大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 18:23:14
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

81: 購入者5 
[2022-02-04 11:48:41]
内覧は3度も確認しましたが、回数を重ねる毎に、イチケンさんの対応も杜撰で面倒臭そうになっていき、不安に思いながらも、先日鍵渡しを終えました。
引越は2月中旬で、まだ自力で家財を搬入したりもしていない、まだ何も無い状態です。
不具合の一番酷いのはお風呂場で、エプロンが剥がれてきているのを発見。(エプロン外れない仕様なのに、内部の接着剤代わり?のスポンジが露出してきました。)
ドライワイパー等で軽く拭くと、部屋の壁紙や床等も土埃で汚れ放題。

初回内覧時には自費で雇った設計確認の業者さんも連れて確認したのですが、明らかに、内覧時よりも汚損破損箇所が目立ってきました。

日商エステムに問合せようとは思うのですが、同じ様な不具合ある方はいらっしゃいますか?
82: 二月入居予定 
[2022-02-07 16:11:46]
>>81 購入者5さん

我が家は四回内覧しました。
81 購入者5さんの気持ち良くわかります。
まだ指摘場所がありますが 二月上旬に引越しました。
引越しても 指摘場所なおしてないのでマスキングテープはそのままです。
二月中旬に指摘場所修正くる予定。
なおるのかな?って感じです。


83: ?? 
[2022-02-07 16:44:22]
引越最中にヒィルター業者さんが訪問販売来ます。(2社)
コア◯設備 東◯リビングサービス
皆さま気をつけて下さい。

引越荷物搬入中バタバタしてる時に玄関インターフォンがなり うちはわからず部屋の中に入れました。
その時は即決しないでお名刺、チラシもらいました。
良く考えるとなぜ今日引越したのがわかったのか?
日商エステムお客さんフリーダイヤルに電話したら。
エステムさんは入居日や個人情報を売ってるの?と、問い合わせしたらしてないそうです。
新築マンションに良くある詐欺?ですよ。との事。
翌日には浴室除菌サービスの訪問販売もきました。
勿論、インターフォンごしでお断りしました。
連日、引越でエントランスが開いてる状態だから マンション内は誰でも入れる状態。

東◯リビングさんは即決しない事で逆ギレされました。
その態度に腹が立ち お名刺の会社にクレーム電話しようとコールしたら 転送電話の声はさっき営業訪問者の声でおかしいな?と気づき日商エステムお客さんフリーダイヤルに問い合わせしました。

本当に気をつけ下さい。
84: ???? 
[2022-02-07 23:48:50]
尼崎市役所のホームページにも 新築マンションフィルター悪徳業者の注意書きが記載されてましたよ。
85: 住民さん7 
[2022-02-08 07:57:00]
>>83様の通り、1月中に引っ越しましたが台所フィルター業者・浴室防カビ業者、インターホン録画機能を確認すると毎日のように来てます。
部屋前のインターホンが鳴った為、日商エステム様から来られた業者かと思い1度目は分からないまま家の中に案内してしまいました。
台所フィルターに関しては、既設のステンレスから専用枠+フィルターに交換するというものですが、オプションだと高い、オプションで選ばなかった方が契約している、と説明されました。
台所フィルターに関するオプションってありましたっけ…?
86: ???? 
[2022-02-08 19:28:33]
>>85 住民さん7さん
台所フィルターはオプション会(仮設モデルハウス)で販売ありましたよ。
87: 住民さん10 
[2022-02-09 10:50:15]
『購入検討』のカキコミの方へ匿名さんより以下のカキコミがございましたので、こちらにも情報共有させて頂きます。

住人さんへ
引越間際になって、マルアイと第二駐車場の間に、マンションの敷地を横切る通路を作るという話に、釈然としない思いがあるのですが、引越しされる方同士のネットワークがない現状で、ここに書き込み致します。

一般的に考えて、関係者以外は分譲マンション内は立入禁止、通り抜け禁止が常識だと考えます。「それをどうぞお通りください。」というのは納得できない。
そして、通路ができることにより、マンションの価値を貶めることになると考えます。
日常から考えると、住人と買物客が通路で交差することになり、歩行の場合はそれほど問題は発生しないかもしれないが、自転車、バイク、車の場合は、マンション敷地内にもかかわらず、歩行者優先を強いられるのかと考えると、釈然としない。
万一事故があった場合を考えると、不利益しか考えられない。
事故がなくても、マルアイの営業時間内は、車やバイクで道路に出るまでに、通路と歩道、車道で停止をすることになると、100台以上の駐車場だから出かける住人が数台出るだけで、渋滞が発生するのではないかと考えます。
そして、この通路にガードマンを常駐させることもないと聞きます。

このような住人の不利益を、引越間際になって、しかも個別連絡で一件一件承諾をえるやり方は姑息さしか感じません。
マンション側からマルアイに行く通路とバーターにするには余りにも不利益と感じます。

これは私の感じたことであって、他の住人の方、こういうサイトでマンションの、トラブルに詳しい方に、どう思っておられるかお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。
88: 住民さん10 
[2022-02-09 10:52:06]
>>87
匿名さん
上記のお話、本当ですか?!
私は2月の初めの方に引越ししましたが、鍵の引き渡しの際にマンション側からマルアイに行く雨よけの通路ができるというのは伺いました。便利になるなぁと思っていました。
でも匿名さんのお話を読むとそれだけではなく、マルアイと第二駐車場の間に、マンションの敷地を横切る通路が出来るということですか??
それはどこのところに…?今の平面駐車場のことろがマンション住人以外も通れるようになる、通り抜け出来るようにするということですか?リングシャッターは…?
私が鍵引き渡し時、聞いていないと思うのですが…。住人内で聞かされていないなんてありえるのかととても驚いています。

もし平面駐車場のところ…の内容で間違えていないようでしたら、それはおっしゃる通りマンションの価値を下げる、セキュリティ上にも問題があるありえない話だと思います。

こちら今マンションの購入検討の方に書き込みをされているのですが、『住人』の方にも書き込みをして宜しいでしょうか?(引越しのお忙しい中タイムリーに掲示板を見ないと思いますので、お返事を待たずに転送させて頂きますこと、申し訳ございません。)

以降は『住人』掲示板の方が皆さんがよく見られると思いますので、是非教えて頂きたいです。
お返事お待ちしています。
住人10より

89: 住民さん10 
[2022-02-09 10:54:29]
>>88
私はこちらの話を聞いていないのですが、皆さんは鍵引き渡しの際に聞かれましたか…?
また匿名さん同様に皆さんのご意見を聞きたく思っています。
連投申し訳ございませんでした。よろしくお願い致します。
90: 住人さん10さんへ 
[2022-02-09 13:00:48]
転載ありがとうございます。
隣のタグが住人用だったのですね。

私は3月4日に鍵を受け取りますが、宅建士の0嶋さんは、「他の購入者様にはお会いさせて頂き、ご説明させて頂いております。」
とのことですが、住人10さんが聞いてないとなると引越前の人から説得しているのかと考えます。
ますます不信感が募りますね。
91: 住民さん10 
[2022-02-09 14:45:29]
>>90
匿名さん

隣のタグが『住人』掲示板なんですよ、お気づき下さりありがとうございます!
弁護士さんにもご相談下さったとのこと、重ねてありがとうございます。どこの部分に住人以外の通路が出来るのかまだいまいち分かっていないのですが、おかしい話ですよね…。
185邸もあると一度に集めての説明会は難しいと思っているのかもしれないけど、集めて説明するべき事項と思います。

それはどこに言えば良いんでしょう…?
少なくとも目に止まった私や、おかしいと思う他の方も声を上げた方がいい事案と思っています。

92: 住人 
[2022-02-09 16:07:53]
>>90 住人さん10さんへさん

我が家もきましたが、そう言う事だったのですね、、電話では住人専用と伺っていたのでちょっとびっくりしてます(>_<)
93: 住人11? 
[2022-02-09 17:20:20]
自転車の駐輪場(サイクルポート)のとこに、人とカートが通れるようにする話ですよね。自分は現地みたとき便利だなーと思いました。
94: 住民さん7 
[2022-02-09 21:51:43]
鍵の引き渡しの際にサイクルポート側からマルアイへ行けるようになる、当初とその点が変わったのでサインが必要と説明され承認書にサインしました。
マンションと駐車場を横切る通路ができる、マンション住民以外が通るようになる、という話は聞いてないです。
承認書をもう一度確認したところマンションと駐車場を横切る通路のことしっかり記載してますね。
きちんと目を通さなかったこちらも悪いですが、不利益な情報は口頭で説明せず、鍵の引き渡しの流れ作業のなかでサインさせられた気がしてならないです…
こういうのって住民の何割以上かの合意があれば決まるものなんですかね?
とりあえず電話で承認を取り消したい旨は連絡します。
95: 住人 
[2022-02-09 22:59:35]
>>94 住民さん7さん

うちも同じです。用紙確認したらしっかり書いてあって、モヤモヤです、、(TT)
96: 住民さん10 
[2022-02-10 00:51:00]
>>94 住民さん7さん
同様の説明の仕方です。こちらに不利益な情報を隠して説明したんですね…。すごく不信感つのります。
同意書急ぎ探して承認を取り消す連絡を私もしたいと思います。
この不利益な部分の説明、1/28鍵引き渡しの家庭はほぼ聞いていないと思っていいのでは…?!
今で私、住民7さん、95カキコミの住人さんの3家庭が聞いてないなんて言い忘れていました、ではすまないと思うのですが…。
97: 匿名 
[2022-02-10 08:13:59]
私は鍵引き渡しの際に説明を受けました。
またモデルルームに見学に行き、購入を検討している時にもマルアイの第2駐車場からマンションの敷地を横切る通路ができる可能性があるという旨の説明をされたのを覚えています。

投稿主さんのいう通り、自動車を乗る立場の人からすると不利益しかありませんね。
万が一でも事故の可能性がある、しかもそれが分譲マンションの敷地内で住民以外の人との事故となると…納得いきませんね。
もし何かアクションを起こすことで、通路の設置が再検討されるのならば、協力したいと思います。
98: 3月入居予定 
[2022-02-10 09:20:44]
私も同じく、住人以外が通るようになるとの説明は一切ありませんでした。

マンションから直接マルアイに行けるようになる、フェンスが取り外しされてる旨のみでした。

承諾私も取消したいです。
99: 住民さん10 
[2022-02-10 09:22:28]
>>97 匿名さん
鍵引き渡しの際に、マンションと駐車場を横切る通路ができる旨の説明もありましたか…?
もし反対意見でしたら、現在建設を承認していらっしゃいましたら取消しの旨をご連絡頂ければ幸いに思います。185邸中、何邸の同意で設置されてしまうのか分からないので少しでも多くの承認取り消し、反対意見が必要と思っています。
知らせて下さった投稿主の匿名さん、本当にありがとうございます…!!全然気付いていませんでした。
100: 匿名 
[2022-02-10 13:11:13]
>>99 住民さん10さん

はい。
鍵受け渡しの際に説明されました。
私たちは平面駐車場を利用しないので、そこまで深くは考えておらず、説明を受け入れました。

私はもともと、この近くに住んでいました。
第二駐車場に車が停まるくらいマルアイの第一駐車場が混んでいるのは、正直見たことがありません。
なので、想定されるような混雑や車とマルアイ利用者の事故も起こる可能性はほぼないと思います。

それでも、敷地内を住民以外が通れる状態をすすんで作るというのは、検討の余地があると思いました。
帰って妻と話したいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる