三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1382: 住民さん3 
[2022-10-11 20:59:02]
>>1377 口コミ知りたいさん

私も知りたいです!良いトピックあげてくれてありがとうございます。

焼肉でしたら、新田にあるうしすけというお店に行きましたが、結構美味しいと思います。アラカルトにしましたが、食べ放題も種類があって良さそうでした。あとは行ったことないですが、下丸子にある鴨緑江という焼肉屋も気になってます。

矢口、新田は気になるお寿司屋さん多いので、おすすめあったらぜひ知りたいです!私は矢口の鮨処山口というシャトレーゼの横の道を入ったところにあるお寿司屋さんのテイクアウトを何度か利用しましたが、おすすめです。(余裕を持って予約しないと怒られます笑)人柄の良さそうな大将で応援したくなります。
1383: 住民さん7 
[2022-10-12 19:00:02]
喫煙場を作れば全て解決です
1384: 住民さん5 
[2022-10-12 20:58:31]
>>1383 住民さん7 さん

敷地や共用部分等は喫煙禁止ですよ(全体使用細則 第3条 二)
1385: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-13 07:19:58]
1382さん
うしすけは気になってました。
ファミリーで行くのに向いてそうですね。次の外食で試してみます。ありがとうございます。

鮨所山口は初めて聞きました。知らないお店意外とあります。

1378さん
下丸子の中華ですね。チェーン系中華は当たり外れが気になって中々勇気出なかったので参考になります。ありがとうございます。


1386: マンション住民さん 
[2022-10-14 11:33:19]
今朝、駐輪場で、子供2人を電動自転車に乗せた際に、力が弱くて、前座席が重かったので、自転車が不安定で、転倒しました。一人で持ち上げられなかったです。前座先に座っている赤ちゃんが苦しそうな鳴き声している間に後部座席の上の子を席から外してから持ち上げようと思っていました。ただ、レインカバーもかけているので早く外せなかったです。
その時、近くに女性の方がいました。「大丈夫ですか」とお声をかけてくれたので、「すみません、助けてください!お願いします!」と言いました。2回一緒に持ち上げていただいたが、重すぎてできなかったです。その時、後ろの子を外してから持ち上げた方がいいよと教えてくれた途端に、「遅刻ですので、すみません」と言われて、そのまま行ってしまいました。
その後、赤ちゃんがそのまま泣かせながら、早く後ろの息子を外して、持ち上げました。言葉で伝えられないですが、すごく大変だったし、パニックしました。おかげさまで、子供の二人ともけがなしで大丈夫でした。
が、ここで聞きたいのはあの女性はそのまま行っていたのは日本人として普通ですか。外国人の私に対しては正直ショックでした!
もちろんどこでもいろんなタイプがありますが、もともと、今まで会っている日本人はほとんど親切な人だと思っていました。このマンションに住んでいる人たちはちゃんと仕事をしているので、親切は当たり前のことだと思っていたのに、今日かなりショックでした。自転車を転倒したのは自分で、自分のせいで、反省しましたが、あの状況でそのまま行けるなんて思わなかった。私なら、10分・15分遅刻しても、上司に叱られても、人を助けられるなら後悔しないと思います。私が自己中心過ぎたのですか?もしくは日本人の親切のことは本音ではなく建前だけですか。7年間日本に住んでいて、いろいろ知っていますが、初めてこういうがっかりした事を体験しました。本当にいいコミュニティを信じたくて、作りたいです!
今日は雨だし、悲しい一日です!
(下手な日本語なのに、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます!)
1387: 入居済みさん 
[2022-10-14 15:34:22]
>>1386 マンション住民さん
「日本人」だからではなく、人それぞれの対応方法だと思います。
親子3人ケガがなくて良かったですね。
1388: マンション住民さん 
[2022-10-14 15:44:13]
>>1387 入居済みさん
ありがとうございます!
1389: 住民さん9 
[2022-10-14 18:38:50]
>>1386 マンション住民さん
最初に声をかけてくれた時点で助けようという気持ちはあったのでしょうから、
今日は絶対に遅刻できない理由があったのかもしれませんね。。
(クビになるとか、大事な商談があるとか)
いずれにしても助け合う心を持ったマンションコミュニティにしていきたいですね!
1390: 住民さん1 
[2022-10-15 12:45:21]
>>1374 住民さん4さん
屋上の敷地を貸し出して賃料収入を得ようなんて今どきのトレンドなんでしょうか(笑)?
1391: 住民さん4 
[2022-10-16 10:35:25]
>>1386 マンション住民さん
お怪我がなくて何よりです。遅れると困る何かがあったのだと思います。同じようなことがあれば極力お手伝いするようにしますね。
1392: 住民さん1 
[2022-10-17 20:36:05]
ラゾーナやチネチッタのある川崎駅に行く時に皆さんどうされてますか?
バス、自転車、電車どれが一番楽なのか気になりまして質問です。
1393: 住民さん4 
[2022-10-18 01:52:43]
>>1392 住民さん1さん
私は電車ですが、どれも同じくらいじゃないですかね。
正直、楽なのは車じゃないですかね。
1394: 住民さん2 
[2022-10-18 09:46:14]
>>1392 住民さん1 さん

川崎駅が目的地なら私はバスです。根がケチなので電車よりも安い、駅よりもバス停が近く乗り換えの必要が無いのが楽なのでバスです。自転車も良いかも知れませんが、予想外に帰りの荷物が多くなったときに不便なので利用していません。

買い物目的で帰りの荷物が多くなるときはやはり車が楽です。ただ休日は川崎駅周辺の駐車場が混雑するのが困りもの。私は比較的空いているミューザ川崎の駐車場を利用しています。
1395: 自治会長 
[2022-10-18 17:35:47]
>>1390 住民さん1さん
理事長から説明あった際に、単に収益事業が目的ではありませんよ。時代の流れに沿った活用を考えておられます。強いてはマンションの資産価値向上。加えて、自然災害等有事の際の緊急避難に活用できるようヘリポート等、様々な観点で屋上の有効活用を思案しているとのことです。
1396: 住民さん3 
[2022-10-18 19:25:54]
>>1394 住民さん2さん、1393さん
ご回答ありがとうございます。参考になります。バスは本数多くてびっくりしました。

1397: 住民さん2 
[2022-10-18 20:52:13]
>>1395 自治会長 さん

議案書からは収益が目的としか読み取れませんでした。また設置工事には問題がないような書かれ方でしたが、総会での皆さんの発言からは色々と懸念することがありそうだと私は感じました。

委任状や議決権行使書を提出する方々の判断に影響を与えるような議案書に書かれていない内容を総会当日に説明・協議するのは変じゃありませんか?
1398: 住民さん5 
[2022-10-19 00:26:07]
>>1374 住民さん4さん
ご返信ありがとうございます。
本当のところは資料は読んだのですが、それでも理解できなかったので質問させてもらいました。デメリットの部分に未知数な部分が多く、わずかな賃料収入に対してハイリスクローリターンと感じました。あと単純に明らかなメリットがあるもの以外、急いで採用しなくてよくないですか?楽天モバイルの基地局とか誰が担いできているのですか?
1399: 住民さん6 
[2022-10-19 00:30:18]
>>1392 住民さん1さん
基本、電動自転車で子供と一緒にが第一候補です。(運動解消も込めて)
電動自転車がなければバスで、雨で自転車がダメなら行きはタクシーで、帰りはバスにしたりしてます。(夕方はバスがとっても混むので注意が必要です)
1400: 住民さん1 
[2022-10-19 00:37:01]
>>1382 住民さん3さん
うしすけはわんちゃんを連れても入れるのでそこはよかったですが、お肉の味はイマイチでした。焼肉なら矢口渡駅からちょっと行ったRYUというところの方が美味しかったです。あと、和食になりますが武蔵新田のくらたやは美味しいし、畳の個室があるので小さい子供がいても安心です。
1401: 住民さん2 
[2022-10-19 00:45:11]
>>1397 住民さん2さん
私も同感です。平日は仕事で大事な休みは子供と一緒にいたいので総会でいきなり議案書と違うことを言われても困りますよ。あと、以下について、立派な言い回しをしてますけど楽天モバイルの基地局を設置しましょうって話ですよね?リスクとリターンちゃんと考えてますか?基地局設置してやっぱりやめたなんてできませんよ?
>>時代の流れに沿った活用を考えておられます。強いてはマンションの資産価値向上。加えて、自然災害等有事の際の緊急避難に活用できるようヘリポート等、様々な観点で屋上の有効活用を思案しているとのことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる