相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58
 

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5

751: 匿名 
[2010-03-17 09:21:08]
モンスターペアレント
752: 匿名 
[2010-03-17 14:54:16]
火事怖いね〜
753: 匿名さん 
[2010-03-17 15:08:11]
火事って、今見えてる東側の工場ですか?
いつも煙出てたか悩んでしまった。
754: 匿名 
[2010-03-17 15:24:12]
交通規制までされてるよ〜
帰ってくるの大変だった
755: 匿名さん 
[2010-03-17 17:46:20]
ニュースになってますね。
亡くなった方がいたとか…
756: 匿名さん 
[2010-03-17 18:37:16]
やっぱり初期購入者と、
値下げ後の購入者で、モラルの差が出ているみたいだね。
問題だ。
757: 住民さんD 
[2010-03-17 21:32:21]
>>No.746
>近場でお花見

近場だと鴨川堤桜公園・・・桜区役所の南側から新開小学校の裏を抜ける土手沿い。
ポピュラーなのは大宮公園。
ちょっと離れてるけど伊奈の日本薬科大学の南側の公園の桜は見もの。
758: 匿名 
[2010-03-17 21:45:04]
火事は町谷の住化ロジスティックス(倉庫業)の解体作業中に火事になったそうです。
建物は全焼で一人行方不明とのことでしたが、亡くなったのですか…。火事は本当に怖いですね。
759: 匿名 
[2010-03-17 23:26:53]
公園、私も夕方通ったことありますが、騒音…確かに… 後、サッカーする小学生!危険すぎますね。小さい子を連れてる方は気が気じゃないでしょうね
760: 匿名 
[2010-03-18 00:22:55]
サッカー、ドッジボールをしている子供は大変迷惑です。
ボール遊び禁止にしてもらいたい。
秋ヶ瀬公園とか広いところでやって下さい。
あと、ポポラーの子供達が広場を占領しているのも納得いきません。
私だけなのでしょうか?
761: 匿名さん 
[2010-03-18 01:31:25]
ポポラーの子供たちが公園に来るのは、見てる限り朝10時から10時半の間だけでは?
30分くらい我慢できませんか?
毎日時間決まってるんだから、避けるとか。
園庭のない保育園では、近所の公園に連れていくのが普通だと思いますが。
762: 匿名 
[2010-03-18 08:44:42]
760です。
すべり台のある方には来ないようにしているので、ある程度は配慮しているかとは思いますが、園児の数に対して保育士が足りないのか、注意不足なのか数人の園児がすべり台やブランコを占領していても放置。
ボールが道路に飛んで行っていることもあります。
一番困るのはある程度分別のきく歳の園児が大きな石を投げて遊んでいることです。
もちろん注意しましたが、一人注意してもまた同じことを違う子がする。
保育士さんに注意した方がいいのかもしれないと思っています。
ただ、モンスターペアレントだと思われるだけかもしれませんが…娘がポポラーの子のように譲り合いや遊具の共用ができない子になってほしくないです。
注意しても直らないようなら遊びに行く時間を変えるしかないのかもしれません。
共用施設である公園なのに納得いきませんが、将来同級生になる子も通っている保育園なのであまり事を荒立てたくもありません。
すみません…小心者なのでここで愚痴ってしまいました。
長文失礼致しました。
763: 匿名さん 
[2010-03-18 09:12:48]
同様のことが引っ越す前の近くの公園でもおきていました。
そこでは毎日同じ子供ではないのですが、周辺の保育所が入れ換わりでやってきますので、
結局はほぼ毎日のことに…。
それほど長い時間でもないし、時には一緒に遊んだりもしているので、仕方ないかなぁ…と
思っていましたが。
遊具なども交代(順番)で使うような雰囲気になってくれるといいのですが、園の子供たち
だけで交代とかになったり、中に入っていきにくい様子だとなかなか難しいですね。
石の件は、保育士さんたちに話して目を配ってもらった方がいいと思いますよ。
自分の子供が、と言うだけでなく園の子供も危ないでしょうし、「あそこは乱暴」という
噂がたっても困りますしね。
764: 匿名 
[2010-03-18 10:10:12]
すべり台を秘密基地や電車に見立てて遊んでいるので順番に滑るということはなく本当に占領して遊んでいますよ。
園の子供達は広場のみで遊ぶよう指示されているのに、道路を渡って自販機の方やバイク屋さんに行ったり、すべり台の方に来て、10分以上も広場から離れているのに保育士さんは気づかず、防犯面も疑われます。
人通りもあり民家前ですし、たくさんの子供連れのパパorママがいて人目があるからといっても保育士さんにはもっと注意してもらいたいです。
空きがあれば娘を入園させたいと思っていましたが、絶対に預けたくないと思いました。
765: 匿名さん 
[2010-03-18 10:14:06]
私も乳児の母ですが、そうは思いませんよ。
逆に、遊びたい盛りの子がたった30分しか外遊びできないなんて気の毒と思います。
あなたのお子さんは一日中遊べますよね。
たった30分、別の場所で遊べばいいのでは?
中庭もキッズルームもあるんですから。

それに外の公園は共用施設ではなく、提供公園だった気がします。
マンション以外の子供も使える提供公園ですから、ポポラーが短時間使うことに口出ししないほうがいいと思いますよ。
766: 匿名 
[2010-03-18 10:29:00]
マンションの共用施設という意味ではなく、図書館などと同じ意味の共用施設ということを言いたかったのです。
言葉足らずでしたか?
すいませんでした。
確かにあの公園はさいたま市の提供公園です。
767: 匿名 
[2010-03-18 10:48:17]
犬の糞がない公園はこの辺りではその提供公園くらい。幼児を遊ばせるにはいい場所。保育園の子を含めて10時は外遊びに適した時間ですね。10時から11時半まで外遊びをして買い物をしてから昼食をとり昼寝させる。このリズムの家庭は多いのではないでしょうか。なんとかポポラーの子供たちには青い滑り台の方でだけ遊んでもらいたい。汚い手で乳児触ったり砂かけたり石投げや木の枝折るのやめて〜
768: 住民さんA 
[2010-03-18 10:52:35]
一緒に遊べば良いんじゃないですか?
769: 匿名 
[2010-03-18 11:03:57]
一緒に遊んでも園の子供に比べて走るのが遅いですし言語も未熟ですので保育園の子供達から突き放されたり急かされたりしてマイペースな二歳未満の娘はついていけないようです。園の子もどうやって遊べばいいか困っていることが多々あるようです。
770: 入居済みさん 
[2010-03-18 11:09:24]
>756
>やっぱり初期購入者と、
>値下げ後の購入者で、モラルの差が出ているみたいだね。
>問題だ。

同感。私もそう思います。
値下げ後購入者への馬鹿にした態度がこの掲示板で目立ちますね!
初期購入者は値下げ後購入者を馬鹿にし過ぎだと思いますよ。

定価で3000万前後の3LDKを買った世帯と
値下げで3000万円前後の4LDKを買った世帯では
支払う金額は同等なんだから世帯収入も似たようなもの。
後から入居しただけで云々言われるのは筋違いかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる