住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:05:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

21: 通りがかりさん 
[2021-04-26 08:48:19]
〉〉19マンション検討中さん
ありがとうございます。
月に70万貯めるなんて、サラリーマンなら不可能な数字ですね。年収900くらいでもサラリーマンなら勝ち組でしょうけど、たぶん手取りで月50万くらいです。
その手取り以上を貯金にまわせるなんて、世の中何だかな、、と感じます。
22: マンション検討中さん 
[2021-04-26 16:13:48]
>>21 通りがかりさん
 そうですね。自分は、中学不登校から大検で医学部入ったいわゆる這い上がり組です。
もの凄く不利でしたよ。医者なってから根性で仕事は死ぬくらいしました。(してます。)数見て学べでしたからね。年収は一昔前は、1つ上の属性でしたが、仕事減らしました。
他で運が良かったのもあります。
23: 薬局経営 
[2021-04-29 13:16:18]
>>15 開業医さん

私は薬局経営(腎臓内科門前) 年収2500 です。
耳鼻科は春に爆発しますよね。

耳鼻科の門前薬局も結構美味しいです。

去年はコロナで収益ダウンと聞いてますが

今年の春は結構良かったみたいですね。

24: 開業医 
[2021-05-10 15:48:22]
>>20 マンション検討中さん
長男は医学部の2年です。うちは吹けば飛ぶようなクリニックなので閉院しても良いから好きなようにしたらいいよって言うてます。一応国公立なのでそんなにお金も掛かっていませんし…。
月の手取りはコロナ前で180位でしょうか、月の貯金額ははっきり覚えてませんが少なくても小規模企業共済、iDeCo、積み立てNISAを夫婦2人分はしていてそれでも赤字にはなってないと思います。
25: 開業医 
[2021-05-10 15:55:33]
>>23 薬局経営さん
うちの門前薬局は去年調剤やめてしまいました。理由は詳しくきいてませんが今さら院内処方にも出来ず困ってます。
薬剤師さんも勤務あり開業ありでよい資格ですね、クリニックビル所有して家賃とりながら薬局経営してるケースを知っていますがとても裕福そうなオーラがありましたね。

26: 薬局経営 
[2021-05-18 07:26:47]
>>25 開業医さん
やはりクリニックさんよりは客単価が安いので
理由は収入が合わないからではないでしょうか?

もしかしたら他の小規模薬局や独立希望薬剤師に声をかければ門前薬局できるかもです。

院内処方はしたくないので患者さんの事を考えたら
近くに薬局があった方がいいですよね。
27: 開業医 
[2021-05-18 12:28:38]
いや、収益悪化というより体力面でキツかったみたいです。
幸いにも徒歩数分にある大手薬局チェーン店が調剤もしていただける事になりました。ありがとうございました。
28: 薬局経営 
[2021-05-20 06:03:46]
>>27 開業医さん
徒歩数分で大手があるなら
薬局のやり手を探さなくていいですね。

薬局開局も昔よりリスクがありますからね。

29: 通りがかりさん 
[2021-06-06 18:10:21]
年齢: 夫 49歳 妻 48歳 大学生子ども2人
職業: 夫 会社員 妻 パート 
年収: 夫2600万 妻 350万
今年より夫が海外赴任の為、年収が1ランクup予定。
住宅:都内戸建て(10年前に1億1千万、ローン8000万で購入。今年繰上げ返済を決行、残債3000万)
金融資産: 7000万 (普通預金、株、投資信託)
車: ドイツ車一台
夫が春から単身赴任をしており、その手当で生活(口座)にゆとりを感じる様に。大学生2人もバイトをしており、私立学費と塾、お小遣い(部活の遠征費等)で湯水のようにお金が出ていった高校時代までと比べると家計のゆとり度が雲泥の差です。自宅生である事を前提にすると、私立医学部、留学(編入)をしない限りは高校までが教育費のピーク期間だったのだと実感。
一方、加齢による自身のメンテナンスの必要性を感じるようになってきたので、妻も出来る範囲で仕事は続けるつもりです。
30: マンコミュファンさん 
[2021-06-07 22:13:05]
パートで350も稼ぐのは、頭が下がります!!
31: 通りがかりさん 
[2022-01-25 19:36:58]
過疎化してますね。

年齢 夫:37歳 妻:40歳
職業 夫:金融 妻:コンサル会社役員(一人社長)
世帯年収 夫:920万円
     妻:1500万円
家族構成 夫婦、子ども4人

金融資産:預金 3700万円
住宅:戸建て(2700万円)
住宅ローン:夫婦ペアローンでそれぞれ月3.5万の返済(ボーナス時0円)
車:国産車7年目、外車3年目

子供の学費分は全て別枠確保済みで余りそう
田舎なので家は安いです
田舎過ぎて派手な生活も出来ず、お金を使うところがあまりありません。

贅沢は旅行予算が年100万円
夫が欲しいと言ったらロレックス程度は買ってあげます。経費でも結構落とせますがコンサル系で仕入れがないので税金はがっつりです。
妻である私が月の収入が数万から700万と落ち着かないので基本的には夫の収入で生活してます。

投資は専門なので大体平均2年で2?3倍になりそうです。子供にお金を使ってきたのでここからが老後に向けての勝負と思ってます。
32: 勤務医 
[2022-01-28 11:20:19]
2倍になるとはどのような投資でしょうか?
自分はインデックスオンリーです。
投資のノウハウは素人でも分かる時代ですので、プロが違いを作る秘訣が知りたいですね。
33: 通りがかりさん 
[2022-02-03 14:41:11]
勤務医さん、こんにちは。
今は大体第三者割当、ベンチャーキャピタルに乗っかる、エンジェル投資家、投資組合などになります。日本、アメリカ辺りです。
未上場の株ですね。ピンキリなので信用と見る目は不可欠ですが、そこさえあれば10本投資して8本上手く行けばかなりプラスになります。
不動産のような手間もないですし、税金も20.315%です。
でも詐欺まがいも多いので信頼できるところを探す、信頼できる担当を見つけるのがおすすめです。
34: 匿名さん 
[2022-02-03 23:52:23]
2年で2?3倍はプロでもトップクラスだと思いますよ。数年ならできるかもしれませんが、それをコンスタントに続けられる人は私も見たことがありません。
35: 通りがかりさん 
[2022-02-04 01:33:13]
あまり詳細書くと特定されそうなので怖いのですが、色々お付き合いがありますのでできております。
コンスタントで必ず100%ではないです。それでも実際は大幅なリターンは得てます。
特定の方に限定販売、それでも販売開始すると数億瞬間蒸発で完売です。ただリスクもあります。メリットだけでなくリスクをしっかり説明して案内してくれる会社や担当が良いと思います。
36: 名無しさん 
[2022-03-31 00:47:50]
妻 会社代表 年収1,200万
       家賃収入150万
夫48歳 同会社役員 年収1,200万
住居 賃貸タワマン 29万/月
子ども 2人 同会社役員 各自1人暮らし
車 VOLVO 2台
金融資産 預貯金、株計 1,000万程
会社経営しており、比較的時間が自由に使えるので、月に2回ペースで国内旅行に出かけています。
また、コンサートやミュージカル等も月2回程楽しんでいます。
お金も大事ですが、時間の余裕がありがたいです。
37: 匿名さん 
[2022-04-08 00:43:30]
この年収帯で、都内子持ちの方が住宅費にどのくらいかけているかもっと知りたいです。
当方30代後半夫婦ですが、
夫 会社役員 1800万円
妻 会社員 550万円
そのほか、株の利益が年100万円程度
子供二人(公立小、中学は私立予定)
都内なので、7000万円強で買った建売に住んでいます。数年前に買ったので、最近出ている物件よりマシなものの、やっぱり狭いです。涙
出来れば近所で土地が出たら注文住宅か広めの低層マンションをと熱望していますが、いかんせん最近都内では、まともな家は建売でも1億はするので、この年収帯だと夢で終わってしまいそうです。
田舎者の我々夫婦、ここまで結構頑張ったつもりなんですけど、まだまだです。億の家を買うには、あといくら収入があれば良いんでしょう。
38: 774の医師 
[2022-04-09 07:24:43]
>>37 匿名さん
貯金や株など幾らお持ちですか。
39: 774の医師 
[2022-04-09 07:26:32]
>>29 通りがかりさん
凄いです。商社マンですか。
40: 匿名 
[2022-04-15 17:56:52]
>>38 774の医師さん

主人はストックオプション(上場予定)はそれなりにありますが、役員なので売ることもできずになると思うので、それをノーカウントとすると、現金と株で3500、学資をかきあつめてやっと4000と言うところです。
こうやって改めて書いてみるとまだまだ貧乏ですね。涙

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる