住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:56:42
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

314: 匿名さん 
[2024-01-30 07:42:28]
不動産掲示板で年収と金融資産しか出てこない時点でお察しさんです。
この収入帯は節税を考えると一棟アパートの話が中心になるのよ。
金融資産が数億あって、年収2000~3000万円で庶民感覚の生活は逆に損しているし倹約でもないよ笑 毎年、数百万の還付予余地があるのだから。
315: ゆきだるま 
[2024-01-30 09:53:00]
>>314
コメントありがとうございます。
確かに、過去スレを見ていると、不動産投資されている方も散見されますね。
自宅も購入できていない中、アパート投資は難易度が高そうですが、節税対策は確かに必要ですよね。。

>>312
確かに昭和の習い事感ありますよね・・・笑
316: 匿名さん 
[2024-02-01 20:06:48]
30代夫婦、子ども1人(幼稚園)
夫930万+副業(まばら)
妻670万+不動産収入500万
持ち家ローンあり、車なし
固定費を抜いた生活費は30万円ほど
貯蓄1,000万
投資に年500万(各種NISA、iDeCo)
所有不動産の評価額12,000万(都内)
子どもは幼いので教育費はあまりかかっていません。今後は好きなもので+5万を想定。
旅行は年2回の帰省に30万、妻の服や美容に年100~200万くらいはかけている想定。本人の稼いだお金なので、好きに使っていいと思う。
317: 匿名さん 
[2024-02-02 01:16:37]
30代後半の夫婦、子供は小学校低学年です。
世帯年収は給与収入で2,950万、その他不動産収入が250万あります。
給与収入の内訳は夫1,700万、妻1,250万。
家は都内戸建、5年前に1.4億で購入(ローン残債1億程度)。
旅行は海外と国内をそれぞれ年1回ずつ、加えて近場(軽井沢とか熱海とか御殿場あたり)の宿泊は年に3回くらい。
普段の生活は、そこまで大きな贅沢はしていません。
食費が月20万くらいなのでエンゲル係数は高めだと思いますが、ブランドバッグや宝飾品をあまり買わないので、自然体で年800~900万は貯まります。預金にしておくのが勿体無いので、夫は株式投資、妻は不動産投資をメインにしています。
318: 774Dr  
[2024-02-03 22:29:18]
>>317 匿名さん

良いですね。
株式もイケイケどんどんで良いですね。
貯蓄はおいくらで不動産収入はどのようにされていますか。
ご教示ください

319: 匿名さん 
[2024-02-04 17:08:44]
>>318 774Dr さん
貯蓄は4000万程度です。不動産収入は、不動産に追加投資したいと思っていますが、目線に合う物件が少ないのが悩ましいです。
774Drさんも不動産投資されているのでしょうか?その場合、不動産収入はどうされていますか?

320: 匿名さん 
[2024-02-04 17:28:54]
設定を突っ込まないで下さい
321: 774dr  
[2024-02-05 14:52:17]
>>319 匿名さん

僕は不動産関連はリートだけです。大地震を経験しており物ではもちません。

322: 評判気になるさん 
[2024-02-05 19:51:37]
>>321 774dr さん

東北地方にお住まいですか?

323: 評判気になるさん 
[2024-02-05 19:51:37]
>>321 774dr さん

東北地方にお住まいですか?

324: あれは誰だ、誰だ。774Dr 
[2024-02-07 12:30:31]
>>323 評判気になるさん

ちゃいますよ。それ以外を言うと今まで書いた情報で特定されるので勘弁してね。
325: 匿名さん 
[2024-02-09 00:33:39]
特定されないよ、嘘が多いから
326: 職人さん 
[2024-02-09 14:51:02]
ネット医師のこと?
327: 正義の味方774さんの味方 
[2024-02-11 17:07:26]
>>325 匿名さん
真実とウソをどう判断しているの?
328: 匿名 
[2024-02-12 00:23:17]
書いてることが適当だから(笑)
329: おいしゃさん 
[2024-02-12 00:30:11]
医師法では、
医師ではないのに医師を名乗ったり紛らわしい名称を使ったりした場合には、
「50万円以下の罰金」
無資格で医療行為をした場合には
「3年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金」
と、定めています。
330: 若林 
[2024-02-18 03:25:00]
私1800万、配偶者1200万です。資産はローン完済済みのマンションが査定7000万ほど、貯蓄・投資があわせて1億弱ほどです。

仕事上の都合上、一年の大半を持ち家と賃貸で別々に生活していて、お互いに行き来しています。いっしょに過ごすのは年に3カ月ほどです。

私は東京、配偶者は神奈川に住んでいますが、二人とも基本的に散在することはなく(私は倹約家、配偶者は普通)、私は年に500~600万、配偶者も250万~300万ほどは貯金できていると思います。

それぞれベースとなる家があるので、財布は別ですが、いっしょにいる時の買い物や外食はだいたい半々になるように交代で出しています。このところは私の方が収入が幾分多いので、なんとなくその分多めです。

子どもがいないので、まとまった金額を使う機会はなく、お金をかける所と言えば家族旅行や食事ですが、せいぜい中の上~上の下ぐらいのランクです。ファミレスやファストフードには自分たちでは行きませんが、周りに合わせて店をえらぶ感じです。
331: あれは誰だ、誰だ。774Dr 
[2024-02-18 21:31:16]
>>329 おいしゃさん
僕医者だよ
332: 名無しさん 
[2024-04-19 01:08:21]
みなさんすごい…
夫婦共に40代
夫 国内金融1200万
妻 外資系生保1300-1500万
子ども5人

大阪中心部のマンションで1億 ローンあり
教育費に30万かかってるので、月18万くらいしか投資にませてないし、ボーナス前の現金なんてカツカツです。。
5人全員男の子だから食費と外食で15万くらい。

それなりにお給料もらってはいると思うけど、暮らしが楽になった感じはせず、世帯年収いくらになったらお金の心配しなくて良くなるのかなと思ってます。
とりあえず世帯年収目指せ3000万とは思ったはいるものの、3000万になったとしても生活レベルが変わる実感は持てないような…

夫婦で退職金が7000万くらいは見込めてるので定年までに7000万くらい貯めて15000万で老後をスタートさせたいところです。
333: 774Dr 
[2024-04-19 14:56:42]
頑張りましょう。
子供は今と未来の宝

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる