住宅ローン・保険板「世帯年収2000万~3000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万~3000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:05:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が2000万未満または3000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

以前は2000万~4000万で括られていましたが、開きがありすぎるということでスレを分けてみました。

税込み世帯年収2000万円~3000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ
世帯年収2000万~4000万の生活感【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2020-12-14 20:09:35

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2000万~3000万の生活感

281: マンション検討中さん 
[2023-10-29 15:55:23]
>>279 774drさん

1億円弱ですよ、都心ではないです
282: あれは誰だ、誰だ。774Dr 
[2023-10-29 20:35:50]
>>281 マンション検討中さん

ローン残高はおありですか。
年収の割に資産が多い印象です。

運用が上手いのでしょうか。
283: マンション掲示板さん 
[2023-10-29 21:20:18]
>>282 あれは誰だ、誰だ。774Drさん

ローン残高はあります。上の手元の資産とは別に、繰上げ返済資金を確保して運用中。とはいえ手元の資産からも二千万円くらいは追加で出ていきそうです。

運用は下手です。特に個別株はマイナスばかりです。以前の住まいも四千万円で買って同額で売った程度。大儲けの経験はありません。
世帯年収が二千万円を超える前までもそれに近い年収がありました。そして年齢が高いですから。
284: 匿名さん 
[2023-10-29 22:15:41]
不動産屋に沿うアドバイスされましたから。
285: 774医師 
[2023-10-30 11:30:46]
>>283 マンション掲示板さん
ありがとうございます。勝ち組ですね。

289: 通りがかりさん 
[2023-11-16 21:36:58]
はじめまして。
40代前半と30代後半の会社員同士の夫婦で、世帯年収が2500万くらいです。
私(夫)が、ケチなので、あまり使わないようにしていて、貯金は年間800万から900万近くしています。
服とかは、ユニクロやZARAばかりで、子どもの教育費もあんまりかけていないです。
贅沢かな?と思うのは、旅行で一泊10万くらいの宿に年に4回くらい泊まることでしょうか。
どれくらいみなさん貯金に回されてますか?
290: 匿名さん 
[2023-11-17 17:06:32]
>289 通りがかりさん
我が家もほとんど似たような収入と生活状況です。
貯金額もほぼ同じですね。
最近はユニクロでも意外と高いなと思うことあります…。
293: 管理担当 
[2023-11-20 21:30:59]
[No.286~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
294: 774dr  
[2023-11-20 22:09:21]
そんなこたない。年に900貯金できたらかなり良い
295: マンコミュファンさん 
[2023-11-20 22:36:10]
すでに十分な預金があれば、来年からのNISAの夫婦二人分の枠を全力で埋めて、残りは、贅沢品の買い物でも海外旅行でも何でも、使ってしまって構わないのでは?
歳をとると、旅行も億劫になるし、新しいコト、モノへの関心も低下するしで、使う機会が激減します
296: 評判気になるさん 
[2023-11-30 12:32:19]
初めまして。

40代前半(夫)、40代後半(嫁)、世帯年収2,800万です。子供なし。

私(夫)→ 会社部長職 年収800万くらい その他投資で幾らか収入あり
嫁 → 医師 年収2,000万くらい 隙間時間のバイトによってはもっと

お互い仕事が忙しいので、基本外食メイン。嫁が仕事早く終わるとご飯作ってくれます。

嫁の仕事が不定期で休みが少ないので、休みが合うと旅行(平均2人で一泊10万前後、2~3か月に一度)に行きます。

私は持ち家あり、嫁はタワマン所有。現在私の家に住んでいるので、タワマンは賃貸に出しており、収入と支払いがほぼトントンです。

車は3台、(それぞれ1台と私個人が昔から所有している車)です。1台は外車。
嫁は嗜好品に興味が無いので、あまりお金は使いません。

とりあえず生活が大変ってことはないですね。お金は自然に貯めている感じ、一部を運用(株式、投信、ごく少額を仮想通貨)に回している感じです。

貯金は2,000万位ありましたが、一部を不動産の早期返済と車両購入にまわしたので、現在1,000万を切っています。

やはり子供がいないと支出が少ないですね。
297: 評判気になるさん 
[2023-11-30 23:55:09]
なんだか可哀想な人生ですよね。
298: 774Dr 
[2023-12-02 19:47:49]
西●先生も良い伴侶を若い間に見つければと思いましたね。
年収4000万以上の相手とか値踏みしました。
自分も4000万以上ある時期ありましたけど、そんな女選びません。
医師のメディア露出は総合的には良いとは思いません。
299: ご近所さん 
[2023-12-02 22:20:18]
はいはい、アンタはお呼びじゃないよ(笑)
300: 774Dr  
[2023-12-03 02:14:33]
>>299 ご近所さん

キリ番ゲット
301: 774Dr  
[2023-12-03 15:08:19]
>>296 評判気になるさん

それだけ世帯年収があり40代で貯金1000万なのはびっくりです(^^)/
投資信託や株で1億くらいお持ちですか?
302: デベにお勤めさん 
[2023-12-04 00:38:31]
気になるんです(^^)/
303: 通りがかりさん 
[2024-01-12 08:39:25]
世帯年収 3100万
夫 2600万(会社役員)株入れたらもう少しプラス
妻 500万(会社員)
車所持
新築建築予定

比較的余裕がある気はするけど、特別裕福だなあと思ったことがない…

外食は気にせずいけて、たまに一人数万円のレストランに行く 普段は居酒屋ばかり
趣味はゴルフとキャンプ
旅行は年1回くらい気分で海外か国内
スーパーでは値段を見ずに買えるけど、行くスーパーはライフ、マルエツ、三徳とかなので高級スーパーではない
洋服は夫はユニクロ 妻はたまにルミネくらいの値段のブランド
ブランド物は私の収入内で買うなら、OK
けどそんなに買うことはない
至って普通、慎ましく暮らしています…

そんなもんですが…ここの方達すごいな

304: 匿名さん 
[2024-01-12 14:33:57]
オマエの設定だろうに(笑)
305: 774の医師 ヌシ 
[2024-01-15 23:54:44]
>>303 通りがかりさん

新築いいですね。資産はお幾らですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる