大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-26 12:06:50
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

61: 入居予定さん 
[2021-12-27 09:40:42]
みなさん内覧会でたくさん指摘されたのですね…。こすれば取れそうなかすり傷や洗えば済む水あか(洗面台の排水栓がめっちゃ汚なかった!)など、なんとかなりそうなものは指摘しませんでしたが、すればよかったです!再内覧会、気合い入れて行きます!
ところで引き渡し前に清掃入るんですかね?結構ザラついてましたがうちだけかな…
62: 入居予定さん 
[2021-12-30 09:20:03]
せっかくみなさん色々指摘箇所を見つけてるのですから、再内覧に備えて共通のチェックリストを作成して共有しませんか?キズや汚れは住戸にも依りますし、主観も入るので、まずは客観的に判断できる項目(例えば、あるはずのものが備わっていない など)だけでも。
今までに挙がっているのは、
・トイレのタオル掛け、・ダイニングのラックの引き戸、・洗面台右の内部の鏡、・浴室扉のタオル掛け でしょうか。
一つ追加致します。室内監視用のNWカメラってなかったですよね。内覧後に気づきました。
63: 住民さん5 
[2021-12-30 21:41:03]
>>62 入居予定さん
言われてみれば室内監視用のNWカメラなかったですね!
うちはモデルルームまんまの部屋なので
タオルかけ、ダイニングラックの引き戸、内部鏡、タオルかけありました!
64: 住民さん7 
[2022-01-08 13:30:16]
今日は再内覧会でした。
また汚れとか発見したので次回再々内覧会になってしまいました。

洗面所の鏡内のドライヤーフックがついてる棚が違うとこにつけられていたのでつけ直して貰いました。
カメラは聞いてみましたが、標準で付くそうですよ。

東側の部屋なのですが、昼間日が当たらないですね。なんかショックでした。
65: 住民さん3 
[2022-01-09 17:25:49]
うちも今日が再内覧会でしたが、明らかに前回なかった箇所のキズ汚れと、指摘箇所未処理で再々内覧会になりました。

清掃?が入ったようで、床のザラ付き等はなくなってました。
66: 入居予定さん 
[2022-01-12 15:11:57]
>>64 住民さん7さん
カメラの件、確認いただきありがとうございました。

結局、共有するほどの大きな抜け漏れの類の指摘事項が新たに挙がってこなったということは、件数が多かったと言われている方も、汚れ・傷・仕上げの類だったということですね。
67: 住人 
[2022-01-14 23:24:37]
モデルルームがあった場所はコインパーキングになってました。
68: ?? 
[2022-01-15 17:09:29]
>>67 住人さん
コインパーキング料金は紙で塞がれてましたね。



69: 住民さん1 
[2022-01-16 06:46:34]
昨日は、入居手続き会でしたが、マスクと透明のボードが立て掛けてあるせいか、みんな声が小さくて聞き取りにくくて、イライラしましたね。集団でやらないほうが良いかも。
70: 二月入居予定 
[2022-01-16 20:17:59]
1/16 再内覧会(確認会)でした。
12月に確認会で指摘した赤のマスキングテープは全部では無いけど修正してました。
本日は数カ所 再指示をしました。
グリーンのマスキングテープで。
再確認も脚立とLED懐中電灯持参。
北側部屋が暗いイメージだったので ヘットライト(釣り用)を着けて北側部屋を確認しました。

来週、また確認会です。
71: 住民さん1 
[2022-01-18 06:35:02]
引っ越しをもうされた方、これから引っ越しをされる方、引っ越し業者を使用した方は、どれぐらいの金額で契約しましたでしょうか。
参考にしたいです。
72: 住民さん 
[2022-01-18 23:27:43]
>>71 住民さん1さん
3月入居予定です。
まだ一社しか見積もりしてませんが55000円ほどでした。これから他者と比べていきます。
73: 二月入居予定 
[2022-01-19 20:05:43]
>>72 住民さん
税込価格ですか?
ファミリーで引越ですか?
引越しは近隣は距離よりトラックの大きさ(◯t)価格と聞きました。

74: 住民さん 
[2022-01-20 09:24:35]
>>73 二月入居予定さん

ファミリーです!
75: 住民さん7 
[2022-01-22 12:00:47]
今日はまたまた再内覧会でした。
リビング側のマガジンラックの手直しをお願いしてたけど、明らかに塗り直しの後があって、雑さが目立ってたのでまたやり直してもらいます。
次で直ってたら良いですけどね。。
76: 二月入居予定 
[2022-01-22 23:50:11]
マンション前のコインパーキング料金高くてビックリですよ??



77: 住民さん4 
[2022-01-26 12:48:40]
カーシェア、共用スペース等の使い方説明を受けたことある方いらっしゃいますか?
入居後に説明等あるもののなんでしょうか…
78: 住人 
[2022-01-27 13:48:05]
>>76 二月入居予定さん

最大1000円でしたね、、>_<
79: 二月入居予定 
[2022-01-28 18:39:31]
鍵引き渡し日1/28。
既に引越されてる方いらっしゃいますね??
18時頃、マンションエントランスには引越トラック3台とまってました。
リビングの光も4部屋位ついてました。
我が家も来週引越です。
80: 二月入居予定 
[2022-01-29 14:33:12]
1月29日土曜日。
朝から引越始まってました。
やはりマンション引越幹部業者のパンダのトラックが多かったです。
ちなみに我が家もパンダさんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる