注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の日向総合建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の日向総合建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-15 00:55:36
 削除依頼 投稿する

宮崎県の日向総合建設にて検討中です。最近よく目にする会社ですが、実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、色々と情報やアドバイスを宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-15 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県の日向総合建設

24: 地元不動産業者さん 
[2011-04-21 20:52:51]
1回目の不渡りですね。2回目回避も難しいと思いますよ。
25: サラリーマンさん 
[2011-04-21 23:20:36]
本当ですか?
HP見れないけど関係あるんでしょうか?
26: 匿名 
[2011-04-22 06:31:42]
本当です
27: サラリーマン 
[2011-04-22 17:11:06]
二回目は月末という噂ですね。
28: 匿名 
[2011-04-22 17:42:15]
私も不渡りの情報聞きました。今 住宅購入で日向総合建設さんで建て売りを検討してたんですが日向総合建設と社長は兄弟と聞きましたが開発さんは大丈夫なんですか?
29: 匿名 
[2011-04-23 09:47:29]
開発は大丈夫ですよ。
30: 匿名 
[2011-04-23 09:55:37]
日向総合建設は不渡り出しました。倒産ですね。開発は日向総合建設みたいに土地を買い占めるような無謀なことはしないので安心です。
31: 匿名 
[2011-04-23 10:04:36]
不渡りって?
32: 匿名 
[2011-04-23 10:42:52]
開発は建設の保証人との噂は?
33: 匿名さん 
[2011-04-23 11:33:32]
開発は建設の保証人であると聞きました。開発も建設の代表者の行方を心配しているとの情報でした。既に不渡の半年前から給与の支給が遅延していたそうで、その後の社員は数名で支えてた様ですね。
36: 住宅マニア 
[2011-04-23 12:28:25]
開発も建売住宅販売依存型になってますね。以前から建売専門で伸びた会社は沢山ありましたが全てなくなりました。建売を建築する場合 銀行などから融資を受けて建築するので借り入れさえ出来れば何棟も建売物件を建てる事ができます。しかし融資が受けられなければ会社の自己資金だけでの建築ではなかなか難しいですね。
38: 匿名 
[2011-04-23 13:13:55]
妻は現在、清武で新たに建設会社〇〇〇ホームを立ち上げてます。
41: 結局のところ 
[2011-04-23 14:57:43]
やったもん勝ち、ヤリッパな世の中です。責任なんて当事者は取りません。結局、未来へ生きる人へ押し付けです
この震災でも十分すぎるほど分からせてもらってるじゃないですか。
43: 匿名 
[2011-04-23 17:39:57]
県北で倒産した会社名は何ですか?
44: 匿名 
[2011-04-23 18:30:15]
泰斗建設とか何とか‥
45: 競合物件企業さん 
[2011-04-23 22:25:59]
被害を抱えている関係者さんは、第三債務の差し押さえ等の回収方法があるかも?工事途中の物件を抑えるなどの法的手段が有効?金融う機関の前に法律事務所へ急ぐ手段あり。
46: 匿名 
[2011-04-24 00:32:11]
宮崎市花ケ島に建築中の物件があります。大工さんもすでに引き上げてます。家主さんが可哀想ですね。この先どうなるんですかね。
47: 匿名さん 
[2011-04-24 01:11:50]
ちなみにいつ頃、公になるんでしょうか?
完成した建て売りは競売に?
48: 競合物件企業さん 
[2011-04-24 07:15:49]
次の不渡で事実上の回収不能になります。宅地は金融機関が抵当にとって融資をした筈です。建物は完工までは無登記ですから、いずれにしても融資機関との交渉になるでしょう。融資機関は5行に及んでいると聞いています。宅地建物を買い戻す手段はあると思いますが、不必要な多額の出費を考えておく事ですね。宅地が建築主の名義に登記されていて、建築途中でも完工に必要な残金を都合できれば他の工務店でも完工に至る筈です。既に、日向総合建設に支払済みであれば次の不渡期日までに至急交渉談判する事です。悪質な計画倒産との噂です?
49: 購入検討中さん 
[2011-04-24 16:13:24]
NO38さん~清武のOOホームの詳細はご存知でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮崎県の日向総合建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる