一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?

701: 匿名 
[2021-05-18 21:35:39]
>>700 マンション検討中さん
プレシスは161戸に対して設置数98(すべて平置き)です。第1期は優先権ありましたが、2期以降は私は分かりません。月末でまだ1期の販売をしていれば、確実にゲットできますね。
702: マンション検討中さん 
[2021-05-18 21:38:49]
売れ行きが気になります。MR行かれた方どうでしょう?
703: マンション検討中さん 
[2021-05-18 23:07:07]
グーグル・マップと公式サイトの外観完成予想CGを照らし合わせてみましたが、パーキング出入り口からエントランスにかけてのアプローチがかなりかっこいいですね!植栽豊かで歩道もタイル張りに作り直しており、気合い入ってるなーって印象です。夜の雰囲気もカッコ良さそうですね!
704: マンション検討中さん 
[2021-05-20 14:56:03]
柏の葉キャンパス駅周辺で購入検討中です。ハザードマップを確認しましたが、プレシスのある場所は『台地』で地盤も固そうなので安心ですね。ただ少し揺れやすいみたいです。逆に駅の西側(16号付近)は『造成地盛土、谷底平野・氾濫平野、明治期の水田』と全てのリスクが含まれていました。駅周辺だけでもこんなに違いがあることに驚きました。

http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/higaisoutei/map/hazard/index.h...
柏の葉キャンパス駅周辺で購入検討中です。...
705: マンション検討中さん 
[2021-05-20 15:03:27]
>>704 マンション検討中さん
訂正)逆に駅の東側、でした。
706: マンション検討中さん 
[2021-05-20 19:16:01]
マンマニさんのレポート出ましたね!!
ブランドマンションにこだわりがなく、純粋に豊かな生活を求める方には特におすすめです、とのことでした。
707: マンション検討中さん 
[2021-05-20 19:20:40]
マンションマニアさんのプレシスの動画が上がりましたね! 
708: マンション検討中さん 
[2021-05-20 19:37:04]
マンマニ先生
レポ良かったです。

プレシスの良いところを紹介してくださいましたね。
柏の葉公園が近いって最高ですね。
709: マンション検討中さん 
[2021-05-20 19:45:24]
かなり好印象でしたね!
710: マンション素人さん 
[2021-05-20 20:18:31]
>>706 マンション検討中さん

この記事と動画を見て、より盛り上がるような気がしますねー!
711: マンション検討中さん 
[2021-05-20 20:19:42]
>>704 マンション検討中さん
営業さんですか。
かなり他社を意識した投稿ですね。
勉強になります。
712: マンション検討中さん 
[2021-05-20 20:29:35]
>>709 マンション検討中さん
駅7分、単価高いのに高評価はびっくり。
713: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 20:35:26]
マンマニさんの動画、いつもより長かったですね
714: マンション検討中さん 
[2021-05-20 21:57:21]
柏の葉公園って人がいないのですね。
人いなさすぎて怖い。
715: マンション検討中さん 
[2021-05-20 22:04:16]
もとより第一希望ですが
よりプレシスに住みたくなりました。
あとは希望の部屋があるかどうか
月末MR、決めてきたいです。
716: マンション検討中さん 
[2021-05-20 22:41:34]
>>711 マンション検討中さん
704です。私がプレシスの営業なのかって事ですか?違います(笑)現在、柏の葉で中古を含め比較検討しておりますが、土地勘が無いゆえハザードマップだけでも事前に把握しておかないと、と思いまして。九州地方での大雨警戒報道などを受けて、住むなら災害にも強い、より安全な場所が良いなと思った次第です。

今後の発展も含め、柏の葉はとても魅力ある街ですね。じっくり検討しようと思います。
717: マンション検討中さん 
[2021-05-20 22:41:54]
駅から徒歩7分の半分くらい、ららぽーとの中を歩けるのも雨の日良いですね!
718: マンション検討中さん 
[2021-05-20 22:54:28]
>>714 マンション検討中さん

土日はかなりの人がいましたが平日は人がいない感じなんですかね。今の時期には嬉しいですね。
719: 匿名さん 
[2021-05-20 22:59:34]
マンマニさんの動画をみるとプレシスは生活が豊かになりそうですね。

https://manmani.net/?p=37250
720: マンション検討中さん 
[2021-05-21 16:58:34]
マンマニさんの動画みたら、思ったよりも、良かったです。
となりにおっかさんや、薬局があると、ちょっと足りないものがあったらすぐ買いにいけて、いいですね。
721: 匿名さん 
[2021-05-21 17:36:17]
マンマニさん、楽しそうにレポートしてましたね笑。ベランダ側の生活道路が柏の葉公園通りまでつながれば、サンマルク、ガソリンスタンドも近くなりますね!
722: マンション検討中さん 
[2021-05-22 08:29:19]
こんな大きな公園があって、子育て環境にはピッタリですね。
マンマニさんが良いと言うなら、良い物件だと思います。
723: マンション検討中さん 
[2021-05-22 10:02:22]
プレシス第一希望で今月末にMR行こうと計画しています。公園が近くて良いなーと思っているのですが、仕事で毎日車で柏駅東口の方に行かなくてはなりません。その場合、線路反対側のワザックさんの方が便利なのかもしれない…と思い始めました。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
724: 匿名さん 
[2021-05-22 10:24:36]
>>723 マンション検討中さん

こればかりは個人の好みと優先順位だと思います。
いずれもMR行きましたが、ワザックは道路が近すぎますし生活環境においてはプレシスかと。
反対側に出るのが面倒だと思えばワザックですね。ご家族と住まわれるのならば相談してはいかがでしょうか。
私も車持ちですが個人的にはこの位置関係なら通勤の便利さよりも生活環境を優先した方が入居してから後悔しないと思います。
725: 匿名さん 
[2021-05-22 10:35:39]
>>723
柏の葉公園通りに出てまっすぐいけば東口着きますよ。四季ウィメンズクリニックの前通るの。Googleマップで調べてみてください。
726: 匿名さん 
[2021-05-22 10:39:07]
あとはワザックとジオの間の道は狭くてすれ違うのが大変と聞いたことがあります。私は車で通ったことがないので分かりませんが。プレシスもワザックも実際に行って運転してみることをおすすめします。
727: マンション検討中さん 
[2021-05-22 10:59:47]
>>723 マンション検討中さん

西口なら、柏の葉公園前の道を柏駅方面にまっすぐ行けば柏駅西口に着きますよ。バスも通っているので、道なのでわかりやすいと思います。但し、東口に行くなら駅の反対側に抜けないといけないので、国道が利用しやすいワザックの方が便利かも知れません。
728: 周辺住民さん 
[2021-05-22 11:08:37]
>>723 マンション検討中さん
どこに重きをおくか、によると思います。
生活環境を優先するならプレシスが良いと思いますが、通勤の利便性を優先するなら柏の葉ではなく、そもそも柏駅近辺で探したほうが良いのかな?って個人的には思います。
729: マンション検討中さん 
[2021-05-22 12:17:33]
マンションマニアさんのことは知りませんでしたが
>>719 さんの動画を見て柏の葉キャンパスのマンションの感想についてはかなり同感でした。
ワザックについても触れているのでその点も鑑みてご検討されてはいかがでしょう。

730: 評判気になるさん 
[2021-05-22 12:25:07]
環境重視ならここ、16号をしょっちゅう使う生活ならワザック、利便性重視ならおおたかの森でしょう。柏駅周辺は同程度の価格なら駅からかなり離れてかえって不便かと。
731: マンション検討中さん 
[2021-05-22 13:38:14]
リビオ、完売したようです。柏の葉で新築マンションを探すなら、サウス、プレシス、ワザックの3択になりましたね!サウスはすでに希望の間取り等選べない状況なので、実質プレシスorワザックといった感じでしょうか。
732: マンション検討中さん 
[2021-05-22 15:16:18]
>>704 マンション検討中さん
HP見ましたが、真ん中の液状化のマップは凡例が切られていますが、青は液状化が「きわめてしにくい」なんですね。
プレシスも結局は揺れやすいに該当しているので、どちらにしろ災害に対する対策は、必ずみんなが行う必要があるとは思います。
733: マンション検討中さん 
[2021-05-22 15:48:29]
>>732 マンション検討中さん
たしかに、プレシスは意外と支持層まで深くて約40m位みたいだから、単純な深さは他の物件の方が地盤はいいと言える...
734: マンション検討中さん 
[2021-05-22 16:25:24]
>>732 マンション検討中さん

私もサイト見てみましたが、青は「きわめてしにくい」、色がない区域は「液状化対象外」でした。

確かに海から遠いといえど、備えあれば憂いなしですね。
735: マンション検討中さん 
[2021-05-22 19:45:56]
>>731 マンション検討中さん

サウスもあと数戸で完売のようです。
来月からインテリア相談会がはじまるので今月中で完売するかもしれません。

柏の葉全体的にマンションすごく売れてますね。
736: マンション検討中さん 
[2021-05-22 21:26:59]
>>731 マンション検討中さん

リビオ完売ですか。サウスも間近ですが傍から見るとそのあとは注目度、環境諸々からプレシスが売れていきそうですね。価格高騰している中、柏の葉もおおたかも人気だなあ。
737: マンション検討中さん 
[2021-05-22 22:15:15]
7237です。
みなさん、アドバイスありがとうございます。
家族と相談し、車での生活しやすい方が有難いよねーとなりましたが、周りの環境が良いのが1番??という思いも捨てきれないので、今月末に双方のMR見に行き、周りの環境も体感して決めたいなと思っています。1階の庭付き住居が良いなと考えているので、まだ空いてると良いのですが。
みなさん、アドバイス本当にありがとうございます。
738: マンション検討中さん 
[2021-05-22 22:16:12]
すみません、723の打ち間違えです。
失礼しました。
739: 通りがかりさん 
[2021-05-22 23:24:06]
>>737 マンション検討中さん
モデルルーム行きましたが環境含め思ったり好印象でした。
確か1階もまだ空いていましたよ。空いてるといいですね。
740: マンション検討中さん 
[2021-05-24 10:27:25]
ららぽ以外で、柏の葉キャンパスの徒歩圏内に洋菓子店やベーカリーがあるかご存知の方いませんか?
741: マンション検討中 
[2021-05-24 13:58:36]
>>740 マンション検討中さん

柏の葉 T-SITE内に那須の本店でも人気のベーカリー・ペニーレイン柏の葉店は2021年7月1日にオープン予定となっています。

楽しみですね。

742: 匿名さん 
[2021-05-24 22:03:34]
>>740 マンション検討中さん
お母っさん食品館から柏の葉公園方面に100mほど進むと、左手にビアンカというカフェがあります。マカロンが美味しいみたいです。また、柏の葉公園通りにベーカリーレストランサンマルクがあります。こちらはベランダ側の生活道路が開通したら、徒歩2、3分程で行けるようになると思います。
743: 匿名さん 
[2021-05-25 05:29:07]
>>742
柏の葉公園通りを横断するのは危険そうですけどね。信号か横断歩道ができると良いのですが。
744: 匿名さん 
[2021-05-25 08:19:57]
>>743 匿名さん
サンマルクが道路の向こう側だということを失念しておりました。そうなるとお母っさん食品館側から行くほうが良いですね。アドバイスありがとうございます。
745: マンション検討中さん 
[2021-05-26 11:22:54]
ベーカリーはペニーレインができるので、次はスイーツショップがほしいですね!
746: マンション検討中さん 
[2021-05-27 18:11:59]
バルコニーから手賀沼の花火大会みえますかね?方向的にはバッチリですが、高さが足りないかな?
747: 通りがかりさん 
[2021-05-27 19:02:13]
>>746 マンション検討中さん
高さではなく、見える方向が全然ちがいますよ。
748: マンション検討中さん 
[2021-05-27 19:21:15]
>>747 通りがかりさん
そうなんですね!航空写真をみると、マンションの方向から真っ直ぐ下っていくとだいたい柏駅周辺なのですが、40度くらい左に向けばちょうど手賀沼周辺だったので、高さがあったら見えるのかな?なんて思っていました。
749: マンション掲示板さん 
[2021-05-30 14:16:54]
現在柏の葉キャンパスでは電動キックボードの実証実験が行われています。早速ららぽーとからt-site周辺をまわって街の雰囲気感じてきました!じきに有料になるようですが、MR訪問される方ついでにお試ししてみてはいかがでしょうか?!
現在柏の葉キャンパスでは電動キックボード...
750: eマンションさん 
[2021-05-30 16:36:54]
>>749 マンション掲示板さん
面白い試みですね!これに乗って柏の葉公園まで行ったら気持ちよさそう。
751: 匿名さん 
[2021-05-30 17:51:44]
>>749 マンション掲示板さん
そのうちアメリカみたいに電動キックボードが至る所に乗り捨てられた街になるのですかね。
752: 匿名さん 
[2021-05-30 19:33:15]
柏の葉、人気ありますね。
プレシス、ワザックともに良い感じに売れていくのでしょうね。
753: マンション検討中 
[2021-05-30 22:35:27]
>>752 匿名さん

サウスも、もうすぐ完売らしいです。
すべてのマンションが完売して、街の資産価値があがると良いですね。

754: マンション検討中さん 
[2021-05-31 20:46:43]
第2期3LDk3400万からになってますね。
魅力的ですね。もっと高かった気がしたので…
755: マンション検討中さん 
[2021-05-31 21:52:49]
>>754さん

念のためスレッド1から確認してみましたが
3LDKは元々3400万からでした^^


756: マンション検討中さん 
[2021-05-31 22:26:06]
>>755 マンション検討中さん
パンダ部屋だけだと思います。
757: マンション検討中さん 
[2021-06-01 08:39:52]
2期の為に部屋を取っておくとかはしないものなんですかね?
基本全ての部屋が先着?
758: マンション検討中さん 
[2021-06-01 19:39:37]
>>757 マンション検討中さん

2期の販売概要を見ると、2期は1期以外全てが対象とあるので、1期分と2期分の2回分は分けてあると思います。3期以降は計画がなくて、2期以降は全部先着なのかもしれないです。
759: マンション検討中さん 
[2021-06-01 20:15:52]
ららぽーと3Fにサイゼリヤがオープンするようです。ららぽーとまで徒歩3分はかなり魅力的ですね。

https://saizeriya-job.jp/detail/chiba/ct_217/1773359/
760: 匿名さん 
[2021-06-01 20:39:29]
>>749 マンション掲示板さん
なんかららぽーとの壁汚い
761: マンション検討中さん 
[2021-06-01 21:09:52]
>>760 匿名さん
駅前ロータリーの階段下ですね。
今夏に本館西側の外壁改修工事が始まるので、そのうち駅前も綺麗に修繕されることでしょう。
762: 匿名さん 
[2021-06-07 23:42:18]
キックボードは先日のニュースを見て、気をつけないと大変なことになってしまうなと思い、乗るのに慎重になりそうです
763: マンション掲示板さん 
[2021-06-08 01:39:11]
>>762 匿名さん
15キロしか出ないものの、交通ルール守って安全を心がけたいですね。

764: マンション検討中さん 
[2021-06-10 16:41:40]
プレシスからは少し離れますが、146街区(かけだし横丁の先)にも新たな建物が建つようですね。店舗も入るようなので楽しみです。
765: 匿名さん 
[2021-06-10 21:06:59]
>>764 マンション検討中さん
新たな建物とは商業施設のことでしょうか?
それともマンションでしょうか?
766: マンション検討中さん 
[2021-06-10 22:28:03]
>>765 匿名さん
住居ではなく商業施設のようです。用途欄には自動車車庫・物販店舗・飲食店舗・サービスとあります。
767: 匿名さん 
[2021-06-10 22:46:36]
>>766 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
ちなみに135?138街区などは柏の葉イノベーションキャンパス地区となっておりますが、分譲マンションが立つような可能性はあるのでしょうか?
768: マンション検討中さん 
[2021-06-11 15:50:44]
>>767 匿名さん
178街区3(都市軸道路沿い/若柴おむすび公園付近)が6月下旬に事業者向け公募予定のようですが、地積1,629.73(㎡)しかないので建ったとしても小規模マンションかアパートですかね?

今後、柏の葉キャンパス駅徒歩7分圏内で新築マンションを買うとなると、随分先になる気がしますし、早めにプレシスに見学に行こうと思っています。
769: マンション検討中さん 
[2021-06-11 16:13:45]
>>767 匿名さん
ちなみに135街区はドローンの実証実験や自動運転の実証実験コースとして使われるようですが、今後はどうなるのかは解りません。138街区は、駅からかなり離れてしまう(133街区にあるシンボルサインの先)ので、マンションが建ったとしても個人的には検討から外れてしまいそうです。
770: マンション掲示板さん 
[2021-06-11 18:26:24]
〇〇街区がピンとこない方へ、こちらから街区図を確認できます。当物件は182街区に含まれます。
https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaukuzu...
771: マンション検討中 
[2021-06-11 18:57:24]
>>770 マンション掲示板さん

これ良いですねー
ありがとうございます。

772: 匿名さん 
[2021-06-11 19:39:12]
>>769 マンション検討中さん
138街区ってそんなに駅から離れますか?
徒歩8分くらいな気がします。さらにゲートタワーの道を通っていけば7分くらいじゃないですか?

138街区に三井の分譲or賃貸マンションができるかもしれないですよね
773: マンション検討中 
[2021-06-11 19:47:54]
>>772 匿名さん
138街区にそんな計画あるんですか。そういえばその周辺を通った時三井の管理地になってたような気もする。
774: 匿名さん 
[2021-06-11 20:18:52]
三井のマンションが建つのは132街区だったような
775: 匿名さん 
[2021-06-11 22:03:57]
>>774 匿名さん
132街区は三井マンション計画があるのは初耳です。
アクアテラス付近もマンションが建てば賑わいそうですね。プレシスも含めて全体の価値が上がることに期待
776: 匿名さん 
[2021-06-12 07:13:18]
>>775
マンマニさんがブログに書いてましたが噂レベルかもしれません
777: マンション検討中 
[2021-06-12 11:14:22]
サウスももうすぐ完売みたいですし、プレシスに顧客が流れますね。
柏の葉、すごい人気ですね。
778: マンション検討中さん 
[2021-06-12 11:37:41]
週末MR結構埋まっているのですが1階か角部屋はもうないでしょうか。最近行った方いらっしゃいましたら教えてください。
779: マンション検討中さん 
[2021-06-12 12:08:54]
>>778 マンション検討中さん

東側の角部屋はもうありませんでしたよ。
一階はまだあった気がします。
780: 匿名さん 
[2021-06-12 13:54:10]
>>778 マンション検討中さん
今週行きましたがゴミ置き場側の角部屋なら1、4、8、10階が空いてました。
駅側の角部屋は全部埋まってます
781: 匿名さん 
[2021-06-12 14:23:06]
プレシスの売れ行きはどうなんでしょうか?
782: マンション検討中さん 
[2021-06-12 14:24:29]
>>779 マンション検討中さん
>>780 匿名さん

情報ありがとうございます。行ってみます。

783: 匿名さん 
[2021-06-12 17:58:08]
サウスマークタワーが完売のようなので買えなかった人がプレシスとワザックに流れるかな?
784: マンション比較中さん 
[2021-06-12 20:51:55]
マンマニさんの動画を観てプレシスに惹かれています。
駅から程良い距離、雨の日はららぽーとを経由して帰れる、スーパーとドラッグストアまで徒歩2分、柏の葉公園も近い、全戸南東向き、私の理想通りです。しかし東側の角部屋はすでに完売なのですね。
785: 匿名さん 
[2021-06-12 22:33:11]
>>784 マンション比較中さん
おっかさんは安いしウェル活もできるし、なかなか良い立地ですね。
67㎡の狭さを我慢できればなんとかなりそう
786: マンション検討中さん 
[2021-06-12 23:37:20]
>>785 匿名さん

70㎡~の他のタイプもありますよ。
西側角部屋はまだ空きがあると話しが出てましたがそこが75㎡ですね。
ウェル活したいです。
787: 匿名さん 
[2021-06-13 00:55:34]
>>786 マンション検討中さん
西側角部屋は2部屋くらいなら残ってるかもです。
70㎡の部屋は残り5部屋くらいですね。
駅側角部屋と70㎡の住戸が圧倒的な人気ですね
788: 匿名さん 
[2021-06-13 15:36:16]
もう半分くらいは埋まっているんですかね?駅チカと言えど、三井のお膝元で総戸数161戸もある板マンとしてはかなり検討していますね。
789: ご近所さん 
[2021-06-13 16:42:26]
公式サイトのCGを見ると植栽とDNPの木々に囲まれて良い雰囲気ですね。あの辺りが明るくなりそうで楽しみです。
790: 周辺住民さん 
[2021-06-13 17:21:22]
>>789 ご近所さん
敷地も広くて横に長いので、おっ母さん側の通りが明るくなりそうですね。
791: 匿名さん 
[2021-06-13 17:28:15]
>>788 匿名さん
1週間くらい前の情報ですが75戸が程成約済みでした。販売状況としては良さそう
792: 匿名さん 
[2021-06-13 18:11:32]
>>791 匿名さん
情報ありがとうございます。確か販売開始って4月ですよね?サウスマークタワー、リビオ、ワザックが並行して販売している中、わずか2ヶ月で75/161戸はちょっとびっくりです。正直舐めてました...
793: 匿名さん 
[2021-06-13 19:38:53]
>>792 匿名さん
売れ行きはいいですね。サウスマークタワーが完売したので買えなかった方々がワザックかプレシスを検討しそうですよね。
794: 匿名さん 
[2021-06-13 19:47:33]
プレシスのすぐ近くにある調整池もアクアテラスみたいに綺麗にならないかなー
795: 買い替え検討中さん 
[2021-06-13 20:21:40]
>>785 匿名さん
>>786 マンション検討中さん

ウェル活いいですね!
24時まで営業しているみたいです。歩いて2分でスマホだけ(クレカ・交通系ICカード、各種Payサービス対応)持って買い物に行けるのはかなり便利。
https://stores.welcia.co.jp/1258D
796: 匿名さん 
[2021-06-13 20:43:03]
>>795 買い替え検討中さん
そんなに遅くまで営業しているんですね。ありがたい。あっ母さんはかなり安いしそこもいいですね。
797: 匿名さん 
[2021-06-13 20:46:36]
平日MR見学行った時、見学者が全くいなくて人気ないと思ったけど意外と人気?
平日だったからかな?
798: 通りすがりさん 
[2021-06-13 21:06:05]
>>793 匿名さん
みんながサウスマーク狙いだった訳ではないのでタワマンが良い方は他エリアになるかもしれませんし、三井が良いなら中古待ちでしょうね。
もちろん三井物件は人気ですがプレシスの住環境は良いと思います。
799: 匿名さん 
[2021-06-13 21:48:09]
>>797 匿名さん

タワマン希望者だった方の選択肢に入るかどうかは解りませんが、柏の葉で新築を買うなら現状2択しか無くなったので、これから更に動き出しそうですね。

プレシスは柏の葉らしさもあり買い物利便性も良し、ワザックは16号、柏IC、GSが近くて車生活に良し。

どちらも良いマンションだと思うので、柏の葉が更に盛り上がると良いですね!
800: 匿名さん 
[2021-06-13 23:01:29]
>>799 匿名さん
柏の葉全体で盛り上がってほしいですね。
これからの柏の葉に期待!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる