相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58
 

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5

652: 匿名さん 
[2010-03-11 20:31:18]
↑文章がキモイ
653: 匿名 
[2010-03-11 21:18:19]
東大生の方がかわいそうですよ。そんなにみんなで言うのは苛めですよ。マンションを買ってあげたいくらい親御さんが東大に合格されたことを喜ばれたということでいいじゃないですか。
同じマンションの住民の方なんですから仲良くしましょうよ。
私は皆さんと同じで自分で頭金も出してローンも組んで買っていますが、これだけの世帯数があれば人それぞれ色々ありますよ。
自分のマンションを「場末」なんて言うのも惨めじゃないですか?
655: 住民さんD 
[2010-03-11 22:36:48]
自分は東大出身じゃないけど、中学高校の友人もしくはそのまた友人で10数人います。
彼らは特別な存在でもなく、家庭もそんなに裕福という訳ではありません。
確かに、試験にはとてつもなく能力が高いのは認めますけど。
別にやな奴とも思いません。
ただ、自分から名乗る東大生はあまりいないとおもいますが。
東大は東大でも東京大学ではなく東洋か東海または東京○○大学じゃないのという気がします。
656: 匿名さん 
[2010-03-11 23:20:17]
東大生さんは以前の書き込みで、『同等な値段の都心マンションも見たが狭くてここにした』って言ってましたよ。
私なら親に都心買ってもらって、若いうちは住んで、結婚して手狭になったら貸して小金収入にしますがね。
住んでる自分が言うのもなんですが、ここは何かの理由で賃貸にしたくても、借り手がいないですよ。
657: 匿名 
[2010-03-12 07:56:47]
東大=自作自演
658: 匿名さん 
[2010-03-12 10:24:03]
653様
お気遣いありがとうございます。
653様のようなやさしい方にいいことがたくさん起きることを願っています。
お子さんやお孫さんが将来東京大学に入るかもしれません。

ほかの方へ、
僕は誰かを批判したわけでもなく、丁寧な言葉で意見を述べたつもりです。
なぜここまで罵倒されるのかわかりませんが、僕は「東大にも入れん癖に」とか
罵倒し返すつもりもありません。住民または住民でない荒らしの餌食になったと理解しております。

東京大学に入ることは別にそうたいしたことではありません。
東京大学には毎年3000人が合格しますが、司法試験は以前は毎年500人しか合格しませんでした。
東京大学の法学部でも年間100人程度で現役合格は10人以下が多かったです。

東大生は特に頭がいいわけではないです。知能指数は正規分布しますが、以前古舘伊知郎が司会していた
テストザネイションでも東大生って平均でIQは115です。IQ115ってことはσ1です。
つまり、東大生のIQの平均値が中間値に一致すると仮定すると、東大生の上位半分の学生の知能は
全人口の上位16%にほぼ一致するということです。

つまり、世の中の人の約6人に一人は東大生の上位半分と同じ知能を持っているということです。
ですから自慢にもなりません。ただ努力して入っただけです。

659: 匿名さん 
[2010-03-12 10:47:24]
そういいつつ、「東京大学」というブランドを出して「説得」しようとしたことに
変わりはないでしょう?
いろいろともっともなことのように聞こえるような例を出していますが、
そうはいっても「東京大学に入れる」=「一般的なこと」ではないし、
「大学合格のお祝いでマンションを買ってもらう」=「普通のこと」ではないです。

意図するとしないとにかかわらず、心の底では「東大生の言うことだとなれば
納得してもらいやすい。東大生の言うことなら正当性が増す」という意識が働いたことを
認めたらどうですか?

そして「言ったら反感を買うかもしれないこと」を判断して回避する分別も必要ですよ。
660: 匿名さん 
[2010-03-12 11:04:20]
659さん

>意図するとしないとにかかわらず、心の底では「東大生の言うことだとなれば
>納得してもらいやすい。東大生の言うことなら正当性が増す」という意識が働いたことを
>認めたらどうですか?

認めるも何も647で次のように述べていますから。

>教授が「東大であることを明らかにした方が相手を説得しやすい」と
>言ってたので明らかにさせていただきました。

ほかは議論したら余計に荒れそうなので荒らしだと思って無視します。
661: 匿名 
[2010-03-12 11:06:43]
教授が「東大であることを明らかにした方が相手を説得しやすい」と言ってたのを鵜呑みにした
⇒考える力が足りない子

東大ブランドを出せば説得できると思った
⇒ブランド妄信の足りない子

本当に普通のことと思っているなら、わざわざ言う必要がない。
「うちの親、八百屋だけど」って説得材料にするかね?

どっちみち東大生クンは
「東大ブランド出さないと話もできないブランド妄信者」か、
「自分の言っていることの意味さえわかっていない足りない子」か、
「偽者」のどれかにしか該当しない。
662: 匿名さん 
[2010-03-12 11:15:30]
嵐は無視。

663: マンション住民さん 
[2010-03-12 11:20:37]
ようは、東大ちゃんの発言に矛盾があるってことでしょ。
普通のことだと思っているなら、東大生なんて言うはずないし
特別なことと思っているなら、普通ですよなんて言い訳する必要がないし。

東大ちゃんの言い分をまとめると、ようは
『僕はぁ~東大とかぁ~特別とは思ってないんすけどぉ~、教授がぁ~そう言えって言ったからぁ~』ってことでしょ。

そういうバカJK並みの知能しかないガキが、自力で購入したわけでもないマンションの話に
議論とかゆってクビ突っ込むなっての。

大人に混じりたい年頃なのはわかるけど、学内の掲示板にでも書き込んでるが東大ちゃんレベルにはお似合いだよ。
664: 匿名さん 
[2010-03-12 11:25:50]
嵐がひどい。

最近、荒らしの材料になるような話題がなかったので
東大を格好の材料ととらえたのでしょう。
ひどすぎる荒らしです。
665: 匿名さん 
[2010-03-12 11:29:16]
荒らしは非住民とは限りません。
住民でも相手に喧嘩を売るような口調をする人が荒らしです。
666: マンション住民さん 
[2010-03-12 11:33:40]
嵐は無視するのでは?
無視というのは、何も書き込まないことをいいますよ?

マンションの話がしたいなら、購入した親を連れてきましょうね。
667: マンション住民さん 
[2010-03-12 11:41:41]
そろそろ異動の季節ですね。
サクラから転勤の方とかいらっしゃいますか?
その場合、貸し出すんでしょうか?
単身赴任でしょうか?
売却はいないと思いますけども。
668: 匿名 
[2010-03-12 14:05:06]
東大君はお金の使い方に関して言えば偏差値は低いな。

こんな衝動買いしているなら資産を減らすタイプ。
669: マンション住民さん 
[2010-03-12 14:28:14]
>>668
さっきまでは東大生に対する妬みの住民の嵐でしたが、
今度はサクラに対する妬みの非住民の嵐ですか?
671: マンション住民さん 
[2010-03-12 14:57:48]
同じ住民を妬んで攻撃するから670のような非住民が荒らしやすくなるんだよ。
住民の皆さん考えて。
672: 匿名 
[2010-03-12 17:36:17]
最近パターン化してますね 何かの話題で話すればキツイ批判があり最後には「嵐」と言う言葉が飛び交う いいんですか?この板?
673: A棟住民 
[2010-03-12 17:42:33]
また憂鬱な春休みが来ますね。
DSガキがあちらこちらにたむろする季節。

最近非住民の小学生が施設内に入りすぎです。
今日も20台以上の子供自転車がエントランスに並んでました。
子供の中では児童館みたいな扱いなんですかね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる