住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 15:31:01
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

918: 契約者さん4 
[2023-11-21 12:15:19]
>>917 契約者さん1さん

心中お察しします。
お住まいはおひとりなのでしょうか?
もしご家族と同居ならご家庭内でもストレスや不眠による生活への影響も心配です。

世帯数が多いので仕方ないこともあるのかもしれませんが、時々目の当たりにする常識のない住人には本当に困ります。。
919: 契約者さん2 
[2023-11-21 17:02:14]
>>918 契約者さん4さん
あなたの常識が普通の知識や思慮分別であることを願います。
920: 匿名さん 
[2023-11-21 20:27:31]
>>917 契約者さん1さん
管理会社からの投函文には掃除機の事や、時間帯に関しての文言はあったのでしょうか?
もし書いてあって読んだら、普通は掃除機かけるのやめますよね。

多分、その騒音元の人は掃除機の音まで聞こえているとは思ってないんだろうと思います。そのお宅では聞こえてこないから。
引き出しの開閉音も聞こえないと言うお宅の方が多いでしょうし、まさかそんな音まで響いているとは思ってないんでしょうね。
みんな自分の部屋で聞こえなければ、聞こえるはずがないと思いがちですから。
ですが、アンケート結果にあったように、確実に同じく生活音に悩まされているお宅はいますね。
921: 契約者さん1 
[2023-11-22 07:34:48]
違反ごみなくなりましたね。
清掃の方が見兼ねて処分してくださったのでしょうけど。
922: 契約者さん7 
[2023-11-22 08:01:20]
>>921 契約者さん1さん
ゴミに貼ってあったシールの日付からして、丸1ヶ月置いてありましたからね。
出した人はわかってて無視してたんでしょうね。
最終的には清掃員の方が分別し直してくれると思ってるから。
やったもん勝ちが腹立たしい。
923: 契約者さん7 
[2023-11-22 08:20:28]
>>919 契約者さん2さん

なにを仰っしゃりたいのかよくわかりませんが(^_^;)
そうですね、少なくとも目の前の道路を横断したり信号無視したり、共用部通路で道を塞ぎ子供から目を離し井戸端会議したり、ゴミの分別を怠ったり、深夜早朝に関わらず大きな物音を立てたりしませんし、共用部の使い方は子供にも言い聞かせてますよ。私はね。
924: 契約者さん7 
[2023-11-22 18:56:08]
>>920 匿名さん
投函していただいた文書は参考として当方もいただきましたが、時間帯も音の種類も記載があり(多少お伝えした内容が漏れていた部分はあります)、読めば十分にご自身の事と想像がつく内容でした。
以前耳栓すれば…というご意見もありましたので、サイレンシスという有名な耳栓を購入して試してもみましたが、全く変わりありません。引き出しの音に関しては同じ家の中で鳴っていると思う程です。皆さん標準装備でキッチンに引き出しがついてると思いますが、勢い良く開け閉めするとスライドの音も閉める音も大きくないですか?あれの音が耳元でしているレベルなんです…
4時台、5時台に驚いて起きてしまうので、止めていただきたいんです。最悪足音を我慢するから掃除機と引き出しは止めて…という程の不快さです。
諦めずに訴えていくしか方法がないのが辛いです。
925: 契約者さん7 
[2023-11-22 21:50:54]
>>923 契約者さん7さん
同感です。意味不明ですね
わたしは以前ブリーズの駐車場で小さな子供を三輪車?ストライダー?かなんかに乗せてる家族を見かけました。
案の定他人の車に接触しそうになって父親らしき人が大声で静止してましたが
自分の車に当たってたら最悪ですね
常識とかいう以前の問題ですよ

926: 契約者さん6 
[2023-11-22 22:37:44]
>>923 契約者さん7さん
おそらく些細なことで目くじらたてる人でないことを祈るって意味だと思います
これだけの世帯ですから色んな人がいてそれぞれの常識の感覚って違いますからね
927: 契約者さん7 
[2023-11-22 22:52:41]
>>926 契約者さん6さん
あなたはなぜ突っかかるのですか?
私は>>923 >>925さんの言っている事は理解できます。
世帯が多いので、色んな人がいるのは当たり前ですが他人に迷惑をかける生活態度は改めるべきでは?
928: 契約者さん1 
[2023-11-22 23:02:06]
>>926 契約者さん6さん
仰る通りだと思います。
ただ919さんの言葉は高圧的だなと私も感じてしまいました。
価値観の違いはあれど、いつ何時も周囲を思いやり配慮する気持ちが大切だと思います。
常識非常識ではなく、他の住人の立場に立ってどうか、考えられる優しさと心の余裕を持ちたいですね。

929: 契約者さん8 
[2023-11-23 06:59:13]
>>927 契約者さん7さん
分析しただけです。
930: 契約者さん5 
[2023-11-23 10:11:23]
>>924 契約者さん7さん
お話を聞いているだけで、想像すると苦しいだろうなぁと思います。
足音、掃除機、引き出しの音以外は特に聞こえてはいないのでしょうか?
眠れないのは本当に辛いですし、精神的にも体力的にも健康被害が出ます。
議事録は読まれていますか?
理事会で動きがあるようですよ。
931: 契約者さん1 
[2023-11-27 07:20:48]
>>930 契約者さん5さん
お気遣いありがとうございます。
この週末は大きな音がなく眠れましたが、昨日は1:30から2:00にかけてドンドンドンと3段式のスライドを閉じるような音が聞こえ、驚いて飛び起きてしまいました。
日頃ハードワークなので、体力的にも限界が近付いています。

議事録は読んでおります。詳細は伏せさせていただきますが、以前、騒音の相談があった家庭には追加アンケートの配布があり、回答しました。

足音、掃除機、引き出し以外では特に困っておりません。人の話し声やテレビの音も一切聞こえてきません。
932: 中古マンション検討中さん 
[2023-11-27 10:15:13]
>>931 契約者さん1さん

ふと思い当たったのですが、3段のスライド音って
リビングの間仕切りじゃないですかね?

夜間や早朝ってことはその時間に就寝か、
あるいは早朝の仕事で起床するタイミングなのかもしれません。

リビングを間仕切りして寝室にしている住人なのかもしれませんね。
933: 契約者さん1 
[2023-11-27 14:18:25]
>>932 中古マンション検討中さん
最初はそうだと思ったのですが、自分で試してみたところ、リビングのスライドドアは意外にもクッション材が利いており、大きな音は出ませんでした。
スライドするスピード感や、普段は一度の「ドン!」で終わる事からも、どちらかと言うとキッチンの引き出しだと思ってます。ただ、当方が寝室にいて耳元で聞こえる(耳栓をしても何も変化がない)レベルの音ですので、キッチンというのも俄に信じ難く…
同じような作りの箪笥?を隣や真上にあたる部屋に設置されているのでは。と推測してます…
何れにしても、時間と勢いが異常なんです。怒りに任せて開け閉めしているようで、長い時は20分~30分続きます。
934: 中古マンション検討中さん 
[2023-11-27 17:51:49]
>>933 契約者さん1さん
20~30分も開け閉めですか…信じがたいような方が近隣にお住まいなのですね…
ご近所の方のお話も是非聞いてみてはいかがでしょう。
直接聞くのが躊躇されるなら、理事長に相談してみるのはどうですかね。

管理人は「この部屋からこんな相談がきてますよ」なんて
絶対に言わないですから。

そんなガサツな住人の方って自分が悪いとは思っていないでしょうから
解決は難しそうですねぇ。
いわゆる隣人ガチャ問題ですねぇ。難しいなぁ。
935: 契約者さん1 
[2023-11-27 18:22:28]
>>934 中古マンション検討中さん
本当に信じ難いと言いますか…不気味で堪りません。
日頃から近所付き合いもありませんので、直接話して当事者だったら…と思うと憚ります。やはり個人が特定されないやり方を、当事者がしつこくて堪らないと思うまでやり返さないと解決しない気がします。
一度投函していただいた以降は積極的に動けていないため、理事長さんへのお話も検討してみます。元々仕事で家に居ない事が多く、寝るのが唯一楽しみなのにそれすら阻害されて怒りが込み上げてきます…

確かに、それだけの音を立てるガサツな住民だと、そもそも投函されたレベルで気を付けようと思ってくれないかもしれませんね…
既に数年住んでいますが、少なくとも10月上旬まではここまで悩まされてなかったんですが。
936: 契約者さん2 
[2023-11-27 18:39:10]
>>933 契約者さん1さん
リビングのスライドドアにクッション材効いてますか?
うちは最後に壁に当たる部分にはクッション材は無いのでG、H棟ですかね。
そちらの棟はスライドドアを改良したとかすみふの動画で見たんで。
あの3枚式のスライドドアは勢いつくとめちゃくちゃ音と振動があるみたいですね。
以前、注意喚起のチラシ配られたけど振動まで感じる造りにしないで欲しいです。

2、30分も何かしら開閉してるなんて謎すぎる…
ダンダンダンと3回鳴ってドン!なら3枚式スライドドアだと思います。
引き出しはズーーードンじゃないかな。
937: 契約者さん7 
[2023-11-27 19:54:27]
>>934 中古マンション検討中さん
理事長もあなたの部屋の隣や上からも苦情が出てますなんて教えないでしょう。
個人情報ですよ。

ブリーズの理事長になったら大変そうだな。
あちこちから騒音の相談がきそう…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる