住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:56:42
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

121: 地方経営者 
[2023-01-23 19:32:17]
>>120 774Drさん
ホントに医療関係多いですねw(しかもドクター多し)


記載した2500~3200万のうち
3200万がコロナで上振れです。
無ければ2500万位。

医科は詳しくないですがもっと凄いようですね。
利権団体の力を目の当たりにしました(笑)



122: 匿名さん 
[2023-01-24 13:22:20]
個人的にパートナーが専業主婦(主夫)の人の割合が気になります。
123: 匿名さん 
[2023-01-26 21:36:16]
>>117 774Drさん

> 最近は、ペンネーム内山直先生のブログを見て人生の航路を修正中です。

長時間労働大好き路線から変更ですか?
124: 774dr 
[2023-01-26 22:03:51]
>>123 匿名さん

ありがとうございます。
そうですね。土日当直を減らしたいです。
125: 匿名さん 
[2023-01-26 22:13:16]
その年齢で未だに当直??
割のいいバイト月に数回すればいいのに。
126: 匿名さん 
[2023-01-26 22:42:15]
>>124 774drさん

125とは異なる123の匿名さんです。

割のいいバイトなんてダメですよ。
いかに自分の時間を削らずに、稼げるかが大切です。

ある程度の財を成すと、プライベート時間は、お金以上に価値がありますからね。

70歳前後でいくら自由な時間を獲得しても、健康面や体力、気力の問題で、意外と人生楽しめないです。
40代後半と60-70代では、時間の価値は同一ではありません。是非、今のうちに自由な時間を獲得して下さい!
127: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 23:01:02]
>>125 匿名さん

研修上がりの医者になりたての頃は時給5万以上のバイトありましたけどね。
土日は救急24時間で16万のバイトなどしてます。

確かに時間は大切ですよね。 
家族と過ごしたり趣味したり。

投資信託が軌道に乗りさえすれば……
128: 774dr 
[2023-01-26 23:02:13]
127は774drです。

129: 匿名さん 
[2023-01-27 00:52:55]
>>127
土日当直で16万?救急?40代で?
失礼ながら、地方とはいえ安いですね。

此方も地方で、30代後半、市中病院日勤バイト(平日)で倍近くあります。
市中病院以外に、クリニックで月に2日ほど午後勤務。
医局バイトなので半ば強制ですが。

救急や夜間当直は過酷なので20代の若手が担う所、減らしたいくらい
夜間当直を続けているのですか、、、
その年代で立派ですね。
130: 774dr  
[2023-01-27 05:34:28]
>>129 匿名さん

そうですか。とても羨ましいです。
土日当直とは24時間で16万の意味です。
この金額で医局内ではトップクラスですよ。

内科でそのような金額聞いたことないです。

年収3000から4000万ある医者はまわりには、ほぼいません。


131: とくめい 
[2023-01-27 11:50:32]
世帯年収:2,500万
夫(40代前半、金融サラリーマン):1,500万
妻(30代後半、金融サラリーマン):1,000万
子ひとり(幼児)
親サポートなし
マンション:購入額6,000万、ローン残高4,000万
クルマ:ポルシェ マカン(半分ローン)
貯蓄:家族貯金1,000万、妻単独1,500万、夫単独▲500万(ナイショ)で、コロナ禍になってからオンナ遊び辞めたので、ナイショの借金は徐々に減ってますw

10年程前に買ったマンションで、現在7,000万くらいの査定なので、買い換えを検討中。

その他、共働きで家の掃除が行き届いていないので、家事代行検討中。
132: 匿名 
[2023-01-27 12:05:30]
774って医者じゃないよ。(笑)
133: 774Dr 
[2023-01-27 13:04:56]
>>132 匿名さん

ネットでわからないような内科または診察の質問してみてください。

134: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-27 21:04:23]
>>132 匿名さん

典型的な医者の落ちこぼれでしょう。

医師会では馬鹿にされたり、下に見られて相手にしてくれる同僚もいないから、ネット上のスレでたくさん投稿してるんですよ。

弱者への口撃はほどほどに、お相手してあげましょうよ。
135: 774dr 
[2023-01-27 22:13:32]
>>134 口コミ知りたいさん

どうしてそうなる?(笑)
悲しい人
136: 匿名さん 
[2023-01-28 02:02:10]
何でもネットで拾えるからね、でも端々にぼろが出てるからアンタ。暇人過ぎ。
137: 匿名さん 
[2023-01-28 16:50:59]
他で同じことしてる、医師のフリした不動産屋でしょうね。
138: 匿名さん 
[2023-01-28 17:47:36]
医師会と関わるのは老害、、いや、開業医だけよ。
勤務医は老獪団体、、いや、医師会とは接点ありません。
ぐぐってみたら?(笑)
139: 名無しさん 
[2023-01-29 01:52:03]
夫30代後半 サラリーマン(日系IT) 1100万
妻40代前半 サラリーマン(外資金融) 1300万
子ども 園児2人

自宅 賃貸(家賃18万)
金融資産 9000万
年間貯蓄額 600万くらい
車 なし

現在賃貸ですが購入希望のため、皆さんどのくらい家にお金をかけているのか知りたく、参考にさせていただいています。

妻が育休からの復帰時に、同業種で定時に上がれる職種に転向したため、年収が1800→1300に減りました。
年収が減った上、復帰以降は週2で家事代行を依頼をしているので、家計の出費が多いことが気になっています。

将来の教育資金などを考えると、1億超えの物件は諦めたほうが良いかと感じています。都心部を希望していましたが、ある程度広さも欲しいので、厳しそうです。
自分は9割、妻は7割テレワークなので、都内は諦めるか、、、悩ましいです。
140: 匿名さん 
[2023-01-29 23:02:08]
質問して下げる理由は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる