東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38
 削除依頼 投稿する

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

 
注文住宅のオンライン相談

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

2851: 匿名さん 
[2021-05-18 23:08:14]
>>2850 匿名さん

地下の値段と高級感は一致しないことは、過去レスでも話題になってましたから承知してます。番町などいくら高くても、小汚い雑居ビル街じゃ話にならないとこき下ろされてました。
2852: 匿名さん 
[2021-05-18 23:08:46]
>>2851 匿名さん

↑地価、です。
2853: 匿名さん 
[2021-05-18 23:11:28]
まだやってんの?
南麻布4が最高峰ってことで結論出てたよね?みんなオラが町自慢したいのねえw
2854: 匿名さん 
[2021-05-18 23:15:24]
>>2853 匿名さん

南麻布も、なんか無知な外側推しが一種単価で勝手に決めたランクだから、決して高級感とは一致してないと思いますが。高級マンションが多いのは事実ですが、周囲には都営アパート、団地、ミニ戸、崩れかけの昭和住宅など数々の嫌悪施設も多いですから。再検討の必要ありと思います。
2855: 匿名さん 
[2021-05-18 23:18:49]
>>2849 匿名さん

お金持ちが集中して多いのは確か高輪です。面積1平方キロあたりの所得とかで長年トップのはずです。社長が多いのは六本木とか赤坂だったような。
2856: マンション比較中さん 
[2021-05-18 23:54:22]
>>2834 匿名さん
>>自慢のつもりはないですけど、さりげなく近所も混ぜてアップしてますよ、特定されない程度にw
質問ですが
>>2833 匿名さん
>>他人の豪邸、他人のマンション、の画像貼って自慢して何になるのか。。。
と私も全くの同意見なんですが、近隣にお金持ちがいるって自分が普通でも嬉しいもんなんですか?
向こうはあなたの家のこと仲間とも思ってないと思うんですが。
2857: 匿名さん 
[2021-05-19 05:38:28]
平均年収、同じ山手線内側でも中央線の北側は南側の1/4ほどの場所も。
平均年収、同じ山手線内側でも中央線の北側...
2858: 匿名さん 
[2021-05-19 06:31:11]
>>2857 匿名さん

年収1500万円ってサラリーマンレベル。
とはいえ、山手線内側の上半分よりも外側(城南エリア)の方が高額所得者が多いことがよく分かる。
山手線内側という括りはやっぱりミスマッチだな。
2859: マンション比較中さん 
[2021-05-19 06:39:26]
>>2853
>>南麻布4が最高峰ってことで結論出てたよね?みんなオラが町自慢したいのねえw
具体的にどの通りのあたりでしょうか。
ストリートビューのリンクを付けてもらえませんか。
2860: 匿名さん 
[2021-05-19 08:32:06]
>>2859 マンション比較中さん

選ばれたのはパークマンション南麻布の辺りでしたよ。

2861: マンション比較中さん 
[2021-05-19 09:29:09]
>>2860
https://www.google.co.jp/maps/@35.6490232,139.7265673,314m/data=!3m1!1e3?hl=ja
このあたりですか。
大使館が豪邸に入るのであればそうかもしれませんね。
2862: マンション比較中さん 
[2021-05-19 09:34:26]
>>2860
パークマンション南麻布の東側ですかね。
こちらなら確かに豪邸がそろってますね。
2863: マンション比較中さん 
[2021-05-19 09:38:34]
南麻布2丁目、3丁目あたりってことですよね。
2864: 匿名さん 
[2021-05-19 09:41:41]
>>2861 マンション比較中さん

大使館は豪邸にカウントしちゃいかんでしょ。
公園等と同様に、その地域の景観・環境を構成する一要素に過ぎないと思うが。
2865: 匿名さん 
[2021-05-19 11:04:25]
>>2863 マンション比較中さん

いや、南麻布4丁目です。
公示価格を元データに容積率あたりの地価を算出し比したところ、南麻布4が1位だった、という経緯。
いや、南麻布4丁目です。公示価格を元デー...
2866: 匿名さん 
[2021-05-19 11:44:14]
>>2854 匿名さん

>>数々の嫌悪施設も多いですから

池田山のように、周辺にマニア向け風俗街はないですから、ご心配無く!!
2867: マンション比較中さん 
[2021-05-19 12:10:27]
>>2857 匿名さん

文京区の輪郭が、
赤く浮かび上がってますね。
2868: 匿名さん 
[2021-05-19 14:45:13]
>>2848 匿名さん

このスレの内側推しは、ホラ吹き・拡大解釈・こじつけ等の傾向が随所に見受けられます。お含み置きください。
2869: 匿名さん 
[2021-05-19 15:39:12]
豪邸が1邸あっても数件隣や近隣区画にボロ家・ミニ戸があるようでは高級住宅街とはいえない。
特に相続で土地を分割して手放し、そこにミニ戸が入り込んできているエリアは要注意。その傾向は今後も続き、ミニ戸比率は益々高まるでしょう。

その趣旨に照らせば、都心には豪邸はあれど高級住宅街は存在しないのかもね。

ちょっと外側に行けば、規制でミニ戸が建てられない高級住宅街はあるけど、スレチになるのでこの辺で。

2870: 匿名さん 
[2021-05-19 17:00:47]
田村正和さんの豪邸。成城4のようです。
田村正和さんの豪邸。成城4のようです。
2871: マンション比較中さん 
[2021-05-19 17:30:03]
>>2865
南麻布4丁目はそれこそ大使館がメインで住宅地とは呼べないのでは。
2872: マンション比較中さん 
[2021-05-19 17:36:54]
ありすの杜って、
立地も広さも凄いですね。
2873: 匿名さん 
[2021-05-19 17:44:12]
星野源&新垣結衣夫婦はどこに住むんだろ。
2874: 匿名さん 
[2021-05-19 21:02:29]
社長の住む街 全国&東京23区ランキング
社長の住む街 全国&東京23区ランキング
2875: 匿名さん 
[2021-05-19 21:20:44]
トップは高輪でしたね。それに人口比で見ればやはり港区が圧倒的ですね。
2876: 匿名さん 
[2021-05-19 23:05:15]
千代田区のプレミアム感がすごい
2877: 匿名さん 
[2021-05-20 06:49:58]
>>2876 匿名さん

どこが?社長の数も少ないし、区民平均年収も港区に遠く及ばないし、豪邸もないし街並みもショボい。
2878: 匿名さん 
[2021-05-20 08:31:20]
>>2874 匿名さん
おやおや、やはり田園調布が2番ですか。やはりといってはあれですが、想定通りの結果になりましたね。
2879: 匿名さん 
[2021-05-20 09:04:57]
>>2878 匿名さん

人口が多いだけ。スレ対象外の田舎。
2880: 匿名さん 
[2021-05-20 10:19:07]
>>2879 匿名さん

人口が多いということは、面でまとまっていることの裏返し。
2881: 匿名さん 
[2021-05-20 11:10:12]
>>2880 匿名さん

トヨタ車が何百台あっても、フェラーリやロールス数台に全く敵わないよ。一般大衆向けの数が多くても意味ない。
2882: 匿名さん 
[2021-05-20 11:51:16]
>>2881 匿名さん

社長の数の話から、トヨタとフェラーリの話にどうやったら置き換えられるのかな?
2883: 匿名さん 
[2021-05-20 12:20:27]
>>2882 匿名さん

面でまとまってる、と書いたのはおたくだろ?
2884: 匿名さん 
[2021-05-20 12:38:14]
人口: 大田区>港区
区民平均年収: 港区>大田区
社長の数: 高輪>田園調布
土地の価格、地歴、格: 港区高輪>大田区田園調布
2885: 匿名さん 
[2021-05-20 12:41:01]
そもそも外側郊外の田園調布はスレ対象外。
2886: 匿名さん 
[2021-05-20 12:49:19]
田園みたいな外側は安いから、フェラーリ一台分の値段でトヨタ車10台持ってます=広い土地買えます、と同義。ただ広けりゃ高級ではない、千葉リーヒルズのように。質や格の高い内側の高価な土地に広い区画が広がるのが最高だろう。南麻布や白金、一種低層なら城南五山や高輪など。
2887: 匿名さん 
[2021-05-20 12:50:35]
量より質な。
2888: 匿名さん 
[2021-05-20 12:51:47]
実家五反田より実家田園調布がいいよな
2889: 匿名さん 
[2021-05-20 13:08:11]
実家は白金、今は麻布の高級億ションだけど?成城とか田園調布みたいな外側の私鉄沿線の新興住宅地とか、代々内側の都心住みのソサエティーでは恥ずかしすぎ。田園調布とかに憧れるのは更に向こうの田舎出身や、地方からの上京者だろう。
2890: 匿名さん 
[2021-05-20 13:12:08]
小さい頃から、運転手付きのロールスやベントレーで育ってきたのに、一般大衆向けのトヨタ車みたいな郊外の住宅街になど興味も関心もないのが普通。軽自動車が日常だったようなド庶民にはトヨタ車でも憧れなんだろう。
2891: 匿名さん 
[2021-05-20 13:29:04]
>一般大衆向けのトヨタ車みたいな郊外の住宅街になど興味も関心もないのが普通。

免許取り立ての頃は国産にも乗ってたけど、ここ何十年ドイツ、イギリス、イタリア車。特にサス周りと高速安定性はまだまだ差が大きいね国産とは。
免許取り立ての頃は国産にも乗ってたけど、...
2892: 匿名さん 
[2021-05-20 13:41:43]
実家五反田は尻尾巻いて逃げたなw
2893: 匿名さん 
[2021-05-20 13:54:42]
>>2886 匿名さん
フェラーリ1台所有よりトヨタ車10台所有の方が絶対に豊かだと思う
2894: 匿名さん 
[2021-05-20 13:59:43]
都心高級住宅地はどこにも共同住宅が多数あり賃貸で安く住める。
山手線外側の容積率80%の高級住宅地には共同住宅は極めて少なく戸建てがほとんどで賃貸で安く住めない。戸建てを借りる賃料で都心高級住宅地の共同住宅に余裕で住めてしまう。
2895: 匿名さん 
[2021-05-20 14:29:53]
>戸建てを借りる賃料で都心高級住宅地の共同住宅に余裕で住めてしまう。

広さが不明だが、例えばその辺りの戸建ての平均だと80坪ぐらい?=260㎡の都心マンションの家賃いくらか分かって言ってんの?110㎡のマンション貸してるけど家賃120万ぐらい、260㎡なら250万は超えるよ。戸建てって広さの割に家賃は格安だから。
2896: 匿名さん 
[2021-05-20 15:32:19]
なんのこっちゃ
2897: 匿名さん 
[2021-05-20 15:46:43]
>> 110㎡のマンション貸してるけど家賃120万ぐらい、

ちょうど同じぐらいの広さ115㎡の田園調布3丁目の戸建てが家賃32万だって。その値段じゃ都心マンションなら、狭い1LDKぐらいしか借りれないですよ。郊外戸建ては格安ですね。
ちょうど同じぐらいの広さ115㎡の田園調...
2898: 匿名さん 
[2021-05-20 15:51:26]
>>2894 匿名さん
>戸建てがほとんどで賃貸で安く住めない。

田園調布3の一軒家、家賃32万らしいですよ。
めちゃめちゃ安いんですけど、郊外の戸建てってw
2899: 匿名さん 
[2021-05-20 16:14:11]
もっと安い戸建てもありますよ。103㎡で20万。駐車場付き。田園調布の家って都心の駐車場3台分より安いw
もっと安い戸建てもありますよ。103㎡で...
2900: 匿名さん 
[2021-05-20 16:26:27]
ここは相変わらずレベル低い争いしてんな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる