大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 桜堤公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 清福寺町
  6. Brillia高槻 桜堤公園
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-23 16:21:06
 削除依頼 投稿する

モデルルームを見てきました。
戸建が多い静かな環境と、小学校や高槻駅徒歩12分が気に入っています。
もと高槻人でありながら、清福寺町のことをあまり詳しくありません。
周辺をご存知の方、また購入検討しておられる方、語り合いましょう!

所在地:大阪府高槻市清福寺町922-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩12分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2008-04-29 23:22:00

現在の物件
Brillia高槻 桜堤公園
Brillia(ブリリア)高槻
 
所在地:大阪府高槻市清福寺町922番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)高槻駅から徒歩12分
総戸数: 40戸

Brillia高槻 桜堤公園

82: 入居予定さん 
[2009-06-06 16:34:00]
私はパークホームズとブリリアで悩みましたが西向きに抵抗があったのでブリリアに決めました
パークホームズのほうが少しお高い感じでしたが値引きを提示されたので
結局はブリリアの検討中の部屋と値段はあんまり変わらずすごく悩みましたが…
三井ブランドっていうのにも内心ひかれましたし

どちらのマンションも一長一短って感じがしました

ブリリアは残り10戸って担当の方はおっしゃってましたが実際はどうなんでしょうね
83: 購入検討中さん 
[2009-06-06 20:01:00]
今日、ブリリアと比較検討中のジークレフに行ってきました。
それで驚きだったのですが、ジークレフ前でブリリアの看板(プラカード)を持ったスーツ姿の男性が立っていました。
天気が良かったので額に汗して辛そうでしたが、マンションの宣伝のためにそこまでするか!って感じですね。
それみてブリリアの印象が一気に悪くなったし。
84: 入居予定さん 
[2009-06-06 21:34:00]
ブリリア摂津富田の看板ではなくて?
桜堤の看板だったらジークレフ寄りの方はいい気しませんよね

契約済みの私としては頑張って売ってください!!って応援するしかないですけど…
85: 契約済みさん 
[2009-06-10 20:56:00]
先週、金消会・オプション会がありましたね。

みなさんはオプション何をつけましたか??
我が家は、ハウスダスト等のアレルギーに悩まされるのが嫌だったので、
がんばって主寝室にだけはエコカラットをつけることになりました。

他にも、つけたいものがたくさんあったのですが、高かったので・・・


それにしても、内覧会まで後少し!!
入居が現実味を帯びてきて、楽しみで仕方ありません。

入居者のみなさま、そしてこれから購入される方々とお会いできるのを楽しみにしています!
86: 入居予定さん 
[2009-06-10 21:16:00]
うちは表札くらいかな。

エコカラットも考えていますが、タイル屋さんに頼む予定です。
入居後の施工になると思いますが、オプション業者の半額くらいでできるようですよ。
他にも考えているオプションはありますが、高いので別に業者に依頼しようと思っています。

引っ越し業者も何社か見積もりを取って、安いところにお願いするつもりです。
引っ越しは何回も経験していますが、ほんと大変なのでそろそろ片付けないと…。
お尻に火がつかないとする気にならないタイプなので、気は焦れども手がついていかないんですがね。

とにかく早く引っ越して落ち着きたいです。
入居される皆さん、よろしくお願いします。
87: 物件比較中さん 
[2009-06-12 02:13:00]
パークホームズとブリリア両方モデルルーム見に行きましたが仕様と立地からいってパークホームズがかなり良く感じました。ブリリアは安くてびっくりしましたが、周辺に一軒家が密集しているのでやめました。
パークは西向きでも東側にもバルコニーがあり仕様も良かったのですがほとんど売れてたので・・・。
やっぱり芥川をこえると、ちょっと・・・ですね・・・。
88: 匿名さん 
[2009-06-12 11:15:00]
モデルルーム見学に行きました。

駅からは、歩いて遠いとは感じなかったです。
部屋は残り少なく、希望の部屋がなかったので見送りましたけど、
結構売れてましたね。
春は堤防の桜が綺麗でしょうね・・
来週あたり内覧会と来月の引越しとこれから忙しいでしょうね。
89: 購入検討中さん 
[2009-06-12 11:20:00]
モデルルームへ行こうと思うんですが
もう今後の日程は決まっているのでしょうか?
90: 物件比較中さん 
[2009-06-12 20:52:00]
そんなにブリリアのほうが安かったですか!?
それは値引きしていたということ?

私が見に行った時はパークホームズが1分駅に近い分ほんの少し坪単価が
高かったですが、ほとんど変わりなかったです。
三井のマンションのなかでの位置づけでは、高級なパークコートに対して買いやすいパークホームズ
と聞いていますので、そんなに高くはないのでは?
ただ仕様はブリリアよりパークホームズの方がだいぶよかったです。

芥川を越えるとよくないのですか?
清福寺町の評判はよいと聞いていますが。
周りに一戸建てが多いので嫌というのは道が狭いからですか?
私もそれが一番気になっています。
まあ引っ越しトラックも入るのでしょうから、運転技術を磨けば
済むことでしょうが。静かなのはいいですけどね。
91: 入居予定さん 
[2009-06-12 21:49:00]
No86さん コメントありがとうございます。

私達もエコカラットは別の業者に頼むことにしました。
引越しの見積もりもとったりなどこれから大変なことばかりですね。

実は、社会人になってからの引越しははじめてなもので、完璧に油断しています。
仕事もあまり休みが取れないので引越し前後が思いやられます(><)


マンションの販売が順調なようなのでうれしいです。
後は竣工までにいろいろ準備を頑張るのみです。
お互いに頑張りましょう。

楽しみですね!!
92: 物件比較中さん 
[2009-06-13 00:24:00]
ブリリアは結構売れているんですね。意外でした。
安いからですかね。
場所的なものと仕様から見て完売は厳しそうかなと思って帰ってきました。
クレアよりはマシなのかな。
93: 入居予定さん 
[2009-06-13 08:53:00]
引越しの見積りは2社にお願いしています。
前にも経験しましたが、引越し業者の営業マンの
押しの強さには参ります。どこも厳しいからでしょうが。
荷物が多いと言われたので、減らさないとおさまらないかも。

私はBBQ好きで、ブリリアを選んだのは川の西側のBBQエリア(と勝手に言ってますが)
にすぐ行けることが大きな理由でした。今から楽しみです。

入居予定の方、いろいろ情報交換しましょね!
94: 地元住民 
[2009-06-14 00:40:00]
芥川でバーベキューするな!
マンションの人間と分かったらすぐに管理組合に苦情を出します。
95: 物件比較中さん 
[2009-06-14 00:58:00]
お〜恐っ。
あそこでBBQはまずいっしょ。
摂津峡行かないと。

カスみたいな部屋ばっか残ってるけど、値引きが大きいから悩みますね。
初期に購入した方は値引き無しで買っていたらかわいそう。
来週粘っても少し安くなったら私も晴れて仲間入りです。
あと一押し!頑張ります。
96: 入居予定さん 
[2009-06-14 01:38:00]
リーマンショック前に購入した者ですが、今ってそんなに値引きされてるんですか?
値引きは無いって言葉を信じて早くに購入したのに・・・。
ちょっとショックです。
値引きに関する情報をお持ちの方からの書き込みをお待ちしてます。
97: 入居予定さん 
[2009-06-14 08:06:00]
桜堤でのBBQはだめなんですか?

わたしも一般的に河川でのBBQは禁止という認識はあったのですが、
桜堤だけは堂々とBBQしているので(清福寺町の知りあいもよくBBQしたと言ってました)、ここはOKなのかと
思ってました(こんなこと書くとまた叩かれそうですが)。

禁止なら誤解を招く書き込みをしてしまい、すみませんでした。
98: 契約済みさん 
[2009-06-15 15:29:00]
もうすぐ内覧会ですね!!
ワクワクしますが、きちんと作ってくれているか
ちょっとドキドキです。

皆さんは家族の方だけで行かれます?
それとも内覧チェック業者さん連れでしょうか?
99: 契約済みさん 
[2009-06-16 21:19:00]
桜堤でのBBQは禁止されているかどうかは分からないのですが、川沿いに住む知人に聞いたら「炭や薪を使用して火を熾すのはダメ!」って言ってました。
きちんとした決まりじゃないらしいですが、過去に焚き火で使用したブロックが捨てられたりゴミが散らかるなどで幾度と問題となったらしいです。
ちなみに以前MRの営業にこの事聞いたらお茶を濁すような言い方して有耶無耶にされました。
とりあえずBBQするならマナーを守り、火はバーナーやカセットコンロを使用することをオススメします。
100: 入居予定さん 
[2009-06-16 22:59:00]
99さん、ありがとうございます。

MRで営業の方に「川でBBQの写真もありますよ」と言われたので、
てっきりBBQ可能かと思っていました。営業の方もご存知ないのでしょうね。
たしかにBBQする人達のマナーが悪いと、周りは迷惑ですよね。
川が汚れるのもいやですし。(ちなみに私はボランティアでごみ拾い等もしておりますので、
そういったマナーについては自分に厳しいです)。

まだまだと思っていた入居が、いよいよとなってきました。
内覧会楽しみですね。
101: 入居予定さん 
[2009-06-17 22:07:00]
もうすぐ内覧会ですね。
私達家族は、内覧会は内覧業者等同行してもらう予定はないのですが、
本来はしてもらったほうがいいのでしょうか。
また、同行費用も気になります。
詳しい方がいれば、教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia高槻 桜堤公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる