注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の日向総合建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の日向総合建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-15 00:55:36
 削除依頼 投稿する

宮崎県の日向総合建設にて検討中です。最近よく目にする会社ですが、実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、色々と情報やアドバイスを宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-15 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県の日向総合建設

109: ご近所さん 
[2011-05-13 12:12:12]
どうにも成らない。社員皆解雇済、業者0退避。店舗閉鎖不在状況。融資不可能。時間稼ぎのメリット演出。
110: 買いたいけど買えない人 
[2011-05-13 12:25:16]
NO.108さんの「何故」予測  「買い戻すから」と言って、仕入先や業者さんに対して安心をもたせ、保証人や側近中の側近社(者)の為に5月20日までのカムフラージュ<ショウ>デショウ?
116: 匿名さん 
[2011-05-13 18:12:09]
会社に顧問弁護士なんかはいたのかな?いつものごとく銀行が悪だくみしてなければいいけど?一回目の不渡りの後
みんなを安心させるふりして平気で裏切るのが銀行だから!気をつけたほうがいい。抵当権の1番は銀行だから!
117: 匿名さん 
[2011-05-13 18:58:23]
財産がどれくらい残っているのか?ここ一年で登記の資産移動がどうなっていたか?早く調べたほうがいいよね!会社が危ないと分かってからの財産移動は背任になるし。一番わかりやすいのは取引業者(主に資材)がいつから逃げ始めたかだよね!
118: 匿名さん 
[2011-05-13 22:46:46]
本当に今回の事態で困っている方、事情が頻拍し連絡をしなければならない非常事態の方、は、個人情報を死守した上で、レスしてみて下さい。貴方の力になれる情報を提供できるかも?知れません。人の不幸を見過ごせませんよね。NO.116サン同様、顧問と、係るバンクは、今回の被害者{消費者」「業者」の見方ではありませんので正解ですね。但し、冷やかしでは、連絡出来ませんよ・・
119: 匿名さん 
[2011-05-13 23:38:10]
抵当権の順位の譲渡、放棄の準備が行われていれば、過半数を占める順位(だいたい上位5番以内)の業者で自分たちの都合のよい段取りを画策しているはずです。つまり法的に問題ない範囲で非常にずるいやり方が行われるのが常です。費用がかかってもダメージを期待したいのであれば財産を調査して上位の債権者を調べてみるのも手です。ただ下位の業者は必ず泣かされます。要は賢くて頭がよいからずるい考えが浮かぶのではなく手引きをするブローカーが存在するのでボンクラでも通用するのです。債権者リスト(金額も)を皆に知らしめることが卑怯な手法に戒めを与える方法かもしれません。私は部外者ですが今後を見たいと考えます。

以上小説の一編をお話致しました。
120: 匿名 
[2011-05-15 00:04:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
121: 購入経験者さん 
[2011-05-15 05:58:16]
120さん、日向総合開発が日向総合建設のメンテの肩代わりをOKしたか?は、微妙ですね。それでなくても32さんのレス他で投稿されている様に、企業間保証人になっているみたいですから、その事の回避作業でメンテの受け皿はできる状況にない?? 20日の5日前です。支店で買った?本店で買った?今ならまだ会えるみたいだからTOPに談判できるチャンスはある。20日以降で来る時がきたら、関係債権者でごったがえするのが普通だからなお面倒。JIOなどの建物第三者保証制度に加入していたらメンテ救済可能のはず。
123: 匿名 
[2011-05-15 09:17:48]
先月メンテナンスはどうなるか本店に抗議しに行きましたが社長は不在でした。何処に逃げてるの?
124: 匿名 
[2011-05-15 09:40:28]
さっき本店と連絡つきましたよ。他に困ってる人は連絡してみて下さい
126: 購入経験者さん 
[2011-05-15 11:22:35]
建設社長が直接に会話する事は殆んどないと聞いています。特にお施主とは距離があると思う。一時対策の為に本社経由回線の迂回で会話してるか、決裁権以外の人(代替人)がこの騒動で緊急に対応??していると思う。NO.122さんのレスは妥当な回答ですよ。ただ、狭い日向市で代表権をイジッタら、業界、融資機関などに対して増して後味の悪い結果となりますよね?。
128: 匿名 
[2011-05-15 14:33:05]
総合開発の二代目は、2、3年前まで総合建設宮崎支店で営業として働いていました。少しは責任とってもらいたいですね。
131: 匿名 
[2011-05-15 22:50:44]
保険金で支払える額じゃないでしょう。何十億みたいだから。
132: 匿名 
[2011-05-16 00:08:43]
128さん、確かに開発の現2第目?は働いていましたが平社員と同じただの営業で役職についていたわけでも無く無論経営に口を出せる立場でも無かったそうですよ。働いていたのも2年位で社会勉強したくて建設にいたようです。
建設の社長さんとはおじさんでなく社長としての付き合いの方が強いので私生活でも社長とただの営業マンでしたよ。グチもこぼさず頑張ってましたけどね~。
経営に関わっていたならともかく親戚だから2第目継いだから責任取れってちと違う気がする…
134: 匿名 
[2011-05-16 09:09:42]
今回の件によって、開発も多少なり経営に影響してくるのでしょうか・・・?。建設のメンテを肩代わりできるほど社員も大工さんも居ていないと思います。
どなたか情報をいただけることを希望いたします。
135: サラリーマンさん 
[2011-05-16 14:17:44]
いよいよ緊迫してきましたね。業者はともかく、引っかかって目の前真っ暗なユーザーの為にも現在の正確な情報を掴んでいる人は(解雇された元社員の方も含めて)○○ではなく知っていることを教えて下さい。
137: 匿名さん 
[2011-05-16 22:16:51]
この掲示板みて驚きですが、辞めた、又は解雇だろうが一時でもお世話になった会社について、元社員が
あれこれ書き込むのはどうかと思います。建前はこれから家を建てる、購入する方のために との事ですが
何度読んでも、真偽は別として、ただ単に腹いせに書き込んでるように見えます。
批判や誤りを正すのであれば、在籍中にやるべきであると思いますが。(私は在籍中に正すことができませんでしたけど。)もうこのくらいで終らせたらどうですか? 一般の方には失礼しました。
139: 匿名はん 
[2011-05-16 22:56:50]
約束?
140: 渡嘉敷 
[2011-05-17 00:43:41]
これにてしゅーりょー
皆、大人なんだから
おつかれさん
141: 匿名 
[2011-05-17 06:35:54]
今からですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮崎県の日向総合建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる