三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

187: 契約済みさん 
[2020-12-07 11:32:22]
>>144 契約済みさん

私は2月中旬が引越日です。引越業者に見積をお願いしたのですが、早いところは2月下旬から繁忙期の料金が上乗せされるところもあり、3月に入るとさらに高くなるようです。私はなんとか繁忙期には入らなかったので良かったです。

少しでも安く引っ越すなら早めに見積を取って、可能なら繁忙期を避ける引越日程に変更するのもありだと思います。
188: 契約者A 
[2020-12-07 12:43:07]
元引越し業者で働いていました。3月は契約を断られることがあるほど混み、どの会社もかなり強気な金額を出してきます。2月下旬は3月の繁忙期に重ならないようにするために滑り込みで契約する人が多いため、金額が上がります。187さんがおっしゃる通り、見積もりは早ければ早いほど、値引き交渉しやすいです。私も引越し日の通知が届いた日に見積もりに来てもらい、契約しました。
189: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-07 13:31:16]
引越、私はアートさんにしました。2月の後半の日曜です。
別のところで見積もり取りましたが、アートさんとほぼ同じでした。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 22:02:16]
>>189 住民板ユーザーさん7さん

幹事会社さんだからなんだか安心しますね!

私は大人二人の引越し、2月中旬ですがアートさんは他社よりなんと8万高く、そこからの値下げもあまり無かったので他者さんにしました。
191: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-07 23:02:18]
>>190 住民板ユーザーさん1さん

私達も、幹事会社さんの方が何かと安心らしく、信頼あるアートさんにお任せしたかったのですが、10万以上高かったです。(なぜ?)流石に他社さんにしました。
192: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-08 09:28:32]
>>191 住民板ユーザーさん4さん

私は2月後半の平日ですがアートさんへお願いしました。当日積込、当日引越しに変更してもらい、最後に各種優待割引の比較をして一番安い割引を適用してもらいました。
193: 契約者Y 
[2020-12-08 21:11:47]
私もアークで契約しました。
高いのを承知で参考までに見積もりを取ったのですが、意外に安かったのでほかで見積もりも取るのもやめてアートにしました。
我が家は大人2人、平日、近距離でいわゆるネットの相場価格でお願いできました。
大した交渉もしてないのに結構値引きしてもらえたので、担当さん次第なんでしょうね。。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 10:07:46]
2月下旬の週末引越でアートさんにお願いする事になりました。価格も納得できたので、よかったです。
195: ご近所さん 
[2020-12-09 14:39:33]
ドコモのCM、dポイント「ありがとう5周年」篇
https://youtu.be/Rc_c8RuXZOA

背景の堤防はまさにザ・ガーデンズ大田多摩川前の多摩川の堤防です。マンションもほんの少しだけ映っています。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 18:26:38]
床が傷つくのが気になるので床のコーティングを検討してますがみなさんはされますか?
197: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-10 19:43:45]
>>196 住民板ユーザーさん1さん

マンションのオプションではなくて外注します。
よくあるフロアコーティングですが、重い物を落としたら凹んだり傷は付くとの事で悩みましたが掃除のしやすさと擦り傷、水気に強くなる様なのでお願いしました。
198: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-10 20:32:03]
>>196
住民板ユーザーさん1さん

うちも外注でします。
キズと日焼け防止が目的です。
200: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-11 21:03:53]
>>196 住民板ユーザーさん1さん
goodlifeさん、そのようですね。
あまり多いようなので、集中するようです。

ですので、私たちは他のショップを探してます。
201: 契約者A 
[2020-12-12 13:39:48]
本日見てきました。エントランスに白い椅子が設置されていました。また、いくつかのお部屋に電気が付いていました。オプションを設置しているのでしょうか?楽しみですね。
本日見てきました。エントランスに白い椅子...
202: ご近所さん 
[2020-12-13 14:39:05]
リバーテラス前の安全柵が撤去され、外観がよく見えるようになっていました。川側から向かって左側のスロープを下ったところに駐輪場のゲートがありました。

そろそろ内覧会ですかね。
リバーテラス前の安全柵が撤去され、外観が...
203: ご近所さん 
[2020-12-13 18:19:28]
外観で大きく違っているところがありました。リバーテラスにあった広告の垂れ幕が撤去されていました。
外観で大きく違っているところがありました...
204: 遠方住民 
[2020-12-14 14:28:12]
>>202 ご近所さん
いつもありがとうございます、
なかなか見に行けませんので写真が有難いです。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:50:43]
内覧会は本日からスタートですね。皆さん、どんな感じでしょうかね~
206: 契約済みさん 
[2020-12-15 14:47:23]
>>205 住民板ユーザーさん1 さん

私も気になります。
・ここは要注意
・ここをチェックするのを忘れた
・あれを持って行けば良かった
等々、教えて頂けるとありがたいです。
208: 契約者 
[2020-12-15 17:32:36]
本日内覧会参加しました。
実際に中から観ると感動です。
今日は天気も良く富士山&スカイツリーも見えました。(リバーテラスの屋上から)
内覧会の内容ですが
約80項目100ヶ所以上の指摘をしました。
クロスの仕上がり、汚れ、床の傷、窓枠の傷、窓ガラスの汚れ、傷、等々…特に床から5?10cmのところは掃除機等のぶつかり傷が多かった感じがします。3時間ぐらい掛かりましたが言ったもん勝ちなんで気になるところは全て指摘しました。大きな傷等はありませんでしたので工事、検査は良くやっている方だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる