三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

61: 住民版ユーザー 
[2020-10-06 09:57:31]
マンション価格は2年は下げないと聞いていたので売れ行き気にしていましたがオプションチケットで販促するんですね。私も対応できないとのことでしたので残念です。
62: 契約済みさん 
[2020-10-06 11:16:10]
オプションの注文確定しました。
食洗器とソライエだけ注文しました。

他はGoodLifeに注文します。
フロアコーティング
エコカラット+ミラー
アクセントクロス
値段はそもそもオプションより安くて、サービス(無料)と値引もありますのでここにしました。
63: ご近所さん 
[2020-10-11 12:37:56]
台風一過とは言えませんが、少し晴れてきたので行ってみました。

多摩川は濁った水が流れていますが、水位は平時より少し高い程度に思えました。河原を見た感じでは、水があふれたような形跡はありませんでした。

ゲートテラス東側、プレイングガーデンの辺りに木が植えられていました。また駐車場の西側にも背の高い木が植えられていました。

駐車場の北側はやはり駐輪場のようで、屋根を構築中でした。

リバーテラス前にはアスファルトが敷設されていました。
台風一過とは言えませんが、少し晴れてきた...
64: ご近所さん 
[2020-10-11 14:59:29]
>>63
名称を間違えました
誤:プレイングガーデン
正:コミュニティガーデン
65: ご近所さん 
[2020-10-12 10:08:10]
昨日撮った写真を見ていたら、コンクリート手摺りの外壁にキズらしきものがある部屋を1つみつけました。部屋を特定出来るような写真を掲載すると問題になるかも知れないので、キズの部分を切り取った写真をUPしました。ご報告まで。
昨日撮った写真を見ていたら、コンクリート...
66: 契約済みさん 
[2020-10-13 18:56:28]
固定電話をお持ちの方は、引越に際してどうされる予定ですか?

先日送られてきたカタログを見るとケーブルテレビのイッツ・コミュニケーションズとインターネットサービスのe-mansionで電話のサービスを提供しているようです。どちらを選んだら良いのでしょうか。

携帯電話があるから不要という選択もありますが、色々なところで電話番号を登録しているはずなので調査・変更が大変だったり、長年使っていた番号を放棄してしまうのも惜しいような気がしています。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 14:57:51]
>>66
うちは、とりあえずそのまま持って行きます。
68: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 15:25:15]
>>66 契約済みさん
インターネットサービスの方が県外通話が安かったと思うので、うちは使い勝手でそちらにしようと考えてます。
69: 契約済みさん 
[2020-10-14 20:27:37]
どちらもKDDIを使うようなので、通話料に差があるとは思っていませんでした。県外の通話料を考慮すると e-mansion の方が良さそうですね。

私は現在、フレッツ光ネクスト+ひかり電話を利用しています。これを引っ越しでマンションへ引き込むことは難しいんでしょうかね。e-mansion は使わなくても利用料は取られるのでフレッツ光ネクストの料金がダブリますし、そもそも料金が高いのでメリットは無いですかね。
70: マンション検討中さん 
[2020-10-14 20:46:12]
写真は無いのですが夕方から共用廊下のライトが灯されています。
とても綺麗です。
植栽も日に日に増えて素敵になってます。
暗くなってからも内装工事をしているお部屋の灯りも綺麗でした。
71: 契約済みさん 
[2020-10-16 16:04:51]
少々専門的な話題ですいません。室内に無線LANを導入し、家庭内LANを構築したいと思っています。

最初は Before のようにLDにあるマルチメディアコンセント(MC)に無線LANルータを接続すればいいやと思っていました。しかしこれでは他の部屋にあるMCを家庭内LANとして使いづらくなります。

そこで After のように、浴室上にあるという Switching Hub のところで中継コネクタを使い、LDに2つあるMCの1つをマンションのWAN側と直結します。直結したMCと無線LANルータのWAN端子を接続し、無線LANルータのLAN端子の1つをLDにあるもう一つのMCと接続します。これで他の洋室にあるMCは無線LANルータの配下となり、家庭内LANが構築できそうです。

無線LANルータを浴室上に置く方法も考えられますが、電波がちゃんと届かない可能性もあるので、LDに置く方法を考えてみました。入居して上手くいったらここで報告します。
少々専門的な話題ですいません。室内に無線...
72: ご近所さん 
[2020-10-16 18:57:14]
>>70 マンション検討中さん

そう言えば夜の様子は見ていなかったと思い、帰りに遠ーー回りしてきました。日の入り直後ぐらいの時刻だったので、まだ少し明るい時間帯でしたが、マンションの灯は見ることができました。

ゲートテラス前に背の高い木が植えられているのが目立ちました。
そう言えば夜の様子は見ていなかったと思い...
73: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 13:34:40]
>>71
わたしは無線LANルーターを風呂場の上に接続しようと思ってます。お互いにうまくいけばよいですね。
74: 契約済みさん 
[2020-10-17 17:22:58]
>>73 住民板ユーザーさん1
風呂場の上なら接続が簡単ですし、全部屋を無線LANルータ1台でカバーするには丁度良い位置だと私も思います。

心配なのは、もし無線LANルータに何か問題が発生したときのメンテナンス性が悪くなることです。私は過去に何回か無線LANルータに悩まされたことがあったので、簡単に診られる場所に置きたいと思い、今回のような接続方法を考えました。

ただLDに無線LANルータを置くと、共用廊下側の部屋に電波が届きにくくなる懸念があります。もしそんな状態になったら、共用廊下側の部屋のマルチメディアコンセントにブリッジモードにした無線LAN APを接続するつもりです。

いずれにせよ、結果は報告したいと思っています。
75: ご近所さん 
[2020-10-18 15:54:43]
北側エントランス前のコンクリート柱に装飾が施されている途中のようです。

駐輪場の一部にラックが設置されていました。やはり2段式のようですね。

西側の駐輪場(エアリーテラス)付近には目隠しフェンスと扉が設置されていました。このすぐ隣りに建っている古いアパートは近々解体されるようです。「解体工事のお知らせ」が貼られていました。

多摩川では先日話題にした日本体育大学カヌー部が練習をしていました。

天気はあまり良くありませんでしたが、多摩川の堤防から富士山が見えました。もう雪化粧ですね。
北側エントランス前のコンクリート柱に装飾...
76: ご近所さん 
[2020-10-18 16:54:24]
>>75

自転車ラックはニチプレの NSR-28N という製品がよく似ています。
http://www.nichipure.co.jp/rack/r_nsr28n.html
77: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 21:28:49]
グッドライフさんに行ってきました。
フロアコーティング以外にもオプション会より安いものが沢山ありますね。ほとんどこちらに頼むようにします。こちらのマンション方から多くの注文があるみたいですね。営業のかたの対応もGOODです。
78: 匿名さん 
[2020-10-22 23:35:30]
グッドライフ押しを他のマンションでも見たけど、本当にいいのか、業者なのか。。
79: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-23 01:02:09]
>>78 匿名さん

購入者さん?

皆さん推しているわけでもなく、参考までに報告してくださっているだけでしたよ。自分の足で出向いて直接話を聞かれてるので、それぞれに納得されていると思います。探せば他にも良い条件あるかもしれませんが、時間・お金・タイミング…いろいろありますね。

気になるようでしたら、直接業者さんに話を伺われてみては?他との比較材料になるのですし、無駄足でもないと思いますよ。長く住む家の準備ですしね。
80: ご近所さん 
[2020-10-24 12:40:47]
今日も行ってきました。ゲートテラス北側では主に植栽の工事、駐輪場ではアスファルトの敷設が行われていました。

西側の道路沿いの歩道部分にもアスファルトが敷かれ、歩道と道路の境に柱(ボラード?)が設置されていました。

リバーテラス前の歩道とマンションの敷地の境にあったガードレールが撤去され、安全柵の内側に新しい白いガードパイプが設置されていました。歩道の幅が少し広がりそうです。
今日も行ってきました。ゲートテラス北側で...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる