェックされた時の内容など教えて頂けると幸いです。
1371: 契約者さん4 
[2022-08-28 18:34:41]
そろそろ第二工区の人が来るのかー。コンシェルジュも毎日オープンになるのかな?カフェが毎日使えるのも嬉しいな。キッズスペースのおもちゃは既にボロボロだったり、壊れてたり、なくなってたりするのは非常に申し訳ない気がしますね。
1372: 契約者さん2 
[2022-08-28 19:01:08]
>>1371 契約者さん4さん
ほんとにそれ。カフェのガラス机破壊してバックれたり、パーティルームでタバコ吸ったり、レンタル品失くしたり第一工区の民度の低さにはビックリしてます
1373: 契約者さん5 
[2022-08-28 22:03:48]
>>1372 契約者さん2さん

えっー?
そんな事あったんですか?
なんでしってるんですか?
1374: 契約者さん6 
[2022-08-29 12:34:22]
>>1370 契約者さん1さん
床は手でなでる。→ザラザラしてる、掃除できてないとこあるかも。
建具の締まりチェック
電気の配線経路チェック。→残念なのは、LDのコンセントと電灯が全て1系統だった、、ダイニングで鍋とかホットプレート使うと多分ブレーカー落ちる。。
コーキングチェック

とかですかね。

1375: 契約者さん5 
[2022-08-29 12:37:30]
>>1373 契約者さん5さん
1372さんは「非常に申し訳ない気がします」という意見に「ほんとにそれ」と同意されていますので、1372さん自身が「民度の低」い第1工区に住まわれているということでは?

個人的には第1工区と第2工区の分断を煽るような書き込みをされていて、色々な方がいるでしょうが、それをさも集団全員がそうであるかのように書き込む1373さんの民度の低さにビックリしています。
1376: 契約者さん5 
[2022-08-29 12:50:34]
>>1374 契約者さん6さん

排水溝も一応開けてチェックしたほうが良いですね。
1377: 契約者さん5 
[2022-08-29 14:29:15]
>>1375 契約者さん5さん
1373は関係ないだろw
1378: 契約者さん8 
[2022-08-29 14:34:26]
>>1376 契約者さん5さん


>>1374 契約者さん6さん
>>1376 契約者さん5さん

ありがとうございます。参考になります。
しっかり見てみたいと思います。
因みに電気の配線に関しては、今更指摘してもどうにもならないですよね?









1379: 契約済みさん 
[2022-08-29 16:51:58]
>>1378 契約者さん8さん
電気はどうにもならないですね。予備ブレーカーがあったので、おいおい新規でリビングにコンセントを作ってもらおうかと思っています。リビングに3箇所6口のコンセントがありましたが、結局家族の人数が多いとタコ足配線とかしそうですし、さすがにこれじゃ容量足りないかと思いましたので、、、
1380: 契約者さん1 
[2022-08-29 17:14:38]
コワーキングスペースは個室だからといって独占する部屋が出ないことを祈ります。
1381: 契約者さん1 
[2022-08-29 20:21:12]
>>1375 契約者さん5さん

全くもって1373さんは関係ないですよね?
謝ったほうがよいよ!
間違えたらどっかの政治家じゃないんだから、謝ろう!
1382: 契約者さん1 
[2022-08-29 21:55:19]
>>1380 契約者さん1さん
ルールをきちんと決めたいですよね。
朝一で残っているものは撤去するとか。
よく分からないけど、場所が独占されているとかやめてほしいですね。
あと、出る時にはきちんと机拭いて出るとか、みんなのスペースなので後から使う人が気持ちよく使えるようにしたいです
1383: 契約者さん3 
[2022-08-29 22:42:49]
>>1382 契約者さん1さん

それはよいですね!
1384: 契約者さん2 
[2022-08-30 07:44:11]
>>1380 契約者さん1さん
個室は予約制って聞きました!
1385: 契約者さん4 
[2022-08-30 08:11:37]
第二工区入居の方で一年生のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
入学して慣れてきた所で転校となるので心配で、もしは同学年の転校生組がいらっしゃればと思いました。
1386: 契約者さん8 
[2022-08-30 08:14:34]
>>1385 契約者さん4さん

誤字すみません。
もし、同学年…でした。
1387: 契約者さん3 
[2022-08-30 14:56:24]
2階住戸のバルコニーで、避難ハッチや隣家へと破れるような隔壁板が無く、バルコニーから1階へ動線として物理的に避難できない独立構造になっていますがこれは問題ではないのでしょうか?どなかたかお詳しい方ご教示願います。
1388: 入居済みさん 
[2022-08-30 16:33:03]
>>1387 契約者さん3さん
契約されたお部屋のプランも分からなければ一般論での話しにしかなりませんし、消防法に基づいた設計の上で建築確認も為されてますから、気になるのであればシンプルに地所レジに確認されるのが確実かつ安心かと思いますよ。
1389: 契約者さん6 
[2022-08-30 17:07:14]
>>1385 契約者さん4さん

身バレするからそこまで情報開示したり、聞いたりはやめた方が良いですよ。
1390: 契約者さん8 
[2022-08-30 19:46:23]
>>1385 契約者さん4さん

同学年でないのに出てきてすみません。
新浦安は地域柄、転出転入が多いので転校生は珍しくなく子ども達も慣れているので馴染みやすいと思いますよー!
新しい環境での生活、不安もあるかと思いますが楽しんでください。
1391: 入居済みさん 
[2022-08-31 08:00:12]
>>1372 契約者さん2さん

なんでそんな裏情報知ってるの?
1392: 契約者さん1 
[2022-08-31 08:14:45]
>>1391 入居済みさん

逆になんで知らないの?郵便受けの掲示板見てれば住民誰でも知ってる情報だが
1393: 契約者さん1 
[2022-08-31 11:35:18]
週末のピザ焼き楽しみだなー^ ^
1394: 契約者さん8 
[2022-08-31 16:42:17]
内覧会で部屋の確認して来ました。
ちょっと心配になるくらい指摘事項が多かったです。
1395: 契約者さん1 
[2022-08-31 16:47:34]
私は一級建築士にも依頼して来てもらったのですが、なかなか評価よかったですよ^ ^
目に見えないとこまですみずみチェックしていただきました!
1396: 契約者さん8 
[2022-08-31 19:27:39]
>>1395 契約者さん1さん
うちも依頼して来て貰えば良かったと後悔しました。
時間終了の17時までかかって、最後ぐったりでした。
次の確認会では改善されてる事を願ってます

1397: 契約者さん2 
[2022-08-31 20:25:11]
>>1396 契約者さん8さん
具体的に何が良くなかったんですか?
1398: 契約者さん2 
[2022-08-31 20:52:26]
>>1397 契約者さん2さん
契約書8です。
主に壁紙のジョイント目立ちや壁紙の汚れ、巾木に塗装やノリが付着しているなど細かい部分が50箇所ほどあり
大きな所だと、壁と床に隙間が1cmくらいあいている箇所が、大きな指摘箇所でしたね。

1399: 契約者さん1 
[2022-08-31 22:06:55]
50箇所ですか!それはなかなかの部屋にあたりましたね汗
私も細かくみて何箇所かは指摘しましたが、全然キレイでした笑
1400: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-31 23:31:29]
>>1398 契約者さん2さん
1cmの隙間は酷いですね。そのくらい施工の段階でわかるはずなのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる