大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 18:23:14
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

618: 住民さん5 
[2022-12-28 19:50:55]
>>614 ■■■さん
エネファームのコスパってちょっと疑問に思う部分多いですね。
家の契約する時にエネファーム無しでってお願いしたんですが?
(無理って言われたか、説得されたかは忘れました?)
何年後かにメンテナンス費用もかかりますしね。準備しとかないと。
619: 住民さん2 
[2022-12-28 19:55:53]
>>615 住民さん7さん
高過ぎですよね、、、
使い過ぎって言っても、床暖房、浴室乾燥くらいですよね。普段の料理やお風呂ってそこまで差が出ないですよね。冬場だからお湯沸かすのに多少は多くガスを使うんでしょうけど。。。
ネットみたらエネファーム設置したときに入る格安プランがあるらしいんですけど、それに入れてないのかな?
620: 住民さん 
[2022-12-28 20:18:08]
床暖なんか使いません。
風呂は1回/3日です。
基本水しか使いません。
621: 住民さん7 
[2022-12-28 21:54:57]
知り合いの業者に聞いたのですが、「エネファームにする」事のメリットは、設置時に大阪ガスさんは、ともかく将来的にもガスを使って欲しいから、ガスに関する施工費を安くしてくれるらしいです。
施工会社はイニシャルコスト(施工時のコスト)が安くなるから、メリットあるけど、我々利用者はガスを強制的に使う事に、これはデメリットでしか無いと思う。
622: 住民さん6 
[2022-12-29 15:13:32]
>>621 住民さん7さん

なるほど、施工会社は安く工事ができて、利益を多く取ることができるんですね。
何年後かにエネファームの取替が必須になるときが来ますよね?
その時にエネファーム撤去できるなら、検討の余地ありですね。
623: 住民さん4 
[2022-12-29 16:38:50]

>>585 マンション住民さん
ほんまにそれ
624: 住民さん1 
[2022-12-30 19:29:20]
そういえば住宅ローン控除って1%?0.7%?
入居が2022年だから後者?
契約日とかにも左右されるしどっちなんでしょう?
625: 住民さん 
[2022-12-30 22:05:17]
キャッシュだからわからない。
626: 住民さん7 
[2022-12-31 13:45:35]
ここを、わざわざキャッシュで買う奴なんか
おらんやろ。
627: 住民さん1 
[2022-12-31 19:00:32]
>>624 住民さん1さん

売主担当者に聞いたら 適当な返答でした。
FPさんに確認したら0.7らしいです。
628: 住民さん5 
[2023-01-01 05:43:14]
>>624 さん

売主担当者に聞いたら 適当な返答でした。
FPさんに確認したら0.7らしいです。
629: 住民さん7 
[2023-01-06 23:02:48]
毎日、換気扇から漂ってくるタバコの臭いに頭が痛くなります。受動喫煙させられてて体が悪くなりそうです。これってクレームいれても無駄なんですよね?
換気扇付けててもなかなか臭いが消えず困ってます。同じような方いますか。
630: 住民 
[2023-01-07 08:19:18]
どこからきてる匂いもわからんのに何処にクレームいれんの?
部屋の中はタバコ吸うてもええんやし。
632: 管理担当 
[2023-01-08 11:06:49]
[No.631と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
633: マンション住民さん 
[2023-01-09 13:01:04]
臭いのわかってるから換気扇の下で吸うてるんやし
家族に嫌がられるから換気扇の下で吸うてるんやし
わしら他人のことなんか気にするかいな
共用部で吸うてないんやからゴチャゴチャ言うな
634: 住民さん5 
[2023-01-09 18:43:08]
ガラの悪い喫煙野郎はさておき。
住宅ローン控除は契約時期によっちゃ1%やね。
https://www.sumai-fun.com/money/loan-income-tax-reduction/
635: 住民さん 
[2023-01-09 21:19:22]
>>633 マンション住民さん 
好きなだけ吸いなはれ。
知らんし。
安いタバコはあかんで。

636: 住民さん6 
[2023-01-11 09:59:18]
皆さん、確定申告行く準備されてますか?
イオン銀行から残高証明書届きましたか?
637: くじら 
[2023-01-16 18:39:25]
>>614 ■■■さん
明細が届きました。
余剰電力、私が思ってた以上に買い取って頂きました。

638: 入居済みさん 
[2023-01-20 16:04:38]
まとまった金額で、後から支払われるので得した気分になるのですが…。
余剰分の発電にかかったガス代と比べてどうなのかとか、余剰が出ている月でもなにがしかの電気代は請求されてるし、エネファームって結局どうなんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる