大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 19:14:22
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

743: 契約者さん6 
[2023-11-29 17:00:53]
またまた小中島?に新築マンション誕生するんですね。
あとご近所に分娩可能な産婦人科も。
子育てしやすい街にしていくのかと楽しみですね。
744: 契約者さん6 
[2023-12-12 19:03:32]
>>743 契約者さん6さん

園田橋線を越えたところみたいですね。
家は、マルアイの第2駐車場にいつかマンションが建ったり、コンビニとか薬局になったりしないか心配してます。
今のマンションの南側に広々と駐車場が広がってるの気に入ってます。マンションができて日当たりが悪くなったり、お店ができて賑やかになってしまうと少し嫌です。(便利にはなりますが)。いつまでもマルアイさんはあの土地を第2駐車場として保有してくれるのを勝手に願ってます。
745: 契約者さん5 
[2023-12-13 18:53:46]
>>744 契約者さん6さん
園田橋を超えたところって小中島じゃないと思うけど。
746: 契約者さん5 
[2023-12-14 21:24:22]
>>745 契約者さん5さん
園田橋線っていう道路の名前です!
エクスシティから東に行ったところのある片側2車線の道路です!
そこを越えても小中島なんですよ。
そこにできるってインターネットで見たような気がして。
747: 通りすがりさん 
[2023-12-16 11:26:51]
>>744 契約者さん6さん
このマンション建築計画時からその駐車場はゴタゴタが収まる何年後かに売却する予定になっていますよー。何をするか知らないけど建売住宅かなー?
748: 契約者さん5 
[2023-12-17 11:01:09]
>>747 通りすがりさん
うわー、そうなんですね。
ちなみにそれって日商エステムから公表されていた情報ではないですよね??
内々に聞かれた情報なんですか?
749: 契約者さん5 
[2023-12-19 20:02:12]
>>747 通りすがりさん
じゃああの第二駐車場に繋がる通路は一体なんのために開けたのか( ; ; )
750: 契約者さん2 
[2023-12-29 13:42:29]
>>749 契約者さん5さん

そうですよね。
数年後に売るという情報が確かかどうかはわかりませんが、マルアイ第二駐車場(百合学園イベント時にあれば保護者はうれしいくらいの需要)というわけわからん使い方よりかは、家建てて売ったほうがいいですよねきっと。
やっぱりマンションの目の前になにかできちゃうのかな。
せめて日当たりだけは守られますように!!!
751: 入居者 
[2024-01-07 11:25:41]
物流倉庫かもね
753: マンション住民さん 
[2024-01-22 15:28:11]
ベランダでタバコ吸うな!
754: 契約者さん7 
[2024-01-24 09:08:01]
最近地震が多いけど、このマンションは耐震性どうなんだろ?
震度7の揺れに耐えてくれると信じたい、、、
755: 匿名 
[2024-01-24 10:41:41]
>>754 契約者さん7さん
気にすな。

756: 契約者さん7 
[2024-01-28 21:05:34]
>>753 マンション住民さん

ベランダで吸ってる人がいるのですか?
それは迷惑ですよね!
うちも部屋にタバコの匂いが入ってきて充満してて困っています。。
757: eマンションさん 
[2024-01-29 11:01:54]
ベランダはあかんのか?
ホタル族やないか。
758: マンション住民さん 
[2024-02-05 15:38:42]
>>757 eマンションさん
アカンやろ
759: 契約者さん2 
[2024-02-15 06:17:32]
>>753 マンション住民さん

ベランダで吸ってる姿が百合学院の小道から見えますよね。周辺の部屋の方はかわいそうだと思います。
よく歩きタバコして帰る人とかもやめて欲しいですが。
760: 入居済みさん 
[2024-02-19 14:26:48]
>>759 契約者さん2さん
ルールを守れない人と共に住むのは苦痛ですよね。ホント恥ずかしいです。
尼崎市ではかねてより下記の通り広報しておりますが・・・

守ってほしい!たばこのルール
1.歩きたばこ禁止
以下のように、移動しながらの喫煙は「市内全域」で禁止です。
・歩きながら
・自転車に乗って移動しながら
・車で窓を開けて移動しながら
761: 契約者さん8 
[2024-04-19 02:32:25]
みなさん南海トラフ対策してますか?

762: マンション住民さん 
[2024-04-19 14:05:53]
>>761 契約者さん8さん
んー・・・、沼地に建てたマンションで、いまさら気にするか?
大津波から逃げる用意は必要だな
763: 契約者さん6 
[2024-04-22 19:14:22]
>>761 契約者さん8さん
非常食とかは常に用意してますね。
飲み物や食べ物は最低限必要かと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる