東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38
 削除依頼 投稿する

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

 
注文住宅のオンライン相談

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

3201: 麻布通り 
[2021-06-25 18:20:09]
>>3196 匿名さん
江東区湾岸が予想以上に赤いのが意外だった
3202: 匿名さん 
[2021-06-25 19:45:40]
>>3200 匿名さん
人間そんな変わらんよな、という人に合わせてでもしゃべれるし
実際には全然違うんだよね、という観点でも語れる。

俺だけじゃなく大人になれば大体の人間はどっちの側でもいけるだろうけど。
3203: 匿名さん 
[2021-06-25 19:55:58]
>>3199 匿名さん
平均年収は非正規、新人、パートなども含んでるから、正社員で中堅社員なら平均以上はもらってるはず。
キーエンス社あたりだと社内結婚して夫婦共働きだと4000万円ぐらいはもらえる。

企業別平均年収ランキング
https://www.ts-hikaku.com/clist/a0/v1s19t0p.html
3204: 匿名さん 
[2021-06-26 19:19:55]
>>3203 匿名さん

子育てする頃には会社辞めてるから
結局独身が賃貸で住むしか出来ない。
3205: 匿名さん 
[2021-06-26 23:56:11]
>>3203 匿名さん
ちょっとM&Aキャピタルパトナーズに転職してくる。ありがとうな、ビスリーチ!
3206: 匿名さん 
[2021-06-27 17:11:15]
以下サイトは非常に興味深い。
広尾駅 品川駅 赤坂駅 麻布十番駅 表参道駅 白金台駅 白金高輪駅 六本木駅 六本木一丁目駅 外苑前駅 高輪台駅 青山一丁目駅などの高級人気エリアで、総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、有名な六本木ヒルズや、パークコート赤坂檜町ザタワー、パークハウスグラン南青山などを抑えての首位となっている。やはり都内マンション街では南麻布が最高峰か。

『港区の駅ごとのランドマークマンションランキング』
広尾、品川、麻布十番などの駅で売却価格が高い中古マンションは?【完全版】

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111123
3208: 周辺住民さん 
[2021-06-27 21:14:04]
ニコラ・テスラ
「火星に住む生物からテレパシーでメッセージを受け取っている」(1901年に寄稿した雑誌の記事)

イーロン・マスク
「我々が宇宙人が作ったシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だ」

ボストロム氏の理論では、高度な知的生命体は全宇宙の完璧なシミュレーションを行う意欲を持つはずだという。
つまり、我々の世界、そして我々自身もそうした高度な知的生命体が知的好奇心で行っているシミュレーションに過ぎないというわけだ。

理論物理学者ミチオ・カク
「新しい理論は、宇宙はシミュレーションであり、現実のものは何もないことを示唆している」

アインシュタイン
「時間が過去から未来に流れてるってのは全て幻想である。時間は流れてない。時間とは幻想」

アインシュタイン
「新しい質問、新しい可能性を提起し、古い問題を新しい角度から見るには、創造的な想像力が必要であり、科学の真の進歩を示しています」

スティーヴン・ホーキング博士
「エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」

ロバート・サラス
「宇宙人は人間の核ミサイルを知り尽くしており、いつでも停止させることができるのです。ですから情報を開示するといっても、人類には宇宙人に抵抗するすべがありません」

アメリカのトップの天文学者アビ・ローブ
「オウムアムアの本当の形は棒状ではなく円盤のようなクッキーのような形をしている。オウムアムアは宇宙人が作った観測機」

ヴェルナー・フォン・ブラウン(アメリカ宇宙開発の父)
「最初はソ連が敵になり、次はテロリストが敵になり、最後に宇宙人が攻めて来るぞって戦略をアメリカはする」

エーリッヒ・フォン・デニケン
「人類は宗教見地からも科学的見地からも自らを最優良種と考えています。
人間のように強大で優れた生き物は宇宙のどこにも存在しないというわけです。
そのうち地球外生命体は人間の傲慢さと愚かさに嫌気が差しこう考えることでしょう。
『何世紀にも渡って教えを授けたが自らが宇宙で最高の存在だという思い込みを改めない人間には再び罰を与えるべし』」

人類は地球外生命体が行う宇宙規模の実験におけるモルモットに過ぎないのだろうか?

3210: 地元住民さん 
[2021-06-27 22:40:12]
>>3206 匿名さん
>総合トップは以前にも名の上がっていた「パークマンション南麻布」で坪単価1162万円、

確かに高いけど、生活のしやすさや緑の多い環境、交通利便性、知名度やブランド価値など含め、南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。特に有栖川公園そばの、大使館が点在している閑静なエリアの低層レジデンスは素敵です。
3211: 匿名さん 
[2021-06-28 15:57:42]
>南麻布-広尾エリアは至高エリアだと感じます。

あのあたり雰囲気いいですよね、国際色豊かだし。
ただ、いわゆる豪邸の一軒家が連なる高級住宅地とは違いますよね。
その辺りをどう捉えるか、ですかね。
3212: 匿名さん 
[2021-06-28 16:04:01]
丸の内まで結構距離あるけどなかなかいい場所だよね
3213: 匿名さん 
[2021-06-28 16:08:10]
丸の内?なんてビル街には普通行かないから関係ないでしょうね。

買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア(家族向けの広さの新築マンションは五億ぐらい)だしね。
3214: 匿名さん 
[2021-06-28 16:21:13]
>丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア(家族向けの広さの新築マンションは五億ぐらい)だしね

築15年以上の中古マンションでも70平米で2億超えですからね。普通のサラリーマン家庭の庶民は住めません。
築15年以上の中古マンションでも70平米...
3215: 匿名さん 
[2021-06-28 16:34:45]
やはり過剰反応すると思いました。
彼らの丸の内コンプレックスを知っているので。
3216: 匿名さん 
[2021-06-28 16:38:03]
>>3213 匿名さん
>>3214 匿名さん

間違いないね。
リーマンには無縁の話ですねw
3217: 匿名さん 
[2021-06-28 16:39:40]
実家の太くないリーマンじゃ南麻布以前に都心そのそのがハードル高いからね。
3218: 匿名さん 
[2021-06-28 16:57:16]
世帯年収は最低でも自営業で5000万、サラリーマンなら7000万程度はないと都心生活は辛いだろうね。
サラリーマンは収入低いんだから、無理せずに目黒や世田谷大田区など割安なベッドタウンに住めばいい。無理して都心に住んだら周囲との生活レベルや属性の違いに日々コンプレックスを抱いてしまうだろうから。家賃ローンや別荘維持費、サマースクールや留学費用代など教育費、月々の生活費で2-300万程度は掛かるからね。
3219: 匿名さん 
[2021-06-28 17:00:20]
>買い物なら銀座まで日比谷線で一本だし、六本木はお隣だし霞ヶ関もすぐ。丸の内勤務のサラリーマン程度では手の届かないエリア


電車のるんですね。
でも、丸の内勤務はダメと。

メモメモ
3220: 匿名さん 
[2021-06-28 17:06:55]
>>3219 匿名さん
>でも、丸の内勤務はダメと。

ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。独身者ならいるかもしれませんが、ファミリー向けの分譲億ションでは皆無と言っていいです。まあまず年収レベルで購入不可でしょうし、維持するだけの可処分所得も無理でしょうから。これは嫌味ではなくあくまで実感ですので。

3221: 匿名さん 
[2021-06-28 17:09:14]
あと電車も勿論使いますよ。子供も通学で使いますし、それが都心の利便性も享受できる麻布エリアのメリットで、駅遠の戸建て住宅街と異なるところでしょう。
3222: 匿名さん 
[2021-06-28 17:09:49]
なるほど。

やっぱり電車のるんですね。
3223: 周辺住民さん 
[2021-06-28 17:30:36]
>ダメなのではなく、実際にサラリーマンは住んでいないですから。

確かに少ないですが、サラリーマンといっても一部の外資系の高給取りや、expatの外国人の方々はそれなりに住んでますよね、200㎡超えの主に賃貸物件ですけど。

普通の分譲だと多いのはやはり自営業の経営者で、あと医師、医療法人経営者、政治家、スポーツ芸能関係、あと多分不動産業など家賃や配当所得があるような、働いているのかいないのか不明な人とか(笑)

いわゆる大手日本法人サラリーマンでも、年収一億以上の役員クラスだといるのかも。うちのマンションにも某有名企業の副社長さん一家が住んでますし。でも会社員(正確には会社役員さんですが)はそのご家族だけですね。
3224: 匿名さん 
[2021-06-28 18:04:21]
電車は銀座に行くのにのるんですね。
3225: 匿名さん 
[2021-06-28 18:39:09]
広尾は天現寺インター近いから車移動も便利ですよね。ただ山手線が使えないのはちょっと不便かも、時に職場が山手線最寄りだと。
3226: 匿名さん 
[2021-06-28 19:09:31]
天現寺といえばペーパームーンのミルクレープ懐かしいなあ。まだある?
3227: 周辺住民さん 
[2021-06-28 20:39:32]
>>3226 匿名さん

ペーパームーンは、残念ながら5年以上前に閉店してしまいました。
その昔80年代90年代には芸能人がよく来てましたね。羽賀研二とか石田純一とか。
3228: 匿名さん 
[2021-06-28 20:56:13]
>>サラリーマンといっても一部の外資系の高給取り

確かに外資系諸君もこういう時に話題に上りますが
彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。
彼らが10年住んだら一人前と言われる様なエリアに購入して住み続けるのは相当難しいですよね。
3229: 匿名さん 
[2021-06-28 22:28:10]
>彼らはリストラ含めて会社辞めるのデフォなんであくまで賃貸ですからねえ。

外資と言っても新興IT系もあれば、ドイツ銀行やゴールドマン、ボスコン、マッキンゼーなどなど長年の歴史を持つ名門金融、コンサルなどもあり、またポジションによって年収も数千万から数十億まで多岐に渡ります。
知り合いで、某著名アメリカICT企業の日本代表を務められた方は、退職時のパッケージでストックオプション権利が数十億あり、さすがに高額な都心では無理だったようですが、田園調布だか成城あたりに数百坪の邸宅を建てたようです。外資系にも色々な企業、風土、思考がありますから。
3230: 匿名さん 
[2021-06-28 22:58:39]
>>3229 匿名さん
外資でもいろいろあるのはみんなわかってることですが、それにしてもその某著名なんとか氏レベルまでいかないと例に出せなかってことでしょうかね。
3231: 匿名さん 
[2021-06-29 08:25:47]
このスレでサラリーマンっています?いたら経営層だろうね、5億10億クラスの家買えるのは。
3232: 匿名さん 
[2021-06-29 08:57:22]

麻布住んでて電車のるとか言ってるやつ団地民だろw

麻布の電車マンとか、知り合いに一人もいないわw

3233: 匿名さん 
[2021-06-29 17:05:27]
>>3232 匿名さん

麻布に買えないサラリーマンの嫉妬かな。
麻布住民も普通に日比谷線使いますよ。利便性が高いので特に単身者は車持っていない人も多いし、手放す人も多いですからね、私自身も独身時は持たず、結婚して子供できた頃からやはりあると便利なので車を持ちましたが、家庭事情にもよるでしょうね。電車やバスなど選択肢が多いのはメリットの一つです。更に山手線も使えれば最強ですが。
3234: 匿名さん 
[2021-06-29 17:12:12]
移動手段の安全という観点からすれば車を自分で運転するよりはプロに委ねた方がいいに決まっているだろう

電車に乗るか乗らないかよりも、無理して通勤ラッシュどきに乗らないですむ身分かどうかで判断した方がよさそうだけどね。
3235: 匿名さん 
[2021-06-29 17:20:08]
電車のってどこに行くんですか。
3236: 匿名さん 
[2021-06-29 17:44:05]
>>3233 匿名さん

車も維持できないレベルの麻布民なんかに合わせて話さなくていいって。
3237: 匿名さん 
[2021-06-29 17:46:37]
麻布住みのやつで、
クルマなし、一人っ子、は間違いなく貧民の証
3238: 匿名さん 
[2021-06-29 22:59:00]
ま、サラリーマンには山手線内の好立地は到底買えないですよ。大手役員クラスの極く一握りの人か、大企業創業一族、それか自営業の経営者ぐらいでしょう会社員だと。

そもそも従業員は年収が低いし、経営層=雇用主になっても高年収の期間は短すぎる。また税制も自営業に比べて会社員は不利だしね。都心に広い家を持ちたかったら起業して成功するしかないね、代々の富裕層以外は。
3239: 匿名さん 
[2021-06-30 23:50:34]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543461/
このスレ読んでると、本当に都内が一番なのかと思ってくる、むしろ、埼玉の方が真の富裕層が好んで住んでいるのではという気にさせられる
3240: 匿名さん 
[2021-07-03 13:23:41]
埼玉?アホか。ダサイたまだぞw
3241: 職人さん 
[2021-07-03 21:04:59]
スレチ。
3242: 評判気になるさん 
[2021-07-07 06:52:54]
世界一の大富豪イーロン・マスク、550万円のプレハブ住宅で生活中
テスラのCEOで大富豪として知られるイーロン・マスク。なんとプレハブに住んでいることが明らかになった。
2021/07/05
3243: 匿名さん 
[2021-07-07 07:39:02]
そりゃあ、イーロンマスクは麻布六本木みたいなとこには住まないでしょw
3244: 買い替え検討中さん 
[2021-07-10 01:22:09]
美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!

223 回視聴 2019/11/19
チャンネル登録者数 46人
美人アナウンサーの宇垣美里さんの先祖は宇垣一成陸軍大将だった!
犬養毅総理も先祖にあたるそうです。
3245: マンション検討中さん 
[2021-08-08 17:59:19]
渋谷区渋谷はこのスレ的にはどうなの?
一応山手線内だけど。
3246: 匿名さん 
[2021-08-08 18:48:25]
>>3245 マンション検討中さん

渋谷区渋谷よりも山手線外の松濤や大山町などの方がどう見ても高級感という意味では上です。
3247: マンション検討中さん 
[2021-08-09 09:05:58]
>3246匿名さん
どちらも高級街ですが、マンションというより一軒家なイメージですね…
高級感というより、渋谷区渋谷は住むにはどうなのかなと。結構新しいマンション建っているので。
3248: 匿名さん 
[2021-08-09 09:24:45]
>>3232 匿名さん
うちは団地民じゃないけど、電車通勤しているよ。行き先は六本木だから、広尾から六本木と一駅は乗っている。まあ天気の良い日は歩いて帰るけど。行きは坂だから歩かない。
3249: 匿名さん 
[2021-08-09 12:29:25]
勿論そういう人もいるでしょうが、それがリーマン程度の稼ぎならここでは所謂麻布民カウントはしていない、という話です。

役所的な意味では当然カウントされてます。


3250: 匿名さん 
[2021-08-09 16:15:18]
カウント?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる