大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-26 12:06:50
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

145: 匿名1 
[2022-03-16 08:22:43]
つーか駅から徒歩6分ってなってるけどおかしない?w
146: 入居済みさん 
[2022-03-16 08:33:41]
>>127 住民ですさん
木目調はオプションと聞いたので、うちは白です。笑
147: 3月入居済み 
[2022-03-16 23:58:29]
食洗機の中、乾燥だけ今日使ったんですけど、最初から中が凄い臭くて食器にその臭いが移ってまた洗い直したいぐらいです。
食洗機初めて使いましたが、最初からこんなに中が臭いって有り得ますか。
何が原因なんでしょうか。。
148: マンション住民さん 
[2022-03-17 10:50:16]
>>147 3月入居済みさん
自分も乾燥のみで何回か使ってますが、特に変な臭いはしませんでしたよ。
自分が鈍感なだけかもしれませんが。
149: 住民さん8 
[2022-03-17 13:01:33]
>>147 3月入居済みさん
排水に関わる設備は長期間使用していないと、配管を通して配管内の臭気が上がって来る可能性があります、洗濯パンや洗面台、キッチン、などは封水トラップで匂いが上がって来ないですが、それらも、この封水の水が乾燥して無くなると匂いが上がってきます。恐らく食洗機も小さく封水機能があると思われますが、使用しないと直ぐに水が乾燥し封水機能が働かなくなり、その関係からかも。ただ、問題なのは、その匂いです、通常の設備配管では雑排水(キッチンや洗面、風呂)と汚水(トイレ)の住戸内ルートは分けて配管しますが、酷い手抜施工では雑配管と汚水配管を一緒にする事があります、その匂いが明らかに汚水(臭い)の匂いなら施工上や衛生的にも問題ですね。

150: 匿名 
[2022-03-17 13:21:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
151: 匿名1 
[2022-03-18 07:44:41]
>>150 匿名さん
ここは契約者専用の板です。
死語使いの老害はこないでください。
152: マンション住民さん 
[2022-03-19 20:52:41]
ゴミ捨て場のことなんですが、前日夜から当日朝までに出すようになってますが最初はそんなことなかったですよね。
鍵渡しの時に管理組合の方に聞きましたが、ディスポーザーがあるので生ごみが出ない為いつ出してもいいですよとのことでした。
2月前半に入居しましたが、ごみの収集日以外にもゴミ捨てされている方をよく見かけました。
それが、いつからか住人からの匂いに関してのクレームがあったとのことで収集日に捨てるようになりました。
カラスがくるような造りでもないですし、匂いなんて収集日をきめて捨てようが先に他人のごみがあれば一緒のような気がします。
自分はいつ捨ててもしいいようにした方が便利ですし、匂いなんて捨てる時の一瞬我慢すればいいだけなように思うんですが少数派ですかね?
153: 住民さん3 
[2022-03-19 21:37:57]
24時間ゴミ出し可など、マンション購入の判断基準はそんな小さな事の積み重ねです、マンションは大きな買い物です、内容によっては購入を見合わせたかも、今回、スーパーへの通路の問題等、なし崩し的に改悪される(話が違う)のは大問題だと思いますね。
154: 住民さん3 
[2022-03-19 22:31:47]
>>152 マンション住民さん
私もマンションの営業さんからいつ出してもいいよう伺っていて、それが購入材料のひとつでした。
マンション住民さんに完全に同意します。
155: 住民さん 
[2022-03-20 13:05:58]
自転車置き場がマンションと反対側なのですが、
変更できるのですかね?された方いますか?
156: 住民さん9 
[2022-03-21 17:10:04]
>>152 マンション住民さん
私が入居前に送られてきた管理規定みたいなやつには当日しか捨ててはいけないと書かれていました。引っ越してきてから前日でも良くなっていて安心してました。でも、いつでも夢を出していいと説明あったなら、納得できないですよね。ディスポーザーありますし24時間いつでも出せるならありがたいです。早めに検討していつでも出せるように変更してほしいですね。
157: 住民さん5 
[2022-03-21 21:42:37]
エネファームの低周波音が気になる方いらっしゃいますか?
個人差があるとは思うのですが、設置されている玄関側の部屋だと四六時中気になって気になって。
騒音トラブルの張り紙もエレベーターでよく見かけますし、このマンションは防音性が低いんですかね…
158: 3月入居済み 
[2022-03-22 17:30:30]
スマートHEMSですが、パナソニックに問い合わせたところ、Wi-Fiのルーターをブリッジモードにしないといけないと言われたのですが、Wi-Fiの電源を一旦落として、スイッチをBRに入れて、再度ルーターの電源を入れ直したら、ちゃんと繋がりますでしょうか?
一旦電源を落としたら、エネファームのWi-Fi接続もOFFになるのでしょうか。。
気になりましてコメントしました。
159: 3月入居済み 
[2022-03-23 06:39:50]
エネファームって、ガス代高そうですね。
電気代は安くなるけどガス代は高くなるとかは聞いていましたが。倍以上になりそう…
160: マンション住民さん 
[2022-03-23 18:19:36]
>>157 住民さん5さん
自分は全く聞こえないですね。
廊下側の音が気になるときは、換気口を閉めてます。
騒音に関しては両隣の音は聞こえないですけど、上階の音は結構聞こえる気がしますねー。

161: 住民さん4 
[2022-03-24 00:40:24]
カーシェアの説明会、行かれた方いますか?
このマンションだからこその特別な説明があったのでしょうか?
ド平日の昼に行けるわけがないんですよね…
162: 3月入居済み 
[2022-03-25 10:53:54]
3月分のガス代の請求はみなさんいくらぐらいでしたか?
163: 入居済みさん 
[2022-03-25 15:04:34]
>>162 3月入居済みさん
単身ですが、12000円強でした。
心臓がキュッとしました。。
164: 3月入居済み 
[2022-03-25 15:45:08]
>>入居済みさんさん
高いですよね。。私も同じく単身者ですが、9000円ぐらいでした。9%割引でこれですもんね。一人でエネファームは損なのかもですね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる