三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

145: マンション住民さん 
[2020-11-20 11:49:56]
子供が保育園に通っているママさんがいらっしゃいますか。大田区の4月入園申込していますか。引っ越し日はどうすればいいでしょうか今悩んでいます。一応3月31日まで現在の保育園に預けるつもりですので、引っ越し日も3月末日になります。2月中に引っ越しすればかなり安くて、現在の賃貸マンションの3月分の家賃も払わなくていいのに、2-3月の大田区入園が出来なくて仕様がないですね。
147: ご近所さん 
[2020-11-21 18:07:45]
今日は日没に近い時刻に行ってきました。

エアリーテラスは夕陽でオレンジ色に照らされていました。

駐車場北側、ゲートテラス西側の駐輪場にも灯がともっています。

ゲートテラスと桂川精螺製作所の間はやはり公園のようです。奥に子供向けの遊具も設置されていました。

アプローチゲートとカーエントランスに建てられた柱はやはり下から電球色でライトアップされていました。先週はなかった銘板もはめ込まれていました。
今日は日没に近い時刻に行ってきました。エ...
148: ご近所さん 
[2020-11-22 13:33:39]
午前中にもう一度行ってきました。

リバーテラスにあるリバーウェイは門扉も設置され、ほぼ完成したようです。

リバーテラス前の斜面には芝生や他の植物も植えられて綺麗になっていました。

アプローチゲートからエントランスまでの通路とマンションの銘板を撮ってみました。

桂川精螺製作所の南側付近から見たブライトテラスとリバーテラス。この角度から撮った写真はなかったのでUPしました。

マンション北側の道路は多摩川小学校の通学路なので、平日の朝は車が通れない時間帯があります。ご注意下さい。
午前中にもう一度行ってきました。リバーテ...
149: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-23 09:29:39]
入居説明会にお子様連れで出席される方いらっしゃいますか?急遽子供を預けられなくなり…オプション会にはお子様連れをたくさんお見かけしましたが、入居説明会となると雰囲気も違うと思いますし不安に思っています。
150: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-23 11:20:56]
夫婦2人ですが、気にしませんよー。大切な内容は紙で渡されるのでしょうしね。
151: 契約済みさん 
[2020-11-24 00:23:20]
久しぶりに「三菱地所のレジデンシャルクラブ」へログインしたら、私が契約した時には(販売していなかったので)もらえなかったエアリーテラスのPLANBOOKがUPされていました。もうエアリーテラスも販売しているんですかね。
152: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-24 07:52:11]
>>151
契約済みさん
どこのページで見られるか教えていただけますでしょうか。
153: 契約済みさん 
[2020-11-24 09:47:20]
>>152 住民板ユーザーさん7 さん
まず「三菱地所のレジデンスクラブ」へログイン
https://www.resiclub.com/

その後、[マイページ] - [住まいの情報] - [住まいの関連資料・マニュアル] へアクセスすると掲載されています。

他にも過去に送られてきた書類や資料もPDFで掲載されており、入居説明会に持参するように言われている「今後のお手続きについて」の冊子もありました。
154: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 10:37:52]
みなさんレジデンスケアは入られますか?
必要そうだとは思いつつ、迷っています。
155: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-24 10:49:24]
>>154 住民板ユーザーさん8さん
私は入りません。
保証期間内に故障する可能性は低いと思いますので…リスク承知で…
156: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-24 11:50:21]
>>153
契約済みさん

ありがとうございます。
見てみたいと思います。
157: マンション住民さん 
[2020-11-24 13:13:24]
>>149 住民板ユーザーさん3さん
私も子供連れていきます。まじめな雰囲気なら、不安ですね。
158: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-27 12:14:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
159: 契約済みさん 
[2020-11-27 13:50:06]
私は今日の午前中が入居説明会でした。簡単にご報告。

受付を済ませると、係の人が席に案内してくれます。大きな会議室にスクール形式で2人掛けのテーブルが広い間隔で並べられていました。テーブルの上には透明なアクリル板、説明用の追加資料が置かれ、トレーには朱肉や捺印用のマットなどが入っていました。

最初は共通する説明が一斉に行われ、その後テーブル毎に担当業者が入れ替わり立ち替わりやって来て、説明を聞いたり署名捺印などを行いました。例えば管理費の振込用口座の申請、駐車場、駐輪場の契約、インターネットやテレビの説明などです。早い時刻に会場入りした方には先に個別の手続きをしていたようです。

平日の午前中だったせいか参加していたのは15組で、ほとんどがご夫婦連れでした。1組だけ赤ちゃんを連れたご夫婦がいらっしゃいましたが、泣くこともなく全く迷惑にはなりませんでしたよ。

フロアコーティング、アクセントクロス、玄関にミラーやエコカラット等々を外注工事をする場合は事前に承認申請書を出す必要があるそうです。

以上ご参考まで。
161: 契約済みさん 
[2020-11-27 23:50:13]
>>71

固定電話を「つなぐネットコミュニケーションズ」が提供している「マンションプラス電話」で導入しようと思っています。更に家庭内LANを構築し、無線LANも利用できる接続方法を考えてみました。

「マンションプラス電話」ではホームゲートウェイという装置が送られてきて、そのWAN端子をマンション側のWANと接続しなければなりません。そこでSwitching Hubを追加し、マンション側のWANを無線LANルータとホームゲートウェイに分岐できるように変更します。これで固定電話と家庭内LANの両立が可能になるはずです。
固定電話を「つなぐネットコミュニケーショ...
162: ご近所さん 
[2020-11-28 18:56:08]
今日はかなり暗くなった夜らしい雰囲気の写真を撮ってきました。かなり明るく写っていますが、実際はもう少し暗かったような気がします。
今日はかなり暗くなった夜らしい雰囲気の写...
163: 契約済la 
[2020-11-29 09:44:28]
>>162 ご近所さん

たまたまこちらの書き込みサイト発見しました。
夜の写真、オレンジの灯綺麗ですねぇ。
1からスレを全て読ませていただきました。
ご近所さんのお写真、すごくありがたいです。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

我が家は子供がおらず夫婦二人で共働きのため、毎日仕事から帰ってくる時はこんな感じで家が迎えてくれるかと思うと心躍ります。
引越日が心待ちです。

164: ご近所さん 
[2020-11-29 12:26:57]
>>163 契約済la さん

たまたま近所で大規模マンションの建設が見られるので、その様子を写真に撮っています。購入者でも毎週のように見に行ける方は少ないでしょうから、参考までにUPしている次第です。

この「住民スレ」には9月下旬から写真をUPしていますが、「検討スレ」には4月下旬から9月まで写真をUPしています。興味があればご覧下さい。

工事もほぼ終了しているようなので、もう変化はほとんど無いと思いますが、何かあればまた写真をUPしようと思っています。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 22:19:29]
>>161 契約済みさん
家庭内LAN構築には、風呂場の上のスイッチングハブにWi-Fiルータを設置すると、風呂場の天井が金属製なので、電波が届きにくくなるということで、このやり方がベターであると、今日の入居説明会でネットの担当された方が仰ってました。
166: 契約済みさん 
[2020-11-30 08:00:05]
>>165 住民板ユーザーさん1 さん

貴重な情報、ありがとうございます。電波が届きにくくなるのは困りますね。
私は固定電話のこともあるので、やはりLDに無線LANルータを置く >>161 の接続方法でやることにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる