注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の日向総合建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の日向総合建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-15 00:55:36
 削除依頼 投稿する

宮崎県の日向総合建設にて検討中です。最近よく目にする会社ですが、実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、色々と情報やアドバイスを宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-15 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県の日向総合建設

1: 匿名 
[2010-02-16 00:28:15]
土地を買い占めて分譲でどんどん捌いていくイメージ。質はどうなんだろう…
2: 地元不動産業者さん 
[2010-02-24 00:07:05]
普通の建売屋さんです。ただ、最近、資金繰りが厳しいという噂が・・・。
3: 購入検討中 
[2010-02-25 08:05:42]
ご意見ありがとうございます。建設業界は競争率が激しいですもんね。土地を買いすぎなんですかねぇ?
4: 購入検討中さん 
[2010-05-02 11:19:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
6: 宮崎人 
[2010-06-29 12:50:44]
事実上倒産とのウワサが…どうなんでしょうか?
7: 購入検討中さん 
[2010-09-25 02:31:43]
人気地域の土地を購入して、建売で販売している会社です。
持っている土地もセンスは抜群なのですが、建物自体は非常にチープな作りなようです。
私の知り合いが建売で購入したので、一度見せてもらいましたが非常に安っぽい内装で
若干広いかなぁとおもったくらいです。
8: 賃貸住まいさん 
[2010-09-26 09:36:04]
値段が安いから内容もそれに見合った物になるのでしょう。
9: 購入検討中さん 
[2010-10-01 01:41:02]
>>8
いやいや、ここの建売の価格は他社と比べて割高だと思います。
但し、良い土地はたくさん持っている。
10: 購入済 
[2010-12-08 19:54:12]
アフターが最悪です。

やっぱ営業がコロコロやめる住宅メーカーは駄目ですね

11: 契約済みさん 
[2011-02-12 20:05:53]
日向総合建設さんの建売を購入しましたが、つくりはとてもしっかりしていますよ。購入前にはほぼすべての住宅メーカーさんを見て回りましたが、日向総合さんの建売が一番しっかりしていました。装備品にも満足しています。
アフターに関しても、度々ご連絡をいただくなど、とてもよくしてもらっていますよ。
12: 匿名 
[2011-02-12 23:16:48]
日向総合の作りっていいですか?僕も見たけどキツいでしょう…ハウスメーカーの注文住宅よりは安いけど値段やデザインでもマエムラに負けるし。
13: 大工 
[2011-02-21 09:07:58]
No.12 by 匿名 2011-02-12 23:16 さんは家の事を全く知らない人なのでは?
14: 購入検討中さん 
[2011-02-21 16:29:14]
日向総合もマエムラも睦屋も目くそ鼻くそ
正直、作りがしっかりしてるなんて言う人の感覚がわからない
基礎からして貧祖だし、設備も微妙。
何より断熱が全くできてないから夏暑く冬寒い。
15: 匿名 
[2011-02-21 16:56:06]
建築基準を満たしてる訳だし。あの金額は破格的だとは思いますけど。もちろん安ければいいとは思いませんが安いってのも武器だと思います。
16: 購入検討中さん 
[2011-02-22 01:18:14]
センス無いし
外壁がショボすぎる。
あんな家、安くて当たり前なのでは?
もっと良いものを使っていて安いのなら評価出来るけど。
その価格帯であれば宮崎ならチトセホームが一番お得だと思う。
17: 匿名さん 
[2011-02-27 08:48:19]
チトセホームさんは無印良品の家と同じ建物が建ってましたけど、無印良品の家と提携しているのですか?
19: だめですよ 
[2011-04-15 13:34:20]
実質倒産してます。気をつけて!
20: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-18 20:42:39]
No.19 by だめですよ さん

どういう意味なんでしょうか?
21: 地元不動産業者さん 
[2011-04-18 22:49:29]
住宅会社は現在、資金繰りが厳しい会社が多いです。

日向総建・アイホーム・大宮ハウジング・サラサホームなどが厳しいという話を多数の業社から聞きますね。

けど、住宅会社の営業マンは他社を蹴落とす為にすぐ悪口を言うものです。それを真に受ける客も客だと思いますけどね。

宮崎の住宅業社で良い思われるのは総合的に判断して私個人としては最近、宮崎市に進出してきたチトセホームさん
が材料から経営状態から良いと思うもですが、一つ言えるのがオリジナル性に欠けているかなと思います。
建物が全てどこかの住宅会社のパクリですね。

あとマエムラ・丸商建設は安いだけあって材料が…購入してしまったら何年後かに必ず後悔してしまいそう。。。

住宅購入をご検討されてるお客様、家を購入する際は色々と考えて購入して下さい。目先の事だけ考えて購入すると
安い買い物ではありませんので後悔しますよ。


22: 匿名 
[2011-04-21 13:47:58]
平成23年4月20日に不渡り出しましたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮崎県の日向総合建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる