藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-01-21 10:54:56
 

Part2です。
引き続きグランオーパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分
価格:2840万円-4970万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.62平米-115.67平米

[スレ作成日時]2009-03-10 08:15:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)

2: 匿名はん 
[2009-03-10 08:18:00]
part2
前回の
>No.1011 by 匿名はん 2009/03/09(月) 18:15

オートローンを助けて頂き返済して契約しましたよ。

参考No.883よりお読みいただくとおわかりいただけます。
3: 匿名はん 
[2009-03-10 08:56:00]
とうとうパート2ですか~。
いいも悪いもそれだけ多くの人から注目されてるマンションってことですよね~。
入居はまだですが購入者として誇りに思います。
スカイは本当にもう数部屋しか残ってないみたいで完売間近ですね!
入居が待ち遠しいです!
4: 買い換え検討中 
[2009-03-10 17:14:00]
はいはい、車のローンを35年も組まれてご苦労様でした。善悪の議論は分かりませんので
しませんが、支払いトータルは金利が安くっても増えるでしょうに。
5: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 20:56:00]
パート2までいって嬉しいです。スカイはもうそろそろなんですか。なら、タワーも時間の問題ですかね。あとはやはり値段交渉でしょうか。
6: 契約済みさん 
[2009-03-10 22:55:00]
スカイオーパスを購入しました。入居がとても楽しみです。

昨日夜マンション前を通ったらまだあんまり電気が付いてなかったです。
入居申し込みの大きな垂れ幕がついてました。あの辺の部屋はまだ売れてないのかな???
7: 購入検討中さん 
[2009-03-11 00:16:00]
(前にも同じような質問があったらすみません。。)
タワーオーパスのベランダから国道がすごく近いように感じて空気や洗濯物がちょっと気になりだしたんですが・・・実際どうなんでしょうか?
そんなに気にするほどでもないんでしょうか?
私としてはすごくいいマンションだな~って気持ちが大きくなってまして。。。実際タワーに住まれてる方に教えていただけたら嬉しいです。
それと、エレベーターを二つ使わないといけないのも悩みの一つになってるんですが、それについても意見を頂けると幸いです。
8: 入居者さん 
[2009-03-11 01:10:00]
タワーに住んでいます。国道を走る車がバルコニーから見えますし、近いと言えば近いですが、心配されているようなことが気になったことはありません。それより周囲は戸建てって感じで、国道は遠くの方に見える程度に感じます。
エレベーター乗り継ぎは、確かに面倒ではありますが、それはどうしようもないし、仕方ないことなので特に何も思いません。今はまだ入居者が少ないので、エレベーター待ちするようなことも、人と乗り合わすことも滅多にありませんが、今後入居が進んで全て埋まるようになれば、エレベーターも時間帯によって、それなりに込み合ってくるかもしれないですね。
9: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 09:48:00]
No.08さんのおっしゃるとおり、国道によって空気や洗濯物に影響しているということはないです。

エレベーターについては、私も面倒だと感じることが多いです。特に自転車置き場。タワーに住んでいても駐輪場はスカイ(B棟)の地下なので、子供を連れていると特に遠く感じます。
エントランス、駐車場、駐輪場への動線についてはスカイの方が優れていると思います。
でも、タワーにはタワーの良いところがありますから。いい買い物が出来るといいですね。
10: 契約済みさん 
[2009-03-11 15:09:00]
オートローンの件なのですが、購入者側は
罪になりますか?
オートローンではなく他の借り入れなのですが・・・
11: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 22:24:00]
スカイですが、洗濯物が汚れるというよりはバルコニーの手すりや大雨のあとに窓が汚れるなどを見てると結局どこでも一緒かと思います(どちらかというと上の方に住んでますが)。国道が近いといってもそれを気にしておられたらこの辺ではどこにも住めなくなりますし、考えすぎは損ですよ。
12: 購入検討中さん 
[2009-03-11 23:38:00]
ありがとうございます。
国道の事は頭からはずすことにしました。
しかし、やっぱりエレベーターが。。。
私が気にしていたのも、駐輪場までの道のりなんです。
子供がまだ小さいし、さらに二人目ができた時の毎日をシュミレーションしてみると、ちょっと不安になってみたり・・・
でもそれが当たり前になれば、それはそれでやっていけるのかも。と思おうとしてみたり・・・行ったり来たりの気持ちです。
次行った時は駐輪場とお家を往復させてもらおうかな・・・。
13: 匿名はん 
[2009-03-12 07:36:00]
タワーの購入を検討してる者です。
グランオーパスでも「変動金利全期間1.6%優遇」の住友信託銀行の提携ローンを使えるのでしょうか?
住友信託のホームページには「全期間なら1.4%優遇、1.6%優遇の場合は当初5年間」と書いてあったのですが、他モデルルームに行った際に全期間1.6%優遇ですって言われたので、提携ローンだとそうなるのかなと。
営業に聞けばいいのですが、一度連絡すればしつこく電話かけられたりしたらイヤなのでこちらの方で質問させていただきました。
14: 匿名さん 
[2009-03-12 08:47:00]
営業に聞くのが嫌なら直接住友信託に聞いてもよいのでは?
たぶんこちらの方がしつこくないよ。
15: 契約済みさん 
[2009-03-12 09:28:00]
スカイを契約しましたが、「変動金利全期間1.6%優遇」で契約できましたよ。
16: 匿名さん 
[2009-03-12 09:29:00]
マンション購入者です。
私たちは結婚を機に購入したので
(若僧ですが、頭金を4割つぎ込みましたので
例の方と一緒にされたくないです)
主婦暦がないので、是非教えていただきたいです!

ここのマンションはキッチンに吊り戸棚がなく、開放感がありいいのですが
そうなるとキッチンに収納が少ないのかなと心配です。
現役主婦の方、実際のところどうですか?
食器棚を大きいものにする等で対応するしかないですかね?
17: 匿名さん 
[2009-03-12 09:41:00]
エレベーターは乗り継ぎなんですか・・ちょっとわずらわしいかな?
18: 匿名さん 
[2009-03-12 10:07:00]
>16さん
確かにつり戸棚がない分少ないと思います。

流し台やコンロの下には調味料や鍋類を入れますよね。
あと引き出しには何を入れますか?

それから電子レンジや炊飯器をどこに置きますか?
それによって半分OR上までの食器棚、真中にレンジや炊飯器を
置くタイプと、、食器棚の種類が変わってきますよ。

たぶん、買い替えってしないと思うので
買い足しができるシリーズもいいと思います。

自分の必要な量の把握をまずはして
楽しく悩んでくださいね。
19: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 14:50:00]
NO.16さん

若いご夫婦も何人か見かけますので若いからといってあの例の方に間違われる事はないと思いますよ。
安心してくださいね。

確かにキッチンの収納は少ないです。
前に住んでいたキッチンよりも収納が減ったので最初は困りましたが
工夫したり、余分なものは処分したりして
すっきりまとめることができました。

我が家は食器棚の他にレンジ台(少し食器も収納できるもの)を置いています。

結婚前はあれもいるんじゃないか、これもいるんじゃないかって
色々考えてしまいますよね。
でも取りあえずは住んでみて、実際に使ってから何がいるのか考えてみてもいいのではないかと思います。


私が結婚前に頭で考えて買った収納がいまいち役に立たなくて結局買い換えたという失敗例がありますので。

主婦になって毎日キッチンに立っていると色々分かってくると思いますよ。

新生活楽しみですね。
20: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 15:05:00]
私も少ないと思います。

オーパスは、キッチン収納として、流しの下の他に物入れがありますが、そこは食品ストックなんかを置くと思うので食器棚として使えないですよね。

現在食器棚をお持ちで今後も使えそうであれば、レンジ、炊飯器、オーブントースターなどを収納できる家電収納家具を買われたらどうでしょう。
この際だから、食器棚も変えてしまうなら、食器棚と家電収納を兼ねた一体型のものにするとリビングから見てもキッチンがスッキリすると思いますよ。

こういう家具は、マンションのオプションでもあると思いますし、家具屋さん、パナソニック電工などのメーカー、ベルメゾンなどの通販でもたくさん取り扱ってますよ。
21: 入居者さん 
[2009-03-12 22:49:00]
私もキッチン収納については色々考えました。間取り図を見ると、冷蔵庫をはじめ食器棚を置く位置は必然的にここって決まってくると思いますが、そのスペースに収まるなるべく大きいものを一つ置いた方が後々良いと思います。中途半端な大きさだと、そのうち収まりきらなくなって、将来的にまた別に買おうとすれば、合うやつを探すの難しいと思います。少し前の方が書かれていましたが、買い足せしていけるシリーズものならまとまりがあっていいかもしれません。ちなみにオプションで吊り戸をつけることはできますよ。ただ、元々オープンタイプなのでライトも付け替えとか、養生のため結構いい値段がするので、私たちはそれは諦めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる