住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 黒部丘
  6. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-01 22:09:37
 削除依頼 投稿する

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

現在の物件
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸

シティテラス湘南平塚ってどうですか?

401: 契約予定さん 
[2022-05-21 14:19:37]
>>398 匿名さん
それらがデメリットに感じる人もいれば、メリットに感じる人もいるので最大の問題というのは違和感ですね。
海を感じる生活を送りたい人でも近過ぎると塩害・津波災害が気になる。駅近くだと居酒屋等の賑わいや治安が気になる、高級ではなく価格は抑えつつブランドの安心感が欲しいと挙げ出したらキリがない。
そもそも野村が出ても大手の安心感がなくなるわけではない。

その人にとって丁度良い生活ってあると思うんですよ。今ある平塚物件は尖りすぎてる物件が多い中で、ここはバランスが取れていて、自分にとっては丁度良い点が多くメリットに感じました。
新築マンションなんて大袈裟なキャッチコピーが多いじゃないですか。そんなキャッチコピーなんてマンション検討する時気にしなかったですよ
ただ、ファミリー向け大規模物件なんで共用部はもっと充実してて欲しかったですね。
402: マンション検討中さん 
[2022-05-21 14:24:11]
だからって設備もりもりで高額マンションにしたところで売れるってわけでもないところが平塚の難しいところ。
色々見てると398さんのいうとおり中途半端だけど、逆に海に近すぎないから潮風のベタベタがひどくないとか、駅に近すぎないから周辺環境が静かとか、価格も別に高すぎるわけでもなく、すべてがほどほどか売りって感じ。
とんがってないからここだって決めきれないのかもね。
403: 匿名さん 
[2022-05-21 17:32:58]
>>401 契約予定さん
平塚は尖りすぎてる物件が多い?
…ちょっと思い当たる物件が無いのですが、何処のどんなところですか?
404: マンション検討中さん 
[2022-05-21 20:48:12]
>>403 匿名さん
グレーシアが海近でとりあえず安くってくらいしか思いつかないですね!
405: 匿名さん 
[2022-05-21 21:12:42]
>>404 マンション検討中さん

気持ちいいくらいのコストカットマンションですね。その割り切りは、確かに尖ってる。

百戦錬磨のベテラン記者をして、「〝シンプルさ〟に唖然茫然するほかなかった。」と言わしめるほど。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6494-2022-04-13-09-20-28
406: 匿名さん 
[2022-05-21 22:05:00]
>>405 匿名さん
まぁここも大差ないけど
407: マンション検討中さん 
[2022-05-21 22:18:26]
5000万くらいで買えるのであればこんなもんじゃないですかね。そもそも平塚で投資目的っても利益率なんてたかが知れてますし。
マンション購入の決め手って人それぞれだなって改めて感じました。
408: マンション掲示板さん 
[2022-05-21 23:56:57]
桃浜のオハナは築10年で新築時よりプラス1000万の値で何戸も売れてる。
平塚でも資産価値しっかり見極めたらちゃんと利益出るよ。
そうなると駅近は必須だと思うけどね。
409: マンション検討中さん 
[2022-05-22 10:44:50]
>>408 マンション掲示板さん

え、でもオハナ駅近じゃ無いですよね。
ここと道路一本じゃないですか笑
410: 匿名さん 
[2022-05-22 10:51:01]
>>409 マンション検討中さん

近いか遠いかはさておき、駅徒歩6分ですね。
411: マンション検討中さん 
[2022-05-22 12:00:52]
>>405 匿名さん
これ、百戦錬磨のベテラン記者とか書かれていたのでどこの記事で出してるのかと思ったら、ただの草野球のブログということに気付いて笑った。確かにあのマンションは安いですが。グレーシアのほかはバウスの記事があるのか。ぜひ他の平塚マンションの感想もどんな感じに書くか見てみたいw
412: 匿名さん 
[2022-05-22 12:58:58]
>>411 マンション検討中さん

その程度の理解力に笑った。
413: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-22 15:22:21]
草野球にしてはやけにサイトの作りいいねここ
414: マンション掲示板さん 
[2022-05-22 18:52:39]
>>409 マンション検討中さん
大丈夫ですか?
徒歩6分と12分、資産価値としては雲泥の差ですよ
つーかここからオハナ行く間に駅に着くから…
そして目の前開けてて眺望いいし、新築じゃないと嫌って人じゃなきゃ、下手したら10年オハナと新築シティ比べて総合力で負けるんじゃない?
415: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-22 20:14:34]
ビバモールとかいう微妙な商業施設より、圧倒的にブランド力のある
ららぽから同じ徒歩12分のローレルスクエアがあるよね。
あっちも不人気みたいだけど。
416: 匿名さん 
[2022-05-22 20:39:46]
>>401 契約予定さん
で、平塚で多いという尖りすぎてる物件はどうなった?
言い返したかったんだろうけど嘘はいかんよ
417: 匿名さん 
[2022-05-22 20:51:58]
>>415 検討板ユーザーさん
うーん
ららぽとビバならローレルの勝ち
利便性もローレルの勝ち
共用施設もローレルの勝ちだけど、
海側でシティの勝ち
ブランドでシティの勝ち
価格もシティの勝ち
施工は長谷工で引き分け
スペックも似たりよったりで引き分け

どっちもどっちといったところかな。
売れ行き悪い物件といい勝負というのもどうかと思うが…
418: マンション検討中さん 
[2022-05-23 06:27:32]
>>416 匿名さん
確かに、どこかわからない馬の骨の草野球ブロガーを百戦錬磨のベテラン記者とか嘘つく輩もいるので嘘はよくないですね。

419: 匿名さん 
[2022-05-23 07:01:11]
>>418 マンション検討中さん

だから、あなたの理解力がないだけ。笑
420: マンション検討中さん 
[2022-05-23 07:30:31]
それしか言葉言えないんですかwさすが理解力がない人の言うことは違いますね!
421: マンション比較中さん 
[2022-05-23 08:27:54]
記事が話題になっていたので覗いてみましたが、他社の社名を明らかに変なところでぶった切っているタイトル見た時点でよくある1文字1円程度で雇われているライターって思いましたね。これ普通に働いたことある人ならわかるのですが取引会社の名前雑に扱うって相当問題になりますよ。あと記事にも間違いがありますね。平塚の海が遠浅でないので遊泳禁止と書かれていますが、だいぶ前に泳げるようになっています
https://ameblo.jp/move-hiratsuka/entry-10737141411.html

実際に平塚のマンションを下見に行ったときについでに海岸も見に行きましたが、確かにサーファーが泳いでいました。ここら辺、普通の記者なら記事にするのであれば役所に問い合わせて確認くらいするものですが。

というか公園の着工延期という明らかにおいしい話題があるのにそこスルーしてる時点で記者のセンスないですね。実際そこについて詳しく知りたいと思っている人は平塚南側のマンション選ぼうとしてる人の中ではそこそこいると思いますので

422: マンション検討中さん 
[2022-05-23 09:43:07]
>>421 マンション比較中さん
記事も嘘つきで草ぁw
423: マンション掲示板さん 
[2022-05-23 12:49:19]
平塚民ではないので詳しくはないけど、遊泳可能なのは平塚ビーチパーク内の海水浴エリアだけなんじゃないの?
そうなのであれば、グレーシアの前のビーチは泳げない
泳げるところまでは徒歩10分で別に間違えてないと思うが。

そもそも、ここのマンションに関係ないので
どうでも良い話題だけど。
424: マンション検討中さん 
[2022-05-23 13:53:25]
さすがにこのマンションに全く関係ない三流記事の話はもう辞めて欲しいですね。
425: マンション検討中さん 
[2022-05-24 10:43:23]
ここの一番のウリは
特筆するものは無いが悪いとまでは言えないスペックで、お値段が比較的安くブランド(スミフ)なこと。

個人的にはこのスペック、立地でこの値段はそんなに安いとは思わないけど、10万円くらいのグッチやフェンディのクォーツ時計(中身は2~3万円のものだけどブランド代を乗せてる)をお買い得だと喜んで買う層っていうのは一定数いるわけで、そういう人はここにはフィットするんだと思う。

立地、景観含めスペックと価格を突き詰めて検討したい人たちと、ブランドと価格でこんなものだと思える人たちとはどこまでいっても議論は噛み合わないと思うよ。
どちらもあってどちらもいい。
ただ強いて言えば、ここは検討板だから後者が前者の検討を「ネガティブなこと言うなら買うな」と否定するのは違うと思うけどね。
426: マンション検討中さん 
[2022-05-24 17:36:41]
>>425 マンション検討中さん
どこの掲示板もそうだと思うけど、議論が噛み合う噛み合わないじゃなくて、物の言い方が争いをうんでると思いますけどね。
こういうところが検討項目ですね。なら納得できるものもブランド料上乗せしたものを買うのはバカげてるみたいなニュアンスを含めて記載するので、気に入っている人や購入検討している人からしたら不快にしかならないのかと思いますけど。
色んな観点からの意見があるのはいいことだけど、やはり不特定多数の人が見るところだから、表現には気をつけるべきかと思いますね。
427: 匿名さん 
[2022-05-24 18:23:42]
>>426 マンション検討中さん
その購入検討してる(とされる)人たちも、一方的に買う気がないだの嫌なら出ていけだの、wつけて煽ったり散々言ってるけど?
悪い点を挙げてる人は自分の意見を言ってるだけ、でもあなたの定義する購入検討者は気に入らないからと"相手を"攻撃していますよ
どっちもどっちだし、矛先を向けてるという点ではあなたの定義する購入検討者の方が問題だとも言えますね
そもそも見方偏ってますよ?
428: マンション検討中さん 
[2022-05-24 18:54:53]
>>427 匿名さん
気づけ…お前を煽ってる奴らも購入する気0だぞ…気づけ…
長文書いて全く的外れているのは惨め通りこして憐れ…憐憫…
429: 匿名さん 
[2022-05-28 10:18:33]
>>428 マンション検討中さん
それにコメントしてさらに両方からスルーされちゃう奴はもっとあはれ
430: 評判気になるさん 
[2022-05-29 08:41:32]
近所住みですが、もうほぼ完成なんじゃないかという気がするんですが入居は来年4月?
北棟以外はもう完成してて部屋の中日焼けしないのでしょうか?
ベランダの手すりも透明だし南棟は丸一年ずっと直射日光浴び続けて大丈夫なのかなと心配です。
431: マンション掲示板さん 
[2022-05-31 08:50:16]
>>430 評判気になるさん
それでも引き渡しは4月
完全なデベの都合
実質築1年超えても竣工基準だからあと2年近くは新築で売れるんですよ
日除けしてる様子もないし日焼けは確かに嫌ですね
432: 匿名さん 
[2022-05-31 10:21:04]
全部、間取りが同じなので、欲しい間取りがなくなるとかの心配もない。設備も最低限揃っているから、オプション期限とか気にする必要もない。海辺の公園も隣の商業施設もまだ、影も形もない。平塚なので住友お得意の後からの大幅値上げも考えにくい。敢えて青田買いする意味はなく、竣工を待って実物確認してから買った方がいいでしょう。
433: 匿名さん 
[2022-05-31 18:55:44]
全部同じ間取りでオプションも無しの最低限の設備が425戸…完全に団地やん
外観はかっこいいからオシャレな団地やな
それならそれでもうちょい値段下げてほしいけど
434: 匿名さん 
[2022-06-07 08:38:20]
今先着分が販売されています。
まだ最終期という記載はありませんが、この後も
まだ販売される物件は出てくるのでしようか。
大規模マンションなので、この勢いだと入居時期には完売しそうかなぁ。
435: マンション検討中さん 
[2022-06-07 08:59:44]
先日モデルルーム行って相談して来ました。
やはりここら辺良いなという場所の部屋は残り少ないですね。
このスレは粗探しみたいなコメント多いですが
粛々と順調に売れている感じでした。
記載されていなくてもこの部屋が良いと言えば販売は可能な感じでしたが。
436: マンション掲示板さん 
[2022-06-07 20:02:59]
何戸売り出してて、うち何戸売れてるんでしょう。
この勢い…
粛々と…
実際確認してたら戸数分かると思うんですが、定性的な言い方ではなく実数教えて下さい。
というかスミフの売り方で入居時期に完売はありえないです。印象操作はやめましょう。
引き渡し後も何年か入居しないという意味ならありえるけど…それも印象操作ですかね?
437: マンション検討中さん 
[2022-06-08 00:53:30]
>>436 マンション掲示板さん
外野からすみません。
気になるなら直接聞けば良くないですか?
438: マンション検討中さん 
[2022-06-08 08:48:00]
>>436 マンション掲示板さん

>何戸売り出してて、うち何戸売れてるんでしょう。
>定性的な言い方ではなく実数教えて下さい。
そこまで実数を知りたいって何の為に?何になるんですか?
439: マンション掲示板さん 
[2022-06-08 12:59:57]
売れてる売れてないの不毛な論争の終止符打てるじゃん?
ネガ意見に必死に反論してるようだから数字出したら一発だよと言ってあげてるんだけど…

売れてればそれが正義、数字出さない(出せない)ならネガ意見も受け入れるしかない。

何のためか分かりましたか?
440: マンション掲示板さん 
[2022-06-08 13:02:44]
そして印象操作のくだりは見事に全員スルーという謎
不毛な論争など終わらせて健全な板にしましょうよ!
441: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 15:56:17]
販売状況を気にしてる人がどれぐらいいるのか知らんけど、そう思うのなら
尚更あなたがモデルルームに電話して確認して結果を書き込めば良いだけでは。
442: マンション検討中さん 
[2022-06-08 16:16:50]
441さんに同感です。
443: マンション検討中さん 
[2022-06-08 17:36:39]
そもそも数千万の買物した人がいるところで煽れば反感買うようなことも分からない社会不適合者が遊び半分で煽ってるだけだから気にしない方がいいですよ。真面目に買うことを検討してる人が本当に可哀想。
444: 匿名さん 
[2022-06-09 07:54:50]
>>443 マンション検討中さん

売れ行きを聞いただけの人にすごい暴言
445: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 07:57:57]
売れてない
悪い点を言う
を煽りだと思うのは偏りすぎだよね。そういうのも含めて検討板なんだが
良い点をアピールするでもなく嫌ならやめろの一点張り(この時代に言論統制かよw)
擁護投稿があるとすぐに数人がいいねして、その後増えない(普通の板は「相手にするのやめましょう」なんだがそういう話も一度も出ない)
営業さんかな?購入者かな?

海岸の公園も頓挫、ビバモールも遅延してしまって、ありきたりのスペックに駅遠立地だから割と安いくらいの魅力に欠ける物件になってしまった。
少なくともスミフブランドの高級感も「人生を変えよう」というキャッチコピーもここには当てはまらない。
それでも近傍の他物件も似たりよったりだからまだ候補として考えてるのがおかしいかい?かなりの人がそうやって迷って複数のマンションを比較しまくってようやく最後にハンコ押すんだと思うんだが?(押してもなお「ほんとに良かったのかな」と悩むのが普通)

となれば悪い点含めてしっかり洗い出しして評価して、それと価格が見合うかを判断するのが大事。
そういう目線で投稿読んでれば、書き方に嫌味があるにしても具体的な指摘がほとんどで事実無根の嫌がらせ的な投稿ってそんなに無いよね?
みんなが嫌な思いするからやめろ…って、あなたたち(営業さん?購入者?)の承認欲求を満足させるための板でもないですから。
「ここの悪口言うな」という人たちのなんとなく良さそう感覚こそ検討には不要なんだけどね(意見としてあってもいいけど)。
そんなに良い物件なら、追い出すんじゃなくもっと良い点(悪い点の解決策)をアピールしてくださいよ。
ここの物件は他物件に比べて圧倒的にそれが無いのが残念。
446: マンション検討中さん 
[2022-06-09 08:08:22]
>>445 マンション掲示板さん
で?君は今どこのマンションをいつ買おうとしているの?すぐ擁護があると突っかかるけど、君こそ他所の営業だと思われていますよw本当に検討しているのであれば今買いたいと思っているマンションの一つか二つくらいあるでしょう?他所の板でもこれ聞くとみんな退散するんですよねw結局嫌がらせしたいだけの無職は邪魔なので忌避されるのも自然の流れではw
447: 匿名さん 
[2022-06-09 08:51:55]
悪い点を列挙してどうしようと相談するのは普通の流れだと思うんですけど、このマンションの悪い点書いてる人たち平気で嘘も混ぜてくるんですよね…
例えば445なんて普通の板は「相手にするのやめましょう」なんだがそういう話も一度も出ないと言っていますが、そもそもこのレスのすぐ前に443が相手にするのやめましょうと言っているんですよね…

いい点(悪い点の解決策)をアピールをってそれらしいこと言ってますけど、真面目に購入検討してる人はわざわざコストかけて嘘つきの論破なんてしないでしょうし、結局荒れてる人が残るだけなんですよね…
448: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 11:33:39]
>>447 匿名さん
443社会不適合者とか言うてるぞー
449: マンション検討中さん 
[2022-06-09 15:16:18]
>>448 マンション掲示板さん
445と違って嘘は言ってないですねw
450: ご近所さん 
[2022-06-09 22:49:11]
>>449 マンション検討中さん
社会不適合者は事実なんでしょうか?
レッテルを貼り「w」などとつけてあなた方も相当煽っていますよ。
全くもってどっちもどっち。
こちらの検討者さんは恐ろしい考えの人たちがいるものですね・・・
こういう方々がご近所さんになるのかと思うと買うのはやめておいた方がよさそうですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる