住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. シティタワー千住大橋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 20:02:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

現在の物件
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億2,500万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 462戸

シティタワー千住大橋ってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2021-03-06 09:43:55]
42階ですか すごい高さですね
エリアNo.1のタワマン誕生 それもスミフ
この数年開発が休止状態だったので喜ばしいです
2: 匿名さん 
[2021-03-06 09:58:18]
千住大橋とは言えすみふなのでお高そうですね。
ただ南向きが川に面しているので、眺望はともかく日照は確保できそうなので低層階もありかもしれません。
3: 匿名さん 
[2021-03-06 21:58:43]
ポンデグランデを知りませんでしたが、興味深い場所ですね。
都心へは京成上野乗り換え銀座線か、町屋乗り換え千代田線。日暮里で山手線も使えて便利そうです。
都心に近い郊外というか、ゆっくり暮らせそうな感じがします。
4: 匿名さん 
[2021-03-07 15:22:03]
千住大橋は築浅中古もそれほど高騰していませんし、直近新築のサンメゾン千住大橋はあまりにこの地域に合っていない金額で出してきたので案の定売れていません。
なのですみふタワマンとは言え、他の都内タワマンに比べれば安くなるのではと期待しています。
5: 匿名さん 
[2021-03-07 18:50:05]
延べ床面積が52000㎡近いということは400戸~450戸程度でしょうか。
その戸数を売るなら住友は本気で千住大橋駅を宣伝するでしょう。
それでも上値は限られるはずです。坪単価400が上限かと。
6: 匿名さん 
[2021-03-08 16:28:49]
>>4 匿名さん

サンメゾンは一建設の一括卸物件で庭も何もないミニマンションだから比較対象になりません。
7: 匿名さん 
[2021-03-08 18:07:45]
利便性の低い千住大橋駅で坪400は高すぎる
たとえ上限だとしても400はないでしょ
8: 匿名さん 
[2021-03-08 19:26:57]
>>7 匿名さん
スミフですからねぇ、最上階は400かもしれませんよ。
どんな企画でくるのか楽しみです。
9: 匿名さん 
[2021-03-10 10:12:54]
千住大橋に住友のタワーってイマイチピンとこないな。シティタワーでいけるのか? こんなマイナーな立地で400とか無謀だと思うが。
10: マンコミュファンさん 
[2021-03-10 14:09:30]
面積狭い1LDKなら坪400あり得そうだけど、ファミリータイプで400はね…
そもそも大規模タワーの需要がそんなにあるかなぁって感じの地味な駅だし
11: 匿名さん 
[2021-03-10 16:15:16]
いくら価格破壊のすみふとは言え、千住大橋のようなドマイナー駅であり得ない値付けはしてこないと思いたいですねぇ。
竣工年に違いがあるとは言え、千住ザ・タワーよりかは安いのでは。北千住と千住大橋では街力も路線力も違うし。
12: 匿名さん 
[2021-03-11 05:55:48]
>>11 匿名さん

値段で勝負しないと注目されないでしょうね。
千住大橋駅の知名度は圧倒的に低いので。
23区内の駅5分のスミフのタワマンがこの値段!という驚きが必要かと。
13: 匿名さん 
[2021-03-11 20:02:28]
そういえばポンデケージョっていうパンがあったね。
14: 匿名さん 
[2021-03-12 21:57:07]
>>12 匿名さん
新築時があまりに高いとリセールする時に非常に苦労しますよね。
新築ってだけで千住大橋のようなマイナー駅でも検討してくれる人はいますが、ひとたび中古になった段階で、千住大橋をそもそも認知してくれる人が少なくなってしまうと思います。
千住大橋が悪い街というわけではなく、京成本線という主要オフィス街には乗り換えが必須の路線なのでSUUMO等で検索でヒットすらしません。多くの人は乗り換えなしで検索するでしょうし。
15: 匿名さん 
[2021-03-13 09:55:05]
>>14 匿名さん

千住大橋とかポンテグランデの認知度を、スミフがどうやって高めていくかでしょうね。
となりのF街区も同規模のタワマンの予定で両方合わせると1000戸近くなるでしょうから、強力なキャンペーンを打たないと売り切れないと思います。
(こちらが苦戦するようならF街区は計画変更になるでしょうが)
16: 匿名さん 
[2021-03-16 15:22:03]
北向きはオーベルを超える階なら足立の花火が見られそうですね。
南東は隅田川花火大会ビューですが南千住のタワマンが被ってもしかしたらちゃんと見られないかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2021-03-18 12:04:46]
>>16 匿名さん

方向的に南千住は被りませんよ。
18: 匿名さん 
[2021-03-19 18:48:16]
戸数は468戸のようです。
F街区もG街区も計画通り進むと人がかなり増えますね。
https://www.gikai-adachi.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt3239_20210...
19: 匿名さん 
[2021-03-30 08:56:12]
隅田川の反対側の南千住浄水場跡地は防災公園やスポーツ施設などの公共施設になるようですね。
それなら高層ビルは建たないでしょうから、南向きはある程度低層でも抜け感日照を得られそうですね。
20: マンション検討中さん 
[2021-04-05 09:51:06]
これだけ人数が増えるとポンテポルタだけで商業施設は足りるのでしょうか。
北千住や南千住が日常使いできる距離では無いですし、何か新しい商業施設ができるといいのですがそのような計画はあるのか気になります。
21: 匿名さん 
[2021-04-05 13:40:25]
>>20 マンション検討中さん

いや、むしろ昼間とかガラガラで撤退しないか心配してました。
タワー2棟で1000世帯増えてくれたら安心できます。
22: マンション検討中さん 
[2021-04-05 13:50:54]
>>21 匿名さん
そんなに人がいないんですね!
ならこれだけ人数が増えてちょうど良いということですね。
23: 匿名さん 
[2021-04-06 23:13:49]
ポンテポルタは確かにお客さんが少ないように思います。
住友不動産といえど、この土地の価値を上げるのは難しそう。一部の区画だけだし。
隅田川の向こう岸のアクロシティのように広大な土地を単独で持っていたら、価値創造できたかもですが。
24: 匿名さん 
[2021-04-07 05:48:26]
>>23 匿名さん

ここも元々は単独の工場だったのですがね。
跡地利用計画に行政が絡んできてあれもこれも盛り込んだ結果、出来上がったのが今の幕の内弁当状態です。
25: 匿名さん 
[2021-04-10 21:05:20]
>>21 匿名さん
>>23 匿名さん
今日初めて千住大橋を散策してみました!
マンション周辺は電線地中化もされていて道も広く、車もほとんど来ないので、小さい子供がいると大変環境が良いと思います。
ただ、おっしゃる通りポンテポルタは土曜にも関わらずあまり人はいない印象でした。
コロナ禍だからかなとも思いましたが、千住大橋の後に散策した南千住のLaLaテラスはかなり混雑していました。
このタワーマンションと将来お隣もタワーマンションが建ってポンテポルタも賑わう事に期待したいです!
26: 匿名さん 
[2021-04-13 12:00:30]
電線地中化されている地域は景観がきれいですよね。電柱がないだけでこんなに景観が違うのかとびっくりします。
街並みがきれいと治安も良くなるそうですね。
ひったくりや置き引き、不審者なども少ない環境ということであれば、
暮らしやすくなるのはご老人だけではなく、小さい子供まで安心して暮らせますよ。
27: 匿名さん 
[2021-04-13 14:28:26]
>>26 匿名さん
そうですね。治安もとても良さそうな雰囲気でした。
ポンテグランデ内であればパチンコ店等もありませんし、街の雰囲気をとても気に入りました。
街としては皆様ご指摘の通りマイナーなためか、周辺中古も高騰していないように見えますので、このタワーマンションも私が買える金額で販売されることを期待します!
28: 匿名さん 
[2021-06-30 06:42:26]
こちら、まだ情報は出ないでしょうかね?
29: 匿名さん 
[2021-10-10 07:33:57]
>>28 匿名さん

建物完成が2025年ですから、販売開始は早くて来年後半じゃないですか?
30: 匿名さん 
[2021-10-11 08:46:00]
完成2025年なんですね。かなり先のようで・・・
販売開始もまだまだ。
掲示板の書き込みを見ていると、坪400という声もあったりして、ちょっと高めだなと思ってしまいました。

URL、クリックしてみましたが、なんだか難しそうな感じ。
エリアデザイン調査特別委員会報告資料、どなたか読まれた方いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2021-10-20 23:38:10]
千住大橋の大型マンションに住みたくてここ何年かオーベル2棟を注視してますが、築6年と9年なのに新築価格より数百万円値上がりしていて…
そして南側にタワマンが建つことを知りました。

新築タワマンも選択肢として加えつつ、この影響で2025年頃にはオーベルグランデュオも新築価格より下がっていたらいいなぁ。(中古を新築時より高く買うのが癪だなぁと。笑)
タワマンのモデルルームとか見てしまったら、高くても新しい方が良いって思ってしまいそうですが…
32: 匿名さん 
[2021-10-21 05:50:14]
>>31 匿名さん

現存のマンションにとってはタワマンの陰になる(影響は限定的)というマイナス要素と、街の注目度が上がり賑わいも増すというプラス要素がありますね。

タワマンが建つことは全体計画で最初から決定事項だったので、マンション購入者の方々は納得して買っているはずです。
33: よしーだ 
[2021-10-24 22:47:09]
1月に配布されたものの一部です。
現在追加ボーリングを掘っている模様。
当初の予定より着工が遅れています。
1月に配布されたものの一部です。現在追加...
34: 匿名さん 
[2021-12-09 12:46:55]
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
来ましたね!シティタワー千住大橋!
しかし随分前から販売開始しますね。
35: 匿名さん 
[2021-12-09 13:16:13]
>>34 匿名さん

すごいですね!
45階建てって超高くないですか?
アクロシティGポートが32階、シテヌーブが30階、日暮里駅前で一番高いガーデンでも40階、上野で一番高いルネサンスタワーが38階です。

TOKYO W VISION というコンセプトからすると隣の区画にもタワマンでツインタワーになりそうですから、この地域が一気に賑わいそうで嬉しいです。
36: 35 
[2021-12-09 13:18:21]
すみません間違えました。42階建てですね汗
37: 匿名さん 
[2021-12-09 14:14:08]
>>36 35さん
ポコポコデカいのが立て続けに立ちますねぇ
西日暮里47階、三河島43階と 埋まるのか?


38: 匿名さん 
[2021-12-09 14:36:10]
>>391 マンション掲示板さん

あああ、西日暮里はおろか三河島にも負けるんですね!
三河島はイメージ悪いけど品川直通もあるしこちらより人気になりそうですね。
39: マンション検討中さん 
[2021-12-09 18:31:06]
最大の広さが75.76m2で4LDKは無いようですね。
すみふなので周辺相場無視の高坪単価でしょうが、それだと広すぎる部屋はグロスが嵩みすぎて足立区民ではついてこられないとの判断かもしれませんね。
40: eマンションさん 
[2021-12-09 21:44:57]
三河島は鉄道事故で数百人亡くなっているから、イメージは良くないですね。日暮里エリアも陰鬱ならイメージです。
一方、千住大橋エリアは開放感もあってファミリーにも住みやすい。

オーベルグランデュオ千住大橋は坪単価180万円でしたが、ここは坪単価350万円くらいでしょうね。綾瀬の駅近の板マンは坪単価350万円、シティタワー綾瀬は坪単価400万円ですから。足立区も坪単価300万円から400万円は当たり前になりました。今や隣の葛飾区も同じレベル。
41: 匿名さん 
[2021-12-09 21:53:43]
京成各駅停車って地味なイメージだけど、町屋で千代田線に乗り換えられるし、京成上野から銀座線上野広小路が使える。都心勤務には意外と便利です。
42: 匿名さん 
[2021-12-10 18:58:03]
千住市場が近くていいですよね この辺は
食堂のマグロが本気で美味い、

ポルタは地方のSCな雰囲気ありますけど
スーパー、GU、西松屋、カルディがあって
まぁ割と使える感じですが
ドラックストアと本屋、飲食店が
ちょっと弱いですけど…。
電気屋もJoshinなのでちょっと物足りないですが
上野まで一本ですからね。

しかし、タワーがたったら
駅のキャパ足らなくならないのでしょうか?
43: マンション検討中さん 
[2021-12-10 20:22:34]
>>33 よしーださん
こちらの方の資料を見ると、おそらくコンシェルジュカウンターや内廊下の文字が読み取れます。
長谷工マンションですが、千住大橋や足立区とは思えないクオリティになりそうですね。
44: 匿名さん 
[2021-12-11 14:34:47]
>>43 マンション検討中さん

たしかに内廊下ですね。1階には保育施設の文字も見えます。
別棟のゴミ置場の上に非常用電源とキュービクルを置いたのは浸水対策でしょう。万一の時にも安心そうです。
45: eマンションさん 
[2021-12-11 15:15:54]
ここは内廊下なんですね。湾岸エリアのタワマンも半数は外廊下、郊外のタワマンのほとんどが外廊下であることを考えると強みになりますね。

このマンションのコンセプトページに以下のような記載がありました。ここまでくるとポエム。意味不明ですね。

空と水辺、伝統と未来、アーバンとナチュラル、相反する幾多のVISIONのコントラストが織りなす、都心未踏の領域へ。
TOKYO W VISION??煌めきと安らぎのリバーフロントの頂きに架ける、 羨望の新世界が、いよいよはじまる。
46: 匿名さん 
[2021-12-11 19:20:47]
>>45 eマンションさん

足立区にあることも隅田川沿いなことも隠したい感じですね。

私だったら
「都心からわずか8㎞、千住エリアの最前線にそびえるタワー。
 360°隅田川ビューを誇るエリア最高層。
 あなたの知らない東京がここにある」
・・・くらいにとどめておきますけどねw
47: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-13 12:37:52]
>>41 匿名さん

日暮里でJR山手線京浜東北線乗り換えもありますね。
成田へのスカイアクセスも。
千住大橋駅では羽田行き直行バス、そして北千住駅方面のコミュニティバスも。

地味ながら何気に結構使えるのが、
千住大橋駅だと思います。


48: 匿名さん 
[2021-12-13 17:00:27]
>>45 eマンションさん

トップ画像で「美しき水辺に架かる別世界」ってのもなかなか強烈ですよね
あの場所の墨田川、正直「美しき水辺」ではない…
夕方でCG作成したのも、水の色ごまかすためじゃないかって思いました)
49: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-13 23:25:16]
隅田川沿いって無機質なところが多いけど、
目の前の隅田川テラスは新しくて、素敵な雰囲気でしたよ。
50: 匿名さん 
[2021-12-14 07:51:33]
>>48 匿名さん

節子、あれ夕日やない。朝日や。。。
51: 匿名さん 
[2021-12-14 16:35:31]
>>50 匿名さん

確かに太陽の方角考えたら朝日ですね…
失礼しました
52: 匿名さん 
[2021-12-14 21:41:17]
湾岸のタワマン銀座みたいなところもいいんだけど、ここは新旧の街並みが混在していて街に多様性があっていいですね。さまざまなイノベーションが芽吹ける余地があるところがすばらしい。
53: 匿名さん 
[2021-12-14 22:12:47]
>>52 匿名さん

川向かいには荒川区の高級マンション街・アクロシティがデーンと聳えてるけどね。
54: 匿名さん 
[2021-12-14 22:47:53]
400くらいかなー
55: 匿名さん 
[2021-12-14 23:09:47]
>>53 匿名さん
こちらの方が駅からの距離近いでしょ
56: 匿名さん 
[2021-12-15 07:44:18]
>>53 匿名さん
川幅あるから気にする程でもないでしょ
それが気になるなら湾岸のホントに海沿い買うしかない
57: マンション検討中さん 
[2021-12-28 21:59:21]
スミフは高いというイメージがあるのですが、三河島のタワーマンションと比べるとさすがにこちらのが安くなるでしょうか。三河島の既存のタワーマンションもだいぶ値上がってるところをみると、こちらにするか三河島(2026年?)待つか悩んでるいるのですが、両方を候補にしてる方いますか?
58: 匿名さん 
[2021-12-29 07:50:08]
>>57 マンション検討中さん

あちらは常磐線直結で品川まで乗り換えなし。三井野村三菱のタッグですから強気できますよ。
こちらは環境面は良好ですが認知度が低いので、スミフといえども控えめかと。
「TOKYO W VISION」と謳っているので隣の区画のタワマンもスミフ(たぶん)。ここのスタートは手ごろな値段で注目を集めるだろうと予想します。
59: マンション検討中さん 
[2021-12-30 01:00:04]
>>58 匿名さん

ありがとうございます。
あまり単身向けではないのかもしれないですが、予算の範囲内であることを期待して価格の発表を待ちたいと思います。
60: 匿名さん 
[2021-12-30 07:47:02]
>>59 マンション検討中さん
単身なら三河島がいいのでは? 機動性と生活利便性を考えて。あとは十条駅前タワマンとか。ここの駅徒歩5分って意外に距離ありますよ。
価格差がどれくらいかにもよりますけど・・・。
61: マンション検討中さん 
[2021-12-30 15:27:31]
>>60 匿名さん

一馬力なので、そんなに予算高くないのです。
徒歩5分でも遠いですか…。しっかり現地確認します。ありがとうございます!

三河島はまだわかりませんが十条は坪400超えるのではなんていう予想もあるみたいですね。
スミフの板橋大山も発表になりましたが、ここより少し駅遠の大楠ノ杜が350なので…。きっとそれより高いでしょうね笑
もしかしたらここも高くて無理かもしれませんが。
62: 匿名さん 
[2021-12-30 18:44:18]
>>61 マンション検討中さん

マンションブロガーの方がこの物件をレポートしています。
記事内のYouTube動画で立地の雰囲気をつかむことができますよ。
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
63: マンション検討中さん 
[2021-12-30 22:17:08]
>>62 匿名さん
ありがとうございます!
開発の途中の街ではありますが、だからこそ区画も整理されて綺麗な印象を受けました。
はやくモデルルームがオープンされて(その前にオンライン説明会でしょうか)詳細聞けるのが楽しみです。

64: 匿名さん 
[2022-01-04 12:13:57]
ここと三河島を比較検討してる方、他にいますか?
千住大橋は京成で三河島はJRなのですね。
池袋・新宿方面に行くときは双方日暮里で乗り換える必要ありますが
JRだけで行ける方が運賃安いんですよね。
定期券あれば関係ないけど、テレワークで定期なくなると地味に負担が重くなってしまう。
65: マンション検討中さん 
[2022-01-04 12:47:42]
>>57 マンション検討中さん
西日暮里のほうが当初よりすでに遅れて2029年予定になっていますが、三河島のほうは順調に2026年予定なんでしょうか?
どこまで待てるかにもよりますよね、、
66: 匿名さん 
[2022-01-06 15:57:36]
専有面積54.99m2~75.76m2 ということから考慮すると
ファミリー世帯やDINKS世帯向きの広さになっているんでしょう。
総戸数もかなりの数あるので、タワーマンションでも大規模ですね。
上層階からの景観も期待できそうですし、千住大橋駅から徒歩5分という立地は好条件です。
67: 匿名さん 
[2022-01-07 12:23:14]
こちらを検討される方はハザードマップはスルーな感じですか?あれを見るとこの辺りの購入は躊躇してしまうのですが。
68: 匿名さん 
[2022-01-07 15:05:44]
>>67 匿名さん
それを言い出したら京浜東北線から東は全部ダメということに。
69: 匿名さん 
[2022-01-07 17:03:07]
ハザードの件は割りきっている?んですね。マンションの電気系統も何階に設置されるのか確認しないとですね。
70: 匿名さん 
[2022-01-07 20:25:10]
>>69 匿名さん

スレ33の資料にあります。
電気設備は別棟の2階に設置されるようです。
71: 匿名さん 
[2022-01-22 10:34:34]
ここは開放感ある立地ですね。
まぁ高そうだけど。
72: 匿名さん 
[2022-02-08 15:54:58]
水害の懸念を書かれていた方もおられましたが
千住大橋地区ってスーパー堤防じゃなかったですっけ?
少なくとも、水害には強いという認識がありますが…。

それにしてもものすごく規模のあるマンション。
上の方の階ならば隅田川の花火大会も見えますかね?
73: 匿名さん 
[2022-02-08 16:02:51]
>>72 匿名さん

ここに書き込める端末があるのならすく調べれるでしょ?
https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/2808/05-08.pdf
74: 匿名さん 
[2022-02-08 16:12:21]
>>72 匿名さん

たしかにスーパー堤防の整備をしてるけどこの場所限定だから。
上流下流が未整備なので水に浸かってしまう。
向かいのアクロシティのように地盤全体を上げてしまえば安心(ハザード真っ白)だけど、こちら側にはそういう計画はない。
75: 通りがかりさん 
[2022-02-22 11:08:42]
高そうなマンションですね。
76: 匿名さん 
[2022-03-02 11:26:29]
疑問点をネットで調べればそれで完結しますが、広がりはないように思います。
今回73さんがリンクして下さったおかげで情報を共有し参考にされる方が多くいらっしゃるでしょうし、このような掲示板での質問は決して悪い事ではないと思います。
77: マンション検討中さん 
[2022-03-06 03:24:48]
千住大橋ねぇ。子育てするのにはほんといい街だよ。
道広いし。ポンテポルタ便利だし。幼児用の公園もあるし。南千住汐入みたいな雰囲気。
でもスミフがタワマン建てるような街じゃないんだけどねぇ。保育園パンクしそうだな。
78: 匿名さん 
[2022-03-10 11:06:40]
>>77 マンション検討中さん

スミフって時点で高いでしょうね。
79: 匿名さん 
[2022-03-11 11:55:56]
浸水するかどうか、ハザードマップ見るしかないですよね・・・
マンション、ハザードマップでキケンでも、高層階なら大丈夫な気もするのですが、どうですか?
車などは浸水するとあきらめなくてはいけなさそうだけど・・・

>>幼児用の公園もあるし
子供がいるので、遊べる場所があるのは嬉しいです。
すみふは値段も高いイメージあります。
80: 坪単価比較中さん 
[2022-03-13 10:27:25]
3F以上に住んでいれば室内浸水することはない。ってかこの規模のタワマンで1F2Fとかそもそも・・・。
下が浸水したらどうなるかは武蔵小杉の事例見とけばいくらでも書いてる。
81: 匿名さん 
[2022-03-13 22:29:26]
浸水に関してはどこまで考えるか難しいですよね
私は利便性とかで私財が守れる高さの階を荒川区側に買いましたけど
絶対に沈むリスク得たくないってなったら道灌山とか王子の丘の上で価格ももっと高くなりますし それか浦和とかつくばとか行くしかない
82: 坪単価比較中さん 
[2022-03-15 21:13:00]
東京都の治水事情は、都心エリアを守るために、
隅田川内側>>>隅田川外側=荒川内側>荒川外側
になっている訳で。ここはまぁまぁ危険なエリア。とはいえ最後に北千住が浸水したのがいつか調べてみりゃ気にするほどでもなかったりもする。

浸水気にしてたら東東京の物件なんか買えんよ。そういう層は道灌山や飛鳥山とは言わんから似たような価格帯の板橋の家でも買ってろ。
83: マンション検討中さん 
[2022-03-16 21:31:13]
町屋から千住大橋周辺は住みやすくていいですよね。今ならプラウド町屋も販売中ですし、三河島、西日暮里も含めてエリア単価の伸び代がありそう。
84: ご近所さん 
[2022-03-23 15:26:22]
近隣住民だが、戦場橋のメリデメは、

・メリット
町並みは結構いい感じ
治安は意外と良い
空きれい
子育て世代は超住みやすい
ポンテポルタ便利
北千住も歩いて行ける
公園多いし川も近くて自然を感じられる
上野日暮里にすぐ行ける特に東東京アクセス良し
京成混まない
実は隅田川の花火見やすいコロナでやってないけど

・デメリット
足立区(笑)
京成沿線(笑)
茶髪のパパママ多い
車多すぎて草
マンション派しか住めません戸建て派は北千住島の僻地へどうぞ
京成の各駅停車間隔長すぎ快速なんてあってないようなもん
水害でタヒハザード真っ赤っ赤
保育園つらたん
子供多すぎて独身DINKSには向かない
戦場橋にタワマン!?!?!?!

ってとこやね
85: 通りがかりさん 
[2022-03-24 21:22:45]
>>84 ご近所さん

強そうだな…戦場橋

京成の北と南で町並みと住民層がすごい違うのも面白いですよね
86: マンション検討中さん 
[2022-03-25 20:56:12]
商業施設と駅近が一番の強みですよね。
あと成田には京成線で行けるし羽田も駅前からバスでてるので快適に行けます。
電柱が無い街並みも好き。
87: 職人さん 
[2022-03-27 09:26:39]
>>85 通りがかりさん
「せんじゅおおはし」ときちんと言わず、「せんじょうはし」と言う人は確かに結構いますねw
88: 通りがかりさん 
[2022-03-27 09:57:09]
デメリットといえば
隅田川が臭いもありますね

自転車で千住大橋や小竹橋をよく渡り土手も走りますが
今ぐらいの時期から臭いに敏感だと気になるかも
夏はまぁ普通に臭い
駅ら辺はそうでもないですけど川っぺりはそんな感じ
なので下層に住む場合は考慮した方がいい人はいいかもです
89: マンション比較中さん 
[2022-03-27 11:21:04]
足立区は広い土地があったので20世紀後半に団地が多く建てられましたが、その後整理して整備して22世紀に向けたデザインになっていってますね。自然も豊かで、お散歩コースもいろいろ。配布されている冊子版「あだち花小旅」、なかなかいいです。https://www.adachikanko.net/
90: 匿名さん 
[2022-04-17 14:29:10]
昨日、千住大橋エリアをいろいろと見て回りました。
とにかく子供が多くてびっくりしました。
子育ての環境は整っている…ということなんでしょうか。
でも他の方も書かれていますが
これだけ子供がいるとなると保育園のみならず、幼稚園も結構大変そうじゃないですか?
91: 検討中 
[2022-04-19 19:57:33]
>>90 匿名さん

保育園問題は気になっていて調べましたが、徒歩で行けそうなところは認証含めて7軒程度、0歳保育で今年度の4月時点では結構空きがありました。
なので保育園については年度初めであればそこまで問題ないかなと思います。
ここにも1園追加されますし。
ただ、400世帯以上が一気に入ることになるのでその頃の状況は今と変わるとは思います。

幼稚園は徒歩圏内では1か2程度のようです。
園バスは過去のマンション掲示板から察するに、駅周辺で5園程度は来ていそうです。

幼稚園より保育園の選択肢が豊富なので、共働きにとっては悪くないのかなと思いました。

因みに、ポンテポルタ内のピュアキッズ目当てで休日には子供で溢れるようです。
以前友人がピュアキッズのために千住大橋に行くと言っていました。

現状は、幼稚園については大変そうですが、保育園については他の地域と比べて大変そうだとは思いませんでした。
92: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-21 20:57:42]
>>90 匿名さん
上でも出てる通り子育て世代は超住みやすい。
が、唯一の欠点は保育園入れるのはきついこと。覚悟したほうが良い。

今年は空きがあると言ってる人もいるが、あくまで今年はコロナがらみの産み控え預け控えがあったからに過ぎなくって、千住大橋に限らず都内どこも空きが出てる状態、この状態が長く続くと読むなら気にしなくて良いし、解消すると思うなら気にすべき。
93: マンション比較中さん 
[2022-04-24 00:47:23]
保育園問題についてですが、つまり92さんは保育園問題は他の地域と一緒だよっていってますよね。

因みにコロナだけが原因ではなく、大型マンションがここ8年ほど建っていなかったからというのも理由だと思いますよ。

コロナ前でも4月時点では今ほどではないにせよ空きがありましたし、お隣駅の関屋に行けばもっとありました。
関屋は一通り開発が終わって久しいので千住大橋より空きがある印象です。

実際コロナ禍であっても、世田谷区や中野区は相変わらず酷い状況ですし、更に都心から遠いエリアは保育園がもっと少ないので悲惨な状況です。

ネックはこのマンションが年度途中に入居開始になるということですかね。

大型の新築マンション入居を前提で考えるのであれば、どこのマンションを購入するにしても保育園は難しいです。

余談ですけど、茨城県の守谷市なんかは年度途中入園の予約制度があるそうですよ。
そういった自治体がどの程度あるのかは不明ですが、年度途中入園予約制度がある自治体だと不安は減るのになぁと思います。
94: 92 
[2022-04-24 17:38:23]
>>93
いいえ、いってません。
95: ご近所さん 
[2022-05-03 09:20:28]
盛り上がらないなー。やっぱ京成沿線のタワマンなんてこんなもん?
96: 匿名さん 
[2022-05-03 16:30:19]
>>95 ご近所さん

ここスミフなんだから、価格が出ないと盛り上がるわけ無いじゃん。
97: 匿名さん 
[2022-05-10 11:34:58]
保育園事情についてですがコロナがらみの産み控え預け控えなどあるでしょうか?
ママ友の話を聞くと保育園が休園になる事はあってもが自主的に休ませたり
入園を見送るような事はまずない気がしますが…
98: マンション検討中さん 
[2022-05-14 00:46:17]
物件概要に記載の販売開始予定が今年の8月なのですが、本当にその頃販売スタートするんでしょうか?
まだ販売価格の開示やモデルルームもオープンしてないのに…

2025年9月下旬予定の入居開始で予定が延びないといいんですが。
99: 通りがかりさん 
[2022-05-14 23:13:13]
足立区 千住大橋駅周辺地区のまちづくり
https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/senjuoh...
100: 匿名さん 
[2022-05-15 09:57:45]
>>98 マンション検討中さん

8月なんて余裕で間に合うでしょ。
しかもスミフだからマンションギャラリーかもよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる