相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58
 

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5

699: 匿名さん 
[2010-03-13 20:07:52]
698さん、
ありがとうございました。
そうだったんですね。
700: 匿名さん 
[2010-03-13 20:19:58]
自販機は正直言ってあんまり置いてほしくはないんだけど、あると便利だという方が多いんでしょうね。
701: 匿名 
[2010-03-13 23:18:10]
692さん、結露の件でトピ立てた物です。 我が家もリビング側は結露しないのですが、中庭側が結露してます。 今流行の、内窓(?)した方がいいのでしょうか?

後、ガラスに防犯フィルム貼ってる方いらっしゃいますか? 我が家は中層階ですが、なんとなく不安で…。サッシの鍵も変えようか考え中です
702: 匿名さん 
[2010-03-14 08:23:34]
いや、トピは立てないでしょ。
mixiじゃないんだから。

玄関が中庭側なら人の目もあるし、防犯は大丈夫では?
うちはA棟なので玄関が外向きですが、特に不安は感じませんが…
703: マンション住民さん 
[2010-03-14 14:04:47]
花粉の季節ですね。
花粉症の方、なんとか乗り切りましょう!

もう春ですね~。
704: 匿名 
[2010-03-14 19:34:22]
夕方の地震、サクラディアにて初体験でした!今までは地震の時に家に居なかったりしたものですから!震度3くらいだったみたいですけど、以前の家に比べてゆったりとした揺れ方の様に感じました。
705: 匿名さん 
[2010-03-14 20:35:53]
サクラの免震は大きいほど効果が大きいみたいです。
震度6でも震度3くらいになりますよ。
706: 匿名 
[2010-03-14 23:13:23]
質問させて頂きます。
接骨院に行きたいのですが、近場で良い所ありますか?

温かい返答よろしくお願いします。
707: 住民 
[2010-03-14 23:50:36]
706さん、骨折などの治療でしょうか?靱帯を痛めたとか?
709: 706 
[2010-03-15 08:03:09]
原因不明なんです。
まだ病院に行けてないので、骨折では無いかと思うのですが。
713: 住民 
[2010-03-15 10:19:53]
709さん、707です。かなりの不安を感じるような状態でしたら、すぐ行かれた方がいいです。
近いとは言えませんが、北浦和駅近くにあります、加藤整形外科、先生がいろんな状況で、
的確に治療しますので、かなり混んでいます。ネットで調べ、場所の確認をしてください。
715: 709 
[2010-03-15 14:56:13]
713さん

ありがとうございます。
早速ネットで調べて見ます!

昨夜も色々調べたんですが、口コミ検索とか書いてあっても口コミされてない病院ばかりだったのでどの病院が良いか分からず、お勧めの一声が欲しかったんですよね。

ありがとうございました。
716: D棟住民 
[2010-03-15 17:29:25]
掲示板の常識ですが、あえて書き込みます。

”荒らし および 荒らしだと思ったらスルーで。”

ツッコミもせず、荒らしだ偽住民だと指摘もしないようにしてください。
反応するから、付け上がるんです。

荒らしに反応すると他の荒らしも集まって、収拾付きませんよ。
718: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 19:01:45]
このマンション凄いですね、震度3の地震が全く感じなかったですよ。
とても安心できるマンションを買えて本当に良かったです。

721: 住人 
[2010-03-15 20:41:20]
震度3の時、すごい揺れましたよ。回るように。高層階だからかな。
722: 匿名さん 
[2010-03-15 21:49:53]
>>No.706

以前、ぎっくり腰で近所の接骨院に一ヶ月通って一向に改善されないので大宮の赤十字病院にいったら、椎間板ヘルニアで接骨院で治療するから悪化するのだと診断されました。
一月で完治しました。
ちゃんとした病院をお奨めします。
723: 匿名 
[2010-03-15 22:28:20]
↑ありがとうございます。腰では無いのでそのような事にはならないでしょう。
724: 匿名さん 
[2010-03-16 00:47:52]
こんな時間に子供が走り回る音がします。
真上ではないような響きなので、隣か斜め上か…
確証がないから注意もできないし、常識がないんでしょうね。
725: 住人 
[2010-03-16 07:36:43]
724さん
私もその時間にうるさく感じてました。ちなみにどの棟ですか?
726: 匿名 
[2010-03-16 08:01:34]
そんなに子供の足音が気になるなら一戸建て買えばよかったのでは?
マンション住まいが良いのなら最上階を買うべき。
私は神経質な方なので最上階を買いました。
727: 匿名さん 
[2010-03-16 08:08:00]
>>725さん
A棟東側です。
あなたはどちらですか?

>>726さん
賃貸の安マンションならともかく、分譲マンションで音は悩まされないと考えてました。
甘かったです。
以前のカキコミでシャワーの音まで聞こえるとありましたが、これは事実でしょうか?
728: 住人 
[2010-03-16 09:51:15]
725です
私は前も分譲マンションでしたが、ここまでうるさく感じたことはありませんでした。上ではなく、隣みたいです。二重床?とやらが響くんでしょうかね?それと、部屋の中の壁が薄くないですか?部屋のドアをしめてて、廊下からテレビの音がよく聞こえます。前はこんなことなかったのに。
私はA棟西寄りです。
729: 匿名さん 
[2010-03-16 09:51:59]
分譲でも住む人次第でしょう。
上階でフィットネス系のゲームなどやられた日には…
(昼間だけ・短時間にしてね。上階さん♪)

シャワーは聞こえないのでは?
配管伝って響くとか?かな?
730: 匿名さん 
[2010-03-16 10:39:34]
>>728さん
西側ですか。
では別の家の騒音ですね。
うちも隣ではないかと思います。
上にも子供がいますが聞こえ方が違うし、隣と隣接してる寝室でだけ聞こえます。
隣でこれだけ響くと、その下の人はどんな気分かと心配になります。
731: 住人 
[2010-03-16 11:15:08]
730さん
私もそう思います。
下の方はどう思っているんでしょうね。
注意しに行きますか?
732: A棟の住民 
[2010-03-16 12:28:49]
729さん、書き込み上手で思わず笑ってしまいました。
一軒家の頃、となりで今日も餅つきかと?小学高学年のする任天堂のゲームでした。
たまらず買い物へ、幸い2時間位でしたのでなんとか、だんだん回数も減り静かになりました。
一軒家でも、聞こえたあの音。マンションなら恐ろしい。サクラ生活、今の所は被害なし。
733: 匿名 
[2010-03-16 15:20:06]
庭にバスケットゴールを設置するのはありなのでしょうか?通行人にボールが当たる可能性が高いように思うのですが…。
734: 匿名さん 
[2010-03-16 16:12:38]
子供による音はある程度我慢しましょう。みんな子供の頃があったはずです。 子供は注意すれば静かにしようとしますが、時間が経つと忘れてまた音を出してしまうものです。そしたらまた注意する。その繰り返しです。音の問題は聞こえてうるさい悩みもありますが、音を出して下の方に申し訳ないと思う親の悩みでもあります。子供もやがては大人になり、思慮分別できるようになります。サクラライフの一生うるさい思いするわけではありません。どんな人とだって近所になったのは、運命の出会いです。お互い思いやる気持ちがなければマンションライフを満喫できるわけがありません。
735: 729 
[2010-03-16 16:26:35]
子供には繰り返し教える。
基本中の基本ながら根気のいることだし大変~。

「お互いさま」と「思いやり」と「自分に厳しく、他人にやさしく」と言う配慮があれば
そう大変なことにはならないと思いますけど…。

自分的には子供の音はある程度(昼間なら)許容できます。
大人(または大人になりつつある人)の無遠慮な音は、正直ちょっとイラっとすることも
ないわけじゃないけど。(廊下での物音・靴音とか話声とか)
「その音が戸建ての自分ちの外の通りでしてるなら、腹も立つまい…」と考えるようにしてます。
736: 匿名さん 
[2010-03-16 19:05:45]
問題なのは、向かしいなかったモンペ。
下手に注意しようものなら逆ギレ。

問題なのは子供ではなく。親、モンペです。
737: 匿名 
[2010-03-16 20:20:27]
モンペって(笑)
738: 匿名 
[2010-03-16 21:24:02]
734
夜中にうるさくされるから、頭にきてるんです。昼間のうるささなどは我慢してるんです。
740: 匿名 
[2010-03-16 21:46:52]
ただね、分からない部分があるから注意しないと…。うちも22時半くらいからステレオの重低音が聞こえてきて、何日か続いたので注意をしようと真上の上に行ったのですが、真上の家の前で耳をすませていたのですが、発生源は真上じゃないと分かりました。ここで太鼓現象があると見ていたので、チャイムを鳴らす前に確認してよかったと思います。最近は聞こえないので、いいのですが…。
741: 匿名 
[2010-03-16 22:05:00]
周りの家に文章で入れたらいいよ。
742: 匿名 
[2010-03-16 22:05:09]
周りの家に文章で入れたらいいよ。
744: 匿名 
[2010-03-16 22:59:38]
そんなにすぐに頭にくる人は、ここに書かずに行ってると思うよ。
746: マンション住民さん 
[2010-03-17 00:21:15]
近場でお花見したいのですが、おススメの場所教えて下さい!!!
747: 匿名さん 
[2010-03-17 00:59:42]
騒音と言えば、D棟のアレに勝るものはないと思うが…
公園行く度、近隣の部屋の皆さんよく我慢してるなーと感心します。
前通るだけで吠えまくりますからねえ。
749: 匿名 
[2010-03-17 08:13:35]
サイクルポート2区画目の抽選はないのかなぁ?
750: 匿名 
[2010-03-17 08:50:47]
モンペとは何ですか?
751: 匿名 
[2010-03-17 09:21:08]
モンスターペアレント
752: 匿名 
[2010-03-17 14:54:16]
火事怖いね〜
753: 匿名さん 
[2010-03-17 15:08:11]
火事って、今見えてる東側の工場ですか?
いつも煙出てたか悩んでしまった。
754: 匿名 
[2010-03-17 15:24:12]
交通規制までされてるよ〜
帰ってくるの大変だった
755: 匿名さん 
[2010-03-17 17:46:20]
ニュースになってますね。
亡くなった方がいたとか…
756: 匿名さん 
[2010-03-17 18:37:16]
やっぱり初期購入者と、
値下げ後の購入者で、モラルの差が出ているみたいだね。
問題だ。
757: 住民さんD 
[2010-03-17 21:32:21]
>>No.746
>近場でお花見

近場だと鴨川堤桜公園・・・桜区役所の南側から新開小学校の裏を抜ける土手沿い。
ポピュラーなのは大宮公園。
ちょっと離れてるけど伊奈の日本薬科大学の南側の公園の桜は見もの。
758: 匿名 
[2010-03-17 21:45:04]
火事は町谷の住化ロジスティックス(倉庫業)の解体作業中に火事になったそうです。
建物は全焼で一人行方不明とのことでしたが、亡くなったのですか…。火事は本当に怖いですね。
759: 匿名 
[2010-03-17 23:26:53]
公園、私も夕方通ったことありますが、騒音…確かに… 後、サッカーする小学生!危険すぎますね。小さい子を連れてる方は気が気じゃないでしょうね
760: 匿名 
[2010-03-18 00:22:55]
サッカー、ドッジボールをしている子供は大変迷惑です。
ボール遊び禁止にしてもらいたい。
秋ヶ瀬公園とか広いところでやって下さい。
あと、ポポラーの子供達が広場を占領しているのも納得いきません。
私だけなのでしょうか?
761: 匿名さん 
[2010-03-18 01:31:25]
ポポラーの子供たちが公園に来るのは、見てる限り朝10時から10時半の間だけでは?
30分くらい我慢できませんか?
毎日時間決まってるんだから、避けるとか。
園庭のない保育園では、近所の公園に連れていくのが普通だと思いますが。
762: 匿名 
[2010-03-18 08:44:42]
760です。
すべり台のある方には来ないようにしているので、ある程度は配慮しているかとは思いますが、園児の数に対して保育士が足りないのか、注意不足なのか数人の園児がすべり台やブランコを占領していても放置。
ボールが道路に飛んで行っていることもあります。
一番困るのはある程度分別のきく歳の園児が大きな石を投げて遊んでいることです。
もちろん注意しましたが、一人注意してもまた同じことを違う子がする。
保育士さんに注意した方がいいのかもしれないと思っています。
ただ、モンスターペアレントだと思われるだけかもしれませんが…娘がポポラーの子のように譲り合いや遊具の共用ができない子になってほしくないです。
注意しても直らないようなら遊びに行く時間を変えるしかないのかもしれません。
共用施設である公園なのに納得いきませんが、将来同級生になる子も通っている保育園なのであまり事を荒立てたくもありません。
すみません…小心者なのでここで愚痴ってしまいました。
長文失礼致しました。
763: 匿名さん 
[2010-03-18 09:12:48]
同様のことが引っ越す前の近くの公園でもおきていました。
そこでは毎日同じ子供ではないのですが、周辺の保育所が入れ換わりでやってきますので、
結局はほぼ毎日のことに…。
それほど長い時間でもないし、時には一緒に遊んだりもしているので、仕方ないかなぁ…と
思っていましたが。
遊具なども交代(順番)で使うような雰囲気になってくれるといいのですが、園の子供たち
だけで交代とかになったり、中に入っていきにくい様子だとなかなか難しいですね。
石の件は、保育士さんたちに話して目を配ってもらった方がいいと思いますよ。
自分の子供が、と言うだけでなく園の子供も危ないでしょうし、「あそこは乱暴」という
噂がたっても困りますしね。
764: 匿名 
[2010-03-18 10:10:12]
すべり台を秘密基地や電車に見立てて遊んでいるので順番に滑るということはなく本当に占領して遊んでいますよ。
園の子供達は広場のみで遊ぶよう指示されているのに、道路を渡って自販機の方やバイク屋さんに行ったり、すべり台の方に来て、10分以上も広場から離れているのに保育士さんは気づかず、防犯面も疑われます。
人通りもあり民家前ですし、たくさんの子供連れのパパorママがいて人目があるからといっても保育士さんにはもっと注意してもらいたいです。
空きがあれば娘を入園させたいと思っていましたが、絶対に預けたくないと思いました。
765: 匿名さん 
[2010-03-18 10:14:06]
私も乳児の母ですが、そうは思いませんよ。
逆に、遊びたい盛りの子がたった30分しか外遊びできないなんて気の毒と思います。
あなたのお子さんは一日中遊べますよね。
たった30分、別の場所で遊べばいいのでは?
中庭もキッズルームもあるんですから。

それに外の公園は共用施設ではなく、提供公園だった気がします。
マンション以外の子供も使える提供公園ですから、ポポラーが短時間使うことに口出ししないほうがいいと思いますよ。
766: 匿名 
[2010-03-18 10:29:00]
マンションの共用施設という意味ではなく、図書館などと同じ意味の共用施設ということを言いたかったのです。
言葉足らずでしたか?
すいませんでした。
確かにあの公園はさいたま市の提供公園です。
767: 匿名 
[2010-03-18 10:48:17]
犬の糞がない公園はこの辺りではその提供公園くらい。幼児を遊ばせるにはいい場所。保育園の子を含めて10時は外遊びに適した時間ですね。10時から11時半まで外遊びをして買い物をしてから昼食をとり昼寝させる。このリズムの家庭は多いのではないでしょうか。なんとかポポラーの子供たちには青い滑り台の方でだけ遊んでもらいたい。汚い手で乳児触ったり砂かけたり石投げや木の枝折るのやめて〜
768: 住民さんA 
[2010-03-18 10:52:35]
一緒に遊べば良いんじゃないですか?
769: 匿名 
[2010-03-18 11:03:57]
一緒に遊んでも園の子供に比べて走るのが遅いですし言語も未熟ですので保育園の子供達から突き放されたり急かされたりしてマイペースな二歳未満の娘はついていけないようです。園の子もどうやって遊べばいいか困っていることが多々あるようです。
770: 入居済みさん 
[2010-03-18 11:09:24]
>756
>やっぱり初期購入者と、
>値下げ後の購入者で、モラルの差が出ているみたいだね。
>問題だ。

同感。私もそう思います。
値下げ後購入者への馬鹿にした態度がこの掲示板で目立ちますね!
初期購入者は値下げ後購入者を馬鹿にし過ぎだと思いますよ。

定価で3000万前後の3LDKを買った世帯と
値下げで3000万円前後の4LDKを買った世帯では
支払う金額は同等なんだから世帯収入も似たようなもの。
後から入居しただけで云々言われるのは筋違いかと思います。
771: 匿名 
[2010-03-18 11:13:08]
自分の子供は、滑り台も滑らせてって言えば、いいよって言ってくれるし、ブランコも一緒に遊んでましたが…?また道路の方に行っているのを見かけたなら、その場で保育士さんなり、子どもに教えてあげたほうが…。事故になってからでは遅いですから…。いつ、自分の子供が逆の立場になるか分かりませんから。確かに自分の子供、可愛いですよ。でもね、自分の子供が良ければいいってもんじゃないですからね。危ないときは危ない。ダメなものはダメと地域で支えませんか?子どもたちを。占領なんて…、子どもたちは遊んでいるだけですよね?自分は仕事上、平日も休みの時が多いので、公園に行ったりそばを通ったりしてますが、ポポラの子どもたちだけで、他の子が遊べない雰囲気は感じないですけどね。長文、失礼しました。
772: 匿名さん 
[2010-03-18 11:58:32]
うちも二歳未満ですし、公園でポポラーの子供と一緒になったことありますが、そこまで不満抱きませんでしたよ。
ましてや、あんな風に育って欲しくないとか…
あの大部分がマンションの子供なのに。
同じ子育て世代なのに、ずいぶん冷たいですね。
773: マンション住民さん 
[2010-03-18 12:32:38]
私も772さんに同感です。
同じマンションの子供さんもいるので、うちの子も見つけて喜んで、走りまわっていました。
中庭を占領したりしたら問題だと思いますが、
一般の公園で保育園の子供達が遊んでいるのは、よく見かける光景ですよね。
特定の園の悪口のような言い分を、ここに書き込むのは止めましょう。
私も自分の子の通う園が、そんな風に書かれたら嫌です。そう思いませんか?
同じマンションや、近所の子供達です。
暖かい目で見てあげましょうよ!

774: 匿名 
[2010-03-18 12:50:08]
優しい住民さんたちが多くてよかったです。やっぱりこのマンションを選んで正解でした。
色々な意見がここでは出ていますが、このマンションはご近所の方を含めて親切な方が多いですよ。
今の子供たちはこの先、20年、30年後の日本を担う人たちです。
大人みんなで子供たちの成長を見守りたいですね。ポポラーに通う子は同じマンションやご近所のお子さんですからね。
775: A棟住民 
[2010-03-18 14:21:45]
今は利用してなくても、明日あなたが倒れてポポラーを利用せざるを得ないかもしれない。
今は言葉が未熟でおしとやかな娘さんも、あと3年すれば遊具を独占したがったり、言われた遊び場を脱走したり、注意されても口答えばかりしますよ。

たぶん一人目で、我が子が大事でそれしか見えないんでしょうが、もっと広く視野を持ちましょう。

小中学生がDSしながらソファーにたむろするのは確かに『占領』ですが、未就学児が遊具に集まるのは『占領』とは言わないでしょう。
それを言うなら、中庭の遊具も特定の母子達によく『占領』されてますよね。
776: 匿名 
[2010-03-18 14:51:07]
なんで砂場がないのにプラスチックのスコップなどを持って来るお母様方が多いのか?砂遊びさせたいなら砂場のある公園に行けばいいのに‥。植え込みに砂が大量に集めてあるし、砂をバケツ一杯に持って帰っているお母様を見ました。
777: 匿名 
[2010-03-18 15:11:00]
ここで、見ましたって言われても…
778: 匿名 
[2010-03-18 16:43:33]
なんか公園で嫌なことでもあったのですか?確かに非常識な人はいますが大半は親切な方だと思います。
779: 匿名 
[2010-03-18 16:57:27]
ピザはどこの店が配達地域内ですかね?わかる人いませんか?
780: 匿名さん 
[2010-03-18 17:05:03]
よっぽど公園で何かされたんですね。
776=ポポラー嫌いのママでしょ。
改行しない特徴ですぐわかる。
皆さんのカキコミは無視ですか?
781: 匿名 
[2010-03-18 17:42:37]
ピザーラもピザハットも配達エリアですよ
783: 匿名さん 
[2010-03-18 21:24:57]
こんな時間に、中庭からはしゃぐ子供の声がしますねえ。
784: 匿名 
[2010-03-18 22:03:38]
住民でない人は、さようなら〜
785: 匿名 
[2010-03-19 08:42:01]
781さん、回答ありがとうございました!
ピザーラのチラシは入るのですが、その他の店は入ってたことがないので聞いてみました。
786: 匿名 
[2010-03-19 13:38:48]
いつからこんな下品な掲示板になったのか…久しぶりに見て同じ住民として残念です。
787: 匿名 
[2010-03-19 14:34:36]
ピザハットは、頑張って店舗まで行けば、Mサイズの5種類のピザが、800円ですよ。自転車で行ける距離ですから。確か、ランチだけじゃなく、いつでもだったような…。
789: 匿名 
[2010-03-19 20:40:53]
違いますよ
この板を暇つぶしに利用してる方々が多いだけです。
なりすまし
790: 匿名 
[2010-03-19 21:11:33]
いいんです。分かってる人は分かっていますから、何を言われようが、ほっておけば!
792: 住民さんB 
[2010-03-20 11:15:23]
サァーいよいよ卒業式です。
この板も皆さま卒業です。お世話になりました。
入居同級生の皆さんご卒業おめでとうございます!
新しい情報板の日記でお目にかかれることを
祈念いたします。
下級生の方は頑張ってお勉強してください。
793: 匿名さん 
[2010-03-20 12:30:54]
下級生?
何様だ、入居が早かっただけで。
795: 匿名さん 
[2010-03-20 13:29:52]
早モノ買いの銭失いですね。
定価で買っちゃってお気の毒でした。
卒業おめでとうございます!
796: 匿名 
[2010-03-20 13:49:07]
しっかしいつもサクラって更新順位上位に居る。
他関東の項目で最も問題マンション若しくは不満の住民が多いのの表れだね。
ある意味で凄いマンションに住んでるのかも。関東で1位2位を争ってるんだから。
近い内TV出るんじゃない。
797: 住民さんD 
[2010-03-20 14:51:54]
>792~796
誰にも相手にされず自作自演ご苦労様です。
798: 匿名 
[2010-03-20 14:58:00]
↑いちいち突っ込むお前がな^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる