住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 03:28:30
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

306: 通りがかりさん 
[2024-01-21 03:19:57]
娘1人大学生、妻は専業主婦 私は年収3000万円、東京近郊、月の支出は42万円、月の貯金は100万円弱、年間1100万円、貯蓄、貯金は5000万円、それ以外の金融資産3億円 車なし 戸建所有で住宅ローン月7万円です。外食はしません。旅行はクレカのポイントで貯まったらいきます。nisaやidecoなど投資の目的や、お金の使い方もわからないです。
307: 匿名さん 
[2024-01-21 16:51:39]
なんか貧しい感じがしますね、頑張ってください
308: ゆきだるま 
[2024-01-24 12:39:47]
年齢:夫38 妻36、子供5歳、もう一人欲しい
年収:夫1,300万 妻1,000万(時短に入ると半分程度?)
車:なし
総資産:7,500万(貯金5,500万 株・現時点の退職金2,000万位)
住居:賃貸15万(妻側の家賃補助3.7万/月あり、年収に含む)

1年前まで、妻親の所有物件に住んでいたのですが、築古という事もあり、賃貸マンションに引っ越しました。
生活としては、外食は子連れで入れるお店は、週1,2利用しています。
旅行は、先日久しぶりに海外旅行に行きましたが、それ以外は年2,3回国内旅行に行く形です。(会社の保養所等利用)
子供の習い事は公文・水泳・体操などを習わせています。

都内で戸建て購入を検討していますが、子供が生まれるまでは現在の賃貸で過ごそうと思っています。
この年収レンジの方々の総資産はどれくらいあるのか、わが家は多いのか、少ないのかよく分からず覗いてみました。
コメント等いただけたらなお嬉しいですm(__)m
309: 匿名さん 
[2024-01-29 04:32:36]
>>296 評判気になるさん
奥さんの半分以下の給与しか取れていないんですか。
車がどうこう言ってる場合ではないでしょう。
男として能力が低い点、辛い。
310: 匿名さん 
[2024-01-29 12:36:10]
不動産屋さん
311: 名無しさん 
[2024-01-29 17:46:36]
>>309 匿名さん

そう取ります!?
年収2000万円の女医が結婚相手に選ぶくらいですから、男としての能力は高いと思いますよ!

年収だけで男の能力を判断するのは
いかがなものかと思いますね。

他に素晴らしい魅力があるのでしょう。
312: 匿名 
[2024-01-29 23:19:09]
公文水泳体操って、昭和の習い事みたい。
313: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-30 07:06:30]
>>312 匿名さん

あなたは昭和生まれ?
公文ってひょっとしてKUMON のこと?

あと、キッズスクールね!
314: 匿名さん 
[2024-01-30 07:42:28]
不動産掲示板で年収と金融資産しか出てこない時点でお察しさんです。
この収入帯は節税を考えると一棟アパートの話が中心になるのよ。
金融資産が数億あって、年収2000~3000万円で庶民感覚の生活は逆に損しているし倹約でもないよ笑 毎年、数百万の還付予余地があるのだから。
315: ゆきだるま 
[2024-01-30 09:53:00]
>>314
コメントありがとうございます。
確かに、過去スレを見ていると、不動産投資されている方も散見されますね。
自宅も購入できていない中、アパート投資は難易度が高そうですが、節税対策は確かに必要ですよね。。

>>312
確かに昭和の習い事感ありますよね・・・笑
316: 匿名さん 
[2024-02-01 20:06:48]
30代夫婦、子ども1人(幼稚園)
夫930万+副業(まばら)
妻670万+不動産収入500万
持ち家ローンあり、車なし
固定費を抜いた生活費は30万円ほど
貯蓄1,000万
投資に年500万(各種NISA、iDeCo)
所有不動産の評価額12,000万(都内)
子どもは幼いので教育費はあまりかかっていません。今後は好きなもので+5万を想定。
旅行は年2回の帰省に30万、妻の服や美容に年100~200万くらいはかけている想定。本人の稼いだお金なので、好きに使っていいと思う。
317: 匿名さん 
[2024-02-02 01:16:37]
30代後半の夫婦、子供は小学校低学年です。
世帯年収は給与収入で2,950万、その他不動産収入が250万あります。
給与収入の内訳は夫1,700万、妻1,250万。
家は都内戸建、5年前に1.4億で購入(ローン残債1億程度)。
旅行は海外と国内をそれぞれ年1回ずつ、加えて近場(軽井沢とか熱海とか御殿場あたり)の宿泊は年に3回くらい。
普段の生活は、そこまで大きな贅沢はしていません。
食費が月20万くらいなのでエンゲル係数は高めだと思いますが、ブランドバッグや宝飾品をあまり買わないので、自然体で年800~900万は貯まります。預金にしておくのが勿体無いので、夫は株式投資、妻は不動産投資をメインにしています。
318: 774Dr  
[2024-02-03 22:29:18]
>>317 匿名さん

良いですね。
株式もイケイケどんどんで良いですね。
貯蓄はおいくらで不動産収入はどのようにされていますか。
ご教示ください

319: 匿名さん 
[2024-02-04 17:08:44]
>>318 774Dr さん
貯蓄は4000万程度です。不動産収入は、不動産に追加投資したいと思っていますが、目線に合う物件が少ないのが悩ましいです。
774Drさんも不動産投資されているのでしょうか?その場合、不動産収入はどうされていますか?

320: 匿名さん 
[2024-02-04 17:28:54]
設定を突っ込まないで下さい
321: 774dr  
[2024-02-05 14:52:17]
>>319 匿名さん

僕は不動産関連はリートだけです。大地震を経験しており物ではもちません。

322: 評判気になるさん 
[2024-02-05 19:51:37]
>>321 774dr さん

東北地方にお住まいですか?

323: 評判気になるさん 
[2024-02-05 19:51:37]
>>321 774dr さん

東北地方にお住まいですか?

324: あれは誰だ、誰だ。774Dr 
[2024-02-07 12:30:31]
>>323 評判気になるさん

ちゃいますよ。それ以外を言うと今まで書いた情報で特定されるので勘弁してね。
325: 匿名さん 
[2024-02-09 00:33:39]
特定されないよ、嘘が多いから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる