住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:05:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

161: 購入経験者さん 
[2023-03-13 14:24:47]
>>158さん
>>160さん

子沢山で何よりです
162: 774dr 
[2023-03-14 07:44:49]
>>160 さん

当直、土日バイトなしですか?

163: 匿名さん 
[2023-03-16 12:57:48]
>>162 774drさん
160です。

月2, 3回宿直、月イチ週末勤務くらいです。
他に不定期に楽なバイトを多少。

給与がバグったブラック病院におります。
周りは狼か熊か蛇。強くなければ生き残れないAnimal Kingdomです、、、
164: 774dr  
[2023-03-16 21:56:09]
>>163 匿名さん

ありがとうございます。参考なります。
165: 774dr  
[2023-03-16 21:56:10]
>>163 匿名さん

ありがとうございます。参考なります。
166: 帰ってきたぞ帰ってきたぞ774Dr 
[2023-03-17 13:10:28]
>>160 通りがかりさん

貯金は、どのくらい目標でしょうか。
投資も始められては?
167: 匿名さん 
[2023-03-24 22:14:45]
ふと皆さんの属性分布が気になりました。
投稿期間7日は短いかもだけど、週末もあるし多くのアンケート参加をお願いします!

医師 薬剤師(勤務 開業含む)
その他士業(弁護士 会計士など)
外資系金融 IT企業など一般企業勤務
その他(起業 投資収入 相続 権利収入など)
168: 通りがかりさん 
[2023-03-25 12:08:21]
資産運用について皆さまのご意見聞かせてください。
・私 年収1300万(メーカー)40才
・妻 年収1500万(金融)40才
・子ども3人(オール私立)

ある程度かための積立てはしてます。
自分で投資信託や株式投資をするには、調べる時間もないので、ラップファンドなるものに一定金額入れようかと検討しています。
もし、「検討したけどやめた」とか「やってます」という方いらっしゃれば、その理由含めてアドバイスもらえませんでしょうか。
169: 774dr  
[2023-03-25 16:13:50]
>>167 匿名さん

今日もバイト僻地40代の勤務医です。

頑張りま~
170: 774dr 
[2023-03-25 16:20:14]
>>168 通りがかりさん

ラップはやめときなはれ。仕組みが分からない、また複雑なものは買わない。
これが投資の鉄則。

拙者にも赤い銀行付属の証券会社がやたら勧めてきます。
4桁万円からスタートするやつです。

イーマキシスを上手く組み合わせたら良いです。
オルカン+SP 500+リート+先進国国債 みたくです。

171: 774dr 
[2023-03-25 16:23:01]
追記
営業マンがいるのは契約手数料が相手に入るから頑張るだけです。

自社のイーマキシスは勧めてきませんよ
172: 周辺住民さん 
[2023-03-28 21:49:14]

私: 50歳、年収600万+不動産収入1000万(キャッシュフロー500万)
妻: 40後半 年収300万
子供 高校から海外2人、
投資不動産時価9000万ローン残債7000 投資不動産時価13000万ローン残債5000万
自宅賃貸35万円

預貯金約2000, 地方土地建物4000万(ローンなし)
酒好き 女好き ギャンブル好き

貯金0から始めましたが、ラッキーが重なりました。

引退したいが少し足らないし賃貸だから自宅をどうすればいいか悩み中

皆さんならどうしますか?


173: マンション検討中さん 
[2023-03-29 01:31:34]
>>172 さん
それだけ借入があると、価格によっては住宅ローンが厳しいかも。
174: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 08:11:31]
>>172 周辺住民さん

修繕リフォームどーすんの?!

175: マンコミュファンさん 
[2023-04-11 19:31:46]
夫42歳1400万 妻38歳1100万 子無し夫婦です
不動産収入ネット500万円(収入自体は1500万円程)
関西在住 住宅ローン6000万程度
外車一台
投資用一棟アパート二棟 残債16000万円
金融資産はアパートに注ぎ込んで今は3000万円ほどしかありません。

旅行が好きで年間150-200万円程使ってるかもです。
セミリタイヤしたいので、純金融資産一億円が目標です。いくらあったら余裕で暮らせるんですかね。
余裕とはお金のことを考えず暮らせるレベルです。
176: 774Dr 
[2023-04-12 01:45:50]
>>175 マンコミュファンさん

財テク成功ですね。
自分は、投資信託と不動産出遅れました。
旅行に使うのは、全然いいじゃないですか?経費も使えそうですし。

不動産は、これから参入するのはきついと思っています。

自分は、現金1億ありますが全然精神的に余裕ないですよ。

仕事減らして投資信託以外で毎年500くらい貯金が目標です。


177: 匿名さん 
[2023-04-22 00:33:54]
財テクって久々に聞いた
178: 匿名さん 
[2023-04-24 16:28:33]
老害、いや後期高齢者世代は皆言うよ。
179: 774 
[2023-04-25 17:11:07]
自分は40前半ですが使います
180: 匿名さん 
[2023-04-26 00:01:27]
若い人は使わないってことね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる