注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の日向総合建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の日向総合建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-15 00:55:36
 削除依頼 投稿する

宮崎県の日向総合建設にて検討中です。最近よく目にする会社ですが、実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、色々と情報やアドバイスを宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-15 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県の日向総合建設

142: 購入経験者さん 
[2011-05-17 07:08:09]
137さん、「元社員を名乗る?」貴方が意見するのは皆さんと同じ1人としての思考でしかない。これだけせま~い宮崎で140件ものレスが投稿されるのは、貴方の身辺の多くの方々が相当な不安を抱いていると言う代替えです。
又、私たち購入者が貴方から、今発生している情報を事前に貰えましたか?色々な書き込みが混在しても、それを判断して良し悪しの方向性を決め、役に立てるのはこのコーナーの趣旨とするところではないでしょうか。元社員さんの書き込みが仮に投稿されていたとしても、倒産した時に追い込まれるのは私たち弱者ですから、少しの情報でも大いに助かるのです。角度を変えて、建てた方のみになって考えてみれば明確な事です。
143: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 08:23:09]
そのとおりですよ。
元従業員だからこそ、過去にお世話になったユーザーに正確な情報を伝えるのは義務です。
147: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 11:57:51]
しかたないやん  下請けとして今までぶら下がってお金もらってたわけやから
それを覚悟で仕事してたんやから、今更何を言ってるんだい 
倒産ってそんなもん
損をしたくなければ、タイミングを見て他で仕事をしとけばよかっただけのこと
それを判断することも大事
どうにもならんのやから、掲示板見る暇あれば仕事したら 単価は安いだろうけど倒産しないセキスイ、ダイワの仕事をすれば済むこと
148: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 13:12:45]
147さんは入居済み住民ではないですね。
日向総合建設の購入者ならそんな軽い発言はないでしょうから。
この際、第3者は余分な口を挟まないで謹んで下さい。
150: 匿名 
[2011-05-17 13:48:46]
今日初めてレスみたが皆さん方かなり怒りのようで。(後半辺りから)
しかしこんなとこで情報得るよりもっとちゃんとしたとこで調べて貰えば?
結局レスなんて何もわかって無い人が愚痴ってるだけっしょ。
そんなに困ってるなら他人任せにしないで自分で調べればよいのに。
てかそこまでする勇気がないからこんなとこに立ち寄るんでしょうがね。
こうゆう場所は顔が見えない分人間性でるよな~。コワいコワい!
まぁ倒産したならアフターやらお客やらの対応やら被害者団体でも立ち上げて建設の社長に直談判するしか無いんちゃう?
154: 匿名さん 
[2011-05-17 21:08:34]
大口の債権者リストはないんでしょうか?話題の会社は今回乗り切ってもいずれ倒産でしょうから!
その後が気になります。リストに載っている会社が連鎖で飛ぶ可能性のほうが関心があります。
たとえばA建材??千万、B電気??千万、C設備??千万みたいな感じで。
銀行は債権放棄しない場合はほぼ回収できるめどが立っているわけですから除外です。

だれか法務局に行って登記を調べてください。
155: 匿名さん 
[2011-05-17 21:15:18]
会社の社有車(社長の高級車も含む)は処分されているんでしょうか?
リースはあくまでもリースだから所有権はリース会社。倒産するまでリースされているわけだから
リースを引き上げてるってことは何もない(現金が)

社長の車(動産)がどうなっているかも気になるね!
156: 匿名さん 
[2011-05-18 12:24:43]
今日の朝はプリウス(白)とノア(黒)が日向本店にとめてあった。
プリウスの中に人がいて事務所内にいは誰かいたか不明?
157: 匿名さん 
[2011-05-18 12:27:16]
おそらく銀行は会社を飛ばしてしまうと大変だから今回も飛ばさないんじゃないかな?
担保が順調に横流しできる段取りに手間取っていて
158: 地元金融に少し詳しい人 
[2011-05-18 22:36:57]
上段のレスさん、そうでもないデスヨ。銀行は手形期日が近くなってきても、過去建設が傾斜し始めてから概算18ケ月間のあいだに何度も嘆願したそうですが、筆頭メインバンクに逆らう事はできなく、融資グループは、知る限り融資を拒否している。辛うじて小規模地元地銀が一部安全策の条件付にして融資をしたのが多分最後付近だろうと聞いています。又、車がとか、登記がとか、心配レスされてますが、財務リストは銀行が詳細まで管理してます。今の段階に来ての登記とかは、既に銀行の手の中です。では、先月までの、一部金であっても、どこから少額は捻出が出来ていたのか? 
この様な状況になっても3月まで動かせたのは、・・・・・・そこに、都合できる存在があるからです。
だから、建設のTOPは身動きが取れなくなっている。
本社によく出入りしてた人は公然に知っている事ですが、近すぎてチャックですね。
20日が過ぎて2回目が到来したら、債権者名簿が破産管財人の選出によって明らかになるでしょう?
それまでは、創造の域を出ないことも確かですから?当事者と側近のみが知るシナリオですね。
破産にもその後の種類がありますが、目に見える財産が残れば、管財人は法に乗っ取り、額面と他の順位で分けて分配してくれますが、金員がなければ・・何も分配されません。当然の事ですネ。
噂が流れ始めてから長期間経過しての不渡ですから、当時よりは手形の発行額は大きくないと考えられます。その間の仕事量も、業者数も大幅に減少傾向ですしネ。
159: 匿名さん 
[2011-05-19 07:25:17]
やっと銀行さん系統がでてきたな。こんなところにまでくるなんて関心があるんですね。やっぱりわるいことするんだ。気になるからきたんでしょ。あぶりだし
160: 購入経験者さん 
[2011-05-19 08:32:21]
しかし結果的に解雇されている元社員も4月の給料が遅配になったままだし、完全倒産に至らないと法的にも何ら保証されません。惨めですね。震災の義援金が未だ被災者に届いてないのと一緒といったら語弊があるかと思いますが、早く決着して欲しいです。
161: 匿名さん 
[2011-05-19 09:14:37]
4月の給与どころか、昨年の年末調整金も遅延したまま全員?解雇になっていますよ。労働基準局に元社員さんは届をしてないと、管財人から配布されませんよ。私の場合は、かくし財産が発覚して、半年すぎて1ケ月分だけの支給が幸いにありました。
162: 購入経験者さん 
[2011-05-19 10:43:24]
よかったですね。不幸中の幸いですね。ほんの一部でしょうけど。
本当の関係者のレスですね。
勝手ですがそんなエピソード的な事を教えて頂けると嬉しいですね。
購入者としては。
163: 匿名 
[2011-05-19 17:23:34]
宮崎市の各現場にあるプレハブ事務所を田野の基礎屋さんがすべて持っていってますね。あれはリースじゃないわけ?
164: ご近所さん 
[2011-05-19 18:11:48]
年末調整は会社が倒産した後では帰って来ないのでは。。。??
165: 匿名さん 
[2011-05-19 19:42:08]
一番最後にやってきて最初に持って帰れるのはリース屋さん。プレハブ事務所がリース屋さんのだったら窃盗になりますね!
166: 匿名さん 
[2011-05-19 19:51:41]
年末調整は会社が税金を滞納している可能性大の話だから、元が払ってないと戻るわけなく、税務署は取り合わない?
基礎屋さんのものではないハズ??不明確。建設に出入りしていましたが、初めて耳にしました。先に手を打ったんですね。一部プレハブは建設の購入品。勉強室にはもってこい・・
167: 販売関係者さん 
[2011-05-20 08:20:47]
プレハブは相当数在庫でありましたから、多分会社所有物だったんじゃないかな?
168: 住まいに詳しい人 
[2011-05-20 10:34:25]
だとするとリース物件を引き上げたプレハブ屋は窃盗にはならないか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮崎県の日向総合建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる